メディア記事

首相就任後も靖国参拝せず 枝野立民代表

バズる指数ピーク 2,074

 twitterコメント 555件中 1~100件
この人…何の妄想に耽ってはるんやろか。首相指名選挙では枝野へって言うてるらしいし…やっぱドリーマーはドリームランドの世界で生きてはるんやろなぁ。
というか、こんなんニュースでもなんでもないぞ!
アホなんですね、この人。
面白いくらいに。

こいつらに、誰が投票するの。
もう、こんなことを争点にするの、
止めてくれよ。

まともな野党、出てこいや!(高田風に)
枝野「宗教の問題で、首相になったから行くとか行かないとかいう話ではあり得ない。政治と完全に切り離すべきだ」

ならば、中国にも韓国にも文句言わせんなよ!
枝野さん。言ってること、くるくるパーだよwww
>首相に就任した場合の靖国神社参拝について「私は参拝しない」と明言した。
また、「宗教の問題で、首相になったから行くとか行かないとかいう話ではあり得ない。政治と完全に切り離すべきだ」
ふ~ん。
日本には昔から絵に描いた餅(画餅)って言葉があるんだよ。
少なくとも中学生、おそらくは小学校高学年生でも知ってるんじゃないかな?(笑)
は???
これって私が言ってる次元と変わらんと思う
#
どこの首相になった時のお話?
夢見る前に、支持率3%の現実を見たら?

聞くやつも聞くやつだなぁ………
首相になんかならないし、こんな人がなるなんて許せない→
あれだろ?
皇室制度ですらもそのうち
「宗教の問題 」
とか言い始めるつもりだろ?(笑)
(完全なる偏見)
自意識過剰にも程がある。

お呼びじゃねえよ🤣🤣🤣
その前にアンタにゃ関係ないだろ。靖国の英霊もお前は来るなって思ってるって。寝てろ。
英霊も望まないと思うぞ
可能性もないくせに良くもこんなこと恥ずかしげもなく言えるな。
人格を疑うわ。
思い込みもここまで来たら見てて可哀想になる。😭
もう朝から笑かすなって!自分でも立憲共産ブーメラン党の支持率知ってるやろ?絶対なれないって分かってていうてるやろ?聞く方もまた絶対なれないって分かっててきいてるやろ?マジで腹痛いからwww
まず政権交代を果たすことがないけど、自身の宗教上の理由で参拝がないと言うのなら、参拝は個人の自由だということだね。
みんなどうせ首相にならないから心配しなくても大丈夫と思っている件:::
枝野さんには何が見えているんだろう。私には現実が見えていない様に感じる。この人にほんの少しでも首相になる可能性がある事が怖い。
何処の誰が「首相⁉️」えっ👀⁉️妄想・幻想の類い❗支持率3%そこそこの党で何とする⁉️靖国神社は明治維新以後数々の国難に日本国を護る為に殉職された英霊をお祀りしている❗尊崇の念を持たないような輩は❌
政治とは関係なく個人として靖国には参拝しない。。。日本の政治家辞めた方が良いよな
官房長官の時はほんとにお疲れさまでした。

それをわかったうえで黙ってろ。

今政権取れるわけ無いやろ。
一桁支持率で総理になれると思ってるこいつの頭の中はたんぽぽでも咲いてるの?日本の為に命を賭した英霊に尊崇の念も挙げられない人間が国家のトップ?笑わせるなよ💢
3%枝野「首相就任後も靖国参拝しない」
2021/09/25

3%が無理だからwwwwww

あなたの政党は97%の日本国民から支持されていないですよ

もう就任する気なの?
気が早すぎるwww
え?
枝野さん、首相になる気でいるのぉ?www
前提として、政権交代できると思っているのか。
そもそも国のために命を落とした人に哀悼を捧げるのが悪いことなのか。中韓への配慮は無駄、不要、止めろ。
みんなイジりがすごいなー
で、いつ就任するの?
絶対入れないけど。
聞いてねぇんだよ!^^
あなたに聞いてないし、100%なれないと思うのだけど。可能性がないことをつぶやいたり記事にしたりするのは世の中にとって完全な無駄です。記者も他の記事をかけと思います。紙面の無駄です。
当然です。政教分離という意味でもあり得ないし、あの神社の特殊性からも外交問題にしかならない。
くだらない事言ってないで
台湾有事に自衛隊は派遣しない!
と公約しろっ!
アメリカ主導の軍事行動には
追随しない!と
集団的自衛権に反対して
なぜ?この具体的な問題に声を
挙げないのか?
自民党総裁選での討論テーマに相乗りしてアピールしてる時事通信と枝野はビエロ。あんな政党支持率で「首相就任」ってアホかいな。手垢がついた「政教分離」との話をする無能さにも呆れる⇒
就任しないから大丈夫ですよ、非国民
宗教の問題か。なら仕方がない。他人が行くことにも反対するなよ。将来、中韓が何も言わなくなっても行かないのだな?
石原慎太郎「あいつら日本人じゃねぇんだよ」を思い出した。
・理性の最後の歩みは、理性を越えるものが無限にあるということを認めることにある(パスカル)

だから「内心の信仰の自由」は〈何人にも〉にも保証されているのだ。

枝野さんの「靖国神社には参拝しない」という発言を、まるで「卓見」のように扱うのはいかがなものか。
そうだろうねー笑
自分の出身の国にバレると大変だもんねぇ笑
首相になることなど無いから
そんな発表要りませんよ
案の定、コメントが地獄🤮
大丈夫です、安心してください。首相になることは永遠にないですから。
日本人じゃないんだな。行っても追い返されるだろうし。
ゼロ立憲。この世から消えろ。
政権交代ないから心配されなくとも大丈夫です。
次の総裁が公式参拝して呉れれば、
中国の外交力始め国の 力が戦前と等しく日本より劣っているのかを、
世界中の人々と共に自分の目で確かめられるという大きなメリットを齎します。
コロナ対策議論しようって言うならまずオンラインでやれよ。靖国参拝に関しては大戦で国のために命懸けて戦って亡くなった人をどう思うかの話だし。政治と宗教切り離すべきだっていうなら公明党にそれ言えよ
これはよろしくない💀
英霊にはキチンと手を合わせましょう
枝野氏「政治と宗教を切り離すべき」…それを中国やコリアに言うて下さいな。
ダメだこりゃ(記事読んだ感想)
仮定の話でも(笑)
まず、首班指名されないよ。
仮定の話でも、この仮定は無いよなぁ(笑)
身の程知らず
大丈夫!
お前は絶対に首相にはなれん🤣🤣🤣
首相になれるわけないじゃん。野党党首は、夢語ってれば、歳費ガッポガッポで、仕事ボイコットだもんなぁ。
あの神社は大日本帝国の庇護下にあった特殊なナショナリズム情勢の装置であり、戦後には一宗教法人になりました。政治家が、その装置の機能に従ってここに参拝するということは戦前の政治と軍国主義等のドグマを肯定していることに他なりません。何が「自由民主」ですか。
ナイスジョーク
①絶対ありえないからいいたいこと言っている
②夢の世界逝ってしまわれて判断能力無くなっている
どっちだろう?
記者が質問したのか?自分から言いだしたのか?自分からなら早く病院いけ
夢でも見てるのかな…
100%就任する事はないだろう。個人として今まで行ったことはないのだろうか?人として、日本人として、日本人の血が流れているのだろうか?
首相就任などと軽々しく言わないで頂きたい。
どこを向いて発言しているのですか?ここは日本国です。
令和イチのたらればきたこれ。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwプッ(・´з`・)
実現し得ない仮定の話を聞くなんて、記者も代表もよっぽど暇なんだな。
質問されたのか自ら話したのかは知らんがこの人の就任がそもそもないから。
馬鹿なの??
これは意味があるのか?
政治と切り離す?
だったらこの事について一切喋らなきゃ良いのでは?
だからダメなんだよ立憲はw
もう黙って消えろ?
いちいち言わんでもわかっとるわい。むしろ行くって言ったらビビるわ。
───
“首相就任後”やって…🤣
その時点で日本は終わってます。
まあ期待してはいなかったが改めて失望させてくれる。日本のために死んだ戦死者を内閣総理大臣が顕彰しないで誰が命を懸けて日本を守るのだ。また中国、韓国、米国の内政干渉に屈するのか。
伊勢神宮には参拝できるのだろうか?あれも市民連合寄りの支持者から非難轟々だったが。
これっぽっちも役に立たない、反日立憲民主党(旧民主党)!
9月の支持率は、8月の3.9%から更に低下し現在3.0%
10月の支持率は、更に低下するもとの思われる。
靖国参拝問題は、現在の問題として、歴史修正主義に加担するのか、それとも対峙するのかの問題だというのが最も適切かな。
支持率が消費税より低いブーメラン政党の構ってアピールが酷いな最近
寝言は寝て言え
そんな心配より党の存続の心配したらいいのに。
。『「宗教の問題で、首相になったから行くとか行かないとかいう話ではあり得ない。政治と完全に切り離すべきだ」とも語った』神仏を参拝してるわけじゃないだろ!墓参りしないのか?理解力無えな!?w
どうでもいいけど1人のおっさんの妄想を何時までニュースに取上げてるんだろう?
出来もしないなりもしない人気も無い金食い虫の妄言とか誰得なんだ?
各紙見出しで大喜利しようとするもお題が強烈過ぎてね
すげー!!絶対守れそうな公約を掲げてる!!熱でもあるのか!?
しかし、どんな神経してるんだろう…日本一の妄想家
枝野先生、あんたは総理に就任できると思ってるの、あんたはおめでたいね民主党政権のときは、結果なんか残してないでしょう、結果を残してからにしたら、批判ばかり、してないで
寝言は寝て言えって感じだし、これを報道するメディアもメディアだし、そもそもそんなこと言ってるから3%なんだよ
と個人的思います!
誰かわざわざ聞いたの?
しょうもない答えやね。
なんで首相になった時のこと妄想してるのwwww
とりあえず宗教的判断アレコレは置いておくとして。

首相就任後???

首相就任方法理解してます???
>「私は参拝しない」
枝野は今も参拝してないだろ。
私人としても行かないつもりか?公人として行かないなら、『外交が壊れるからなぁ…。』で説明つくが…。
党をあげての伊勢神宮参拝についてもコメントは欲しいところだけど、今回仰ったことはお忘れになら無いように肝に銘じてくださいね。
支持します。
誰も聞いてへんがな❗️💢
就任することはないでしょうから
心配しなくていいと思いますよ
立民の枝野さんが首相になったら靖国参拝するかどうか。選挙公約を見る限りタラレバ質問しても時間の無駄。昔の民主党の「次の内閣ごっこ」を見て白けたが、今回の公約もかなり白けた。このチャンスにこれ程鈍感な人も珍しい
大統領に就任したら宣誓しないし、自国のために亡くなった二次大戦の戦死者を悼むこともしない という大統領がいたら票が入るかも怪しいと思うんだけど
『首相になったら』という仮定。

『宝くじあたったら何買う?』と同じレベル。
せいじごっこ、たのちーねー!
なってからいってねー!
だから枝野は信頼できない。

靖国は先の大戦で国家の為に散っていった英霊を祀ってある所です。

当時の「国家」は確かにあかんかったかもしれんが散っていった戦士に罪は無い。故仙谷氏と同じで中国に忖度しすぎ。

靖国参拝せず 枝野立民代表(時事通信)
そもそも首相になれないってのは置いておいて普段から靖国神社参拝してないでしょあなた
普段も行ってないじゃん。
そもそも参拝したこと有るの?
てか、どうやって首相になるの?
政府と軍の主導での戦争で亡くなった方達だぞ。
政府の人間が参拝するのは当然だろ。阿呆なのか?
どーせなれないのに何言ってるの?
学校に武器を持った殺人犯が来たら俺ならこう戦うとか妄想する廚2病みたい:
首相になる可能性0%なので意味のない発言
なんだろう、この「きみ、それ心配する必要ないから」感は。
お前には関係ない話だから!
タイトルとURLをコピーしました