メディア記事

「新しい資本主義」トーンダウン 「分配」後退、所得倍増など棚上げ 安倍・菅政権との違い見えづらく

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 60件中 1~60件
岸田首相の「社会主義的発想」は、立憲民主党と情報を共有してなければ出て来ないと思います。また、アメリカのカマラ・ハリス副大統領も似たようなことを言っています。
やるべき事は先ずは『賃上げ』でしょう。賃金も上げるし、物価も上げる。実際所得倍増とか言ってる頃はそういう形だったから。成功体験からなぜ学ばない?
矢野財務次官のパージすらあり得なさそうになってきたな。

やはり、自民党には議席を減らすダメージを与えて、保守ならぬ保身に圧力をかけるべきか
岸田氏は安倍に似てきた
自民党総裁選で訴えていた、良いぞと思った「目玉政策」がどんどん後退
🔽
「新しい日本型資本主義」、「新しい資本主義」「令和所得倍増計画」など完全に消えた感がある
国会でトーンダウンしたことについて東京新聞が報じた
"岸田文雄首相は経済政策「新しい資本主義」に関し、「成長なくして分配できるとは思えない」…当初重視した「分配」が後退…「所得倍増」「金融所得課税の強化」など独自政策は棚上げ。安倍・菅政権の経済政策との違いはさらに見えづらくなった"
直ぐに総選挙で、その先どうなるか分からない中継ぎ内閣だもんねぇ。選挙向けにお化粧してるだけで、何もヤル気ないでしょう。代表質問への答弁も全部聞いたけど、書き起こす意欲がわかなかった😔
所詮岸田は自民党の呪縛から逃れられない。昔は自民党内で疑似政権交代が起きたというが。
自民党に自浄能力がないことははっきりした。
政権交代しかない。
新政権は、アナログだろうがデジタルだろうが、一般会計だろうが特別会計だろうが、全てのお金の流れを国民に分かり易くしろ。ますそこから。/
単なる選挙管理内閣。菅義偉じゃダメだから顔を変えただけで中身無し。国政から退場してもらい、再び大胆に政治を変え、今度こそ未来を変えましょう。/
わいは東京新聞は新聞にあらずって思てるからええけど。
新聞ではなくて、内容は感想文やもんなぁ。
きっちり伝えるん嫌なんかなぁ。
本気で新しい資本主義に挑戦したいなら,欧州では保守本流の中道右派に分類される立憲民主党に宏池会が丸ごと移籍すればいいのにね。 ー
自民党終了おめでとうございます🎈🍾㊗️🎉🎊🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
でもよく考えたら結局同じ政党なわけでそんなに違いばっか見せつけられてもみんな困ると思うからこれはこれでいいと思うのよ・・・
”「成長なくして分配できるとは思えない」と述べ、当初重視した「分配」が後退した。「所得倍増」や「金融所得課税の強化」など独自政策は棚上げ。
「新しい資本主義」

資本主義という経済体制を続けたいのであれば、“緑の経済成長”が最後の砦といわれる。

人間だけでなく自然環境からも掠奪し、その負荷を外部に転嫁することでこれまで経済成長を続けてきたが、このままでは資本主義より前に地球がなくなる。(斎藤幸平)
岸田政権が新施策として位置づける新しい資本主義。成長の果実を分配にという考えはトリクルダウンの一部である。形や言い回しは違うが結果としてアベノミクスと類似のものに過ぎない。いとも簡単に化けの皮がはがれた。岸田政権の経済政策は虚構であることは明白だ。
まだ一ヶ月もたってないのにトーンダウンするとか、やるきねえだろ
「新しい資本主義」「分配」後退、所得など棚上げ 安倍・菅との違い見えづらく TOKYO Web
誰もがなれない総理大臣
権力の頂点です
本当に日本国民に為に
明治の元勲如く滅私奉公
悪夢の小泉安倍菅自民党から
脱却して
歴史を創るか
野党に投げるか
明治に学ぼう
上級国民の声を聴く岸田文雄。
なーんだ、結局元通りか。
頭にあるのは売国と私物化だけ。
急速なトーンダウン!看板倒れの羊頭狗肉だな!正体が露わになる前に総選挙突入のハラか⁉︎見誤ってはならない!疑いなく3Aマリオネット首相なのだ!
安倍菅と何も変わらないよ。----
の所信表明演説に対する各党の代表質問が衆院本会議で始まりました。

12日朝刊1面トップは、首相の答弁チェック。

触れず
見送り

「岸田色」がよく見えません。

もトーンダウンです。

記事はこちら↓
なにしろ、安倍菅政治の直系ですから!
早速後退!


岸田氏は経済政策「新しい資本主義」に「成長なくして分配できない」と、当初重視の「分配」が後退。所得倍増」や「金融所得課税の強化」の独自政策は棚上げ
新しい資本主義=社会主義
「所得倍増」や「金融所得課税の強化」など独自政策は棚上げ。安倍・菅政権の経済政策との違いはさらに見えづらくなった。
政権スタートからまだ1週間しか経っていないのにこんな状況。美辞麗句を並べても、結局はアベスガ政権を踏襲するだけ。何も変える気はない。
またまた「主義・主張」のなさを露呈、人気のなさが分かります。
結局、同じ…

安倍・菅路線と変わらない
岸田首相の主張が
よくまとめられた記事。
忠犬キッシーはなにがしたくて政治家やってんだ?(笑)
野党よりも後退してるけどw
この人のトーンダウンはいつものこと。
「新しい資本主義」トーンダウン!!

「分配」後退、所得倍増など棚上げ 安倍・菅政権との違い見えづらく
総裁選でぶちあげた政策 主張は後退り、安倍晋三に擦り寄る 腰巾着政治家。
安倍晋三並みの嘘つき政治家へと堕ちてゆく。
核兵器廃絶もモリカケ桜 アンリも知らん顔
この問題に関しては、違いを見極めるなんて不毛なことはやめて、共通する構造的な欠陥を洞察したほうが、本質をつかめる。
所得再配分は結局安倍・菅政権の賃上げ税制か
財源不足分は消費税に頼るという構図だ
全体構造の配分方法は変えずに部分を修正するやり方でしかも簡単に賃上げなどはできない
だからいつまでも再配分などはなされない
短い政権の間に配分方法を変えるなら構造を変えなければ
ま、どうせ、こんなもんだろうと予想はしていたが、思ったよりも早くあっさり前言を覆したね。衆院選は、政権交代とまではいかないだろうが、自公政権にとって、ちっとは厳しくなるだろう。
「倍増は比喩」

うん。

岸田くんは相当バカだな。

選挙始まる前から、失望させてどうする?

多分 政権長くないよ。

真っ先にネトウヨと

その次に

金配ってもらった子育て世代が

岸田くん裏切っていくわ。
東京新聞
「評価」に値しないね、岸田文雄さん。長年、自民党内の「良識派」と思い込んでいた私が馬鹿だった。
そして、スガ安倍になった。
「所得倍増」や「金融所得課税の強化」など独自政策は棚上げ。安倍・菅政権の経済政策との違いはさらに見えづらくなった。
忠犬キッシー、ただのクズ
立て続けに「聞く力」を発揮。

”当初重視した「分配」が後退した。「所得倍増」や「金融所得課税の強化」など独自政策は棚上げ”
アフィnews:
それでどうして支持率上げるの?
そもそもブルジョアイデオロギーの要諦は、資本制を汎通的・自然的に見せることであって、こうした対自的な表現って墓穴ホリホリなんだよね。

>>
早速ボロが出た岸田政権。
結局は口先だけで実際にやる気はさらさらないと自白したようなもの。
これだけでも政権交代が必要な理由としては十分だ。
東京新聞


TTPには断固反対と言って政権を取り戻した安倍自民党と一緒だよな

総裁選の公約にも信用が無い 重みが無い
もともと受け狙いの口先だけなのだから、当たり前。「新しい」ことなどやる気があるわけがない。
呼び名以外アベノミクスなんだから違いが見え難いのは当然。
選挙前に有権者を騙すために首を挿げ替えただけなんだから変わりようがない:
安倍・菅政権の経済政策との違いは見えない。
大きすぎた「ブレ」で、結局見えにくくなってしまった岸田路線。そもそも岸田さんに信念とか基本路線ってあるのかどうかも疑わしくなってきた
これが日本の政治らしい。利害調整の結果、誰がやっても同じ政策に帰結するという。宏池会に期待があっただけに残念だが、長期化すれば独自色も?
最早馬脚を現すとは⁉️
岸田首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が11日から始まりました。経済政策「新しい資本主義」では、当初重視した「分配」が後退。「所得倍増」や「金融所得課税の強化」など独自政策は棚上げ。安倍・菅政権との違いはさらに見えづらくなっています。
タイトルとURLをコピーしました