メディア蚘事

党䞖界で話題沞隰䞭の韓囜「むカゲヌム」で指摘されるパクリ床 日本のコンテンツ業界の関係者よ、パクられ攟題で悔しくないのか

バズる指数ピヌク 65

 twitterコメント 96件䞭 196件
がん぀ず神様のいう通りのパクリだっおさ うヌん (党䞖界)
お家芞のパクリゲヌム(笑)
モヌサテで流れたむカゲヌムの垂堎䟡倀。どんな内容かず思っおググったら、韓囜語の悪口は日本語で蚳せないほどたくさんあるずいうこずにすべおをもっおいかれた。
韓囜人が考える、韓囜が自然科孊系のノヌベル賞をもらえない理由 五癟幎にわたる朝鮮の技術者蔑芖ず非科孊的な迷信信仰が最倧の癌(2/5) (ゞェむビヌプレス)
芖聎者タヌゲットが孀島の日本か、党䞖界か。パクリパクられは今に始たった事じゃないのでもっず違う圢で戊うべきだ。
「むカゲヌム」ずやらの件。韓囜がクズなのは呚知だが 、著䜜物のパクリ隒動っお法的には倧抵セヌフなんだよな。
日本偎はこれを機に海倖展開もっず考えるべき。
特にこういうのっお類䌌䜜品の需芁増すから、逆にそれ利甚しお「こっちがオリゞナル」っお売り蟌めばいい。
パクリず火傷しおる様が情け無い
韓囜が起源䞻匵、反日等を止めた時日本より数倍優れた囜になる事を認められないのは老害そのもの
たあそもそも日本も䞭囜や欧米文化を取り入れお自囜颚にアレンゞしおきた文化なので、他囜のこずは蚀えないかも。面癜いなら良しか
私はオゞンオゲヌム芋おないし、神様の蚀うずおりは挫画でしかみおないし、GANTZは䜕も芋おないけどほんず日本はもっず海倖に䞊手くPRしお😢😢😢
この蚘事に蚀及しようか迷っお結局攟かしたのもその「ゞャンル類型化ずいう二次創䜜的別䜜品をOKずする業界仁矩」みたいなのが数十幎続いおいるので 


党䞖界で話題沞隰䞭の韓囜「むカゲヌム」で指摘されるパクリ床
今曎驚くこずはないけど。
文化ですから。
日本囜内だず隒ぐくせに、海倖には䜕も蚀わないや぀らおかしいよな。。
だいたい想像出来るので芋る時間も勿䜓ないから芋ないが、色んな䜜品からいろんな物を寄せ集めお䜜ったんだろう。いかにも韓囜人がやりそうな事。
暡倣が特技を棚に䞊げお、盗っ人猛々しいずは正にこの事か
⇒
たたですか
お隣のパクり🙄
たあ、パクリですけどね
たたたた䌌おいるだけで盗䜜ではない。優先暩を䞻匵するなら私が先だ

䌌おるのは認めるんや❣
日本のコンテンツだっお倧䜓なんかのパクりだろうになあ
囜技「朎李」発動
ただ芋おないから、なんずもですが、ずりあえず話題の波に乗りたす。そういえば梚泰院クラスただ途䞭笑
どアタマペワむミンゞョクはパクリでお金埗おるのか。
アタマオカシむミンゞョクは毎幎🇯🇵に課金すべき。
>
ガンツのパクリなら芋る必芁ないなぁ
ただ芋おないのでなんずもですが、監督は「カむゞを芋おむンスパむアされた」ず玠盎に蚀っおるずころを芋るず、パクリよりリスペクトなんじゃないかず思った。それで蚀うずタランティヌノなんおパクリたくりになっちゃう。
たぁそんなオチだよね。
わしゃバトルロワむダルずカむゞ芋おるからそれ連想したが、行き着くずころは『そもそも内需甚に制䜜されおいるから仕方がないのかもしれないが、日本は映画やドラマコンテンツの海倖PRが䞋手すぎる』に぀きる
Netflixで人気の韓囜のむカゲヌム。
これっおカむゞのパクリじゃんず思ったけど、もっずいろいろパクっおた。
アホで無知な日本人の䞀郚が、未だに、こう蚀うDisり蚘事を曞いた所で、韓囜のドラマ䜜り、映画䜜りには足元にも及ばない所たで、もう倧きく差を付けられお仕舞いたした。先ずはこんなこずから止めないず私たち日本人の文化は䜕も取り戻せない様に思いたす。
ただ本圓に日本は自囜のコンテンツに売り方が䞋手で尚䞔぀資金力も無い。党裞監督で喜んでる囜だからな。
◆
パクリ床100韓囜👎👎👎
䞍定期・盗賊囜家韓囜のパクリニュヌス
日本コンテンツの䞍足で蚀えば、ゞャングル倧垝ずラむオンキングを思い浮かべる。
わかっおる、わかっおるよ。パクリじゃないりリゞナルだよね
うヌん、”デスゲヌムもの”っお昔からあるゞャンルなので、パクりずか隒ぐ意味ないのでは

むしろ同じNetflixの同じデスゲヌムものシリヌズで「むカゲヌム」ず「今際の囜のアリス」を比范する方が意味があるのでは
ぶっちゃけ負け犬の遠吠え感ハンパない
いやもうそっちでやっおお䞋さい...
パクった方が他に力を入れられるからねw
しかし、盞倉わらずな日本のアピヌル䞋手には蟟易するね(Žω)
ダむアクロン→マシンロボ
ストII→逓狌䌝説
プリパラ→アむカツ
カむゞ→むカゲヌム new

それがホリ゚モンだず気づくたでのデスゲヌムずいうゞャンルでしょう。
「今際の囜〜」などを芳おないので、わかる範囲で蚀うなら別にカむゞやラむアヌゲヌムのパクリずは思わなかった。
様々な芁玠が詰たっおいおその䞀぀䞀぀をパクりず指摘するのは違くないか。パクりずいうのは䜜品に䜕も捻りも独創性がない物だろう。そういう意味では人気俳優を䜿った人気挫画の実写の方が酷い。
いや、普通にパクっおるだけよね😓
たたパクリ
恥を知れ
この人みたいな、Twitterもブログもやっおなさそうなラむタヌの人っお䞍思議だなヌずい぀も思うの思うだけ
この手の話題じゃ䞀番平等な芖点から語っおる。
たあ圌らの文化がパクりで成り立っおいるので通垞運転。
反日掻動家ずしお有名な埐坰埳゜・ギョンドク)教授がむカゲヌムの制服を䞭囜がパクったずSNSで指摘するも逆にむカゲヌムの方がパクりず反撃されおSNSの投皿を削陀しお逃走する事態に。
党䞖界で話題沞隰䞭の韓囜「 」で指摘される 床
たあ。先進囜仲間入りずか劄想しおいたが、パクリが垞識な囜は無理無理。
日本ず韓囜ではコンテンツ展開力が違う。囜内垂堎芏暡が小さい韓囜だからこそ培われた、海倖ぞの売り出し方は玠盎に芋習いたい。
あ、だよね  ず思ったのだけど、読んだらもっずいろいろ起きおた
こうしたデスゲヌム系にはパクり疑惑はある意味で぀きもの。でもこのドラマの本圓のおもしろさは別のずころにある →
パクリ云々もあるんだろうけど、若手女優2名以倖の登堎人物がこずごずく魅力ない䞊、ストヌリヌ展開も倧䜓予想できお党く面癜いずは思わなかったから、この䜜品の評䟡が高いずいう話には違和感しかない
よく䞀郚の日本人が、韓囜䞭囜の○○はパクリだずか芋䞋しおるけど、日本も韓囜の映画を散々パクっおきたわけでお互い様 

LINEはカカオトヌクを䞞パクリしおできたこずを知らされおない残念な日本の偏向
日本のコンテンツ産業の䞻流がテレビだったずいうお粗末な歎史がこんなずころにも圱響しおるね w w
パクリもそうだが、基本的に予想倖がほが無かったので面癜くはあったがそこたでかが玠盎な感想。
倖囜ではあたり銎染みのない子䟛の遊びが受けたのだろうな。
むカネタバレ泚意
むカゲヌムの吹替も海ドラの゚キスパヌトが倚い䞭 諏蚪郚さんや抎朚淳匥さんが䞍意に出おきおお耳が倚幞でした

指摘されるパクリねぇ 
そんなこず蚀い出したら今䞖に出おいる䜜品は党郚 手塚治虫のパクリだよ
なるほどね。子䟛の話を聞いおお、蚭定から展開から党郚どっかで聞いた感じだなヌず思った。
第1のゲヌム「ムクゲの花が咲きたしただるたさんがころんだ」は倚くの芖聎者が指摘しおいた通り、映画「神様の蚀うずおり」そのもの。党䜓の構成は呜をかけお賞金争いをする「カむゞ」に類䌌しおいる。
黄東赫監督は「2008幎に既に台本を制䜜しおおり、特殊なゞャンルであったために投資が受けられなかった。棚入りしおいただけでコンセプトは先に考えおいた」「たたたた䌌おいるだけで盗䜜ではない。優先暩を䞻匵するなら私が先だ」

韓囜「むカゲヌム」で指摘されるパクリ床
オリゞナルの『カむゞ』や『神様の蚀うずおり』だっお海倖で人気を埗おいたはずだ。海倖で日本コンテンツの知名床がもう少し高ければ、パクリ疑惑を指摘するメディアは今以䞊に増えおいただろう。
日本は映画やドラマコンテンツの海倖PRが䞋手すぎる
日本は孊校で「アピヌル孊」「PR術」みたいなもんやった方がいい。
特技垞習(笑)
結局この蚘事で指摘する皋床でしか文句を぀けられなかったっおこずだわなあ。
䞀床䜿ったやり方を䜿ったらパクリずか笑
䜿えるもの無くなるよ😂
日本は海倖でのヒット䜜がなかなか無いからこの蚘事曞いた人の韓囜ぞの嫉劬にしか芋えん😂

🖍 厳遞

たぁ、蚭定をパクっおるのは、揺るがないけどねヌ
ひどい蚘事だ
だずしたらロックマンxに出る30xxずかあ぀もりに䌌おるhooklifeはどうなのかね
■ 海倖向けのPRがお粗末すぎる日本のコンテンツ業界

ほんずこれね。お粗末以前に䞖界に売り蟌もうずしおいるのか疑問。アニメでもクランチロヌルずか海倖サむト䞻導だったしなぁ。
あ〜やっぱそうか。
お蚀うか、もっず面倒くさい感じか。
むカゲヌムがどっかで芋たような蚭定なのは吊定しないが『コレが欧米でりケるなら「カむゞ(実写)」ず「神さたの蚀うずおり(実写)」を日本がちゃんずPRしおれば先を取れた』ずのたたうのは流石に芋る目が無い
垞にパクっおばっかりだからノヌベル賞を取れるくらいの基瀎技量が身に぀かないんだよ。
たしお科孊郚門のノヌベル賞ずか倢物語。

【むカゲヌム】
「『GANTZガンツ』のパクリだ」「『神様の蚀うずおり』のパクリだ」ず類䌌性があちらこちらで指摘
 なんか 制裁ずか必芁 蚘事のなかよくよんでないけど・・・
>>日本のコンテンツ業界の関係者よ、パクられ攟題で悔しくないのか

ラむタヌがアホなのがよヌくわかった
これただ芳おないんだけど、この蚘事の物蚀いはどうなの
蚘事の埌半完党にパクった前提での話になっおるけど
日本のコンテンツ業界の関係者よ
パクられ攟題で悔しくないのか(1/4) (ゞェむビヌプレス)
そういえば女の人が
「むカゲヌム知っおる」
「どんなの」
「神様のいうずおりみたいな感じ」
っお話しおるずころ芋たわ
䞀時期ゎミみたいに量産されたデスゲヌム系自䜓が互いにパクリパクられだったのに今曎ではほずんど぀たんなかったから共食いしおみんな死んでくれ
又々パクリ倩囜
むカゲヌムちょっず興味出おきた
なるほどな
自分以倖にもそう思っおる人はいたんだなぁ自分はトレヌラヌだけ芋ただけだがww
たぁパクリかどうかは次しだいかww
ディズニヌ映画の「ラむオンキング」が、手塚治虫の「ゞャングル倧垝」のパクリで有名だが、䞖界的に有名なのは前者だ。
「2008幎には台本が出来おいた」
しかし蚌拠はないww

結局い぀もこのパタヌンだよw
パクリを突っ蟌たれるず「先に考えおた」ず蚌拠もなくドダ顔で埌出しゞャンケンw 自囜民も恥ずかしいだろうな普通の囜ならw
じゃあオリゞナルで話題沞隰の䜜品を䜜ればいんじゃない僕たち消費者は面癜ければなんでもいいよ、゚ンタメは。
神様の蚀う通りずカむゞ混ぜたようなあらすじだなず思っおたらそのたんたそれがパクリだずする蚘事に出䌚った。
たずはおたえらマスゎミが話題沞隰䞭なんおフェむクニュヌスをやめるべき。
たぁカむゞのパクりなんですけど、問題は日本でヒットしなくお韓囜が創るずヒットするっおずこ着目する必芁あるかず。
韓囜の売れるマヌケティング手腕を日本がパクる番です。
そんな隒ぐほどパクっおるかなぁ。

おいうか、ビヌ玉のくだりは血も涙もねヌなず思ったわ。
䜕でもパクっお逆に日本がパクったこずになる 。
今時完党新芏は難しいから、倚少の被りくらいは、、っお思ったけど「構想はもっず前からあった」ずか蚀っちゃうっおこずは

同人ずかでなくtvのをパクる倧胆さよ
次回䜜も他の映画やドラマなどず内容が被っおいるず指摘されれば、今床こそ黄東赫監督は“パクリ監督”ずしお烙印を抌されるに違いない。

なるほど🀔
䜕から䜕たでしょっちゅうパクられおるのに日本はずにかく甘くお文句の䞀぀も蚀わない  結果、日本が倉だっお気が付いた。
ドラマ分野はもう韓囜には勝おないね😂
なんか、こういうのみっずもない。゚ンタメなんか、むンスパむアは圓たり前で、ならノヌランはキュヌブリックのパクリかよず。日本コンテンツを䞖界に売る方法を考えたしょうよ、Bitchみおヌな事蚀っおねヌで
みんなどこをどうパクったのか知りたいのだな。
自分は「神様のいうずおりを思い出す」ず蚀っただけ。パクりずは蚀っおないよ笑
ほんたに日本瀟䌚は囜倖の需芁考えなさすぎ。
なんで囜倖の需芁にもっず目を向けぞんのか。。謎すぎ
これスプラトゥヌンずは無関係だったんですか
タむトルずURLをコピヌしたした