メディア記事

熱海土石流の現場で土砂を搬出中 ショベルカーが川に転落 男性作業員が死亡

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 92件中 1~92件
復興を
急ぐあまりに
起こるもの
事故と災害
気を付けるべし
事故って聞いたから、ちょっとドキっとした
二次三次被害。。。RIP
痛ましいな…。そして今も作業が続いているのだな…。
国道135号の熱海伊豆山 逢初橋エリアはまだまだ土石流がたまってて、徐行運転してる。しかし作業されてる方の事故死はいたたまれないです。ご冥福をお祈りもうしあげます。
転落事故を起こしたユンボは800キロクラス
左側のユンボサイズでしょう、ユンボは小さい程に不安定で倒れやすい重機です、非常に危険な作業をしていた事が分かります。
3メートル下に転落..作業の安全対策が気になる事故です。
現場は、橋の下です
分かりやすくして再送です。
二次災害…
ご安全に頼む >25日午後4時頃、熱海市伊豆山の逢初橋付近で、土砂などの搬出作業をしていた小田原市の建設作業員(51)が、操縦していたショベルカーとともに3メートル下の逢初川に転落
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
静岡関連のニュース
あああ二次遭難が出ちまった
えええ…。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
復旧の職務を全うしようと一生懸命な仲間が命を落とすのは辛い…
お客さまのところへ配達の帰り、渋滞してたのはこれだったのか。ショベルが横倒しになってたのは見たけど…川に落ちてしまったのね。😭ご冥福をお祈りします🙏🏻
残り1名の行方不明者の捜索作業で死亡事故とかなんともやるせないね…
伊豆山で、行方不明の方の捜索中、重機が川に転落し、オペレーターの方が亡くなってしまいました。
本当に悲しいです。

災害現場等では、ICT建機による遠隔操作を、国が重機を用意し現場に投入できるよう、サポートしてほしい。そのために税金使って欲しい。
なんといたましいことが。行方不明の方もあと1人おられる
作業中の死亡事故発生....
御冥福をお祈りします。
小田原市の作業者 他人事では無い事故
私も重機乗り..
😖 こういうのは悲し過ぎるわ
これは、酷い事故ですね。

デベロッパーが何も言わない不思議。
25日午後4時頃、熱海市伊豆山の逢初橋付近で、土砂などの搬出作業をしていた小田原市の建設作業員(51)が、操縦していたショベルカーとともに3メートル下の逢初川に転落しました。
諸悪の根源は、盛り土をした業者
みなさん、どうかご安全に
これも二次災害や。。。
所有者、旧所有者の責任は必ず追求して欲しい
あれまぁ..

てか、盛土の話どっかいった気が
悲しすぎる。😢
この方も土砂災害の被害者だ❗ご冥福をお祈りいたします。🙇
災害の起点が、「太陽光発電施設」の関連だっけ。
ヒドイ事だ。絶対、関係者を処罰しなければっ!!
210925/23:14 テレビ静岡が「
ご冥福をお祈りします
現場の苦労が報われますように
一番あってほしくない二次災害が起きてしまいましたね。
現場も命懸けということですよね……
ご冥福をお祈りします
煉獄さあああああん😭😭😭😭😭
静岡県熱海市の土石流現場で、土砂の搬出作業をしていた男性作業員が、操縦していたショベルカーとともに川に転落。逢初橋。逢初川。7月3日に発生した熱海市伊豆山の土石流災害では26人が死亡、1人が行方不明。
初めて会う😶
なんということだ
辛すぎる…😭😭💦
えせ同和行為による犠牲者がまた一人。ご冥福を祈ります。
切ないなあ。

作業員のご冥福をお祈りします

この件のトリガーになった
盛土をした奴は罪にならんのか?
まだやっているのか…
(´;ω;`)
盛り土さえなければ…
この盛り土の話、どのような着地点になるんだ。熱海以外でも全国に他にもあるでしょ。
なんてこと…二次被害が起こってしまった…
熱海の土石流でまた被害者なの?そしてまだ1名は行方不明のまんま……。早く見つかってお家へ帰れますようにと今もお祈りしてる。これは自然災害なんかじゃない!人災なんだよ!盛土したヤツも長年放置していた行政も人殺しなんだからね!絶対に曖昧にしたらダメ!
お悔やみ申し上げます。。。
亡くなった方は気の毒であるが見出しの意図は?
二次災害か…辛すぎる……。命がけで作業に当たっている皆さん、どうぞ明日からもお気をつけて。
これだ…
重機の遠隔操作が当たり前になる日が早く来るといいな。
こういう立派な仕事してる人の死、手厚い補償と表彰してほしいっすね
これは二次災害になるのか❓🤔
一生懸命働いてただけ
一生懸命生きてただけ
なんでこんなことに

盛り土のせいで何人の命が犠牲に?
こんな事言っちゃアレだけど、新幹線の駅ですらあぁせざるを得ないほど平らな土地のない熱海だもの、盛り土をあんなとこにする発想が決まりに則ってるかどうか以前に狂ってる。→
政府は知らんぷり💢
ご冥福をお祈りします🙏
可愛そうに😭仕事中の事故。赤いコーンとか置いておくべきでしたね。
同じ歳…

二次災害だ…
盛土業者を絶対に検挙すべき
不法な盛土で、これだけ大勢の人が亡くなったのにお咎めなしなんて許されるべきではない
人災をして進めていかないと
|´-`)ある意味二次災害だよなぁ
こういう二次災害はほんとうに気の毒。災害の救助なども。←
盛り土の二次災害で犠牲者がまた一人…
16時ころ、駅まで渋滞してたし、消防やパトカーで騒然としてたから何事かと思ったけどまさかね…

ご冥福をお祈りします。
ひどい二次災害だ……なんてこと
うわぁぁ
痛まし過ぎる・・・・・
ご冥福を・・・・・・
↘️ 二次災害になってしまった。
熱海土石流の現場で土砂を搬出中 ショベルカーが 川に転落 男性作業員が死亡

ショベルカー 動かすのって 実は 凄い大変だし 技術いるんです。どんな経験積んでても 悲しいけど 労災事故 あるんです。
災害エリアの復旧作業は危険を伴うのでICT技術を有する機材を優先的に配備できるような体系になれば良いと思う。
人災がさらなる人災を生んでいる・・・原発事故のようだ にゅ~す:
なんでこんなことに…本当に気をつけて作業なさってください。
なんてこった😢
あら……
違法盛土でドバドバと人が死にますな・・・🦆
2次災害は悲しいからやめておくれ。
現場監督頑張っておくれ
事故気をつけよう
2次災害

ご冥福をお祈りします
後1名の行方不明者の捜索作業
作業員の方の死亡事故が🙏
どうか2次災害が起きませんように
ご冥福をお祈り致します
痛ましい事故。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

あと1人見つかってないのも辛い。
早く見つかります様に。
おーい
この土砂崩れ誰が責任取るんだよ!
切ない😢
😭😭😭😭😭😭
憎き盛土になっちゃう😭😭😭😭😭

熱海の伊豆山地区のために作業して
下さってたのに…
悲しい😭
こういうの一番避けなきゃ行けない奴だけどね…
お悔やみ申し上げます
この現場悲惨すぎるだろ…
こんな二次被害もあるんだなぁ〜。盛り土本当に人災だよ
何とも言えんな。
ご冥福をお祈りいたします。
とても辛い。
伊豆山の為にしてくれていたこと、、、

なんで、こんな事に、、、。
人の命がなくなるのは知らない人でも凄く辛い。
この作業員の人の家族と会社は土石流被害者と一緒に環境省と歴代の環境大臣、環境族議員を○人で訴えるべきと思う。
なんと気の毒‼️気の毒すぎます‼️
静岡県知事や行政関係者知らんぷりが闇の深さを感じられる
ご冥福をお祈りします😢🙏
残念過ぎる出来事に動揺しております。
亡くなられた方へ、心よりご冥福をお祈り致します。
慎んで、お悔やみ申し上げます。
の土石流事故から来月で3ヶ月。
来週は台風16号の影響があると思われます。
十分警戒され活動をなさって下さい。
テレビ静岡の県内ニュースが、熱海市伊豆山の土石流災害での行方不明の方を捜索中の作業員が、川にショベルカーごと転落し亡くなられたと報じています。
ご冥福をお祈りするとともに今後同様の事故が起きないことを願うのみです。
タイトルとURLをコピーしました