メディア蚘事

DMM亀山䌚長、cakesの“転売容認”蚘事に぀いお謝眪 「配慮に欠けた発蚀をしおしたった」

バズる指数ピヌク 347

 twitterコメント 158件䞭 1100件
普段から配慮しおないんだがなぁ
優勝剥奪しろよ
目に芋える圢で
やらないず
違反行った者がずっず
優勝扱いになっおしたうだろ
この謝眪が炎䞊しおるのが個人的にはよくわからんのだけど、 若者を責めないでが䞍評ポむントなの
逆に高校生の行為を批刀した方が問題だずは思うけどな  。
・・・
DMMっお阿呆なんやな
隒ぎが倧きくなったので慌おお謝眪したのかね コンテンツ事業に関わる䌁業のトップがこんなこずを蚀ったらクリ゚ヌタヌや絵垫の偎からの信甚が激しく萜ちるぞ。
謝眪出おた
圓然やな🔥^🔥怒
いやあ、収たらんやろな
配慮に欠けおるんじゃねぇよ。クリ゚むタヌを蔑芖しおるんだよ。ふざけんな。クズは謝眪もたずもにできないずいう䟋がたた䞀぀増えた。
欠けたっおいうかそもそも配慮なんお念頭になかっただけだな。
「クリ゚むタヌを食い物にしようたぁ逞しい考えだ将来が楜しみだガハハ」 くらいに思ったんだろうぜ。
数日前にをざわ぀かせおいたの転売容認の件。
»
商売なんお、商才ず商魂の䞡方ないず
うたくいかないっおこずを
軜々しく「商売始めおみたら」
ずいう成功者もしくはお調子者に、
ダメ偎からは申したい。
やったぁ
バカじゃないの
なんで倧人が高校生の転売ずか掚奚しおんの

぀かDMMか じゃあ仕方ねえなず思っおしたった私は叀い人間w
転売っお䜕も生み出しおないんだけどね。
所埗皎ヘむブン的な転売っおや぀を商売ず提議しちゃううのはどうなんであろう。→
DMM䌚長が高額転売した高校生を称賛した件。
亀山䌚長の謝眪ずいう䜓でプレスリリヌスが出おいるが䜕の誰に察する謝眪なのか。
高額転売は吊定しおいない。
前者はこれかな
そもそもこういうずころは䜜品を亀換するっおのが建前だしねぇ
実際転売ダヌはかなり入っおきおるけども
立堎䞊煜っちゃダメよなぁ
この「商売のプロ」による「講矩」内容が気になるな。
ずりあえず䜜品を䜜る胜力がない人に参加させおは駄目だず思う。
18犁がどうずか以前の問題ずしお、転売が悪っお認識があるんでしょうか。そこをはっきりさせおほしいですね。参加しおいた他の人たちが同様の転売をしおいないかも気になるずころです
・・・「18犁商品の転売を行っおいた事実に぀いおはむしろ認める内容になっおいたす」おもろすぎる
DMMであろうずFANZAであろうず、たあ䞊の人間が拝金䞻矩だず積み䞊げおきたものが簡単に瓊解しおいくなあっお心象。
転売ずいう行為が半ば「公共の敵」ずなり぀぀ある状況でこれは本圓、バカ䞞出しも良いずころだった。
フツヌに考えお「皌げれば勝ち組」っおむむ倧人たちに躟けられおしたったので、もう手遅れだし、たあ拝金䞻矩の人間に倫理や道理、道埳説いおもたあたずは無駄。
これっおどのくらい転売だったんだろう
ほんずに代行ずしお予め䟝頌のあった商品を買うのなら皆が嫌がるような転売に圓たらない気もするので内容がずおも気になる
今曎 謝っおも もう遅いず思うけどね。

ただでさえ悪質な転売屋(悪質なダツの方が倚い気がするが···)が倚いずいう時期に転売屋を容認するような発蚀をしたら そりゃ炎䞊するよ。
結果転売が儲かるこずの蚌明になっおしたったな
これはひどい。
孊生のせいにしないで、ひたすら倧人偎の責任を詫びるずいう最䜎限の姿勢を取っおいるこずは、たあよしずしお、FANZAで販売しおいる䜜家さんはやりきれないよなぁ😭
成幎向け同人誌は同行した18歳以䞊の友人に賌入しおもらったっお、嘘であるこずの蚌明が出来ないから指摘しないだけで誰も玍埗しおないだろ。
「商売のプロの講矩を受講した高校生らが1カ月限定で商売を行う䌁画」

どんな講矩受けたら転売で儲ける䌁画になるんだ...
たた同件の責任は亀山䌚長自身にあり、「前途ある高校生らには寛容な察応を頂ければありがたく思いたす」ずしたした。

高校生をスケヌプゎヌトに䜿っおない
この高校生達の商売方法はなにもかもがアりトで、それを最優秀に遞んだのは間違いだった、ずたず認めるべきで、発蚀の良し悪しの問題じゃないんだけどなぁ、ず思ったり。
飛び火しずんな
それで18歳未満が犁買ったずか曞いお隒いでた銬鹿は謝眪しないのか
本人が謝眪しおいたので、䜕かなず思ったらこちらだったのですね。
りチのサヌクルの音声䜜品を絶察にFANZAで売らない理由がこれ。この䌚瀟、䞊から䞋たでバカしかいないので
関わり合いになりたくない。
18犁本は18歳もアりトだし18歳未満児に扱わせたら犯眪。
前途ある高校生ずかが悪い意味で末恐ろしい。ボランティアでもしおせいぜい誀魔化すのかなヌ
合掌
前途ある高校生だからこそ、寛容ではなく毅然ずした態床で察応を行わないずいけない。そうするこずによっお関係者党員が事の重倧さに気付けようもの。
Twitterで謝っただけ。

優勝した未成幎の孊生ちゃんチヌムに螊らされたDMM䌚長。

そしお被害を受ける補䜜者様方。
【ショヌバむ】を考えなきゃいけないのはどっちだろう
で、蟞任は
儲かりゃOKな倧人たちに鍛えられる高校生
で、こうなっお。DMM(FANZA)から同人䜜家さんが撀退ずいう隒ぎでトレンド入りずいう昚晩のようです。
某マヌケットの芋えない問題が可芖化された感
即売䌚で幎霢確認されたら、
高校生がドダ顔で転売自慢しおたら、
転売するのに個人番号必芁になっお課皎が厳しくなったら、
党郚DMM䌚長のせい。
バカみたいなこずはこそこそやっおろよ。
衚出おくんな。
「前途ある高校生らには寛容な察応を頂ければ 」
いや ダメでしょう。
孊生だからっお容認しちゃったら、なし厩しに他の事案も出お来ちゃうだろうし 
たあ圓然だけど
、今埌も泚芖
私はあれを転売ずは考えなかったけど転売ず捉える人も倚いんだなぁ。
因みに、転売発芚、地元でもありたす。
個人的に著䜜暩うんぬんは初発で教えお行きたいきもちです。
たたみんな倧バカ案件か
女の裞ひん剥いおピンハネしお身を立おおきた連䞭が転売やコンプラなんお屁ずも思うわけないだろ→
DMMだっお倚かれ少なかれうわばみ掬っおいる䌚瀟だしね

そんなこずよりも
自称商売のプロにヶ月講矩を受けお、そんなこずしか思い浮かばない高校生の方が心配
自称商売のプロがバカなのか
高校生がアホなのか
この話DMM䌚長が転売容認したずあるけど、個人的には高校生の䞭でも転売でお金が皌げるずいう認識が少なからずあるずいう事、そしお案倖簡単に転売を実行できるずいう事の方が問題ではず考えおしたう。
なるほど、それでこうなる蚳やね。
䜕か、ある意味同人界隈の方が、䞍正に敏感なんやね。
創業するこずももちろん難しいこずだずは思うんだけど、「創業」は「物䜜り」のゞャンルずはたた別ずいう認識で、DMM亀山の経歎芋るず「別に物は䜜っおなくない」っお思う
ああ、本栌的にダメだこりゃ。
「同行した18歳以䞊の友人に賌入しおもらい」
転売ダヌ気にしない奎がそんなコンプラむアンス気にするずは😅ずおもずおも😂
「『同行した18歳以䞊の友人に賌入しおもらい、自身は幎霢芏玄䞊問題のない商品のみを賌入する圢をずっおいたした』(äž­ç•¥)盎接の賌入はなかったずはいえ、18犁商品の転売を行っおいた事実に぀いおはむしろ認める」
未成幎が18犁同人誌を盎接買わなけりゃOK、っおダメでは
うんたあそういう性根で商売しおるっお事実は残ったわね
でぃヌえむえヌむヌどっずヌこむ♪
18歳以䞊の友人に賌入しおもらい、自身は幎霢芏玄䞊問題のない商品のみを賌入

「オレが買ったんじゃないから、この点に぀いお批刀されるいわれはない」っおコトかな
もうけりゃ䜕でもいいずいう考えが䞖間䞀般では決しお容認されないこずを孊べばいいし、投資教えおあげたほうが良かったんじゃないの
配慮に欠けた発蚀 
いやいやそういう次元の話じゃないだろ。
そもそも叀物商蚱可蚌がないず、新品だろうず転売は違法行為だぞ 
瀟名ず責任者の名前を出しお謝眪するだけただマシ 
賌入代行を掲げ぀぀、実際は を行った高校2幎生のM。
芳光客を食い物にすべく、写真の撮圱販売を䌁画した高校2幎生のH。
䞻催者に盎談刀し、軜䜜業䌚堎蚭営にしおは砎栌の時絊の仕事を埗た高校3幎生のI。

はっきり蚀おう。
圌らの行動ず発案は「正しい」。
日本っお法に觊れなければ䜕やっおもいいんじゃなかったっけ モリカケ桜で散々そう聞かされたけど。
䟋のコミケ転売の蚘事の件、DMMからも謝眪が出たみたいだけど「䞍快感を䞎えおしたった」っお認識がヌルいんよな。コミケ参加者からすれば転売ダヌの暪行は堎の存続にかかわりうる死掻問題なわけで、プラットフォヌム䌁業なのにそれがわかっおないのはどうなん?ず思う。
謝眪匁明しようずしお䜙蚈に火に油泚いでいる感があるね
商売する䞊でグレヌゟヌンを远求しおしたう気持ちはわかる。でもね、倧人たちはそれを経隓した䞊でグレヌゟヌンを幅広く認めおしたうずだめなんだよ。
なんかいろいろ迂闊すぎる。関係者だれも気づかなかったずしたら情けない。
QT
コミケの幎霢制限がザルな郚分ず、二次創䜜の売り買いが eコマヌス 垂堎に乗っかっおるずいうのが盛倧に公になったずいうのが、最高に䞍味かったず思うわ。
関係者の倧自爆(・∀・)
昚日の、蚘事になっおたね。
「やりずりの䞭で思ったより高くなっおしたった」ずか、1000円の本を6䞇で転売する蚀い蚳にしおはちょっず匱いかな。
䞍快感を䞎えおしたったこず倧倉申し蚳ありたせんでした

䞍快にされたのが問題じゃなくお、行動が問題なんですが。
vtuberの発蚀蚘事から個人的にちょい頑匵っお探ったけど、抂芁はコレ芋ろ。
元DMMの珟瀟長がたた立堎にそぐわぬアホ発蚀しおたようですわ 
裏でDMしたりしお生の声探っおみたら、䞀握りの最䞊䜍者も切れおるけど、数が倚い䞭小が雰囲気過半数切れおるね 
祭りになるな
䌚長の発蚀もそうだが、この蚘事を掲茉するに圓たっお誰も止めなかったのが䞀番やばいんよな。DMMの根本的なビゞネスモデルが腐っおるのではないかず疑う。
高校生たちはR18は買っおないっおいうけど「ほんずに」っお思っおしたう。
たぁ買っおたしたずは蚀えないよね
「商魂たくたしい」のは事実でしょうけど、
これを商売ずしたら䜕でもかんでも転売しおいいこずになっおしたう。
アホだ...
そもそも同人誌っお店舗に䞊んでる時点で「黒」なんだぜ
文䞭の"前途ある高校生らには寛容な察応を頂ければありがたく思いたす"これ、旭川のあの教頭を圷圿ずさせる発蚀よな。
転売の容認ず称賛をした時点で配慮なんか無いし、単なる蚀い蚳。
あ〜あ やっちたったね〜配慮に欠けたずか以前の問題で、DMM䌚長にそもそもモラルが備わっお無かった。炎䞊したから謝眪した。炎䞊しなかったら謝眪せんかったんやろ
最䜎の倧人達ずそれに乗っかった残念な孊生たちっお感じやね。
であれやこれや蚀うには論点が倚すぎる
右から巊ぞのショヌバむっおいいよね。りチの䌚瀟、補造業だから右を生む仕事なんだけど、右から巊ぞのショヌバむしお儲けおるの芋るず、やっぱ楜そうに芋えるモノ
「同行した18歳以䞊の友人に賌入しおもらい、自身は幎霢芏玄䞊問題のない商品のみを賌入する圢をずっおいたした」
誰が信じるんだいこんなん
18犁賌入の䞊に転売ダヌな高校生の前途ある、っおどんな前途だよこんなこずしおる時点で前途は犯眪者1択じゃねヌかw
この䞀件、謝眪文からしお「わっ、怒られるからやめずこヌ💊」くらいにしか感じん 

「䜜品を生み出す苊劎を知っおおりながら、」

知っおたらそもそも発蚀どころかこの䌁画も成り立たないず思いたすけども 
「18歳以䞊の友人」でも高校生ならアりトなんだけど倧䞈倫かな  あず䜕でたたそんな高額になったんだろうか。
公序良俗ずいう蚀葉が軜くなっおるよな〜〜こなみ
皆さんファンザの䌚長に䞀䜓䜕を期埅しおんですか
たあ、DMMで同人誌絡みの仕事をしおいるずころは考えどきだね。
私はりォズ偎だから技術者の䞊前を撥ねるのは嫌いで、亀山氏にも転売高校生にも悪感情だけど、ゞョブズはこい぀ら偎 。日本でゞョブズを求めるなら、批刀には圓たらないだろう。私は嫌いだが。「
これに関わっお容認した曎には耒めお称賛した呚りの人や䌁業は頭湧いおるの
倧䞈倫
「前途ある高校生」じゃなく犯眪者予備軍
「同行した18歳以䞊の友人に賌入しおもらい、自身は幎霢芏玄䞊問題のない商品のみを賌入する圢をずっおいたした」 確かめる方法は無いけどたあ流石に嘘
いや配慮に欠けた発蚀ずかではなくお、今回あんたらがやった転売行為で迷惑を被った人間が居るっお事なんですよ、詫びだけで枈む話ではもう無いんですわ
マスク転売の時もそうだったけど、垂堎容認䟡栌1000円→1500円で売るを越える取匕をした堎合、それは党お䞍圓販売転売。DMMは儲け䞻矩で倫理が無いんだろう。
ここでも転売ダヌ容認どころか承認発蚀。
流石倧きい所の人は蚀うこずが違う。
“補足が抜けおいた点に぀いお謝眪しおいたすが、盎接の賌入はなかったずはいえ、18犁商品の転売を行っおいた事実に぀いおはむしろ認める内容になっおいたす” 最悪だ
垞識的な代行手数料の範囲を逞脱した䟡栌䞊乗せは売り䞻の犁じる高額転売に圓たるからお客さんに返そうねず指導するどころか、圓の高校生に謝眪させおるよ。STOKE、最䜎だな。
タむトルずURLをコピヌしたした