メディア記事

立憲民主党の戦いやすい自民党新総裁は「高市氏が対立軸明確」

バズる指数ピーク 209

 twitterコメント 55件中 1~55件
「立憲民主党は口先だけで結局トップは男性」と攻められたらどう返すつもりなのか気になって仕方ない。

> 福山哲郎幹事長は、最も戦いにくい相手に野田聖子幹事長代行を挙げ「政策も親和性がある」と指摘。他方、高市氏は「政策が全く違う。対立軸が明確になる」と述べた。
立憲民主党、これじゃああからさまに共産主義じゃん。これ、本当に幹事長自らが言ったのか?!
どちらかと言えば、政策全般的には河野氏のほうが立憲民主に近いんじゃないの?

まぁ立憲安住氏の言うことは、1つも共感できないのでどうでもいいですが。
立民福山議員「立憲民主党の戦いやすい自民党新総裁は高市氏。対立軸が明確。」ということは、それ以外の候補は立民に近いってことか?
河野太郎首相になったら、日本が大混乱に陥る姿しか想像できない。あまりにも理念がないし、政策はブレブレで思いつき。中国には近すぎるし。支持している議員連中が、ただ人気にあやかっているのが丸わかり。
立民の衆院選主要政策が の実現だって(呆
現実に即さない政党だな…
"
んな訳ないやろ😓
そうなったら、野党消滅

生き延びるのは維新、共産党ぐらいやろ

で、維新系が一定の得票をする事で二大政党に近くなる

その前に維新はグレートリセットをやめれ
国家の経済政策は、国民のフトコロに直結する。
大多数の国民にとって悪夢の民主党政権時代であっても、逆にいい夢をみた集団が存在した。
だから、政治には、いろいろな主張の集団がいる。
全てに慎重姿勢の方が1名。
「私は何もやりません」と言っているようなものだ。

えっ、他国との戦争は推進?
やめてくださいよ、挑発も含めて…。
確かに政策が真逆に近いから高市さん相手だと結構強く主張は出来るだろうね。
もし河野さんが出て来たら中道左派票がごっそり自民に行くだろうし嫌だろうなw
明らかなネガキャン
でしょうね
高市さんは左翼だね! (笑)
早苗さん総理になったら、なんでも反対して、議会休んでただ飯にありつくのかね?
自民党もそろそろ国民のこと真剣に考えないとあかんよ。
立民は、日本人の思想を持っておらず、日本国の構成員としてふさわしくありません。それに近い河野氏は国会議員を辞するべきです。そして、中国へ移住するのがいいでしょう。
福山くん、これはひょっとして野田候補への誘導なのか?というか、立民が戦いやすいかどうかなんて、どうでもよすぎであくびがでる。
立憲が戦うも何も敵うわけないじゃないですかやだなぁ寝ぼけてるの一生寝てていいよ
(まずないだろうけど)高市氏が選ばれた場合は、他の3候補に対して、こちらに近いんだから一緒にやりましょうくらい呼びかけるべきだと思う。
もちろん応じるとは思わないが、立憲が左ではなく中間層が望む立ち位置にいることは、浸透させられるはず。
選択的夫婦別姓、はよ!
自民党はリベラル政党では無かったはずなのに・・・( ´艸`)
➤➤
「何にでも対立すれば良い」ってもんじゃありません。「善」と対立したら、即ち自分は「悪」になっちゃうんですよ?

気をつけてくださいね。👋
主張が異なる高市早苗前総務相が新総裁に就けば対決構造を描きやすい一方、他の3候補とは目玉政策で主張が重なり、対立軸が分かりにくくなる懸念がある。
根底には分断を作る意図が見えてくる。国は思想を超えて協力して作り上げることも必要。対立、分断、批判第一の党に、あすはないでしょう。
この産経の分析は正しいと思うが、それなら何故党員が河野太郎支持となるのか不可思議!自民党党員ってアホなの?
応援団現る!!
日本国の為になるのがどの政党かハッキリする。
高市さんだと対立軸が明確になるかもしれないけど=立民に有利になる訳じゃないからねw
なんだ、高度な抱きつき作戦かと思ったら、「高市氏なら対立軸が明確なので、違いが出し易い」だって。

う〜ん、裏を返せば、他の3人なら考えが近いところがある、ということか😆

そもそも、なんでも反対だけの野党に「断固反対」以外に対立軸ってあるの⁈
分かりやすい、誰を押すべきなのかが
立憲民主党は河野氏が野党と同じとバラしたいのか?それとも高市氏なら戦いやすいから、と河野氏を援護射撃しているのか?
高市総理(仮)に 蹴散らされてしまへ。
次回の総選挙で駆逐してくれる。
超くだらんニュース読んじまった

時間の無駄
つまり、高市さんになって欲しいのか。うっしっし。
支持率3%の、野党第一党、頑張れ〜、だ。
鮮明に叩きのめされるよ
いいの?
そもそも相手にされていないという観点が抜けているような
お前らの稚拙な政策では対立軸にすらならんてw
総裁選の勝者が誰になったら、選挙にどう響く? かを、あくまで私見ですので、誰もつっこまないように!
3本になります。

A)はデメリット。B)は許容できること。C)は総理になった時どうか。
とりあえず、参考記事を。
逆説的な話だが、立民は保守色の強い総裁を望んでいるという話。自分たちの存在意義を示しやすいから当然ではある。
誰がなっても立憲は無いよ。
政権に関しては。
この前は岸田さんが戦いやすいとか言ってたから、あいつら情報戦でもやってるつもりなんだろうな。丸見えなんだけど。私が野党なら高市さんだけは絶対に嫌だよ。安倍さんが出した2連ポスター見てみーな。あんなのそこらじゅうに貼られたら野党なんて消えてしまう。
支持率が低空飛行なんですから、相手よりまずは自分たちを見てみたらどうでしょう?
そこが世論と立憲との乖離だと思う。高市が勝つようなら、これは手強いよ。国民の反感は竹中平蔵、二階、麻生、安倍だから。
となると、河野太郎が勝ち、新自由主義の否定で戦える。
安倍さんの時も石破より戦いやすいとか言って惨敗したよねw
戦いやすいもなにも国民支持率3%の政党だということをまず理解しましょうね、恥ずいですよ
高市さん一択

次期衆院選で選択的夫婦別姓の導入や経済政策の転換などで争点化を図る構えだが、主張が異なる高市早苗前総務相が新総裁に就けば対決構造を描きやすい一方、他の3候補とは目玉政策で主張が重なり、対立軸が分かりにくくなる懸念がある。
立憲民主党が高市さんと議論して勝てるわけが無いだろう。戦いやすいなんて、誰が分析しているのだろう?議論して赤っ恥をかくのは立憲。選挙で大負けの姿が見える!
自民党には政策がない。だから野党は戦いづらい。でも、対立軸がはっきりすれば、野党に勝機はある。残された時間は1カ月強、野党共闘のもとで候補者調整を進めて欲しい。
政策が良すぎて相手にならないんじゃないか?
立民の戦いやすい総裁は「高市氏」

産経らしくない立民目線の記事。
てことは、他三人は方向性が近いという事ですね。
高市さんが総裁になると反日野党が困ると書けばいいのに。。
紛らわしいわ😠😠
通訳するよ。ベーシックインカムで「ひっきーでたっきーでぷー」を大増産して日本を骨抜きにして大好きで大切な中共様とウリニダ様に差し上げますのでどーか管理人に我々立憲なんちゃら党を!と、言いたいそうです。「働かざる者食うべからず。」です。邪魔すんな。消えろ。
対立することしか考えてないのかよ…
寝ぼけた事言ってるな!そのボケた争点に有権者は興味がない。
の戦いやすい 新総裁は「 氏が対立軸明確」
→だろうね、一番右だし。一般人の一部はひいちゃうと思うから、おこぼれ票もあるかもね。
掲載されている図だけみても分かりやすいw
冗談やない。笑
そう?
隙の多い河野氏の方が政策よりも人格攻撃しやすくて立民としては戦い易いのじゃないかしら…。
正面から政策論議するように方向転換するってお話かしら…。
タイトルとURLをコピーしました