メディア記事

Twitter、ブロックせずに相手からのフォローを外す機能 Webブラウザ版で正式公開

バズる指数ピーク 1,620

 twitterコメント 448件中 1~100件
SNSでのトラブルから未然に身を防ぐためにTwitterでこういったやり方が新しく実装されました。

特に女の子で相手から距離を置きたい方、困っている方はよく読んだ方がいいと思います😊
コレとかみたいなアレは…🥺
そんな機能いらない👋😞
一番辛いやつだ!
削除機能出来たから地味に削除してくしかないねぇ
こんな機能あるの知らなかった。私には必要ないけど。
ブロックせずに相手からのフォローを解除できる様になったの知らなかった😲
以前は裏技的に相手のフォローを解除する方法があったらしく
ってその目的用の機能が正式にできたようです
望まれていた機能だね。
.
Twitter、ブロックせずに
相手からのフォローを外す新機能
を正式公開
フォロワー外しても相手からは再フォロー可能
ブロックするだけで良いんじゃないの?
ほぅ。
そんな機能より書き間違えを編集できる機能が欲しい。基本中の基本の機能だと思うんですけどね🙄
おお〜
こういうニーズあるんですね
ふむふむ、、
ですって。
あー
ブロ解との違いは

自分は相手のフォローをしたまま
相手からのフォローは外せるってことか

どこで使うんやそんな機能
相手からのフォローを外せるってインフルエンサー向けの機能ってことかしら?
ということで。
一応「自分はフォロー維持/相手のフォローのみ解除」も出来るけど、そんなことする輩は相当アレだと思う(;´Д`)<余程かスパム垢排除で止めとけ~
うーん、それならブロックやミュートで十分じゃないですかね。
相変わらずTwitterはやる事がズレてるなあ。
ミュートじゃだめなのか? どう違うんだろ>
こんなことよりも、私も使うことはあるけど引用リツイートが一番不愉快だから、これこそなくしてほしい
ブロ解との違いは自分からのフォローはそのままにできるところ。ふーん
メチャややこい。
この機能を実装した方がいいのは、LINEですよね。Twitterは気にせずブロック、鍵垢、限定リプライで十分な気も。インフルエンサは違うのか。
これで変な企業や情報ビジネス系アカウントをサイレントで外せるわね
片方だけ消すってことあるの?
この機能を待っていた!(←望まないフォロワーいるので)
ほぇ〜🤔
利点はなんだろう?
ブロックでも十分と思ったけど

--
じゃあ鍵垢にしろよって思うようなコメントが多いけど、突っ込んだら負け?w
へー、こんな機能が
情報提供ありがとうございます。おっしゃる通り今はWeb版だけっぽいですね。
フォロー削除…⁉️⁉️⁉️🙄🤔
ブロックすればいいのに…。
収益機能といい、Twitterってツールとしてどういう形を目指してるんだろう…
やめて下さい
別アカを使って実験してみた。これを押すと、相手からのフォローを外せますが、相互の場合は自分はその相手をフォローしたままになりますね。
ツィート一括削除する機能欲しいわ。
フォロワー削除機能やっとついたか、広告業者など早速削除ポチポチ~
そもそもそんなんいちいち気にしながらTwitterやるのってどうなんかと😅
数分、Twitterにアクセス不良なってたけど、新機能実装の影響だろうか?
てか、こんな機能がテストアップされてたのね
僕の場合、よっぽどのことがない(よっぽどとは暴言吐かれたりとか不誠実な態度を度々されるなど)限り自分の都合でフォロー外したりブロックはしないのですが、こうゆうのは相手にバレるとトラブルの原因になるので良い機能かも👍
◆俗に言う「ブロ解」が◆

簡易かつ便利に実装するのか
ブロ解と何が違うのかよく分からんけどこっちのフォローが外れないって事?ブロックとかほとんどした事ないから全然分からんけど:
自分はフォローされたくないけど、相手のフォローはするって理解できんのだが???
ストーカー行為じゃんね。
何のために?
どうやって?

オジサンには難しい機能だ。
みんなよかったねw
“相手がプロフィールにアクセスすればフォローが外れているのを確認できる。フォローを外された人からの再フォローは可能”🤣
これ、いいね。
まだ使う予定ないけど
ブロックまでせずに済むならいいな。
でもそれより鍵垢の引用ツイートを
できない仕様を早く実装して欲しいな
なんかバレそうw
面倒くさい世の中になったもんだ。放っておけば良いじゃないか。ワタクシは無言フォロー・FF外からのコメント大歓迎ですので宜しくお願いします。
公式できたな♪
まあ、スパムかどうか判断に迷う相手に使えるかなあ?
あれこれ機能増やすより不要な機能をどうにかして欲しいんだが🙄
web版のみ
なんだろなー。

フォローを外された人からの再フォローは可能

>
こんな機能いるのかな??
同じ内容の投稿の表示を減らしていただきたい、、、
たぶん使わないな(´・_・`)
🔽Twitterのニュースです。



相手には通知されず、こっそりと相手からの
フォローを外せるみたい。😌
削除する側される側で反応はさまざまでしょうな
もとからあるやろ?
ブロ解のしかたを知らないふりしていたミュージシャン系は…🌿
ツイッターはもはや機能に対する決断一つ一つが社会に大きな影響を及ぼすので、UX調査で評判が良かったからとかそういう従来の手法だけで決定できなくなってきたんじゃないかと思う。
へー。
“これまでもブロック機能を使うことで相手からのフォローを外せたが、こちらから相手へのフォローを続けるには” 自分はフォロったまま相手からのフォローだけ外すとか相当アレな気もするけどニーズあるんだろね…
こう言われたらさ・・・
ハハハ! 消えるが良い!!
ってフォロワー削除できるのかと思っちゃったよ(ぉぃこら

単に被フォロー解除機能ねw
いまでも似たような機能あるのに。
ブロックせずにフォローを外す機能がWebブラウザでできるようになったようだよ(*^_^*)
相変わらず斜め下の事しかやらないアホTwitter。そうじゃないだろ求められてるのは…。 →
これ、便利なの?
👉
これが噂のブロ解を死語にする機能か……!
ブロ解に変わる新機能!
ブロックは何かと顰蹙(ひんしゅく)を買う···まぁすぐ解除すれば問題ないのだけど、めんどくさい!···そんな悩み(?)をこの機能で解消!とりあえずweb版で実装だそうです。
ブロックせずにフォロワー外し
って、使うかな?ブロックするほどでもないけど、フォローはやめてほしいってことかな。よく分からん。
それよりも承認機能付けて欲しいな。
フォローされて、義理でフォロバしても後でブロックフォロー外しとか、意味分からんのをなくしたい。
ブロ解実装のお知らせ
→使う日が来るのか??(笑)
個人的には、Twitterではブロックすれば済むことが大半だからいいが、Facebookにはこの機能が欲しい。旧友だから縁を切るわけにいかないけど投稿が鬱陶しいという人がたまにいる。

ほぉ・・・
これは俺の為に開発されたやつ
"相手には通知されないため、こっそりと相手からのフォローを外せる"
簡単に言うとフォロ解が更に簡単になりますって事でよろ??
この機能 いいですよね。
実際に、ぶっ飛んだ、「右、左翼」の人
アムウェイ擁護などがフォロワーになった時に
どうしようかと(;・∀・) 悩んでいた。
勝手にフォローしているのもあるから削除されるかも。

削除されてもいいけど、されたら傷つく。。。
うーんと…使いみちがよくわからぬ。
こんなの使うんかいね?
“再フォロー時には相手に通知が飛ぶようになっていた。” ブロックで通知は行かないだろと思ったが、再フォローはするのか。
必要ですか?
Twitterさん...欲しいのはその機能じゃないよwww
また要らない波風立ちそうな機能を
重要ですね
すきなことをツイートしていると今日も3名ほろわーさんが減りました
この機能より設定変更しても届く「おすすめ通知」の完全非表示と、フォローしてる人のいいねツイートの非表示を実装して欲しい🙁
これ使ってフォロワー全員一旦始末したら、どのくらい再フォローしてきますかね🤔?
最後の段落、ブロックするような相手ならフォローする必要もないんじゃない?とは思うけど。
ツイッター。ブロックせずに相手からのフォローを外す機能Webブラウザー版で正式公開。

ブロックは通知相手に行くのではばかられる。この機能を使えば気づかれず相手のフォローをはずせる。さらに自分からはフォローできる。この機能要る?
ボ:Twitter、フォロワー削除機能追加です

ツ:フォロワーさんに気づかれずにフォローを外せるそうです

ボ:それより、気づかれずに知らない人をフォロワーさんにしてしまう機能を追加してほしいです

ツ:情けないわ
ほうほう
(; ̄- ̄) コレだ!💡
🆕 Twitter❗新機能‼️
相手からのフォローを 外す
「フォロワーを削除」

米Twitterは 10月12日
他のユーザーからの
フォローを解除できる 新機能を
Webブラウザ版で 正式に公開した

相手には通知されないため
こっそりと
相手からの フォローを外せるが・・・
(´⊙ω⊙` )普通にブロ解じゃだめなのかな…?
相互フォローをフォロワーだけを解除するために使用するって事なのか…それはそれで色々あーだこーだ…
twitterさんも色々試してはるなぁってのは判っていたけどフォロ解すること無いしプロフ記載から逸脱者はブロックのみだなぁ🤔
Twitter「フォロワーを削除する機能を追加したよ!」

ユーザー「えー…ブロ解で良かったんじゃない…?」

Twitter「違うよ」

ユーザー「え?」

Twitter「【フォロワーを削除】する機能だよ」

ユーザー「えっ……」
!!!!!
まあ、ブロックするので多分使わないです。
ナイス機能。
これまじで使えると思います。

ブロックもありですが、これはこれで非常に使える機能だと思います。

ありがとうTwitter社。
タイトルとURLをコピーしました