メディア記事

高校生が仮免許で運転…5人死傷 ガードレールが車に突き刺さる【岡山・倉敷市】

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 108件中 1~100件
仮免で運転させた親も同罪だな
仮免許で未成年者で深夜の事故。
1ミリも擁護の余地なんてないね。
一般車が巻き込まれないでよかった。
('Д')真ん中に突き刺さってるやん。。。意識不明の重体ってのも多分アカンやろな。あんな何もない直線道路、スピード出し過ぎでタコ踊りしたんやろな。若さって怖いわぁ。
車について全くわかんないから親とかにこれどういう事なんって聞いたら、意味わかんない…
ようは無免許じゃん、何習ったらそういう考えになるの?
トヨタ86で高校生の仮免運転練習に付き合ったら、まるで漫画のような走りで・・・怖すぎた。 飛ばしすぎでしょw 見てて怖い
若気の至りなど誰にでもあるので多くは非難しませんが、
道を踏み外しそうな親友を止めてあげれる、「乗らない」選択が取れる、ように心掛けたいです。
馬鹿な友達を持つと早死にする確率上がりますよね。
他の人に事故がなくて良かった。

馬鹿はなんたらしなきゃ治らないが当てはまるな。

同情の余地なし。
仮免でも、正式な免許が交付されるまでは無免やろ!
若者がいきがって、自分の腕を過信した挙げ句のありがちな事故 いやこれは殺人行為だね。
ガードレールが刺さった車エグすぎやわ。
2011年シーズン開幕前に起こったロバート クビサ選手(現:アルファロメオF1チーム リザーブドライバー)のラリーでのクラッシュと同じような状況。
仮免プレートも無しで監督できる人間がいない状態なんだから、実質無免じゃん。
ちゃんと「仮免許練習中」のプレート持って待ち構えてくれる身内がいないと。
仮免許と言う意味、
間違い勘違い
ここが肝
岡山最近怖いです
このような悲しいニュースもありました
カードレールが車に串刺し😱

たまある事故だけど、
殆どのケースで運転手は
助かってるんだよなぁ。。
仮免の高校生が親の車で友達を乗せて事故ったニュースを見たけど、それも倉敷市だったような。
仮免許って免許取って3年以上が同乗しないといけないはずだけど、ちゃんと乗ってたのかな?

破損具合見ても相当スピード出てそうやけど、注意しなかったのかな?
狂い咲きだなぁ。
重心の高い車に5人乗ってれば
慣性でコーナーは曲がりにくくなるが
そこまで考えていないのだろう。

一生十字架抱えて行くことになるな。
やべえな
なんで仮免を持ち出せるの?
あれって車校の受付で回収されるじゃん

もしかして、それすらも持たずに運転したとか?
うちの県は仮免許を教習所の外に持ち出すの禁止らしい
公道は半人前が一人前のフリして走っていい所じゃないのよ。
これじゃ誰も救われん。
仮免で人乗せて事故って人死なすとかバカすぎるでしょ
教習所の学科で何を習ったん??
フォロワーさんが言ってたけど、ガードレール先輩良い仕事をしたな…っとつくづく思う・・・・・
痛ましい事故。
何故こんな事故が起きるのだろう。
あまりにも重い十字架を、これから背負う事になるとは。
悔やまれます。
あー、
笹沖の方へ行く2号バイパスか。
ほぼ直線道路なんだが。
仮免+イキり+よそ見のコンボだなこれは…
これはエグい…しかもたぶん仮免許運転違反&仮免許練習表示義務違反やろうから任意はきかんやろうし…賠償どうするんやろか…
-
亡くなった高校生にはご冥福をお祈りするとともに、いやはや同情(同乗)なんてできやしないねとも思う。
高校生だけで夜中1時に運転して事故とか恐ろしい。運転手は一生十字架背負うことになるやろうな…
結構スピード出してるよな
色々突っ込みどころがあって同情できない…………
大破やん
ここから長い後悔になる。
また2号線か
どうやったらこんな状態になるんや…
バンパーは割と綺麗なのに
フェンダー抉ってフロントガラスだけにガードレール突き刺さすって
無理じゃね
昔、何もない直線道路で前走ってた初心者マーク🔰付きの女性が運転する車がいきなりガードレールの先に突き刺さって車中破したの思い出した。
仮免許…

自賠責も無ければ、任意保険も入ってない。

平日の昼間でありえへん。
仮免取った当時高校生だった時、教習所の指導員に、乗せていいのは助手席に十分な運転経験がある人だけ。後ろにも人を乗せてドライブなんか絶対しちゃダメと言われたのをいまだに覚えてる。。
痛そう
こういう事故定期的に起きるね。何年か前、青江で同じようなのあったね。前途有望じゃなさそうな若者たち
仮免言うてるけど無免やんww
仮免なんかで外出させるなやww
どういう状況だよ(*´-`)
時速120キロくらいで右or中央車線から左に車線変更してそのままガードレールをえぐった感じっすかね?
これ倉敷だったんかー!?
かなり飛ばしてるな
仮免やばいな・・・
みんな運転には気をつけよう
うわー。。。
ガードレールの一部が車内へ貫通しているその悍ましさ。超最悪な事故が発生してしまったな..
どう責任を取る!?、一生涯掛けても取れるものでは無い。重体者に奇跡があるよう願
高校生の仮免はすぐ運転したがる〜
昔、同じ自学通ってた人で仮免で車運転して死ななかったけど、その後の人生車イスになったなその人
アホは4ンでOK。
もうさ、やめようぜ。こんなこと。仮免で運転出来ると過信したのか分からないけど取り返しのつかない事態になるから。悲しいって。
この場合、車がガードレールに突き刺さるとは言わないのか。動いていたのは車だけど。まさか、ガードレール側が突進?ヒィィィィ!!
仮免で他人を乗せようと思わないし
乗りたいとも思わないよな
ウェイの末路か
就職が決まって学校から免許の取得許可が降りたばかりの時期だろうに、就職より先に一生賠償の道を決定してしまうとは…。
まあ逃げるだろうけど。
親が知らないだけなのかそれとも知っていてなのかどうかは分からないけど、友人の選択を間違えるとこういう目に遭うという教訓かな。
今朝の大渋滞の原因はこれか・・17歳仮免が何やってんだか・・親御さん気の毒
早島インターのきわか。
夜中の国道2号やきん
わやくそすらぃな。
"

車両は、親御さん所有のものかわかりませんが、車の所有者の責任も問われそうですね。
残念なニュースですね😢仮免取られた方、仮免は遊びには使えません。どうか無事卒業しましょう
言い方は悪いけど、免許を持つ前に身内だけで痛い目にあってくれて良かった。他人が巻き込まれてたら、ほんまに悲惨。こういう人には免許を持たせないのも大事。
岡山さぁ
これだから岡山は事故が多い…。今まで岡山で暮らしてきて煽られて前に入ってきて急ブレーキ踏まれたこともあるし赤信号で止まってたら後ろから追い抜かれた事もあるしまじで指示器出さない。
これで1人しか死んでないって凄い強運···
RA6…
これで一生免許も取れんぞ😩
ひええぇ
これ、実は仮免許運転違反だけで無免許にはならないんだよね。なので、任意保険に入っていれば被害者救済のために保険が払われるんじゃないかな。ただ、親の車って話だから「まだ免許取得中」で保険の年齢制限変更していなかったりするとダメかも。
うぅわ
がっつりガードレール貫いてんじゃん
これは無理だわ助からん
これ車貸した親も問題あるね、、、
免許制度崩壊。
或いは速度抑制装置及び自動ブレーキを義務化していれば助かった命。
…なんでそこでそうなる🤔
ホンマに頭の悪い高校生やなぁ…
何故仮免許で運転したんや。
岡山こういうの多くない?
この事故の影響で2号線で15キロの渋滞で現場の子が遅刻するって連絡があった。
高校3年にして人生棒振ったな。まぁ運転者には勿論だけど同乗者にも微塵も同情しねぇけど。
仮免で国道走ったらそりゃ事故るよね。
ガードレールが後部座席までぶっささるってどんだけスピードだしてたんだよ・・・
ぅわ・・・
亡くなった高校生にはご冥福をお祈りするとともに、いやはや同情(同乗)なんてできやしないねとも思う。因果応報ですわ。。。無免くんは死ぬまで消えない重い十字架背負っちゃったね。
みんな自業自得。
寧ろ巻き込まれた車とか人いなくて良かった。

簡単に乗れる車でも危ないからわざわざ高い金払って免許取りに行くのに無免で友達とドライブとか本当考えられない。
運転したヤツは言うまでもないが、同乗したヤツらも同罪なんだよな。死んでもケガしてもしょうがない。壊したガードレールの修理だけはしっかりやれよな
赤の他人に危害がなくてほんと良かったな。朝から迷惑な話。
アホ集団はこういう風に自分たちだけで被害被って痛い目見てくれればいいよ。
関係ない人轢いたりの事故にならなくてよかった。
同乗者は自業自得だが。
ガードレールが突き刺さっているし、頭や胸を強く打ったと表現されるってことは車内は凄惨なことになってそう
仮免取ってようが指導できる同乗者がいなければ無免と同じです。
時間的に寝ている親の車のキーを盗んで車出したんでしょうね。
正直擁護の仕様も無しです。
うわ・・・これはヒドイ・・・。仮免て、親御さんには黙って乗ったんだろうな。本人じゃなくて友達が亡くなってるのもキツイな。
仮免でイキがって飛ばしたんなら自業自得
これで犠牲者一人は奇跡😅
このての事故はいつも運転手が一番軽症なんだよな😅
仮免許って言っても助手席に指導者無し(搭乗者が高校3年で取得期間が通算して3年以上の者が3浪でもしてない限りない)だから無免許運転(無資格)と正しく報道するべきだろう。仮免許の標識出してたのかすら怪しい
"
後部座席の子が亡くなったって…ガードレール突き刺さった子だよね…
見通しのいい三車線でどうやったらはみ出せるのか理解不能

仮免はさておき下手くそが運転するなよ
仮免でこの事故とか…
そもそもまだ公道乗っちゃダメでしょ!!
仮免ナンバー?表示?付けてないだろうしwww

もう乗らない方がいいんじゃないかな??
数年前にも岡山市内で中学生5人くらいが夜中に運転して1人亡くなってたはず。その子達と年齢も近いだろうから知らない訳ないのに。
同乗出来る指導員資格は、取得から三年以上の者か二種取得者(運転実績のある者)及び、仮免中の張り紙までが規定のはずですね。

基本的に練習以外での一般道走行は無免許扱いなので、事故状況的にアウトですな・・・
倉敷に行くときは通る道だな。
通る時に意識しそうだな。

悲劇だな。。
午前1時に集まる高校生…
環境が悪いのかな
もったいない
仮免許で夜中1時過ぎに友人らと遊ぶ高校生、.
近頃の高校生は夜遊びが多いのかな。
事故保障も大変かと。。
この手の事故は良く起きるよねぇ
人生終わったね ご愁傷様?
仮免許での運転には指導的立場の人間が同乗していないといけないはずだが、、、。(普通免許なら普通免許取得3年以上とか) /
仮免で調子こいた陽キャ
直線で広い道路でこんな事故
運転手が1人を殺した
ガードレールが助手の人に目掛けてガラスを突き破ってくる
同乗者も馬鹿だけどね
ここ、事故るような場所じゃないよ…😓
仮免許でも任意保険は支払われるの?
仮免許と知ってて同乗したら減額はされるだろうけど、家族含めて悲惨な未来だよね。
揉めそうやね。
さあ、誰の車かな?
仮免?
元記事では「仮免許で運転していた」とあるけど、指導者が同乗せず、練習以外の目的で公道を走行してたら「無免許運転」だからな。
そーゆー大事な事を報道しろよ。
タイトルとURLをコピーしました