メディア記事

「録音テープある」山本太郎氏が“東京8区問題”で立民執行部に不気味予告

バズる指数ピーク 1,672

 twitterコメント 605件中 1~100件
この記事を読むと、山本太郎氏も吉田晴美氏本人と話した訳でなく、枝野代表との話し合いも曖昧、間接的に誰かと話し合った形となっている。
山本氏を陥れたい誰か、というのが吉田晴美氏との念書など虚偽の話を山本太郎氏に持ちかけたのかもしれない。
普通、信用してる人の話なら「録音テープ」なんて取らんから、全然信用してないんだろうなぁ🤔

結局、遅かれ早かれ「内ゲバ」してたって事やねぇ🤔
内ゲバ好き過ぎやろww
アカの内ゲバはいつものお決まりです。
コイツら本気で共闘とかする気ないやろ
なんだかもう醜い共食いしてる感じ
こういう「立民側が壊滅しかねない落ち度がある虞がある」という事について何故テレビが報じないかと言えば

テレビとしては、立民にそれなりに良い勝負して欲しいんですよ。

自民が危機感持って、テレビCMに政党助成金を使って欲しいから。
←か~ら~の~
録音ですか…。特定野党の気持ち悪さがこれでもかというぐらいに噴出していますね。
衆院選に向けて、特定野党の阿鼻叫喚が聞こえてきそうですが、自分で撒いた種です。総選挙で思い知ってください
山本太郎 「東京8区からの出馬を持ちかけてきたのは立民。録音テープがある」



3
盗聴ってコト!?

4
うわー録音とかKKみたい

5
内ゲバ

6
テープて

7
お前テープ回してないやろな

9
公開しちゃえ

10
野党って気持ち悪いやつしかいねえのかよ
枝野が立憲民主党の候補者に内緒で秘密裏に山本太郎との間で合意してたんだろうな。。なかなかのクズっぷりだな。。
ほんとグダグダな共闘で草枯れる
東京8区問題で山本太郎が録音テープが存在すると主張して立民側が一気に不利な立場になってしまう
奇行種なんかと手を組むから、こんなことになる。

…っていうか、テープってなんだよw
ええっと。。
共闘からのバトル??(笑)
国民に対して証拠を公開しないなら信じません!!😤😏
テープ「をを」お出しにならない100の理由。
勝手に潰しあって喜ぶのは与党やで
ただ与党に勝てない率が上がるだけ
立憲民主党からの打診だったと説明し、やりとりの録音があると強調。「反論してもいいですが、その時は泥沼です」と立民をけん制

→なんで組んだの?
。有耶無耶にするならどちらも信用出来ない
↑これ迄のマスメディアの論調だとこうなるはず
密室は当然よくないと思うが、こういう暴露もどうかと思うな。
こういうやり方なら最初からやるなと。
まさにYouTuberっぽい。
今後山本が信頼されることもないだろう。
どっちの言うことも信用ならないけど、とりあえず野合は止めたほうが良いんじゃない?
この人、人間関係の構築とかは下手そうだから残念ながらこれ以上のポジションにはいけない。
心底くだらないことしかしないな。こんなバカに政治を任せられるわけがない。まぁ,チキンの立憲民主は碌な対応できないだろうけど。
信頼し合っていないと告白しています。
思っていたより早い亀裂に笑いが止まらない。
>しかし、吉田氏の支援者も「立民の関係者が『8区は山本を出す』と言い回っていると聞いたことがあった。吉田さんにも降りるよう言っているともね」と話しており、立民の一部に山本氏を推す勢力があったことはうかがえる

その立民の関係者って、誰だべ?( ' -' )
野党共闘の相手や支援者すら裏切るなら、仮に国民への公約を裏切っても何とも思わないんだろうな。
事の真相はわからないけど…

「反論したら泥沼になる」
って言った時点で泥沼

もっと堂々と反論した方がいい

泥沼にしたくないなら始めから言わなきゃいい
山本太郎は取り巻きが怖いですからね。
録音テープ...

KKと同じだなw
無許可でいつでも録音してるようなヤツと腹割った話はできんなぁ
カセット?まさかのオープンリール?DAT?
カセットテープ?
今どき ICレコーダーが主流なのに、珍しいね。
話し合いの場で、相手の了承を得て録音機を置いたのかしらん?
こう言うのを「内ゲバ」って言うんじゃ…(;・∀・)
どこまで本当かは知らないけど山本太郎ならコレくらいはやると思ってた。策もなく共闘とか言ってた立民がアホだなぁとしか
リツミンは単独過半数を取れるほど層の厚さはなく野党も纏められない。なんだかんだ派閥で意見の相違はあっても選挙では纏まる自民党が集団としては練れてる感じです。昔から。
山本太郎❗️何で録音テープださへんねん❗️
山本太郎らしくないよな❓
皆んなに公表するのも、国民の為ちゃうんかな?
「録音テープがある」と言われてもねぇ。
相手の許諾を得ずに録音したなら、盗撮になりますよね。
山本太郎は犯罪自慢をしたいのでしょうか?
東京8区…
[しかし、吉田氏の支援者も「立民の関係者が『8区は山本を出す』と言い回っていると聞いたことがあった。吉田さんにも降りるよう言っているともね」と話しており、立民の一部に山本氏を推す勢力があったことはうかがえる]
結局立民内部のゴタゴタが原因では…
結局仲間割れ
野党って括りだけで考え方が違いすぎるもの同士が仲良くできるわけない
外野から見ればどっちもどっち。
もっと派手に場外乱闘したら宜しい。
山本太郎、伊是名夏子、小室圭。録音するやつってろくなやついねえな。
結局野党同士潰しあうだけだよ。これでまた自民が得をする。ほんとに野党は無能だわ。
ニセ科学カルト れいわ新選組 反医学デマ屋 山本太郎
衆議院 総選挙 杉並区 東京8区 三日坊主のお粗末

東スポ 2021年10月13日
立憲民主党「録音テープある」は2019年11月29日の模様
その後、れ新は東京8区に泡沫候補 辻村ちひろ を擁立。
みっともない筋が通らない山本太郎👶
その後、「撃ち方やめ」とかは言ったみたいだが...。
野党共闘なんて夢だろ?笑笑
これに立憲側が反論しなければ録音は存在するのだろう。だとすれば枝野代表の発言は山本太郎からすれば裏切りで当然だろう。
諸々の記事だけでは本当のことが、わかりません。
立民がどのように判断し、対応したのか。
説明がないままでは、横浜市長選での対応に続いて、立民との距離がさらに離れそうです。
真実は、ひとつなはずです。
れいわは共闘抜けますか?
「録音テープある」

政治家が脅し?あれば出せばいい!😮‍💨
テープって、、、、デスク、このタイトルはないぜと記者は叫んだ。

このネタ引っ張ってもしょうもねえだろと思いつつ、つい反応。
どっちもクソやけど録音公開して内ゲバしとくれ
いいぞもっと揉めろ。
話をしていたことの証拠にはなるだろうけど、最終合意に至っていたことの証拠にまでなり得るものなのかな?ならないなら困惑していたことに何の矛盾もないが。
おー、内ゲバで選挙前に破談するのかなー?立憲は 笑笑
今時、カセットテープ使ってる奴おるんかいな😂
山本太郎も共闘破りのレッテルを一方的に貼られたままでは、自身が当選できないとの判断だろう。録音は知らんが、具体的な日付まで出されているのだから、立憲民主党も事情を説明するべきだろう。
これだから立民は……
反論あるんだったらした方がいいね。立民にとっては大事なところ。
なーにが共闘だよ、立候補の段階で大揉め。
始まる前からバラバラでお互いを全く信用してない。
烏合の衆通り越してる。
それでも騙されて投票するやつ一定数いるんだよな。
2019年の話を録音してあるというが
一年以上も前のことを持ち出しては
当時はまだ連携も見通せなかった時代で
言い訳にしかならない。東京の比例区か
安倍晋三のところが良いのでは‼️
録音した時点で信頼関係は破綻している


8日の出馬表明も立民の了承を得て行われたと山本氏は主張。これに対する枝野代表の対応も打ち合わせていたが枝野氏が報道陣に話したこと意外だったようだ。
なんと面倒くさい方々なのか…。
野党支持の皆さん!
ここ!テスト出る所ですよ!

野党共闘は、お互い会話を録音してる関係なんです!何が共闘だよ。

こわっ!
キ○ガイのサイコパス。
単なる脅しのブラフ‼️
はったり説も‼️
これで野党共闘って笑えるわ
東スポが記事にしてるのだから暴露しちゃえばエエんでないか
立憲とれいわの主張を是非とも各局で視聴したい
暴露するきが有るなら全国放送が楽しみだな
ネトウヨ界隈の歴史に名を残せ山本太郎
これで実は「18区で」だったら最高に面白いのだがwww

。。。みんな岸田総理が好きなんだな、野党の方々。
8区はわけわからんし
4区はおっぱいだし
なんやねん
どゆこと
他党に丁寧な説明を求めるなら自分も丁寧な説明したら?
マクセルですかアクシアですか?
もうゲバ棒で殴り合って決めろw
あると言った以上は出さないと「テープは、ありまぁす!」と見做されて大幅マイナスなのでは。
何にせよ嫌悪感しかない。
か のどっちかが"嘘つき"って事だろ?テープあるなら公開して正々堂々と東京8区で戦えばええんちゃう?
あんなに嫌がっていた共産党とれいわ新選組との共闘変心に違和感があったが謎は解けた。

やっぱり立憲民主党は自民党政権維持の協力者だったということだ。期待させてから直前で梯子を外せば戦わずして相棒の勝利を確定できる。


を真剣に疑おう
バカは、どこまでもバカ。
相手にする方もおかしいでしょう。
メロリンキューの言う事を真に受けている政治家って、どうなん?
あ~あ。野党側が一番やっちゃいけないことやっちゃった。
山本太郎の言葉が真実なら立民の責任が問われるだろうし、立民側の言葉が真実なら山本太郎の責任が問われる。
野党共闘という時に内ゲバw
ざわざわ。
徹底抗戦して票を割って自民か国民民主党が受かったほうが建設的な議会を開ける
ないな。
この辺の調整、立民がどうとかじゃなくほんとに大変なんだと思うのでさっくり出来てる党の方がすごいって理解していますが、枝野さんはそれはそれとして頑張ってほしい/
山本太郎はすごいなあ。
枝野さんに全部泥をおっかぶせて、「これで終わりにしましょう」とか。
山本太郎は随分自信アリげで、立民側の誰かが立候補に同意したのは本当のようだ。安請負した窓口がいたのか、党幹部まで同意したが現場に蹴られたのかは知らんが。

本当に政権獲りたいなら、4党合併する位の覚悟を見せろよ。
政策以前に、内ゲバで政治がぐだぐだになるのが目に見えているからコイツらに投票しなくない。
まあなんかすれ違いがあったんだろうね。そもそも信頼がないとこういう局面は乗り越えられないし、録音してたの公開するなどという話も不協和音の表面化でしかないよね。
「録音テープある」って、野党共闘!と言いつつも、言った言わないの水掛け論にならないよう録音したんだろうから、そこには共闘の前提となる相手への信用、信頼が全く存在していないことが透けて見える。しかし、なんで録音したこと暴露したんやろww
こんな調子では一生万年野党🤣
こんな饒舌に語ってからの「墓場まで持っていきたい」って初めて聞いた。
???
すごいな。かっきょーどーの伝統を踏襲してる!
ゴタゴタ続きの立民。
陳幹事長じゃもたないな。
甘利さんの事言うてる場合か??
一本化決定は嘘だね。「山本氏が8区から出たいという意向を十日~二週間前から聞いていた」「(吉田さんを降ろして山本氏を推すのは)厳しいと山本氏側に伝えた」
墓場まで持っていくつもりなら、わざわざ匂わせんやなwwwww
録音テープだと〜
お前はKKか‼️
山本氏は立民とのやりとりの録音があると明かしている。山本氏は「(立民が)反論してもいいですが、その時は泥沼です。それは避けたい。墓場まで持っていきたい。これで終わりにしましょう。
曲者揃い。
よし!いいぞ!
どんどんゴネろ山本。
今だけ応援してやるぞ!
「録音テープある」山本メロリン太郎が“東京8区問題”でロリッ民執行部に不気味予告
山本氏は「(立民が)反論してもいいですが、その時は泥沼です。それは避けたい。墓場まで持っていきたい。

じゃあ最初から黙ってな。
墓場まで持っていくとか言うならメディアに言う理由はない!

もう社会人1年生よりも酷いやり取り。。。
政治家やろ?!
社会的常識の範疇で話をしてほしい!
タイトルとURLをコピーしました