メディア記事

池袋暴走事故 90歳元被告を収監 今後は刑務所収容の見通し

バズる指数ピーク 305

 twitterコメント 68件中 1~68件
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
ある年齢になったら、運転免許証を返納するか、自動運転機能がある車だけ運転してもいいようにするか。
こういう事故かなしいですよね。
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
執行が停止されたらむしろ危険だと思う
やっと過失を認めたし、5年務めてほしい
亡くなった人は戻らないけど
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
被害者の事を想うと裁判などせずに最初から操作ミスを認めて謝罪していればと思う。
誰も事故を起こしたくて事故を起こしているのではないです。
日々の運転には気を付けたいですね。
本人はいまでも過失とは思っていないだろうな。
家族や周囲の人の圧力が大きかった事は容易に想像できる。
弁護士からは裁判前から情状酌量を訴える戦術を提案されていただろうに。
本質的な原因を隠されたようで残念。

池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
はじめから過失を認めていたなら…
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋の暴走じじい。過失を認めないのも認めるのも違う気がする。状況証拠的に暴走中は正気でなかった可能性が高いわけだし、暴走中の記憶はほとんど無いってのがホントのとこなんじゃね?
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容 法律で権利として認められた場では最大限に利益を主張するが、しかし判断が下ればそれに従う。
役人というのはそういう生き方なのかもしれない。
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
拘置所内で冷暖房一切稼働せず
「何らかの異常がおこった」の一点張りにしたらいいとおもう
そんなわけない、という思いをさせてほしい
やっと収監🔥
刑務所の壁を見つめながら
奪った罪なき2人の魂に懺悔しながら余生を過ごして下さい
人生を刑務所で全うする可能性のある足が不自由な90歳を収監というのはレアケースではないでしょうか。本件は大きな社会的関心を集めたとても不幸な交通事故でした。改めて被害者のご冥福をお祈りします。
>池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
高級官僚ってのは放置してれば引退しても同等の権威を維持してられるのは勝栄次郎や西村國之で証明済みだから国民が動かなかったらほんとどうなってたんだろうなと

池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容 👁👁
何故この様な結果になったのか?
元被告が高級官僚だった事から、自分は間違っていないと思っていた事でした。そして現場検証の姿から、何故こんな老いぼれに免許証に交付したのかです。警察にも交付してしまった責任は有ります。
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
「元被告」という呼び方、おかしいのでは?
「受刑者」か「元院長(旧通産省工業技術院元院長)」なのでは?/池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
亡くなった母子は戻ってくるわけもなく、受刑者となる元被告に対する世間からの憎悪も留まることもなく、そして現にハンドルを握る高齢ドライバーたち…一言では片付くわけもない。
交通事故の判断で有効なのはドライブレコーダーなのだが、どういう訳か運転手の足元を録画記録するものがない。

池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
なぜもっと早くに罪を認め、心からの謝罪をしなかったのか?高齢を理由に2、3年で出てこようと考えたんやな、と殆どのひとが思っているだろう。しっかり勤めて来なよ。

池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 飯塚幸三元被告(90)を東京拘置所に収容 刑務所に移される見通し
日本の司法はなってないな。感情論で犯罪者に仕立てるのか? 池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
池袋暴走事故 90歳元被告を東京拘置所に収容
70歳以上の者は自由刑の裁量的執行停止(刑訴法482条)が認められる可能性はありますが、現代の日本は高齢社会ですから、「70歳以上」だけでは停止事由にならないということでしょう。
でも、90歳はどうかな。
痛ましい事件であることは事実ですが。
池袋暴走事故 90歳元被告を収容 刑務所へ

飯塚幸三元被告「私の勘違いによる過失」
ようやくか…

松永拓也さん「今回は過失を認めたようですが、『最初からこの言葉があれば』とどうしても思ってしまいます。これから真の意味で償える日が来るかどうかは彼次第だと思います」
今さら過失を認める?
そりゃただ刑期短縮したいだけでしょうね。
禁固刑という事で、労務が無いので収監可能の量刑にした結果こうなったわけだが。
「被告が高齢なので収監されないのでは」との憶測が乱れ飛んでましたけど、判決が出た時に「本気だな」と感じました。
「池袋暴走事故、旧通産省幹部の飯塚幸三(90)元被告を収監、今後は刑務所収容の見通し」NHK
今更ながら呆れました😞
今の世相此の手の輩目立ちます‼️
年齢を出して同情させようとしてんじゃねぇよ!
池袋暴走事故 90歳元被告を収監


高齢化の進展に伴い、高齢の受刑者も増え、課題になっています。

バックナンバー(2019年8月)
本当は初めからスゴく反省していて、可能な限り一番重い刑を受けるために自分の非を認めない態度をとっていたとしたら
めっちゃドラマの脚本だ

どちらにせようしなわれた命はもどらない
心苦しくも無罪を主張、か。まあ、こうなった以上は罪を償ってほしいわな。
生命が失われてさえ遅く現れる正義。
こんな国で世界に顔向けできますか?
こんな犯罪者がトップにいたような国は主にどの党が作ったでしょうか?
ついに認めて、罪を償うことにしたんだ。最後まで抗うと思っていたけど、なんかあったのかな?
まるで飯塚受刑者を
褒めている様に聞こえる
特別な事情がある場合には
検察官の判断で
刑の執行を停止できるが
飯塚氏と弁護士は
この刑の執行停止を求めなかった
との報道
しかし飯塚氏にどんな
特別な事情があるのか?
この点を他の受刑者と比較した
公正な報道しないのだ
すごい穏やかな良いおじいちゃんだと思うんだが、
やっと過失を認めたのか
遅すぎるな

ごめんなさいすることにこんなに時間がかかるなんて、親の顔が見てみたいですね。
しっかり罪と向き合いなさい!

📍 厳選
上級国民で高齢だから、収監されないとでも思っていたのではないのか?
刑務所で禁固刑だから「強制労働」がないから大人しくしていればイイのでしょう…
二人も殺人を犯した罪としては、やはり上級国民待遇なのか?
東池袋暴走事故
無実の運転者を捏造証拠で警察トヨタが共謀し冤罪
令和2年3月から警察・スパイ弁護士・トヨタから資金を得ている加害者の家族を支援するNPOにより
対外接触禁止の軟禁
自民党警察トヨタお前らそれでも人間か
刑務所の方が軟禁より
自由度ある
もう収監じゃなくて国営老人ホームへの入居だろこれ
ん?なんで名前書かないで年齢書いてるの?
>飯塚元被告 事故が自分の過失によるものという認識を初めて示す
👨‍💼飯塚幸三被告刑務所に収監へ
最速で仮釈放されるとしたら、3年そこそこかな。
池袋暴走事故 容疑者を収監 今後は刑務所収容の見通し
禁錮5年の実刑判決が確定した飯塚幸三元被告(90)が、東京拘置所に収監された、健康状態などを確認したうえで刑務所に収容される見通し
やっと観念して収監を受け入れるようだと民事裁判 もけりが付くかな。
上級国民は刑務所内でも忖度があり、待遇が違うのではないか?
二人殺しても禁錮5年か超ユル
今日は赤飯だな。一生出てくるなよ。むしろこれでもまだ足りない。こいつも家族もまだまだ社会を舐めてる。

池袋暴走事故 飯塚幸三 90歳元被告の収監手続き開始 刑務所収容の見通し
【号外】
飯塚幸三元被告が自分の過失を認めて東京地検に出頭致しました。
収監される見込み‼️
やっと自分の過失を認めました‼️
【号外】
池袋暴走事故飯塚幸三元被告が東京地検に出頭。
「暴走は私の勘違いによる過失事故と認める‼️」
認めました‼️
元被告?
刑が確定してる人は受刑囚?でもまだ刑を受けてないから受刑囚ではないか。。。受刑確定囚?
元被告ってなんか違う気がする。
そんな、収監がニュースか?
しないのなら、ニュースかもしれんが
世の中の高齢者に教訓と警告になればよいが。
ワシはアタシは大丈夫、そんな事はもはや幻想やで。
……
どこまでも上級国民を突き通した感じで、裁判後の彼の声明は何も響かなかった印象。
90になったら車乗んなよ!
奥さんもよく同乗するよな
じーさんは刑務所で最期を迎えるかもな…
旦那さん2年間よく耐えたよね。お疲れ様でした。
奥様と娘さんは安らかに…
交通事故は誰も幸せにしない。
⁦ 収監手続き開始
刑務所収容の見通し

※被害者御遺族の心中を
お察ししたら

※シャバからあの世へ行く
なんて贅沢させてはなりません
獄中から地獄へ向かって下さい‼️
「おととし4月、東京 池袋で車が暴走。旧通産省の幹部だった飯塚幸三元被告(90)が過失運転致死傷の罪に問われ、先月、禁錮5年の実刑判決が確定(要約)」ようやく「 」
元被告じゃなくてちゃんと受刑者って書けよ
なんというか 色んな意味でやりきれなさが残る
やっとか・・・
タイトルとURLをコピーしました