メディア記事

自民党総裁選「関心がある」78% 「ない」18% 毎日新聞調査

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 52件中 1~52件
自民党 氏が大圧勝

決戦投票 都道府県票
河野太郎: 39票
岸田文雄: 8票

国民の民意が反映していませんよね🤔

こりゃ、次の は 「無党派層からの票を得るのは難しくなったから」自民党は厳しいぞ。

知らんけど😌
結果がどうなるにしろ、関心は集めています。その他支持候補など。
>総裁選終盤の世論動向 >河野太郎行 45%
>高市早苗 18%
>岸田文雄 18%

河野氏の 45%は 自民党支持率より高い。
すなわち ⚠️ もうすぐ衆議院選挙
人間 を 総理に選んだらどうなる?

自民党敗北だろ🤔?
河野太郎さんが富士ゼロックスに勤めていたのは意外だった。個人的にはOA機器の営業をやっているから、なぜか河野太郎さんに親近感を沸いてしまった。笑

ちなみに9月25日時点だと河野さんが1位の47%で、2位の高市さん28%と差を広げてリードしている。
確か総裁選の関心度は78%だけ。ますます野党が埋没しちゃうねw ここに登場するエダノ君無能でw
自民党に対する好き嫌いはいろいろあるとは思いますが、今回の総裁選が女性2名、男性2名ってスゴく大事だと思うんです。女性と男性が複数出てて同数、ですね。

こういう風景がもっともっと見れるようになるといいですね。

<
今朝の紙面、一覧表が分かりやすかった。

河野氏・岸田氏の支持率は回答者全体・性別と自民党支持層で変わらず。
高市氏の支持率は男女で10ポイントの差がある。自民支持層と全体その差も大きい。
野田氏は非自民支持の女性支持が他の属性と比べて多い。
イメージ通り?
枝野代表、これどうおもてんねん。笑
「関心がある」78%
「ない」18%

こんなに関心があるとは思えません…😮‍💨
自民党総裁選を見ていると、この国の野党って本当に要らないんだなと思う。
いっそのこと今の各候補者で党を作り、与野党に分かれれば、まだマシになるんじゃ無いか?
自民党支持層3748人に絞って集計すると、ここでも河野氏が47%でトップとなった。高市氏は28%で2位に入り、岸田氏の18%を上回った。野田氏は4%にとどまった。
J-NSCの活動もあってSNSの一部では高市氏の人気は高いけど、自民党の党員人気で見ると岸田氏がトップで二番手に河野氏が続く
両氏の決戦投票となれば岸田氏が総裁になる可能性高いかな
「党員なので投票権がある」と答えた69人に限定すると、岸田氏22人(32%)、河野氏20人(29%)、高市氏12人(17%)…

母数が少ないから精度は低いけど河野陣営にとっては嫌な数字か出たなwww
関心が高いのは良い事。総選挙の投票率も上がるといいねえ/
自民党のメディアジャックが益々加速。
支持率急上昇の自民党。
埋没感→沈没感の野党。
「自民党支持層3748人に絞って集計すると、高市氏は28%で2位に入り、岸田氏の18%を上回った。」そうです。
毎日新聞の調査では御座いますが、結果はともかく、各候補者が御自身の国家観や政策を語り、それを踏まえて議員や党員が投票する。
今回のような「開かれた総裁選」は大歓迎です。
>総裁選終盤の世論動向を探った。 >河野太郎行 45%
>高市早苗 18%
>岸田文雄 18%

になったら
45%って自民党支持率より高い。無党派層の支持😌

が 総理になったら
衆議院選挙で "無党派層は自民党に投票しない" だろう😌
総裁選、政治の活性化に貢献しているね。まさに国民政党自民党
全員「日本会議」じゃん?
出来レースがミエミエ、党員でも無いのにキョーミなんか無いよ。ギャンブルじゃあるまいし。
マスコミが自民党広報になった結果、世間の関心事になり、誰が良いかまで挙がる。国政選挙にかける時間と関心の高さとは大違いだ。同じくらいやるんだろうなぁ?特に ?
中国🇨🇳の傀儡
国賊サラブレッド
河野デマ太郎
各メディアに告ぐ

自民党支持層をバカにするのもええ加減にせい!
無作為やったら1万人とかショボいアンケートやってんと、支持層限定で50万くらいのアンケート調査やってみぃ!
見出し意外においても
ネットに限った調査ならこういう感じでしょうね

>「党員なので投票権がある」と答えた69人に限定
の部分については少々気になりますけど
自民党のトップを決める事だから関心を持つのは良い事ですが、問題は衆院選です。

総裁=総理大臣と思う事は間違い。
✴︎国民🎌は、
宇宙システム〔政治システム〕が存在する以上、自分自身の日常と
切っても切れない
現実世界の仕組みを把握しております。
まったく関心がない
60パーセントはあるよ。
うその調査だよ
野党党首が共通政策で合意
立憲民主党に関心があるか?
との世論調査もぜひ行っていただきたい。
次はどこのキチガイがトップになるかという関心
自民党総裁選「関心がある」78%
このニュースの意味すること、、、次の衆院選にどういう影響があるのか何となく分かってしまう。
「党員なので投票権がある」と答えた69人に限定すると、岸田氏22人(32%)、河野氏20人(29%)、高市氏12人(17%)、野田氏7人(10%)となった……決選投票がやはり濃厚か。
何、この単純分析で不始末な調査。回答総数の40%以下の自民党系の回答者に絞らざるを得なかった中の割り振りでの順位なんて、遊離している。関心が高いと、よく言えるね。〆
こいつらが言っていることなんて
な ん の 意味もないんだけど
え、ほんと?▶️
おー

> 「党員なので投票権がある」と答えた69人に限定すると、岸田氏22人(32%)、河野氏20人(29%)、高市氏12人(17%)、野田氏7人(10%)となった。8人が「答えたくない」と回答した。
深読み要。関心があるのは自民党支持してるからじゃないって人もかなりいる筈。とんでもない議員が総理になってこれ以上日本を滅茶苦茶に死にたくなるような国にさせない為に関心持ってるのだ。
これは重要!今回の総裁選で今後の日本のあり方を見直せる好機!個人的には安倍さんよりも期待値が高い高市さん。
世論と随分違うんですねー。
高市氏が勝つと都合悪いのかな?
高市氏が圧勝なはずだけど、今だにそこを否定してるって事はかなり疑わしいですねー。マスコミの報道は。
これで関心ないなんてのは残念だ
一般的には総理大臣が選ばれようとしてるわけだし野党にとっては戦うべき相手が決まるわけだ
関心ないなんてのは通常ではあり得ない
選挙権もないただの党内イベントに関心ある78%・・の人たち衆院選棄権しないでね
これは、おかしい・・・❓❓
「NTTドコモのプレミアパネル(dポイントクラブ、会員数約5400万人)から対象者を無作為に抽出し、メールで協力を依頼」

え? この母体じゃ、バイアスがかかっているよね? 標本になり得ない。
関心あるなしは、どーでも良い世論調査。民主主義である以上、自民党支持不支持に関わらず、関心を持たなければならない。
自民党総裁選に関心がある国民が78%もいるということは悪くない。誰が自民党総裁になるかがその後に控えている総選挙に影響しやすいということを表しているからだ。
ツイッターの功罪は色々あるだろうが、普段の人間関係だと出来ない政治や経済の話、発言を圧倒的容易さで出来ることだと思う。日本だと政治、経済、軍事、宗教、哲学等を話すと危ない奴扱いだからな
そりゃあお前らメディアが朝から晩までバカ騒ぎしてりゃ嫌でも関心もつだろよ
自民党総裁選「関心がある」78% 「ない」18% 毎日新聞調査
今回コロナもあり殆どの人が少なからず影響を受けたはず。

今回の総裁選は次の政権ビジョンが変わる大きな事。。
確かに我々が直接投票出来ないが候補者それぞれの政策位は興味もって知るべき!!

興味ない人がいるって言うのが個人的には信じられないな。。。
☕️
総裁選終盤の世論動向を探った。自分が投票できるとしたら誰に投票するかを尋ねたところ、河野太郎行政改革担当相(58)=麻生派=が45%で最も多く、高市早苗前総務相(60)=無派閥、岸田文雄前政調会長(64)=岸田派=が18%で並んだ。
少数派ですが何か❓
関心があるのは
「投票できる」選挙。
タイトルとURLをコピーしました