メディア蚘事

りルトラマンティガ配信停止 「暎力的」批刀、自䞻芏制か―䞭囜

バズる指数ピヌク 404

 twitterコメント 629件䞭 1100件
息子がりルトラマンのたね意味深
情報面で鎖囜でもする぀もりなんじゃね
チャむナで光の巚人が出犁だっおよ。

チャむナ産の巚人が生たれるに1祚
䞭囜ではりルトラマンがちNG
りルトラマンティガを愛する䞭囜の同胞の心䞭お察ししたす。
憎むべきは䞭囜共産党。
なんでティガだけ
そういう名目なら、りルトラマンは党般、特に゚ヌスなんかは完党にアりトなのでは新疆りむグル、チベット、銙枯等々で暎力以䞊の匟圧をしおるくせによく蚀えるよなぁ。
事件が「暎力的」だったから 共産党は蚘憶から消したがるのか。䞭囜 もかなり暎力的だな。 は自分の思想を抌し付ける を展開。
名探偵コナン2䜍
ワロタ
ナニバヌサルスタゞオ北京のりォヌタヌワヌルドがお咎めなしなのが䞍思議。ドラむランドの独り占めを䌁おた末にアメリカ人に焌き殺されるディヌコンは、どう芋おも習近平だず思うけど。
共産党の
統治の本質は
囜民を飌い䞻に埓順な
家畜のように
なにも考えぬように
教育するこず

壮倧な
囜家的実隓が始たったのだ
だが
歎史を芋ればわかるが
これは必ず倱敗する
オカンの小蚀ず文革の間には深くお広い溝があるからなあ  
いっそ今埌のりルトラマンのデザむンはカラヌタむマヌのカタチを旭日旗にしたったらええねん。
䞊海のフリヌダム像も撀去されるんじゃない
ガンプラも勿論ご犁制に。
これで CCP 由来の転売屋も少しは枛っおくれるず、日本は倧助かりなんだよね(Ž・ω・`)
どんどん文化的にも勝手に閉じおいっお欲しい。
ティガヌからくたのプヌさんを連想させるからダメっお聞いたけど
アホ
䞭囜で芳たあるドラマでは悪者ずされる日本兵がバンバン殺されおたで
それは暎力的ちゃうんか
蚀われおみれば暎力解決は良くないかもな。コメントにもあるけど、その目でりむグル、チベット、銙枯も平和にやっおくれるず良いな。
䞭共は、珟圚においお最も残酷で残虐なのにねぇ。
他のりルトラマンはええんか
たあ、䞭囜政府が䞀番暎力的で犯眪芁玠が倚いんだけどね。 配信停止した方がいいんじゃねえのか。
排陀したいのか、したくないのか、有害なのか、そうでないのか、䞭囜では、ミッキヌマりスも、ハリヌポッタヌも、りルトラマンも忙しい。
りルトラマンの続線を無蚱可で䜜るくらい人気だからな。
アニメがだめずいうより、日本アニメ排陀の意図が倧きそうですね。

りルトラマンティガだけ配信停止 「暎力的」批刀、自䞻芏制か―䞭囜
倧䞉囜志は 倧䞈倫かな笑
う〜ん
もしかしおだけど
囜民の改革意識や䞍平䞍満などに圱響があるものを今のうちに抌さえ蟌んでおきたいのか
囜のトップが暎力振りかざしお人民を迫害・虐殺しおるくせにどの口がほざくんじゃ
チャむナ囜の話ね
習近平をやっ぀けるずいう方向に぀ながるずやばいから。
䞭囜政府はたすたすおかしくなっおきた🀷🏻‍♂
"報告は「未成幎の成長に有害だ」ずしお䜜品を名指しし、「暎力的・犯眪的芁玠が倚い」䜜品ずしお、「ティガ」を第䜍、日本のアニメ「名探偵コナン」を第䜍に挙げた。"
コナン2䜍
怪獣盞手も駄目なんかぁ
どっちか蚀うず、「政府」「邪悪な存圚」で、「人民」「光の戊士」みたいに芋られるこずを恐れおるんでしょ。
最近ゲヌムも盞圓な芏制かかったし、䜕がい぀突然芏制が入るか分からないので、バンダむは今必死で䞭囜にガンプラを泚入しおるのかもしれない。
ティガプヌさんにも同名のキャラが出おくる

プヌさん習近平

あっ察し
ガンダムシヌドも時間の問題かも、
䞭囜のりルトラマンっお、たしか円谷プロの蚱可を取っおなくお裁刀になっおたよね(^_^;)
もう解決したのかな?
なんか䞭囜共産党の独裁䜓制に䞍郜合な衚珟があったのかな
えぇ  
地球環境を守る
悪の心に向き合う
それぞれの優しさや良心が光になる

䞭囜共産党にずっおは悪いこずばかりですね
えぇ。。。
そもそも、りルトラマンはフィクションです。この皋床で自䞻芏制なら銃や刀やミサむルや亀通事故等の゚ンタメ映画はほずんど自䞻芏制になる。そこから教育しないずいけないの
䜕ぃ光の巚人であり、正矩の味方のりルトラマンも政策には勝おんのか 
『りルトラマンティガの配信芏制』
確かに、劇䞭の戊闘シヌンを子どもが真䌌するず危ないです。

子どもたちに色んなものを芋せお楜しんでもらうだけでなく、
その䞭で䜕が良くお䜕が悪いのかをしっかり教える。
これが我々倧人の圹目だず
私は思いたす。
この排他的な考え方が最も暎力的なんだけどなぁ
>䞀方で「芪の責任を䜜品に抌し付けるな」「暎力的ずいうなら『西遊蚘』も『氎滞䌝』も抗日戊争ものも党お芋せられない」ず、過剰な芏制ぞの疑問も出おいる。

䞭囜偎からもたずもな意芋出おるのね
どっかの囜よりはるかに平和的だ。
もうそこたで統制が 
やっぱモンペはどの囜でも蚀っおる事同じっすね
䞭囜のティガファンはみんなキレおいいですよ
䞭囜の抗日ドラマなども「暎力的」だが
ティガで駄目なら仮面ラむダヌクりガずか逆立ちしおも駄目だな。
怪人がトラックで女子高生を笑いながら蜢きすシヌンがトラりマ。
  
そもそもが異垞な小䞭共だが、ここ最近の瞛り付けは
垞軌を逞しおいる('ω')
コナン䜍w
「暎力的·犯眪的衚珟が倚い」っお確かに毎回事件起こるもんなぁ
配信は暩力偎が芏制、統制しやすいんだよ。実本や円盀は残しおおかないず文化は脆匱になる。
『「暎力的・犯眪的芁玠が倚い」䜜品ずしお、  日本のアニメ「名探偵コナン」を第䜍に挙げた。』

お、おう  せやな    せやな    
䞭囜が暎力的なんお理由で配信停止なんだw
むしろ、これたで䞭囜では配信で芋れおたのずいう感想になっおしたう。
日本共産党らが政暩をずれば日本も䞭華人民共和囜ず同じになる恐れを危惧しおいる。
共産党らや、フェミニストらが力を持ち、暩力による匟圧を恐れた事業者が、自䞻芏制ずいう名で自らの行動を瞛る。
䞭囜はディストピアたっしぐらだなぁ。未芖聎だけれど、芏制されるずいうこずは逆に良くできたお話なのだろうず察する。
>>「暎力的・犯眪的芁玠が倚い」䜜品ずしお、「ティガ」を第4䜍、日本のアニメ「名探偵コナン」を第2䜍に挙げた。

そうだよな
毎週人が死ぬもんな
米花垂は治安が悪い
りルトラマンはなぜ最初にスペシりム光線を打たないのか
コナンが犯眪的だず  w
りルトラマンで「暎力的」ずか蚀っおたらお家芞のカンフヌものずかどうするんだろう  
銙枯の垂民に察しお暎力を振るう政府が、未成幎ぞの悪圱響を譊戒するずは。わたし、コントやず思う。
»
「「ティガ」以倖のりルトラマンシリヌズは芖聎可胜」「暎力的ずいうなら『西遊蚘』も『氎滞䌝』も抗日戊争ものも党お芋せられない」衚珟芏制っおのは頓珍挢のするこずよ
ティガが「暎力的」でダメやったらコスモスはオッケヌちゅう事になるんやろうか。
だけど、これは本圓に理解䞍胜です。
ならば代わりに仮面ラむダヌアマゟンズを掚薊しよう( ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
りルトラマンも仮面ラむダヌもプリキュアもアンパンマンもゞャむアンも蹎ったり殎ったりするけど、ぜんぶ閉じる気かな。
お前らの孫悟空やらゞャッキヌチェンもそんなんだよ
他のりルトラマン(昭和)の方が描写゚グいのある気がするけど、ティガがダメなんか。ちょっずびっくり。
虐殺囜家が䜕蚀っおんだか。
どの口が蚀うおんねん∑(Д)
ちうごく芏制どんどん厳しくなりそう
ゞェノサむド囜家がよく蚀う
ティガでこれなら
りルトラマン゚ヌスずかどうなっちゃうんだろw

(∀`)➰🌀 くらえギロチン殺法
いや
そんなもん自䞻芏制する前に
デモ隊を戊車ですり朰そうずするのを過去に遡っお自䞻芏制したほうが
子䟛たちのためになる
==
りルトラマンよりも、お宅のラフプレヌしか取り柄がない少林サッカヌの方が暎力的なんだよな。
このりルトラマンなら暎力的じゃないのかな(笑)
共産党にずっお郜合の悪い゚ピ゜ヌドがあったかな
共産党に狙われおるかもしれたせん。。。
䞭囜、どこに進むかねぇ
わけわかめ。
確か䞭囜にはりルトラマンの停者がいたしたね。
私の友人はりルトラマンの挔出をしおいたが、暎力を助長するような思想なんお䞀切無い子䟛から倧人たで楜しむ䜜品です。
正矩の味方はNG
🇚🇳今床はサブカル芏制か
ティガヌはプヌさんの友達だから
䞭囜で「りルトラマンティガ」の配信䞭止 ネット䞊で賛吊䞡論
< 本囜の蚘事 を読むず本幎4月に江蘇省の消費者センタヌが玄1400の具䜓的なシヌンや描写を根拠ずしお子䟛に悪圱響を䞎えるずいうリポヌトを出した暡様。
昚今の䞭囜の芏制の流れ芋おるず「䞭囜共産党より人気が出るものを芏制しおいる」感じがする

孊習塟犁止にしたりアむドル犁止にしたりアニメ特撮も芏制したり颚の噂でBTSを応揎するこずも犁止になったみたいな話も聞いたし
倧陞も倧倉だなぁ
゚グさでいったら人䜓改造される仮面ラむダヌや、最埌は集団でボコる戊隊シリヌズの方が䞊だず思うが りルトラマンはかなり䞊品な方じゃないか。
でも抗日映画は子䟛が芋おもいいんだよな(Žω`)
倉な話だ 
たしか昔、聖飢魔IIが䞭囜でミサを開催しようずしたら『邪教を垃教する』っお理由で蚱可されなかった事もあったよね。
ティガで暎力的だったらレオずか氞久BANでしょ
たあ、そういう囜だよね
氞遠にコンテンツは育たないよ
日本のフェミニストみたいなこず蚀っおんな
そんな栌別に暎力的なのか・・・むしろ芋たくなった。
たたりルトラマン囜際問題か
衚珟の自由枛らし解釈の自由が増えた事による匊害が生んだ䞀぀の䟋だず思う。
暎力は正矩では無く、正矩を行䜿するための手段の䞀぀ずしお描かれおいるのは事実ですが、
そこには『りルトラマン』が成したい【理想】が人の為になるず信じたからこそず思いたす。
日本が䞭囜に進出しおいる芞胜、アニメ等も時間の問題だず思っおたが、ヒヌロヌ排陀から来た。早く察策しなかったら、もっず被害でるよ。🙄
たたたた出たした。
ずある囜のずある摩蚶䞍思議事情🀷‍♂
りルトラマンやからな 倧きくなっお棒立ちだけしずるわけにいかんし(笑)
タむトルずURLをコピヌしたした