メディア記事

海外勢の日本株売り、コロナ・ショック並み 9月最終週

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 58件中 1~58件
コロナ・ショック並み!
日本だけの現象、だから岸田ショックと呼ばれている。
岸田ショック
岸田首相が言う新しい資本主義とは単に社会主義的政策だからな>
金融所得課税で海外勢に見放された?
「海外勢は前週、日本株を現物と先物合計で1兆7505億円売り越した。新型コロナの感染初期で株価が急落した2020年2月最終週(1兆7695億円)以来の大きさ」
「前週は個人投資家が現物株を5516億円と約1年7カ月ぶりの規模で買い越す」
望んでいる事だと思うけど🤔
企業の利益を吸い上げるだけの投資家っていらないでしょ。日本企業は資本を回さずにプールしているだけなのだから
海外勢が日本株から急速に離れているのは、「岸田文雄内閣の人事をみてもサプライズもなく、変革に対する海外投資家の期待感に応えられなかった」
「内閣人事で経済政策に精通する人物を起用したようには、海外投資家の目に映らなかった」

コロナショック並みの売り…
岸田ショックはネタではなくなってきましたね。
海外投資家は東証売買代金の7割を占めています。その投資家たちに見放されたということは。。。😱📉
やっぱし岸田ショック?
海外勢から見放されると日本株は弱い
嵐の櫻井くん、相葉くんショックとはにかんでいた頃には戻れない
見放されてるやん
また全世界で経済活動の停止をするって?
資源高なんか屁でもない
需要があって供給が追いついていないだけだ
ここコロナ禍明けの兆し見えてここは勢いづく所なんじゃないの?🥶
岸田君の珍プレーはまだ始まったばかり。
小泉政権以来の方針を捨てると言うことはこの程度の売りでは済まない筈。
財務省が内閣を牛耳っているので、増税内閣と知っているから。
山本幸三よ、これ見てから言えよ!
まずマーケットと対話してください

> / 岸田首相 きょう所信表明演説 野党側は代表質問でただす方針 (NHKニュース)
金融所得課税で完全に海外勢に見放されたな。岸田ショックネタじゃなくてマジなヤツやん🤔

日本取引所グループが7日発表した投資部門別売買動向によると、前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大
[有料会員限定]

やっぱりね…
買い戻しも大きくなるかもしれないけど
先週、海外勢はコロナショック級と同等の大きさで日本株を売り越していたそうです。
今週も売り込まれているので、2週合算でコロナショック以上になっているように思います。
いくらSQ週だからってやりすぎだろ…
新政権相当嫌われてますね。
岸田さんへの失望か
これは岸田ショックと言っていいでしょう。増税発言のせいだと思う。
今後の発言次第では暫く売り込まれると思う。
岸田〜💢
----------
前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大
----------
市場の声に耳を傾けない、改革できない優柔不断内閣と考える💢
コロナ=岸田
岸田ショックは、コロナショック並w
私の言ったとおりね。
「内閣人事で経済政策に精通する人物を起用したようには
海外投資家の目に映らなかった」
期待先行で上昇した日本株を手放す海外勢が増えている

お年寄りばかりの内閣が決める政策に明るい未来が見えるのか…
UBS証券のグローバルマーケッツ本部長、キース・トゥルーラブ。
これな
そりゃ下がるわ…
凄いな岸田。岸田政権まだまともに始まってすらないのに、当選しただけでコロナショック並みかよ。。。
やはり投機筋の短期的な仕掛けだった菅総理退任から岸田総理誕生までの日本マーケット
!(•`ω•´)
>前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大した。
>何で売りなのよ?
そりゃ下がるわ…ってくらいの売り(笑)
確かにこれは岸田ショックと言われてもしょうがない。
コロナショック並とは想像以上です。
>日本取引所グループが7日発表した投資部門別売買動向によると、前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大
どんな理由であれ、海外勢は売り浴びせるつもりだったのでしょう。
そろそろ取り締まった方がいい。
コロナショック並みの売り越しなんですね。ここまで売られるとは
そりゃ、日経急落するわ
さすがに底打ち
これが原因か🔎
前回同様だとしばらく売り続くのか🤣
新しい資本主義はコロナ並みの破壊力!
岸田内閣可哀想過ぎる……
2020年2月に匹敵する規模‼️

うんうん、
あの時と同じくらい溶かした🥶
マジかよ。
そんなに売ってるの?

うーん、岸田政権🤔
まさに岸田ショック😱
菅義偉前首相の退任表明で膨らんだ改革期待が急速に縮小。7日の日経平均株価は9営業日ぶりに反発したが、海外勢の売りへの警戒はなお強い。
もう世界から完全に見放された
増税しかしないもんな
。日本取引所グループが7日発表した投資部門別売買動向によると、前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大した。
今回の海外勢による日本株売りはコロナショック並み(日経)
現先1.7兆売り!爆笑
先物だけなら将来的に買い戻しもありますが現物売りも多いので純粋にダメダメですね〜

>9月27日~10月1日 / 海外勢は前週、日本株を現物と先物合計で1兆7505億円売り越し / 2020年2月最終週(1兆7695億円)以来の大きさ / 日経平均は6日まで8日連続で下落 / 8日続落は2009年7月以来12年ぶり
コロナの頃と違って今回焦点が日本だから良くないね、岸田内閣の初手に一応注目はしてはいるけどって感じ
かくて日本株が下落:
海外勢は前週、日本株を現物と先物合計で1兆7505億円売り越した。新型コロナの感染初期で株価が急落した2020年2月最終週(1兆7695億円)以来の大きさだ。
ーー売りの火砕流。
コロナショック並の岸田ショック…( ;∀;)
日本経済新聞

前週(9月27日~10月1日)の海外投資家の売越額は新型コロナ禍初期に株価が急落した2020年2月に匹敵する規模に拡大した。
菅義偉前首相の退任表明で膨らんだ改革期待が急速に縮小。

外国人投資家、今回は質が悪い
オイラは、いい株買い向かう

相場は、懐疑の中で〜
やはり岸田さんが原因だったんだろうな
タイトルとURLをコピーしました