メディア記事

18歳以下に10万円相当 困窮者にも支給検討―公明衆院選公約

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 59件中 1~59件
うちの子の分がもらえたらturboR買うんだ…(間違った使い方)
この便乗ばら撒きより
もっとせなあかん事ある思いますけど…
⇒人道のカケラもない公明党は「選挙で勝って連立の片隅にいられたら」10万円。
でもね、
立憲民主党⇔共産党政権になったら、子どものあるなし、困窮関係なく、20万円は固いよ。奴ら2回以上支給するよ。
最初は子どもだけだったのに共産党が貧困層に支給と言い出したから、困窮者にまで広げたか。
大盤振舞するのはいいけど、財源はどうするんだ❓️
財源は大企業・金持ちから課税して確保しろよ。
増税して取りやすいところから取るなんて絶対にするなよ。
明らかに選挙のためだけの戯言。
今それ言うか?
もっと早く言うべきだろ!
公明党に与党の資格はない。
自民党の金魚の糞は、不要である。
サラリーマンで給与が変わっていない人達にも18歳以下の子供が居るだけで支給される案だとしたら、ただの選挙目当ての愚策でしかない。
観光や旅行も結構だけど、人流、物流が止まると一気に困る。もう一度製造業を国の根幹となるよう支えてほしい。
半導体不足や機構部品不足など、海外に頼る現状は凄く危険に思うけど。
金銭的には小中高よりずっと厳しい大学生を抱える家庭は切り捨てかい。
子供いないから関係ないな。
数年経ってから税金あがるな。
子供いても裕福な家もあるのだから
できればシングルマザーに絞ったらいいのに。
公明党は選挙が近づくとばら撒き発言が始まる。金で釣られる国民ばかりじゃないぞ💢
公明党は必ず現金給付を政策提言するのは何故か?
創価学会と歩調を合わせて信者党員からその金を吸い上げる構図
体のいい事を言っているが国民の税金を創価学会公明党の活動資金に変える魔法の政策
セコイ!(笑)
親がしっかり管理できるようにしないと、一部の未成年は間違いなく悪いことに使うから(^_^;)
そこも考えて公約にしなされ💧
「18歳以下」と言わず、広く国民各位に、一律給付金を非課税で現金支給とは何故ならんのか?肝心の支給内容が、「地域振興券」やポイント系では、還元と言えるのか?超疑問。
選挙近いとバラマキ。
やっぱ、コイツはダメだ😓
所詮、バックが某宗教団体だからな!
早く潰れてほしいわ😡
親の票をお金で買うつもりなのでしょうね。
困窮者が見えない山口💢
昔の公明党が呆れるわ💢 恥を知れ💢山口よ!
選挙前の人気取りよね
はあ?公明党なにかんがえてるねん?
そこは国民全員にやろ?
困窮者の定義がまずもって問題。前年度ベースで寡婦寡夫にするのか、住民税不課税世帯の子なのか。それぞれ基準が異なるので、悪手ではあったが全市民に対して世帯ベースで支給の一昨年がベースではないか。
この手のばらまき政策が出るたびに思うんだけど、氷河期世代は絶対に支援しないという強い意志を感じる。
残念ながら当家は受給対象外なので求心力ゼロ
なんかさぁ…
バカにしてんだろ…
わざわざ公約にせずとも平素から支給(いや、還元か)してくれて大丈夫ですよ!
必要なし!
はやめろ!
与党なんだし、国会を開けば、衆院選を待たずにできるのでは?|
困窮者とか誰がどんな基準で決めるんや?
国会議員より収入の少ない人たち全員に配ればいい。
よし良いこと言った😎👍
0歳にもですか?
親にやるだけやん。
アホなんじゃないですか?
それは区別ではありません。
子供のいる世帯といない世帯の差別です。
18歳以下の子供に10万円を持たせる意味が理解できません。

よって大反対!!
日本再生へ新たな挑戦?
創価学会が広宣流布でもするのか?🤔
口先三寸デマ党と手柄横取り党
ふざけてるとしか思えない。
18歳以下に支給しても、高校迄は無償、現代では高校迄義務教育化して居る。子育て世帯も富裕層そのものだ。
子供のために使えると思うと嬉しいが、継続して使えるよう収入が増える政策にも期待したいですね。
ばら撒く以外政策がないんだろうね。存在異義語あり得ないんだから見ていて痛々しいよ。
これはどうか。
国がここ2年発生した学費返還した方がいいと思うわ、学生を自粛に付き合わせた補償としてだが
若者がコロナを広めてるとかニュースで散々言ったくせに、この年代にお金配布して出歩かせる気???

言い方変えて欲しい。

18歳以下の子を持つ家庭に支給

でしょ?
仮にも政権与党の座にいるのだから、給付が必要なら早急に実行すればいい。公約にしていいのは野党だけ。55年体制時の社会党にも及ばないレベル。
これでは、公明党さんも駄目ですね!
お金を見せびらかしても、支給されない?
口だけ?
だって、公明党さんの議員も緊急事態宣言の時に、女性と夜の会食!
夜のクラブ活動だもんね!
騙されないよ
また限定かよ。腹立つな。
財源は?
公明党の案なので反対です。>>>
自民、公明は現在政権を担ってます。やる気になれば衆院選関係なく支給できたはず。ナゼ今公約に?!
量子管理ならOKだが、その金がスルーして創価へいくなら、創価の銀行をストップさせて。
献金に消え
18歳以下って 結局親の懐に入るんだよね?
この は 鼻先にぶら下げた人参みたい
でしょうよ
へー「検討」してくれるんだ!「検討」してくれるんだったら一票入れてやろう。

ってなるか!
どんな子供だましの公約だよ。「検討」なら誰でもできる。
そんな事より与党から離れてくれないかな憲法改正するから。
問題はどういう方法で渡すのか?ですね
前回みたいな世帯単位での支給では、本当に困っている人には届かないって分かったんだから
与党なんだから今やれよ、としか思えん。どんだけ仕事してねーんだよ。
全議員の
特権を全て止めろ
JRのパスとか
歳費もカットしろ
来年までに頼む!
困窮者って一概に言うけどさ、仕事無くなって俺みたいに掛け持ちして稼いでる人は対象にならないんでしょ?
何もしてない奴だけ収入少ないって貰えんのどうかと思うよね
あれ? 確か21歳って、18歳でしたよね?
まだ何にもしらないのか。マイナンバーカードを持っているのは、国民の30%であるから無理がある。どこまで能天気なのか、これが党のトップでは政策無理である。
山口代表、憲法改正については自民党と一線を画した発言。あれあれ、憲法審査会であれだけ「決を、決をっ!」って騒いでいたのは公明党ではないですか。選挙が近づいた途端にトーンダウン。学会員の内輪ウケを狙った発言も見え見えですが…😂💦
18歳以下に10万円相当、困窮者にも支給を検討。それ自体は悪いことじゃないけど、困窮者とはどのような人たちのことを言うのか・・・
⇒6月から国会を拒んできた政権与党が、選挙が終わったら結果次第で10万円あげるよ?ってバカにしてる。
公明党は衆院選公約を発表しました。新型コロナウイルス感染拡大で影響を受けた子育て世帯を支援するため、18歳以下の子どもを対象とした一律10万円相当の給付を打ち出しました。現金とするか現物やポイント付与などの形とするかは今後党内で議論します。
何で18歳以下なん?
タイトルとURLをコピーしました