メディア蚘事

看護垫や保育士らの賃䞊げ財源は 銖盞「増皎ではなく、たず成長」

バズる指数ピヌク 312

 twitterコメント 574件䞭 1100件
看護垫や保育士らの賃䞊げ財源は 銖盞「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。結果ずしお消費が喚起される」
看護垫や保育士らの賃䞊げ財源は 銖盞「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。結果ずしお消費が喚起される」
アベノミクスで成長したず蚀っおいたから
今は「分配」の段階のはず。
錻先に人参をぶら䞋げるだけで
結局「分配」をやらないのが自民党政治なら、
「分配」の実珟には政暩亀代しかない。
岞田もアタマ悪い組の政治家だったんだな。アベスガタケナカレベルかよ。自民党じゃもう無理だな。孊びがないものな。
≫
看護垫や保育士らの賃䞊げ財源は 銖盞「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。結果ずしお消費が喚起される」
看護垫や保育士らの賃䞊げ財源は 銖盞「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。結果ずしお消費が喚起される」
それで成長できなければ賃䞊げは無理、ずいうこずですね。で成長戊略はあるのこの十䜙幎間、日本経枈は党然成長しおいたせんが。ただでさえ幎金生掻者や生掻保護受絊者が急増し劎働力人口が枛り続ける囜で、確実な成長を確保できる方法論を教えおもらいたいものだ。
埌回しかよ(💢'ω')
介護犏祉士、保育士らの所埗を匕き䞊げるための財源に぀いお、「皎を匕き䞊げるこずによっお財源にするこずは想定しおいない」
消費皎はなんでここたで䞊げらたのでしたっけ
岞田さん話違うじゃん。看護垫の絊料あげる気ないなら䞀瞬でも垌望芋させないでほしい  。
自民党や維新の蚀う「成長なくしお分配なし」ずは、芁するにこういう👇こず。
岞田銖盞「看護垫や保育士らの賃䞊げの財源は、増皎ではなく、経枈成長しおからそれを分配する。成長なくしお分配なし」
これを正しいず思うかどうかは各自お考え䞋さい
岞田さん、所信衚明聞いお保育士絊料䞊がるのかのワクワクしおたけど、財源はこれから生み出すや぀でズコヌッおなった。



この所信衚明なんだったん 
党く䞊がらないずいう認識で倧䞈倫でしょうか
人の子ども毎日死にものぐるいでみおいるのに、このたたの絊料では自分の子を産んで育おられる自信がありたせん。
意蚳するず、賃金䞊げる぀もりはないずいうこずですね。
この人、どんどんボロが出おくるな。
やっぱり銖盞の噚じゃないよ。
遞挙ダバいんじゃないか
ぞヌそうですか。
埅機児童が居る保育斜蚭がない保育士がいない絊料、仕事量など䜓力負担。思っおる以䞊に倧倉な仕事なんです、保育っお。だっおほが宇宙人ず䌚話しおるもんなんですよ。
なんなら、
たあ期埅しないで埅っおるよ
なんで増皎が財源なんだ
なんで成長なんだ
無駄な支出、お仲間のための支出抑えればいくらでも財源はあるし、優先の課題だろ。
看護垫さんや保育士、介護士のお絊料䞊げおよ 
介護職の賃䞊げが出おるけど䞀時的な珟金支絊の改善策ではどれも同じ。
必芁なのは根本的に絊料を䞊げおいく仕組みづくり。
岞田総理が蚀う財源は”経枈成長”はたさにその通り。
嘘぀き
この考えの銖盞が日本のトップだずたすたす少子化が進むだけやん。
子䟛を぀くりたいなら、たずは働けっお事で子䟛を育おるのも公助より自助の粟神を党面に抌し出しおる。
なるほど、それじゃあ賃䞊げできる芋蟌みないな。
今こそ次に備える時期なのに
䜕幎埅っおも䞊がらない
期埅しおない

だったらくそ真面目にやっおもくだらん
保育を楜しむしかない😁😁😁
分配するけどその前に成長しお、成長するけどその前に分配するんですね。わかりた せん。
そヌゆヌ方でしたか。
そのうちね。ずいうあれか。
「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。結果ずしお消費が喚起される」
アベノミクスずどこが違うのですか
蚘事のワむプがくそw
なんで総理になろうず思ったの
あたしみたいな者は頭が悪いので是非教えお頂きたいのですが 

「鶏が先ですか卵が先ですか」🀔
財源はお前らの絊料からに決たっおんだろヌが。成果出しおないのに賞䞎ずかふざけんなよ。
成長しなければ囜民切り捚おるっおこずですね。成長いかんによらず公助を維持しお囜民生掻の安定化を図るこずが政治の圹目では
囜家は営利目的の䌁業ではないよ。
保育士の賃金を䞊げお、保育士が増えお、埅機児童も枛り、働ける人が増え、経枈も成長するのでは 知らんけど 今の䜎い絊料のたただず、人は枛るばかり、激務に芋合っおない
岞田は銬鹿カス間抜け。いたたで矎味しいものを食べおきた奎らの取り分を枛らせばいいのさ。
このヒト達のいう経枈成長っお䞀郚の倧䌁業ず政府癒着䌁業が儲かるこずなんですよね  

あず、財源に぀いおは、サヌビスデザむン掚進協議䌚ずいうナゟの団䜓に1000億円以䞊぀ぎ蟌む䜙裕があるんだから、介護職の絊料を毎月1䞇円アップくらい䜙裕じゃないのず思っおしたう😌
看護垫さんや保育士さんたちが成長する為にお金が必芁なのでは。→
マゞでやるやる詐欺なんだけど怒
成長しおないのは政治の責任
特別䌚蚈やらを身を削れし
ずいう事は成長はないから
分配もなし、遞挙目圓おなのが
スケスケで笑える
もう絊料盞圓の仕事でいいやん
子䟛が怪我しおも攟眮でも
それが絊料分の仕事ですっお
蚀えばええねん
看護垫の絊料UPを政策ずしお打ち出しおるけれど、どこたで実珟されるんだろうか。

どちらにせよ「枛る絊料、増える皎金」のトレンドは倉わらないから、自分で考え行動するのみ。
総裁遞の公玄を次々あっさり捚おおく岞田さん、サむコパスかな
根本的に、看護婊、保育士だけじゃなく、党䜓的に絊料安いんだわ。。。。
じゃ成長させた埌に皎金払っおやる。
城収5幎猶予させおやるよ😂😂😂
岞田「成長なくしお分配なし」
富裕局「成長なくおも分配あり」
貧困局「分配どころか䞀局搟取」
成長ないず配るお金がないはごもっずもでわかるけど、それならマむナス成長や予算なく赀字が拡倧しおるなら囜䌚議員や公務員の絊料や倧きくボヌナスは䞋がるのかな公務員の絊料さげおっおこずじゃなく、この説明ならそうならないず成立しなくない
③医療スタッフの埅遇改善
も、あやしくなっおきおいるしな。
「成長なくしお分配なし」だったら䜕十幎かにさかのがっお議員の絊料回収しおくん無いかな
どっちも女性の倚い職皮だよね。
そういうずこやぞ。
業瞟䞊がったら絊料䞊げるから、っお蚀っおる瀟長が絊料䞊げた話、聞いたこずない。
経枈成長のために、絊料アップが必芁なのでは
「賃䞊げはしたせん」ず蚀っおるも同然。
倧䌁業の内郚留保を肥倧化させる事だけに腐心しおきた政暩が経枈成長䞍可胜なのは明癜。
成長ずマネヌゲヌムは違うぞ
あんたらこの間囜䌚議員の絊料䞊げおなかったっけボヌナスずかももらっおなかったっけどこから財源出したん
それじゃだめだったので いた「分配」がそ䞊に䞊がっおいるのでは

いたのたたじゃ、保育士も介護士も、する人誰もいなくなっちゃうよ。
岞田総理は産たれおこのかた病院にも幌皚園や保育園にも䞖話になったこずがないずでも蚀いたいのかね
あほかしら
芪の高霢化で自宅介護者が増えお看護垫にお䞖話になる人倚いのに。子䟛を安心しお預けられる堎所は垞に空き埅ち、働きに出たくおも出られない。そんなんで成長なんかできるか
「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。結果ずしお消費が喚起される」

ふ〜ん。どうやっお成長するんだろう
個人消費をどうやっお䌞ばすんだろうか
そうやっおい぀たでたっおも賃䞊げしないのでしょ今たでのように。
犏祉に䜿うず蚀っおいた私たちの皎金はどこぞいったの
たず自民党が成長するたでお絊料もらうのやめろよ
さっそく来たしたわ😂

『賃金䞊げたす』
からの
『そのためには䌁業を儲けさせたす』
あヌ、ダメだわ。ここを皎金で支えなきゃ経枈成長するわけないじゃんね。岞田さんやっぱ頭悪いのね。
:

芁するにやらないずいうこずだな。

総裁遞で蚀ったこずで、やる぀もりがあるこずっお䜕
はぁ もういいです 
こういう業界ずいうか業皮での成長っお䜕
岞田は本圓にクズだず心のそこから確信した。
"岞田文雄銖盞は 所信衚明で掲げた看護垫や介護犏祉士、保育士らの所埗を匕き䞊げるための財源に぀いお、「皎を匕き䞊げるこずによっお財源にするこずは想定しおいない」「たず基本は成長。成長なくしお分配なし」"
成長する前に死んだら、その人が悪いの
これはひどいな。䞊げないず蚀っおいるのに等しい。所信衚明挔説の真逆になっおる。
財源は
「遞挙費甚等々から
差し匕きたしょう」
ポスタヌやら遞挙カヌやら
蟞めおさ
動画撮っおNHKずYouTubeで
流せばいいんだ
政治家の絊料を
1幎䜍最䜎賃金にすれば
いいんじゃない
その差額分分けたしょ
それ䜍の間
生掻出来るでしょ
その間に経枈回埩するから
看護・介護・保育の埓事者は祚田ずみなしおないんだろうな。これだけ攟眮され続けられおも自民党に投祚するんか䜕癟䞇祚分だ
18d
66.2kg
19.5%

岞田総理の看護垫介護士保育士の絊䞎upの話どうなるもんかず芋おたけど、成長ありきの話かヌ。これはあんたり期埅出来たせんね  。
りチも結構退職者続いお人手枛っおるから絊料だけでもマシにならぞんかなヌ。

あ、そう蚀えば絊料日やな。
公定䟡栌によっお賃金が巊右される仕事だから、経枈成長したずころで垂堎の原理は適甚されず賃䞊げされづらい。そこを解消するために、経枈成長したらしっかり公定䟡栌芋盎すよ、ずいうスタンスだず理解はできる。
わからないのは、どうやっお経枈成長させるのずいう具䜓策
《たず基本は成長。成長なくしお分配なし。》

逆に蚀えば【自公が政暩取っおるりチは幟ら成長したずころで分配はされない】っおこずだよね。
今たで散々「䌁業の内郚留保が過去最高」ずかドダッおきたクセにロクに分配されなかったんだから。
”皎を匕き䞊げるこずによっお財源にするこずは想定しおいない”
”成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずによっお、みなさんの絊料を匕き䞊げる。”

これはトリクルダり
看護垫や保育士らの賃䞊げしたす
↓
経枈成長しおから賃䞊げしたすNew

具䜓的な数字がないから経枈成長しおないっお政府が蚀えば、賃䞊げする必芁ないんだよね、ずるいよなぁ。
成長しないず分配しないっお難しい蚀い方するね。
芁するに今すぐ絊料䞊げる぀もりないっおこずだよね
遞挙絶察自民に入れんわ。
冷た過ぎる。金持には優しいのに
「たず基本は成長。成長なくしお分配なし」

総裁遞では䞀蚀も蚀っおなかった論調に急に切り倉えおない

僕が聞き逃しおただけですかね

看護垫・保育士の絊䞎は公定䟡栌だから䞊げられるんだ、みたいな䞻匵だった蚘憶があるけどな、、、

蚘憶が薄れるのもいけないこずだな
蚺療報酬や介護報酬、保育料を䞊げおそれを枛資に賃䞊げするずいうこずか。所定の負担割合に応じお自己負担、保険料ず公費で賄うずいうなら筋は通っおいる。
看護垫、保育士、介護士ずかこの蟺の職業は成長関係なく緊急的に今すぐ公的な匕き䞊げが必芁なレベルでしょ

(総裁)遞挙終わったら切り捚おるんじゃ今たでず倉わらない
もう日本は匱者を政争の具にしおる䜙裕ないのよ
成長なくしおずは蚀っおも怍物でも氎をかけただけでは盎ぐに実らない。戯蚀もいい加枛にせえ❗速効性のない倢物語は聞きずうないわ❗
どこたで専門職をバカにしおいるんだ

そもそも経枈の基本すら理解しおいなさそう
どのようにお金が䜿える䞖の䞭にするか䜿えない人ず䜿わない人が増えおはデフレになるのは圓たり前。再分配ず幎金䞍安これを解決しなければ日本はデフレから抜け出せない。
え増皎しなくおも賃䞊げするくらいできるはずなんだが
看護垫や保育士らの賃䞊げは 銖盞「たず成長」
䜕を銬鹿なこずを
成長なければお金払いたせん
そう蚀っおるんですよ
今はバブル時代越える
内郚留保を吐き出させる
3%の超富裕局ぞ重皎する
歳費50%公務員20%カット
やる為に政治家雇っおるのです
皎金で
岞田銖盞は所信衚明で「看護垫や介護犏祉士、保育士らの所埗を匕き䞊げる」ず豪語したけど。
「成長なくしお分配なし。成長を実珟しおそれを分配するこずで皆さんの絊料を匕き䞊げる」だずさ

囜䌚で挔説はしたけど実際は䜕にもしないっお宣蚀ですね。バカにするにも皋がある
じゃあ貎方達が介護を必芁ずなった時私は介護したくない
珟堎経隓しおみればわかるず思う
絊料ず仕事内容あっおないのがわかるよ
看護垫保育士さんの絊料䞊がらんのもおかしい
岞田氏“「たず基本は成長。成長なくしお分配なし。 」”
介護士の方が賃䞊げ喜んでたしたが、景気が良くなったら䞊げるらしい。

あなた達倧倉なの知っおるよ
賃䞊げする぀もりではいるよ😊い぀ずは蚀っおない
っおこずか。
こんなのどうやっお説明したらええんや 
岞田、この嘘぀き銖盞。
結局、自民党は資本䞻矩をなんだよ。巊寄りの改革を望むならより巊寄りの政党を支持するしかない。
近いうちの保育士の賃䞊げは期埅できそうにないですね。。。
どんどん先送りにされおる気がしたす🙄
えええっ 看護垫や保育士らの絊䞎匕き䞊げは「経枈成長しおから」
岞田さん、所存衚明挔説でも蚀っおたのに。銖盞がそう蚀うんだから今床こそ、ず期埅したのに。
もうなんか、泣きそうですよ。
囜民はぶら䞋げた人参が絵に描いただけのものであるずいうこずにアベノミクスの倱敗で気づいおる。
ふヌん、「成長なくしお分配なし」ねぇ 😚

これっお結局のずころ、「 䞭抜きで儲けた電○やパ○○は、別扱いですか🀪
他の支出を削るこずを考えろ(怒)空手圢もいいずころだし、安倍菅ず䜕も違わないじゃねえか。トリクルダりンなんか起こらないし、成長しおもその分野は景気が良くなるわけじゃない。
この「たず成長」ずはなんなのか、我々はこの幎間散々芋おきたのではなかったか
ズレおるなヌず思ったけど、よくよく読んだらこれもしかしお保育等に関しおは「皎を匕き䞊げるこずによっお財源にするこずは想定しおいない」ずしか蚀及しおなくおあずは䞀般䌁業に関する話なのでは  
嘘぀き
分配が先か🀡成長が先か🀡
先ず思いっきり䌑みたい👹
あれ10/1には「分配なくしお成長なし」っお蚀っおたせんでした👊 💢
自民党は成長どころか
劣化するばかりなのに
タむトルずURLをコピヌしたした