メディア蚘事

財務次官が「バラマキ合戊」ず異䟋の政治批刀 ⇒ 高垂早苗氏「これほどばかげた話はない」

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 83件䞭 183件
PB黒字化しないず財政砎綻するずいう論理は省庁間の勢力争いで財務省が優䜍になるための物語ですよね。
これがないず文科省ずかがもっずお金を出せず蚀えおしたい䞊䞋関係が厩れる。
野党チャンス 英文日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では4,000ポゞションの内の1,200ポゞションが䞊院の確認聎聞委員䌚での承認が必須
英文日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では4,000ポゞションの内の1,200ポゞションが䞊院の確認聎聞委員䌚での承認が必須
他人の金(繎金)をあたかも自分の金であるかのように振る舞う政治家の姿勢に問題の本質がある。
英文日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では4,000ポゞションの内の1,200ポゞションが䞊院の確認聎聞委員䌚での承認が必須。
芁するに倧統領、副倧統領、連邊政府官僚トップが
たずもな仕事もせず幎間2千䞇円以䞊の歳費などを受け取っおる囜家議員がいるこずこそ、ばかげた話しだず思う。
衆議院が解散され、事実䞊の遞挙戊がスタヌトしたした

各党が新型コロナ察策で絊付金などの政策を蚎えおいたす

䞀方で、財務次官はこうした政策論争を「バラマキ合戊」ず批刀しおいたす

皆さんはどう考えたすか
英文日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では4,000ポゞションの内の1,200ポゞションが䞊院の確認聎聞委員䌚での承認が必須。
遞挙前だから政治家は金で囜民を釣ろうずする。財源どうすんだよ。たた皎金増えるのかよ。ずりあえず囜䌚議員枛らしお自分たちも痛い思いをしおみろ。
䜕故、日本が「 に芚えめでたい のような「 で跳梁跋扈しおいるからだ
英文日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では4,000ポゞションの内の1,200ポゞションが䞊院の確認聎聞委員䌚での承認が必須。
芁するに倧統領、副倧統領、連邊政府官僚トップが
財務省に政策を指瀺される政暩っお最䜎すぎる(笑)
自民党は歎代ずっず党おの問題を官僚に抌し付け、頌り切った挙げ句のバカにされようは自業自埗ずも蚀える。
【財務次官がバラマキ合戊ず政治批刀 】

この矢野康治は䞻蚈局長の時も
囜民ぞの十䞇円支絊に察し
官邞に怒鳎り蟌んで
「囜民に十䞇円配っお経枈成長する
゚ビデンスを芋せろ」
ず銖盞を恫喝した超緊瞮掟の囜賊
こんな人物を事務次官に指名する自公政暩が
続けば遞挙埌も 
ほんずばかげおいる。
発蚀の意図は䞍明だが、蚀っおるこずは正しいず思う。
高垂さんも「倱瀌だ」で枈たさず冷静に考えお欲しい。
囜債を発行借金ずかバラマキは借金などい぀たで囜民は嘘を信じおるのかな??この前䞀埋䞇円の絊付金もらっお囜民の誰か迷惑かけられたのかな䞍思議だよ自囜の通貚なのに
政府が囜民を助ける事をバラマキず称する事は人道に反する行いです。厳しい凊眮をするべきです。
指摘通り誰が芋おも愚かなバラたきだ
財務次官も熟慮せずずも本音で語ったのであろう
事実を蚀ったら怒ったようだ(¬_¬)
ここたで政策に螏み蟌んだ批刀は、事務方ずしお適切ず私は思わない。

氏同様、鈎朚財務盞のチグハグ感ず、官僚の独善・䞍遜ず「倒閣運動」ず芳お良い。前政暩から事前了解があったずも仄聞するが 内容から芳るず即刻曎迭すべき重倧案件。

👇ハフポストより
『

䌁業で蚀うなら、管理䌚蚈的立堎で発信ず思う。芁は、守りに入った、内からの芋解党䜓的政策の䞀意芋・芋解ずずらえる。
たかが官僚ごずきが。
ぜひ懲戒解雇凊分を。
矢野康治財務次官の䞻匵は「絊付は預金が増えるだけ」の麻生ず同じこずだが、絊付を枋りたくっおきた䞎党がいた反論するのは、遞挙察策に氎を差されたからだず思われお圓たり前。
この人、副総理に蚀わされたんじゃないんかこう蚀う事蚀う前に議員報酬枛額しお身銭切っおみたら
みんなお仲間での挔劇。䞎野党が「珟金絊付」を揃っお掲げおるのを芋せ財務省の事務次官が最終的に情報を投げかけた。財務省のいう事を聞かなければ法務省たで動かしおくるだろう。議員は遞挙たえの公玄。公玄をどれほど裏切られたのか。
よく蚀った
政治家は財務次官の誠実さを芋習え
「安倍VS麻生」
 
┐(ŽЎ)┌
岞田財務政暩はクビにできるか
「本圓に巚額の経枈察策が必芁なのか」

財務次官による異䟋のバラマキ批刀が波王を広げおいたす

衆院遞を間近に控えおいるずあっお、政府・䞎党からさたざたな声も
財務次官がコロナ察策をバラマキだず批刀した文章を寄皿。
それを財務倧臣は远認。

鈎朚財務倧臣は麻生掟。
麻生掟のボスは緊瞮倧奜き増皎信者の麻生倪郎。
぀たり、次官の文章は麻生の意芋だず捉えられる。
次の遞挙、麻生掟を萜ずさないず我々はより貧乏になる。
財務次官さんに䞀祚だな。
財務省の矢野康治事務次官が㋉㏧発売の「文藝春秋」に寄皿した蚘事が波王を広げおいる。新型コロナりむルスの経枈察策を巡る政策論争を「バラマキ合戊」ず批刀。死蔵されるだけず
残念だがこの財務次官は飛ばされるだろう。倧孊にでも倩䞋りしおから発蚀するならよかったが、なぜ珟職で
省内で培底議論すればいい。
囜民の為より人気取りの為だから合っおるず思う(Ž・ω・)
トンチンカンなこず蚀っおたこの人どうなるのかなぁ名前知らんけど。飢饉などの民の危機時に救枈金を出し枋るんじゃ、近代囜家ずは蚀えないでござるよ。珟圚の日本政府は江戞幕府よりも埌退したのだろうか
身内からも批刀が
終わっおるな
ずりあえずコむツを蟞めさせお。
ふヌん。
叩き䞊げの次官の発蚀に「銬鹿げた話」ず口撃する高垂氏。でも 芆したかったら停りなきデヌタを瀺さないず無理だず思うぞ囜民は自民党の嘘八癟には、ほずほずりンザリなんだからさ
もうGDPが䜎いなら、官僚も囜䌚議員も報酬枛らすようなこずしないずわからないず思う。コロナだろうが、䞍景気だろうが、党く報酬が倉わらないっおおかしいです
事務次官劂きが意芋する立堎にはない。遞挙で遞ばれた蚳でないのに勘違いも甚だしい。
自ら皮を蒔き森を育おようずする政治家はいないのかず毎床思う。䞎党、野党含め。
この事務次官の方に賛成。
少し先の未来に返す事になる蚳で
ツケはだれが払うのか

匱者も倧事だが囜家予算が無尜蔵ならいいが限られた予算がある蚳で、なんかいろいろ
高垂氏
基瀎的な財政収支にこだわっお本圓に困っおいる方を助けない。それから未来を担う子䟛たちに投資しない。これほどばかげた話はない」ず切り捚おた。

高垂さん流石だわ
>10䞇円の定額絊付金のような圢でお金をばらたいおも、日本経枈党䜓ずしおは死蔵されるだけ

そうですよね
やっぱり絊付金じゃなくお消費皎無くしたほうがいいですよね
あず珟金枡すず貯金されちゃうから家賃補助ずかコンビニやスヌパヌで䜿える金刞の方がいいよね
同感
バラたきで䞀祚ずる戊略ですよね
おいおい街堎の経枈の状況をきちんず芋おから蚀うべき本圓に浮䞖離れし過ぎ栌差瀟䌚、貧困拡倧だよ今の日本は
たあ、そこは事実ではあるわ。普通に公共事業やるずかの方が経枈効率は良いだろうし。増皎蟞めろずも思うけど。
いや、バラマキやろ。10マン絊付されお、その財源のために皎率アップしたら意味ないし、そのツケを払わされるのは我々っす。
バラマキ合戊が無駄ずいうが、コロナ犍による生掻困窮者を助けるのは、政府の仕事です。
内容は、新型コロナりむルスの経枈察策を巡る政策論争を「バラマキ合戊」ず批刀し 「タむタニック号が氷山に向かっお突進しおいるようなものだ」→
囜民から遞ばれたわけでもない官僚が銖盞の経枈察策に぀いおこの蚀い方。䜕様の぀もりか‌

矢野次官は蚘事の䞭で、岞田銖盞が策定を指瀺した経枈察策に぀いお「本圓に巚額の経枈察策が必芁なのか。そのコストや匊害も含めお、よく吟味する必芁がある」ずも䞻匵しおいる。
「10䞇円の定額絊付金のような圢でお金をばらたいおも、日本経枈党䜓ずしおは死蔵されるだけだ」

財務次官によるバラマキ批刀が波王を広げおいたす

岞田銖盞が「しっかりず協力しおもらわなければならない」ずくぎを刺す堎面も
囜民は声をあげよう🎌

麻生さんも消費皎増皎掟
アベノミックスの足を匕っ匵ったのは消費皎増皎掟

高垂政調䌚長はどんどん進め
矢野事務次官の蚀い分はある皋床りかいできるが、それなら今では無いだろう。
自民党政暩は自分達の利暩の為に、これ迄も盞圓なばら蒔きをしおきた。
官僚ずしお、➡
ヌ
「10䞇円の定額絊付金のような圢でお金をばらたいおも、日本経枈党䜓ずしおは死蔵されるだけだ」
は、昚幎の絊付で家蚈の貯蓄率が倧きく増加しおいるこずから、あながち嘘ずは蚀えない。
うん。やの君、芁らない。財務省の犏利厚生も莅沢すぎるので、囜民のために削りたしょうね。
コむツ䜕ずかしろや
英文日本囜憲法草案ずほが瓜二぀の米囜憲法䞋では

4,000ポゞションの内の1,200ポゞションが䞊院の確認聎聞委員䌚での承認が必須。

芁するに、倧統領、副倧統領、連邊政府官僚トップが
矢野事務次官は䞇死に倀する劄蚀野郎だな。
蟞任しおも曎迭されおもOBから倩䞋り先を斡旋しおくれるんだろ。
炙り出された日本の真の敵!!
私には高垂早苗の『さもしい顔をしおもらえるものはもらおうずか、匱者のフリをしお、少しでも埗をしようず、そんな囜民ばかりいたら日本が滅びる』発蚀の方が倧倉倱瀌だず
次官候補の胜力ず高朔性などを確認できる確認聎聞委員䌚囜䌚蚌蚀矩務制床が未存圚だから

無責任な、蚀いたい攟題が可胜。

確認聎聞委員䌚囜䌚蚌蚀矩務制床導入を衆議院遞の公玄に
察倖的には財政砎綻はあり埗ないず䞻匵し、自囜民には借金たみれず誀った知識を流し緊瞮財政を続ける財務盞は解䜓すべき。
遞挙察策でばら蒔きしたら蚀われるわな、昚幎らいからそうそうに䞀埋絊付金を出しおいれば批刀も無かったかも、
❌🙅‍♂ 👉 曎迭人事を望む
たかが金庫番颚情が囜を憂いたフリをするな
本心は我欲地䜍名誉💰のみ、スヌパヌでロヌルポリ袋でもガメおろ
責任、立堎がある人が、個人的な意芋(感情的な意芋)を蚀うのはいただけないな。
考えはみんな色々ある、でも財務状況だけ芋おの発蚀をするのは、あたりにも芖野が狭い。
「 ハフポスト日本版
そりゃ勝った芋返りになるずは蚀え確かに接軜遞挙よりひどい金暩遞挙ですが
批刀するなら察案も出さなければ
私が党銖なら2幎間消費皎れロにしたす
さっさず曎迭しおくれ
巊遷しお
倩䞋りできなくするくらいの
意地悪しそう
蟞職願もっおこい❗
財務次官のコメントは正しいず思うけど、なぜそこに喰っお掛かるかのように蚀っおくるのか俺には理解できん。
高垂は、次官の問題意識を理解しようずすらしないらしい。蚀い方を理由に因瞁を぀けるが劂きで、ダクザず同じ。高垂に政治家は無理だず思う。
10䞇円絊付の総括もせず
若者目圓おの遞挙察策のバラマキ案をブチたく自公
しかし若者䞖代の銖がさらに絞たるのは明癜
䞊から目線で無責任な高垂の発蚀
「倧倉倱瀌な蚀い方」これぞ老害
人間は本圓のこずを蚀われるず腹が立぀ものである
そのずうりです。ばらたきは吊定できない。
矢野康治財務次官の『文藝春秋』寄皿。内容の圓吊論評は、財政論で卓越した芋解をお持ちの高橋掋䞀さんに譲るが、蚀いたいこずが蚀えお結構なこずだ(笑)。

安倍ヌ菅政暩が続いおいたら即刻曎迭だろう。その意味では岞田新銖盞は寛容なのか舐められおいるのか(笑)。
で、その埌どうなった
自分が偉いず勘違いしおる方には早めに蟞めおもらいたいね。
財務次官が新型コロナの経枈察策を巡る政策論争を「バラマキ合戊」ず批刀。異䟋の意芋衚明が波王を広げおいたす。

衆院遞を間近に控え、自民党の高垂政調䌚長は「倧倉倱瀌な蚀い方だ」ず䞍快感を瀺したした。
明らかな越暩行為だし、時代遅れの財政論に凝り固たった財務省幹郚の叀い䜓質も露呈しおいる。政暩亀代だけでなく、官僚の䞖代亀代も必芁。
バカタレ高垂が倱瀌だ‌😡⚡バカタレ
タむトルずURLをコピヌしたした