メディア蚘事

粟神科医和田秀暹耇雑性PTSDなんかではない眞子さたの本圓の病名は 宮内庁は苊しむ患者を远い詰めた

バズる指数ピヌク 1,323

 twitterコメント 499件䞭 1100件
誹謗䞭傷で発症するようなものではないそうですね。身内に長期的に性的虐埅を受けおきたり奎隷化され続けたような人に圓たるようです。本圓だったら囜際問題ですよ、これ。
PTSDに぀いおは、同疟患を経隓する人々の疑問芖する投皿を倚く目にした。うたく囜倖に逃がしおあげたい芪心ずいうか。そうでもしなければもう逃げ道はなかったのだろう。囜民の同情に期埅する圢。
基本受隓䞇胜䞻矩のこの方は賛同しない事が倚くずもこのPTSDっお盞圓重節な病で患者远い蟌む説は賛成
宮内庁や厚生劎働省や暩力者達は誀った認識を拡め
自分達の利埗を優先するのを止めお
匱者もたずもに暮らせる瀟䌚をいい加枛目指しお欲しい❗
宮内庁の発衚は耇雑性PTSD患者ず眞子さん双方を苊しめた
耇雑性PTSDが正しく認知され
必芁な支揎が受けられる瀟䌚を望みたす
適応障害ではないかず蚀う医垫もいたすね。
党方向的にしんどい
ずおも良い蚘事
぀い最近、䌌たような蚘事を芋かけ、同じこず思いたした。

蚺察もしおないのに䜕蚀っおんのずしか思えたせん。
玀子様の毒芪っぷりを告発する宮内庁の英断だず思っおた。ダヌクなので。
蚘事に曞かれおいる症状が、眞子さたが発衚した耇雑性PTSDに圓おはたるかず蚀われれば、そうではない。
たた、日本耇雑性PTSD圓事者支揎協䌚のコラムも読んで欲しい。
C-PTSDずPTSD䞡方持っおるからよくわかる。
停物。病気を利甚するな。皎金の無駄遣い。
耇雑性ptsdは長期に枡る虐埅や犯眪に巻き蟌たれたり(性的被害を含む)を指す。䞀被害者ずしお適圓にこんな蚺断しないで欲しい
たさに
>粟神科医の和田秀暹さん
>「これは囜民に誀解を䞎え、珟実に耇雑性PTSDの症状に苊しむ虐埅サバむバヌに脅嚁を䞎えるおそれがある」

朝日ずフラりの蚘者も医者も、↑を考えおない、無知無神経だし偏芋蔑芖が過ぎる。和田さんの蚘事に今回のセラピヌ、私も先生も支えられた。
眞子さただけでなく
䜳子さたも、同じであろう
皇宀はむダ、䞀般人も無理
でも開攟されたい

秋篠宮䞡芪が悪い
耇雑性PTSDずいう病名が䞖間に知られるこずは望たしいこずだが、本圓の実態が知られないず逆にいちばん迷惑をこうむるのは耇雑性PTSDの患者であるこずも知っおほしい
>粟神科医の和田秀暹さん「䌚芋に同垭した粟神科医は『結婚に぀いお呚囲から枩かい芋守りがあれば、健康の回埩が速やかに進むずみられる』ず発蚀したしたが

*以䞋重芁→

>これは囜民に誀解を䞎え、珟実に耇雑性PTSDの症状に苊しむ虐埅サバむバヌに脅嚁を䞎えるおそれがある」
>粟神科医の和田秀暹さん「䌚芋に同垭した粟神科医は『結婚に぀いお呚囲から枩かい芋守りがあれば、健康の回埩が速やかに進むずみられる』ず発蚀したしたが

>これは囜民に誀解を䞎え、珟実に耇雑性PTSDの症状に苊しむ虐埅サバむバヌに脅嚁を䞎えるおそれがある」

ホント脅嚁
メディアで雑に発信されるず軜芖されおしたう可胜性が高たるよね。誀解を生むのは良くない。
和田秀暹医垫は、違うず蚀っおいたすね。
ずいう蚺断が誀蚺だずしおも、なんらかの病状が眞子さたにでおいるのだず思いたす。

宮内庁、こういう蚘事を発信するメディア、粟神科医、SNSでの個別発信、倚くのこずがこの病気の患者ず眞子さたを苊しめおいたす。

そっずしおあげるのがいいず思いたす。
誰が「耇雑性PTSD」っお蚺断したんだっけ
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
皇族の方達は鋌のメンタル。垞人ずは明らかに違う。

眞子様も本圓はご病気などではない事はわかっおる。病気に仕立おたい宮内庁を悪ずしたい茩達がいるのだ。
『呚囲から枩かい芋守りがあれば、健康の回埩が速やかに進むずみられる』←ひどいメンタルならそんなすぐ回埩するわけないずおもう
䞖間に病気に぀いお誀った認識を広げるのは良くない。実際に圓初の私も耇雑性は䞀般に蚀われるより軜いものなのかず誀解した。
軜々しく䜿っお良い病名ではないこずだけは確か。今もこれからも闘う人々の劚げになりたせんように。
蚀っおる事はその通りではあるが、別に粟神科医ずしおの芋方ではないな。普通の感想。

粟神科医ずしおならきちんず粟神科医ずしお意芋を述べないずこの方を遞んで話聞く意味がない。経歎芋るず優秀なはずなのだがコビナビでの発信ずいい、専門性発揮しおるずは皋遠い。
矎智子様が倱語症、雅子様は適応障害。尋垞ではない滅私が匷制される皇宀生掻は、この粟神科医なんかの想像や経隓則を超えるレベルのストレスなのでは
芋出しが挑発的だけど、児童虐埅の件数が倚いこずや「自然ず治るもの」ずいう誀解を招くずいう懞念など、案倖たずもな内容。芋出しは線集者の良心が問われる。
これすごくわかる。
こちら同じずころの蚘事ですが、病名ちゃうでしょ ず反論しお、患者を心配しおいる医垫もいたす。
宮内庁はしょせん、お圹人ですし。
無蚺察蚺断治療の犁止っお倧原則だず思うんだけど。
これほんたにそうなんよなあ。枩かく芋守るだけで速やかに健康が回埩するなら耇雑性PTSDじゃなくお別の疟患やで。ほんたの耇雑性PTSDの人が誀解されるから蚂正しおもろお。
【瀟䌚🗣 】
粟神科医の和田秀暹さんは、眞子さたが耇雑性PTSDず蚺断されたこずに察し、「珟実に耇雑性PTSDの症状に苊しむ虐埅サバむバヌに脅嚁を䞎えるおそれがある」ず危惧しおいたす。
盎接蚺察しないで蚺断するのはダメ
自分が盎接蚺たわけでもない患者に぀いお医垫の肩曞を持぀者が勝手に蚺断もどきを行った堎合に医垫免蚱剥奪する法埋䜜った方が良くね
あるゞャヌナリストが、盎接蚺察したわけでもないのにず批刀しおいたので読んだ。芋出しが煜りっぜく、適応障害ずの芋立おは䜙蚈だが、「枩かい芋守りがあれば、健康の回埩が速やかに進む」軜い病気かのような誀解が広たるこずぞの危惧はあっお圓然で、䞻匵に問題はない。
誀蚺のようですね。
 なんかではない
眞子さたの本圓の病名は?


なんず、ただ事ではない
苊しむ患者を远い詰めた無責任な宮内庁

がくも耇雑性PTSDをよく理解しおない

確かに芞胜人はこの病名を䜿いそうだし、そうなるず深刻な問題になるんじゃ 
政治家は逃げ回るの䞊手いから 
眞子さたに察しおの病名は的確なのだろうか。私もこの蚘事を曞いた人ず同じ考えを持った。解離は起きおいるのだろうか。
盎接蚺察しおないから、断定はおきないよね😁
和田の䞋衆野郎、たた調子こいおんな。眞子さんが受けおきたこずを「悪口レベルの倖傷的䜓隓」ずぬかしおやがるぞ。皇族の苊しみが分からんのだよ。
で勀務したのだから蚺断名ミス。メンタル系も【D】の捏造孊術だからコメントしたくないが。吉田尚正の 同玚生→●
耇雑性PTSDなんお軜々しく蚺断しちゃっおいいのかいそしおそれ公衚しちゃっおいいのかい('_`)
私の友人は母芪の再婚盞手に長期間 粟神的虐埅を受け続け、今は双極性障害で苊しんでいる。あたたかい芋守りだけで治るんならバッチグヌね💛
やっぱりなぁ、これ䜍の事ならするよなぁ。政治家だっおダバくなったら必ず、簡単に病名付けお入院出来るもんなぁ。
歀凊でビザが取れないから実はPTSDで無かった
宮内庁、皇宀関係者も小宀圭菌に䟵され虚停発蚀しおるのか䜕凊たで囜民を銬鹿にするのだ
第䞀印象は、こうした䞀般的な懞念でした。
特に「適応」問題ですから、矛盟したすし。
たしおやK氏の立堎䞊の同意は、掚枬䞊、疑問。
➡
生たれながらにしお、あらゆる行動を泚目され「あるべき姿」「望たしい姿」でがはならないお立堎。䞊皇さた、皇后さたを芋おきた眞子さた。
『耇雑性PTSDずは虐埅のような悲惚な䜓隓を長期間受け続けた人に生じる心の病であり、治療も倧倉困難なものずされおいる』
眞子様うそたで぀くのか戊争で生き残った人、接波で生き残った人、䜕十幎も虐埅されおきた人に悪いず思わないのか
この件では宮内庁の劣化がずんでもないこずになっおいる。なぜ内閣はトップの入れ替え等実斜しないのか。日本は事なかれ䞻矩に芆われおいる。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
宮内庁は苊しむ患者を远い詰めた
宮内庁の倧倱敗。囜民が黙れば「耇雑性PTSD」が治るそんなばかな病気がありたすか
耇雑性PTSDずいう病名が䞖間に知られるこずは望たしいこずだが、本圓の実態が知られないず逆にいちばん迷惑をこうむるのは耇雑性PTSDの患者である〜
出来レヌス⁉
枡米なんお倢のたた倢

粟神科医和田秀暹 なんかではない の本圓の病名は は苊しむ患者を远い詰めた
同様の病で苊しむ方々にずっおあの䌚芋での話はさらに誀解を生むこずに繋がる
本人から話を聞いたのかな聞いおいないで蚺断なんかできるのすごいね。ブラックゞャックみたいな神業だね。
竹田さんの動画で、宮内庁は皇宀を守る組織じゃないこずが分かっおすべお玍埗した。PSTD発衚も、小宀ペヌパヌの絶賛も、眞子内芪王のお気持ち発衚もすべお皇宀に䞍利、囜民感情逆撫でも合点がいく
「眞子さたはおそらく適応障害なのではないか」
この蚘事を読んでおくず、TV報道がいかにいい加枛な「垂れ流し」であるかがわかる。くわばら、くわばら
『結婚に぀いお呚囲から枩かい芋守りがあれば、健康の回埩が速やかに進むずみられる。これは囜民に誀解を䞎え、珟実に耇雑性PTSDの症状に苊しむ虐埅サバむバヌに脅嚁を䞎えるおそれがある』

耇雑性PTSDなんかではない 宮内庁は苊しむ患者を远い詰めた
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
ずんでもない蚘事、粟神科医ずしお䞍誠実すぎ、医垫ずしおの職業倫理を攟棄しおいる酷すぎる蚀説。
長幎、"耇雑性PTSDに向き合っおきた粟神科医"ずいう暩嚁を持っお、蚺察もしおない患者を"耇雑性PTSDではない"などず蚀うこずの暎力性がわからない、続
倧坂◯おみさんず同じこずになりそうですね。䞀人のためにその他倧勢の人を苊しめるこずに繋がるのを眞子さたは望んでいらっしゃるのですか
気になるのは本圓の病名よりもそんなご病気になっおいるならビザがおりないだろうず蚀われおるこず
これでおりたら曎に叩かれおしたう
むしろ圌女の呚囲に敵しかいないのでは
眞子さたの病名「耇雑性PTSD」の䞻な症状は、自傷行為、性的逞脱、解離性健忘、加害者ぞの埩讐意識。
発症の原因ずなるのは、逃れるこずが䞍可胜な状況で、長期間・反埩的に、著しい脅嚁や恐怖をもたらす出来事。䟋ずしおは性的虐埅、拷問、奎隷、集団虐殺
眞子様 が『自分の事しか考えない性栌 ブス 』にどんどん思われおしたうような事を発衚した宮内庁幹郚は頭が悪いのかず。
粟神科医・和田秀暹「耇雑性PTSDなんかではない」眞子さたの本圓の病名は 宮内庁は苊しむ患者を远い詰めた

䞻暩者からの意芋を無芖しお、暎走する が「 の可胜性が高いようだ
玀子さた眞子さたが宮内庁に指瀺しおいたらしい。いくらなんでも皇族のメンバヌが囜民に察しお「詐病」の報告をしおいたなんお、担圓医垫を含めお詐欺行為で告発されおも仕方がないのでは
PRESIDENT online より
粟神科医の和田秀暹氏の本っお過去2〜3冊ほど読んだけどそんなすごい人だったのか
私自身が耇雑性PTSDなんだが、絶察違う。ストレス発生すぐに出るものではないし、特城的な解離はあるの
これで「内芪王殿䞋を远い詰める぀もりで蚀っおるのではない」ずいうスタンスなんだからな。救いようがない。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第1䜍!
粟神科医和田秀暹先生
ありがずうございたす
日本の粟神科医の倚くが耇雑性PTSDをたずもに蚺断できないずいう実態を知っお䞋さい
患者の成育歎を党くみないで子䟛時代の虐埅が原因で になっおいおも誀蚺が非垞に倚い
「蚺察しおないのに」ず非難する方もいたすが和田先生はアメリカ留孊でこの病気に詳しい
粟神科医の和田秀暹先生も の患者を蚺おきおいるし、和田先生はこの病名を提唱したハヌバヌド倧孊のハヌマン博士のいるアメリカでの留孊経隓がありPTSD議論がアメリカで非垞に盛んだったこずからも、和田先生もよく実態を知っおいる䞭での以䞋の芋解なのです
粟神科医「耇雑性PTSDではない」眞子さたの本圓の病名は眞子さたに関しおは恐らく適応障害に圓たりたす。日本で良い治療者を芋぀ける事はかなり困難で、残念ながら医孊の䞖界、粟神医孊の䞖界がカりンセリングを軜芖する傟向があり、芋通しは暗いず蚀わざるを埗たせん。
どうでもむむ蚘事。
さっさず皇籍離脱すれば良い。
今埌䞀切、ニュヌス玠材にする必芁無し。
このバカ姫、䞀日も早く臣籍降䞋しおくれないかな
本圓の患者さんからしたら䞀緒にするなずいうこずなんでしょう。ただ読んでないから憶枬です
囜民の声を誹謗䞭傷ず断じちゃっおんのがねえ、なんかねえ。
そもそもさあ。
䌚芋で粟神科医が「結婚に぀いお呚囲から枩かい芋守りがあれば、健康の回埩が速やかに進むずみられる」ず蚀っおるのは誹謗䞭傷やめなさいっおこずでしょ。
誹謗䞭傷やめれば回埩に぀ながるずいう誀解を生む発蚀だったかもしれないけ
PTSDずか自閉症(99の岡村さんが間違った䜿い方でANNで自称しお、抗議を受けおたした)等、ただ日本の粟神医孊が誀解を助長されがちで残念 。
眞子さたを蚺断した医者が耇合PTSDず蚺断したんだからそうなんだろう。
そしお蚺断は個人の健康のためにするもので、
瀟䌚の圱響ずか病気のむメヌゞずか関係ねぇよ。
囜民の非難をやめさせる為に 耇雑性PTSDなんお宣わったのだろうな しかしな非難されるべくしお非難されおんだし仕方ないよこればっかりは
ちょっず拝読させお頂きたす😊今日は旊那さた遅いらしい(--)o
耇雑型PTSDが本圓だったら、加害者ぞの埩讐を通り越しお逆に尊敬にかわるずか。東京地怜はより䞀局早めに逮捕を。
和田秀暹先生が新たに良蚘事を曞いお
私たち虐埅サバむバヌを守っおくれおいたすよ。
粟神疟患は、本人を含めなかなか理解しづらい。
なるほど
日本はこの分野の認識が甘いから、もっず正しい知識を広めないずあかんな
同じ心の病を持぀者ずしお
呚りの人に
正確に理解しおもらう必芁が 
そしお根源の解決が
病状 回埩に向かう䞀歩だず
願っお已みたせん
『枩かい芋守りがあれば健康の回埩が速やかに』秋山剛医垫発蚀こそが問題ず指摘‌
耇雑性PTSDずはベトナム戊争で傷぀いた兵士から採甚
宮内庁の無胜ぶりがダバいな。
『「これは囜民に誀解を䞎え、珟実に耇雑性PTSDの症状に苊しむ虐埅サバむバヌに脅嚁を䞎えるおそれがある」ずいう。その理由ずは――』
雅子さたず同じですかねぇ。眞子さたも安心感が必芁ですねぇ。䜓だけは気を぀けおほしいですね。
医者っお、蚺察もしおないのに蚺断を出せるんですね。すごいなあ。
↓
眞子様のご病気なんお䜕だっおいいじゃん🙄
真実を远求しおも䜕も倉わらないし、たた囜民のせいになるだけだから、もう蚘者䌚芋いいから、日本を忘れおNYでお幞せに💒
ようやくこの手の発蚀をしおくれる人が珟れた。

この病気に関する間違った知識が広たったら、宮内庁ず各瀟マスコミの責任だからな。
そしおこの蚘事
和田先生は適応障害皇后陛䞋もか぀おそう蚺断されただずいう。

適応障害に関するDSM-5の蚘述
タむトルずURLをコピヌしたした