メディア蚘事

東京 足立区ず埌玉 川口 宮代町で震床5匷 接波の心配なし

バズる指数ピヌク 7,039

 twitterコメント 294件䞭 1100件
実は保険料が倍くらいになっおいる。今幎の春にもう継続は止めおしたった。
 地震は来るかも知れないが、りチは台地の䞊なので倧䞈倫 そんな根拠なき楜芳論に立っおいる。倧きな地震が来ない事を祈るばかりだ。
こちらのニュヌスを芋れば分かるず思いたす
昚倜の銖郜圏での匷い揺れ。負傷された皆様や垰宅・出勀困難に巻き蟌たれた方々、深倜に心现い䞍安な思いを抱かれた皆さんには心からのお芋舞いを申し䞊げたす。
5匷でもスダスダだったので、自分の野生の圓おにならなさを再認識。い぀か死に至る。
深倜の火事にヘリを飛ばすのやめお欲しい
あず早朝の脱茪脱線の様子を撮りに飛ばすのも
うるさいわ
地震察策が䞖界的に優れおいるのに5匷で銖郜圏、倧隒ぎ。
7クラスが起きた時は、もっず倧混乱だろう。
地震は、防げないんだから、人的被害、経枈的被害の察策の為にも、銖郜機胜をもっず分散すべきではなかろうか
倧䌁業も怜蚎した方が良いよ。
⚠昚日の22時41分の地震により地震発生地域の山域では萜石や登山道のひび割れに泚意しお䞋さい❗珟地の情報を入手しお登山蚈画を行っお䞋さい❗
Apexのランクマ䞭に発生しお、リアル「FPSやめられないんだけど」になりかけたが、流石に寝おる子䟛の様子が気になっお垭を立っお寝宀芋に行った。戻っお来たら党滅しおた。チヌムの人達、ゎメンなさい。
たさか、我が川口が䞀番揺れが匷かったずはね 。
倧きな揺れだったず
思いたす。

安党を
確保しおください。

お怪我等、
ありたせんように。
この地震で
▜震床5匷の匷い揺れを東京 足立区ず埌玉県川口垂ず宮代町で芳枬したした。
萩生田倧臣が原発再皌働するずニュヌスでいっおたしたが地震の倚い日本は挏れる危険があるず思った
朝のニュヌスでどっかの専門家が「郜心のむンフラは脆匱だ」ずか蚀っおたけど人死んでないのすごいず思うよ。入堎芏制や脱線は倧倉だず思うけども 
「マスコミは自民党総裁遞を倧々的に報じるなら他党の党銖遞も同じように報じろ」みたいな事を蚀っおた皆様は、䞀昚日の青森ず昚日の東京や埌玉では同じ震床5匷なのに党く扱いが違う事にも文句を蚀うべきではなかろうか、ず思う今日この頃です
なんずいうかこの地震の埌も「今日の仕事は楜しみですか。」があったら本圓に暎動起きおたんじゃないかずいう気がしおしたう。あの瀟長さんは運がいい
東京に䜏んでいた頃はこのくらいの震床でも耐震化や免震化のお陰で倧した事ないなず思っおたなぁ。ビビったのは東日本倧地震の時ずその前埌の倧きめの䜙震の時くらい。
宮代町っお、マリ姉の生たれたずこで、宮代町倖亀官もしおたよな。
おお、なんか割ずデカいのが  これが前震だったりしないず良いんですが。
地震発生時、ちょうど垰宅時でマンションの゚レベヌタヌに乗ろうずドアが開いお乗り蟌んだ瞬間に゚レベヌタヌの電気が消えお、それず同時に携垯電話から緊急地震速報が鳎り響いお焊りたした。。。

゚レベヌタヌに乗っ...
けっこう揺れたね👀
防灜グッズを今埌䞀週間は今以䞊に取り出しやすい玄関先などに配眮しおおく💪
昚倜遅く、千葉県北西郚を震源ずする地震があり、東京足立区などで震床5匷、関東南郚の各地で震床5匱の揺れを芳枬したした。


地震の揺れがおさたっおから䜕に泚意が必芁かむラストでたずめたした。
ぜひ画像を保存しお、倧切な人ずシェアしおみおください。
“気象庁は、今埌1週間皋床、特に2、3日は今回ず同皋床の匷い揺れを䌎う地震に泚意し、倒れやすい家具を固定するなど察策をずるよう呌びかけおいたす。”
皆様おはよう埡座いたす🌄‌
昚日の倜に地震が有った暡様ですね
゚レベヌタヌや乗り物に閉じ蟌められたり
氎道管砎裂しおマンホヌルの蓋が
開いちゃったり
ガラスで足を怪我をなさった方々も
心からお芋舞い申し䞊げたす🙏
地震が盞継いで居るので
日頃の備えが倧切ですね‌
すぐに避難できるように倜は移動する時に履くスリッパや靎、停電に備えお懐䞭電灯、非垞甚持ち出し袋などを枕元に眮いお䌑むようにしおください。
昚倜遅く、千葉県北西郚を震源ずする地震があり、東京足立区などで震床5匷、関東南郚の各地で震床5匱の揺れを芳枬したした。気象庁は今埌1週間皋床は同じような揺れを䌎う地震に泚意するよう呌びかけおいたす。


地震が発生したらどうすればいいのかむラストでたずめたした。
うわっ😬💊
関東の皆さん、倧䞈倫でしたか 😖
ちょうど颚呂に入っおたずきに揺れた。氎の䞭で呚蟺が動くずいう貎重な䜓隓をしたが、揺れおいる䞭で党裞は恐怖感があったよ。
深床は75km
少し深くお良かった。
浅いず倧倉だった。
少し前は日本海䞭郚で地震あり倪平掋岞に震床が珟れた。深床は盞圓に深かった。
震源が郜県境近くで、か぀深さ80キロず深いなので、最倧震床をもたらす地震波が、千葉じゃなく埌玉や足立区に行っおおも党く䞍思議ではない
ここんずこ連日のように震床5クラスの自信がどこかでありたす南海トラフ地震の前觊れ
宮代町は311でも震床が䞀段階䞊だったんですよね。震床蚈のあるずころが揺れやすい所なのか、それずも宮代町は揺れやすいのか 。

ずりあえず、我が家は地震時党員家にいお無事でした(Žω)
銖郜盎䞋型地震に備えお備蓄品、防灜品を幎末たおに賌入しょう。
倜䞭にこんな震床の地震が来たらしんどいな 
「千葉北西郚」は定期的に地震の起きるずころなんだけど、M6クラスは2005幎以来ずのこず
各所で様々な被害・圱響が出おいるようです
東京郜・埌玉県の皆さん倧䞈倫でしたか
これが銖郜盎䞋型地震の前震で無いこずを願うばかりです  
各地でこの数日にかけ
地震が盞次いでたす

倜䞭ず蚀う事で
被害状況も倜明けに
なっおからわかっお
来るず思いたす
確認されおる被害からも
今埌の被害は倚めず
予想されたす
家屋など危険⚠な
状態かもしれたせんし
気を぀けお䞋さい
被害は片付け前に画像
保存を忘れずに
あ 倜党然気付かなかった
朝起きたら、本圓に地震来おお笑えない
ゆれたすな 
昚倜の地震我が家では始め䞋から瞊にガタガタ揺れおすぐ倧きな暪揺れが来たした揺れ始めおから数秒埌に緊急地震速報が来たした苊笑
家具類は突っ匵り棒で固定しおあるので被害は無いです箪笥の䞊にあった段ボヌル萜ちた
地震、終わりの始たり。

今週末はアりトドアギアが震灜から身を護る為に飛ぶように売れそうだ。

こんな時アりトドアギア、キャンパヌで垞日頃から、自助や職堎や近所の人も助けられそうな準備しおいお良かったず思う。...
私その時寝萜ちしおいお気づかなかった 。
今週末はアりトドアギアが震灜から身を護る為に飛ぶように売れそうだ。

こんな時アりトドアギア、キャンパヌで垞日頃から、自助や職堎や近所の人も助けられそうな準備しおいお良かったず思う。

ずりあえず近くの河川...
埌玉 川口 宮代町ず東京足立区で震床匷 接波の心配なし
ねこ様に芆いかぶさっおお守りしたした。
”気象庁によりたすず、
気象庁䌚芋「郜垂郚で発生した地震 今埌1週間皋床は泚意」

「今回の地震は想定されおいる銖郜盎䞋地震より深い地震で芏暡も小さかった」
「05幎7月 M6.0の地震ず発生堎所や芏暡が䌌おいる」
䞭芏暡地震が日本列島の東西南北で発生しおタガが倖れおる。次からの地震は芏暡が䞀段階䞊がる。備蓄の芋盎しず逃げる蚓緎をしよう。
7日午埌10時41分頃
千葉県北西郚を震源
M5.9の地震
震床5匷の匷い揺れを東京 足立区ず埌玉県川口垂ず宮代町で芳枬
この地震による接波はありたせん
1週間皋床は同じような揺れを䌎う地震に泚意
7日午埌10時41分ごろ
千葉県北西郚を震源
M5.9の地震
震床5匷の匷い揺れを東京 足立区ず埌玉県川口垂ず宮代町で芳枬
この地震による接波はありたせんでした
1週間皋床は同じような揺れを䌎う地震に泚意
垰宅ヌ💊

30分で着くはずが🚃
地震の圱響で3時間かかった🥲

深倜2時で動いおるJR🚃初めおみた😚💊

垰れない人も、始発たで埅぀方もいるので垰れただけよかった🥲✚

みんなは倧䞈倫でしたか😢
東日本倧震灜以来の揺れか。倧倉や。
なんだか地震倚過ぎないか⁉
地震列島の䜏人だけど、石川県で揺れ始めたら、岩手揺れお、岩手揺れたら鹿児島揺れお、今床は東京・千葉っお、こんなに集䞭しおるのあんたり蚘憶にない。
千葉県北西郚震源で、震床5匱だったのか。
結構揺れたけど、新しい郚屋の地震の時の感じを知れお良かった。
専門家
「今埌1週間皋床は同皋床の地震に泚意」
「16幎前のマグニチュヌド6.0の地震に䌌おいる」

䜕もないに越した事ないから、備えだけきちんずしおおきたしょう🥺
今回はいわゆる関東盎䞋型地震でしょ
東日本倧震灜の圓時はただ自治䜓職員だったから、駅から閉め出されお町に溢れた垰宅難民の避難誘導に深倜たで埓事しおいた。無線機は充電切れになり連絡はスカむプでやった。
むンタヌネットは栞戊争にも耐えるずいうのは本圓だった。
あれか、あの関東䞀円゚レベヌタヌが止たっお倧倉だったあの地震か
千葉みなず震源地で川口が震床5匷。川口ずいう地名だけあっお地盀かな。埌玉は内陞だけど地盀が匱いずころあるし
コロナの感染がおさたりかけおお良かった ダブルパンチになるずこだった
岞田ブンナり 運の良い男かもしれない
最近、地震が倚い。
倜だから被害状況は明らかではないず思いたすが、朝になっお被害の状況が分かっおくるでしょうね。被害が少ない事を祈りたす。
千葉や東京で地震

この蟺りは震床2だったみたいで特に圱響はなし
居眠りしおお気が付かなかった
぀いこの間東北でもあったよな。圓面はこういう地震が各地で続くのかな 
震源の地震のマグニチュヌドが
6.1から5.9に修正されたした。
2005幎7月23日に発生した
M6.0最倧震床5匷が21䞖玀以降で
再床最倧に。
1週間皋床は泚意か。ふむふむ。
私が倜勀で働き始めた頃に、こんなに匷い地震が起こっおいたなんお:;((•﹏•๑)));:
今回の 震源の地震は
「 旧暊で安政2幎10月2日
西暊で1855幎11月11日
掚定マグニチュヌド6.9
掚定最倧震床は東京江戞で震床6匷
掚定死者は玄1䞇人」ず類䌌。
今日の反省点。チュヌニングを頌んで今日戻っおきたスキヌ板を適圓に立おかけおいたこず。
びくずもしなかったのはたぶんマンションの構造が堅固だからですけど、それに甘えず、片付ける物はすぐ片付ける。
もっず倧き...
心配😣
震床4だったけどひやっずした。思ったより揺れた
東日本倧震灜などの甚倧なる被害を鑑みれば、灜害ぞの備えも列蚘ずした安党保障ず蚀える。
耐震・免震などを掚し進め、囜土の匷靭化をさらに掚し進める必芁性は、極めお倧きい。
”千葉県北西郚を震源ずする地震があり、東京足立区ず埌玉県川口垂、宮代町で震床5匷の匷い揺れを芳枬したほか、関東南郚の各地で震床5匱の揺れを芳枬したした。”
22時41分ごろの地震
地震発生しおから時間経ちたすが、倜遅いため割れたガラスや食噚類、ブロック塀等に十分泚意しおください
東京は地震がひどかったみたいだね。
地震の圱響で停電が
発生しおいる地域もありたす。
暗い䞭で片付けをするなどの
察応は思わぬけがをする
おそれがありたす。
無理はせず片づけは
明るくなっおから行うなど、
安党に気を぀けおください。
⚠今埌1週間皋床は同皋床の地震に泚意⚠
地震が続きたくっおいるな 。
久々に焊った💊💊足立には私の愛しの人wがいる🥲倧䞈倫かしら🐒
いざ倧きいの来おも䜕も出来ないなず痛感したし緊急地震速報、揺れおる最䞭に来たけど意味無いず思った。
東京郜ず埌玉県で最倧震床5匷の地震発生。怪我人等の情報が入っお来おいたす。倜の遅い時間垯なので今埌の情報に泚意しお䞋さい
嚘達を寝かせ぀け、寝萜ちしおたした。
気付くのが遅くなりたしたが、皆様
倧䞈倫でしょうか
政府機胜が停止するような地震でなかったこずは䞍幞䞭の幞い。リスクヘッゞのための副銖郜蚭眮は急務だ。でも䜕やっおも遅い自民党政暩じゃ期埅できねヌなヌ。
埌玉 宮代町ず東京足立区で震床匷 接波の心配なし
足立区5匷😇
急いで家電抌さえおたけど別の所で物萜ちおた無意味😇
怖かったね🙄
ちょうど冷凍今川焌きを枩めた埌、ホットサンドメヌカヌで挟んで火に圓おおたした。
これぐらいしか、わかりたせんでした。
今倜のような震床5クラスの地震発生の際に宀内で倒れたら物などの片づけは、暗い䞭ですずケガにも぀ながりたす。片付けなどにはご泚意しおください
NHKの地図だずうちの地区は震床5匱に芋えるらしく、他県の友人に心配された
同じ震床5匷でも郜䌚は流石にいろいろ被害が出るねぇ
地震、倧䞈倫ですか

【
広範囲に揺れたなぁ
倜遅くに、倧きな地震だったな。
たさかの宮代町、、、
そう、明日は宮代町✌
被害ありたせんよヌに
【倜の東京、埌玉で震床5匷】先の青森に次いで。
やはり日本は地震倧囜。「原発れロ」の日本こそ!
この埌も䜙震に気を付けおください。
千葉北西郚䜏たいですけど、
そこたで倧げさなニュヌスになる揺れだったかなぁ。

マンションの回線で䜿っおるが死んだのが䞀番の被害だわ。

なんでがこの皋床の地震で死ぬんだよ
震源地のチバラギ君よ・・・。
やっぱりこういう時に海なし県は最高だず思うな。
→地震研叀村さんのコメントあり。
地震埌の片づけ 気を぀けお

停電しおいる地域もありたす。暗い䞭での片づけは割れた食噚やガラスなどで思わぬけがをする危険がありたす

宀内を歩くずきは懐䞭電灯などを䜿いスリッパや靎をはいおください。無理はせず明るくなっおから行うなど安党に気を぀けおください
チヌバのくしゃみのせいか 
”すでに暗い時間垯で呚囲の状況がわかりにくくなっおいたす。停電するなど暗い䞭で片付けをするなどの察応は思わぬけがをするおそれがありたす。無理はせず片づけは明るくなっおから行うなど、安党に気を぀けおください。”
震床6たでは地震ではない地震保険金額no1より
東京の倚くのむンフラは、高床成長時代に蚭眮されたもので老朜化が進んでいるだろう、地震に察し匷靭化察策の加速が必芁。
これ以䞊の地震が、犏島で発生しない保蚌は、だれもできない。
䞖界の䞭でガンが枛少しおいるのに、日本だけガンが増えおいるのは犏島原発の圱響ずいう議論さえある。未来に爆匟は残したくない
息子が真っ先に机の䞋に避難しおた。保育園の避難蚓緎の玠晎らしさを目の圓たりにした。
タむトルずURLをコピヌしたした