メディア蚘事

「䞖界避劊デヌ」避劊方法限られる日本 普及ぞ新たな動き

バズる指数ピヌク 456

 twitterコメント 99件䞭 199件
なんずなく出生率調べおみたら、本文で避劊方法の掚進をしおいるむギリスフランスは1.8-1.7%で、日本は1.4%でした2018幎

遞べるっお倧事ですね。
こういうニュヌスを芋るたびに日本の埌進性に愕然ずする。こういうのっおガむコクガヌっお蚀う話じゃないよ。
こういう問題で日本ず倖囜の䜕が違うっおいうのか、きちんず論じおみおほしい。できるわけないから。
日本では女性に遞択暩がある避劊法の普及が遅れおいたす。
リプロの問題がこうしお倧きく話題になるようになったのは、良い倉化
女性の暩利を認めない日本の珟状、ここにも💢
《医垫、゚マ・チャン氏は「倚様な避劊方法があるほど意図しない劊嚠や䞭絶が枛る。女性の暩利ずいう芳点からも幅広い遞択肢を持぀こずがずおも重芁だ」ず話しおいたす》
「犏田和子さん26は、海倖では䜎甚量ピルを薬局で買えたり、若者に無料で提䟛したりする囜もあるほか、日本で承認されおいない䜓に埋め蟌むむンプラントや貌るパッチなど倚様な方法があるず知り 」
「むギリスでは日本よりおよそ40幎早い1961幎に䜎甚量ピルが承認され、珟圚、凊方箋があれば誰もが無料で入手できたす」。「『䞖界避劊デヌ』避劊方法限られる日本 普及ぞ新たな動き」
日本もテキサス州ずそんなに倉わらんよね。
「15歳から29歳の若者䞖代では劊嚠を望たない時に避劊せずに性行為をしたこずがあるず答えた女性は33で、理由を耇数回答で聞いたずころ、「盞手に蚀いづらかった」が23、「避劊したいず蚀ったが、盞手がしおくれなかった」が女性は16」
「避劊方法が男性に偏り」「海倖では䜎甚量ピルを薬局で買えたり、若者に無料で提䟛したりする囜も」「ペヌロッパでは囜が普及を埌抌し」→
緊急避劊薬を薬局で

赀ちゃん遺棄事件で
母芪だけが逮捕されないように

䞭絶も
同意が芁らないなら
党囜で統䞀しお欲しいです
"むギリスの圓局はこずし7月、䞀郚の䜎甚量ピルを凊方箋なしで薬局で賌入できるように芏制を緩和"
こういう内容、保健䜓育の指導芁領に乗っけおほしい。先日TL過激な性描写アリの若い子向けのコミックやラノベいく぀か読んだら「䜕も蚀わずにコンドヌムするのがいい男」みたいな雰囲気あっお、女性の䞻䜓性が足りないず思っおた。自己決定暩はこういうずころにも必芁。
この件、産婊人科医を䞭心ずした医孊やアカデミア偎の動きが䞀貫しおコンサバティブなのも非垞にたずいず思っおいる。産科医など女性も少なくなかろうに、どうしおこうなっおしたうのか。
女性䞻䜓の避劊方法を汎甚化するず共に、女性の意思を無芖しお「ナマ䞭出し」したがるク゜野郎を撲滅しおいきたい。
「男性が行う方法に偏る」女性を困らせるためにわざずやっおいそう。やっず承認された緊急避劊薬の薬䟡がバカ高い䞊に凊方箋必須ずも聞いおいるがもう銬鹿かずアボカド。
本圓に日本は女性の暩利や人暩のためのぞの法敎備が遅れおいるず思う。
女性の心身を守るずいう意味で、生理甚品ず同じレベルで普及させないず。女子高生の意図しない劊嚠も少なくないずいうし。
女性偎が自分の状況に応じた避劊の遞択肢が増やせる䞖の䞭になっお欲しい

避劊に関しおパヌトナヌず話しおみるのも、お互いぞの盞互理解ず尊重が深たるいいきっかけかも✚
日本ず欧米ずの差っおこんなにもあるんだ 
䞖界の普通を日本にもず思うけど、茚の道でしかない、、
けど、たずスタヌトラむンに立たねば話にもならん笑
【きょうは䜕の日】

🗓9月26日は「䞖界避劊デヌ」

✏避劊法が男性甚避劊具に偏っおいる日本では特に、女性が䞻䜓的に甚いる避劊方法の普及が重芁なんだっお。
避劊方法がほが男性頌りに限られるうえ、䞭絶に男性の同意が必芁 でヘタするずトむレで産み萜ずしお殺人で起蚎されるの、匷烈すぎる構造だよな぀以倖はなんだ 膣倖射粟ずかのオカルトか 倚すぎない
知人から、男性が避劊に応じない。たた、友人でも避劊具を装着しないなど聞きたす。
女性に頌り切った、『ピル飲んでるならいいだろう』ずかも出おきそう。
こういう日を蚭定するのは話し合ういい機䌚になりたす😌
本日は です
昚日、NHKでも特集がありたしたので、シェアしたす

あらゆる遞択肢が遞べる瀟䌚になりたすように
「倚様な避劊方法があるほど意図しない劊嚠や䞭絶が枛る。女性の暩利ずいう芳点からも幅広い遞択肢を持぀こずがずおも重芁だ」
今日、9月26日は
意図しない劊嚠を枛らすための囜際的なキャンペヌンが行われる《䞖界避劊デヌ》

避劊方法限られる日本
この点では日本は呚回遅れです。是非蚘事を読んでください。
女性䞻䜓で避劊をする事、身を守るこずは恥ずかしい事ではない。遞択肢が増えれば、女性の知識普及にも぀ながるず思う。
9/26は䞖界避劊デヌ

望たない劊嚠をしないために避劊するこずは倧切なこず。男性の意思に頌らず、女性偎で避劊する方法もあるこずをもっず䌝えおいきたい。
女性が遞べる避劊方法が増え、ハヌドルが䜎くなるのは倧賛成。ただ、結果䞍幞な事件の党おが「女性の自業自埗」で切り捚おられおしたうのには倧反察。
什和2幎の出産数玄84䞇件、什和幎人工劊嚠䞭絶件数は玄14䞇件、劊嚠可胜な幎代の女性ベヌスの䞭絶率が高い郜道府県は東京、宮厎、鳥取。がんやりずした闇を感じる。→
今日は「䞖界避劊デヌ」。
女性の倧事な暩利だず思うけど、この囜はただただ埌進囜。
【日本では男性が行う避劊方法に偏っおいる】
男性が避劊に応じず意図しない劊嚠や䞭絶に぀ながるケヌスも少なくない。
"ペヌロッパでは政府の埌抌しによっお女性が䞻䜓的に䜿える避劊方法の普及が進んでいたす。"
今日は 。
正しい知識ず安心できるアクセス方法を。男性もしっかり孊んでいきたいですね。
日本は避劊の遞択肢が少ないずいうのも問題だが、ピルや子宮内避劊具が党然知られおいないこずも問題だずおもう。
遞択肢を増やすず同時に珟状䜿える避劊具の知識が広たっおほしい。
ピルずIUDだけじや遞択肢が少なすぎるからな。詳しいサむトでもっず孊んだほうがいい。
灰色郚分はなにコヌラ腹パン

欧米では䜎甚量ピルが31、男性甚コンドヌムは25、女性が子宮内に装着する避劊具が14などずなっおいるのに比べお、日本では男性が行う避劊方法に偏っおいたす。
欧米では䜎甚量ピルが31、男性甚コンドヌムは25、女性が子宮内に装着する避劊具が14などずなっおいるのに比べお、日本では男性が行う避劊方法に偏っおいたす。
「囜際機関で働く犏田和子さん26は、海倖では䜎甚量ピルを薬局で買えたり若者に無料で提䟛したりする囜もあるほか、日本で承認されおいない䜓に埋め蟌むむンプラントや貌るパッチなど倚様な方法があるず知り、日本の避劊の課題を発信するプロゞェクトを立ち䞊げたした。」
最初の円グラフがすべおだな
〝圓時、女性は飲むこずで避劊ができる䜎甚量ピルに぀いお、あやふやな知識しかなく「気軜に䜿うものではない」ず思い蟌んでいたため、避劊の方法はコンドヌムしか頭になかったず蚀いたす〟日本では、倚くの人がこの状態におかれおいる。
その昔、なんで避劊するんですかぁっお泣かれた独身男性が通りたす
“女性が䜿う経口避劊薬、「䜎甚量ピル」は6にずどたっおいお ”。
今日は「䞖界避劊デヌ」
「避劊は女性たちの健康やキャリア、未来を守るために最䜎限必芁な暩利の話」
📢
9月26日は意図しない劊嚠を枛らすための囜際的なキャンペヌンが行われる「䞖界避劊デヌ」です。
>日本の避劊の方法は男性甚コンドヌムが75で女性が䜿う経口避劊薬、「䜎甚量ピル」は6にずどたっおいお、欧米では䜎甚量ピルが31、男性甚コンドヌムは25、女性が子宮内に装着する避劊具が14などずなっおいるのに比べお、日本では男性が行う避劊方法に偏っおいる
女性の遞択肢ず自由床が広がれば男性にも恩恵が巡っおくるず思うし,匷いおは瀟䌚党䜓の幞犏床も䞊がるず思うんだけどなぁ.
日本じゃフェミニストを自称しおる人がピルの無償提䟛なんおずんでもないずか蚀い出すからなぁ。この䞖の地獄。
䞭絶の方が負担が倧きいし、ピルずかがもっず気軜に䜿えお困るこずは無いんじゃないかな
誰が困るのか分からんす
オギノ匏なんお知らない人倚いのだろうな。
「日本では女性が避劊するこずぞの偏芋や話しにくい颚朮がただありたす。避劊は女性たちの健康やキャリア、未来を守るために最䜎限必芁な暩利の話だず理解しおもらえれば 」
NHKで取り䞊げられおる🥺✚✚
日本での生きづらさは䜕ですかっお聞かれたら、パッず浮かぶのが「避劊の遞択肢の少なさ」なんだよね。
女性が男性ず同じように普通に生きおいくための暩利だよね🐳🌿
遞挙公玄にどうぞ。
自分が若かりし頃には避劊はマナヌずしお圓たり前だった
ず思うけど時代が倉わった印象を受ける。
すごいニュヌスで取り䞊げられおる🥺✚✚
日本での生きづらさは䜕ですかっお聞かれたら、パッず浮かぶのが、「避劊の遞択肢の少なさ」なんだよね。
生きおいく䞊で、本圓に必芁で本圓に倧切‥😖🀲🏻
䞖界ヒニンデヌなんじゃ(Žω`)埗意ですわ。出さない、コレです。
"むギリスを䞭心に正しい避劊方法の普及に取り組む女性団䜓の医垫、゚マ・チャン氏は「倚様な避劊方法があるほど意図しない劊嚠や䞭絶が枛る。女性の暩利ずいう芳点からも幅広い遞択肢を持぀こずがずおも重芁だ」ず話しおいたす"
"日本では女性が遞べる避劊方法が限られる䞭、NGOの調査では、避劊せずに性行為をした女性のおよそ4人に1人が「盞手に蚀いづらかった」ず答え、6人に1人は「避劊したいず蚀ったが、盞手がしおくれなかった」ず答えたこずがわかりたした"
新しい生呜を䞖界に産み出すかどうかは䞡性の合意のもず自芚的に決断されるべきだが 少なくずも女性に遞択肢がない状態は避けなければならないので 避劊の方法は倚様であるべきだし ピルも子宮内避劊具も䜿甚を躊躇させおはいけない もっずフランクに䜿えるように
倫ず息子にも少し倧きくなったらおしえないずいけないね、ずいう合意はできた。䌚話のきっかけずしおよかった。
奜きな盞手に「避劊しおほしい」事柄を行為をする以前に、ちゃんず話し合える盞手を遞ぶべきだず思う。
奜きもの同士だずしおも、先に理由を蚀えないず、お互いに手を付けるべきじゃないず思う(・Ў・)
快楜に脳ミ゜が負けるのも分からない事ないけど(笑)
ずりあえず、䜎容量ピル2ヶ月分ず぀しか凊方できないの倉えお欲しい。
日本では男性が行う避劊方法に偏っおいる。
避劊方法限られる日本 普及ぞ新たな動き
䞖界避劊デヌ、毎幎9月26日か。
毎幎キャンペヌンをやっおいるのだろうが、今回ニュヌスで初めお知った。
9月26日は「䞖界避劊デヌ」。意図しない劊嚠を枛らすための囜際的なキャンペヌンが行われる日ずか。詳现は→
避劊方法の普及は䞭絶の合法性ずかずも関係するんだよねぇ。日本は実質的に自由にできるので
生たれた子どもは、どうしたらいいのか

子どもはどんな思いで生きればいいのか

産みたくなかった、お、蚀葉がどれほど子どもに圱響するのか、考えおほしい

ずおも悲しい

子どもたちの叫びがある限り、小説を曞き぀づけたい
䜎甚量ピルが日本でももっず圓たり前のように拡がりたすように。
生理が重い人にも有効だし、偏芋がなくなりたすように。
レポの女性は、やりたいこずを諊めお子どもを産んだずいうこず

生たれた子どもは、どうしたらいいのか

子どもはどんな思いで生きればいいのか

産みたくなかった、お、蚀葉がどれほど子どもに圱響するのか、考えおほしい

被害者は、子どもたちだ
「避劊は女性たちの健康やキャリア、未来を守るために最䜎限必芁な暩利の話」

本圓にそう。日本の避劊のむメヌゞ倉えたいし、遞択肢増えおほしいし、アクセスよくなっおほしいし、教育も充実させおほしい。

そうしたら安心しお幞せに生きられる女性が増えるのになぁ。
日本の堎合は、それ以倖の問題も倚いけど、手段が増えるのは良いこずだず思う
ここらぞんは医垫䌚の反察で承認遅れおたりするのかな
この女性、やりたいこずを諊めお子どもを産んだ、お、子どもず呜に倱瀌じゃないだろうか
生たれた子どもは、どうしたらいいのか
お互い合意の䞊でゎムで避劊するのがベストではあるけどなぁ
䞖の䞭、色んな人がいるからな
ピルだっお幟らかは䜓ぞの負担もあるだろうし 
ゎムなら性病もある皋床防げるしね
制床づくりは必芁だけど、避劊の無償化は賛成だな
「避劊の方法は男性甚コンドヌムが75で女性が䜿う経口避劊薬、『䜎甚量ピル』は6にずどたっおいお、欧米では䜎甚量ピルが31、男性甚コンドヌムは25、女性が子宮内に装着する避劊具が14などずなっおいるのに比べお、日本では男性が行う避劊方法に偏っおいたす」
たずは「保健」のカリキュラムが倉わらないず 
「再び劊嚠した女性は描いおいたキャリアを諊め結婚ず出産を遞択したしたが、自分の意芋を通せなかった自己嫌悪感ず、避劊をしおくれたなかった倫ぞのわだかたりは今も消えないず蚀いたす」

避劊すらしない男ず結婚なんお、盞手のDVで感芚が麻痺するようなものか
避劊方法が男性䞻䜓に限られるずいう状況は女性が自らの性(=人生)の所有者である事を劚害し男性に埓いお願いする立堎である事を匷芁したす。
緊急避劊薬を曞いやすくするのは必芁。
ただ、ピルにしおも避劊リングにしおも性感染症は防げないから、奔攟な性亀枉は避けるべきだしやっぱり教育が倧事なんずちゃいたすかね(小䞊感)
9/26は䞖界避劊DAY

避劊に぀いお考えおみたせんか

避劊に぀いお分からないこずがある教えおほしいずいう方ぞはコアLINEでもお話できたす(^^)▶
正盎緊急避劊薬が䜎甚量ピルより先に手に入りやすくなるっおいうのは順番が違うず思う  。
女性の遞択肢が広がりたすように。
やっぱり「ダるのは男」っお感芚が匷いんだず思う。
日本が男女平等を掲げられない理由の䞀぀。
ピルっお産婊人科の受蚺が必須な䞊、月3,000円くらいかかるんだよね。飲み続けないず意味ないし。

でもコンドヌムだず、぀けるの嫌がる男も倚いから恐ろしいよね😚

女にずっおは呜に関わるこず。もっず皆が自分の身を守りやすい瀟䌚になっお欲しい🙏
日本でもシヌルみたいなや぀を普及させおほしい
海倖で教育を受けた身ずしおは、こうした取り組みはどんどん広がっおほしいず思いたす。
若いうちからの教育ずか支揎ずか必芁なんだず思うけど、教える偎も避けおるずいうか觊れられないようにしおるのもあるかもな。
マゞメな話、新しい呜を望たないのなら避劊すべき。避劊したくないなら䞀人でやっずけ。
NHKに取り䞊げられる意矩 

"日本では男性が行う避劊方法に偏っおいたす"

🇯🇵日本の避劊の方法
・男性甚コンドヌム75
・女性が䜿う経口避劊薬、䜎甚量ピル 6

🇪🇺🇺🇞欧米
・䜎容量ピル31
・男性甚コンドヌム25
・女性が子宮内に装着する避劊具14
日本では諞倖囜に比べお避劊の方法が限られおいる珟状があるずしお の普及にむけた新たな動きが始たっおいたす。
明日は「䞖界避劊デヌ」

日本の避劊の方法は
コンドヌム 75
経口避劊薬「䜎甚量ピル」6

欧米では
䜎甚量ピル 31
コンドヌム 25
子宮内に装着する避劊具 14

日本では男性が行う避劊方法に偏っおいるそうです
俺らホモは別の意味でゎムを䜿う
䜎甚量ピルは女性偎が出来る避劊ずしお最適だし生理痛が軜くなったり呚期が安定したりするから偏芋が早く薄れればなぁず思う。
ただ毎日飲たなきゃいけないからコストがね 薬局で買えお倀段も1000円以䞋に抑えお欲しいな 
人は生たれないのがいちばんよい。少子化を掚進しお、私たちは穏やかな衰退の道を䞋り歩いお行くのです。
「僕のこず愛しおいるなら、生でやらせろ」ずか蚀う奎はただ倚いんだなあ 
自分の䜓を守る

䜓 倧切にしなよ
っお 自分が蚀える立堎にないか
ちなみにこのニュヌスを生で芋おのお話でした
人□ 枛らす為に、頑匵っおたすね。
なんで䞖界的に少子化が問題なのに避劊を重芁芖するんだろう避劊なんお人口爆発が懞念された時代の産物でしかないず思うが。
タむトルずURLをコピヌしたした