メディア記事

“宣言”下最後?の週末 活気戻る観光地に懸念も

バズる指数ピーク 440

 twitterコメント 71件中 1~71件
どうしても活気が戻ってほしくない、潰れてほしいらしい
もともと鎌倉は歩きながらの飲食は条例で禁止されているのに守ってくれないからね。
小町通りで感染者がクシャミをしたらクラスターが発生すると思うよ。
テレ朝news
老舗なら蓄えもあるだろうし閉めればいいこと。商店主飲食店主に求められるのは時短じゃなくって感染対策だ。人気店ほど感染対策がおざなりだ。保健所は感染対策を重視してダメな店は営業許可をとりあげればいいのだ。
若者まるで悪いと言ってる見たい
外国人が来たらに日本人要らない見たいな観光地多かった。いつまで戻れって事?
昔は原宿の様に混んで無かった。
「偏向報道」「打倒日本」が社訓の朝日がまたしても。
10月の宣言解除後の政府批判のために今から布石を敷き始めましたよ、っと。
なんで若いかどうかに拘るんですか。
若いと悪者ですか?
中高年は鎌倉に来ないんですか?
世代間闘争を煽りたいのですか?
何処かに「社会の敵」を作らなきゃ気が収まらないのですか?
だったら下品だから止めなさいね。
結局来てほしいのか来ないでほしいのかどっちなんだよっていう。
人が戻ってきて複雑、、、 という論調いつまで続けるの?
米欄読んでると、既存マスメディアさんの手札はジョーカーしか残ってなさそうですねえ(´ω` )(ババ抜きたとえで →

さすが朝日系クオリティ
若者が悪いと言わんばかりの報道
年齢での分断を煽りたいの?
老舗には老舗の苦労があるし、その他の店にも大変だと思うこともある
前向きな報道したら上司に叱責でもされるのか?
サーフィンやっているのは中高年がメイン。今まで来ていた年配客は、後期高齢者になってしまい、どこも観光しなくなってきた。記者はこの事実を見ているのか?
若者は小町通りにすごいけどね。「緊急事態宣言中なのにさぁー、こんなに店やってんだね」と言ってる観光客がいて殴りたかったけどね。あんたたちが来るせいだと。→
「若者」って主語にしておかないとね。
「いい大人」だと世間的によろしくないからね。

"宣言”下最後?の週末 活気戻る観光地に懸念も(テレビ朝日系 )
ネガキャン乙だねぇ。
今年入って小田急線沿いの現場多くてほぼ毎日乗っとるが、バックパック担いだじーさんばーさん沢山乗ってんぞ。彼らは若者なんか?おん?
ほんとマスゴミは頭悪い記事ばっかり書くんだな。俺は1年以上前からコロナとは共存だと思ってるけど、マスゴミはいつまでコロナ煽り続けるつもり?そっか、コロナがないと数字とれないもんねw
なんでだよw今やっとかんでいつやるよ
鎌倉ブランドがええのか??
楽しい!七五三撮影 ↓
若者が来て悪いのかよ! 若者がという書き方より、マナーの悪い中国人が多いということを伝えるべきだ。
商売ができないと生きれないでしょうに。第一お店はお客様のためにあるのでは? 商売根性のないお店とコロナ脳には難しいのでしょうか?
横須賀鎌倉逗子葉山って半分観光地なのに地元の人があんまここにくんなよオーラだしまくるからどうもいけ好かないんだよなぁ。サーファーのローカルみたいな排他的なマインド。
京都みたいに破綻スレスレになってから気づくのかな。
若者が悪いみたいに書くなやあほんだら
また若者のせいですか、そうですか

あーだりい
やっぱり違和感ありまくりの記事ですね。特にインタビュー部分が今更それ?ネットニュースってどんな人が書いて発信してるんだろうと思う。
「(休日は)よその店も言っているが売り上げとかあんまりプラスにならないね。物を買う人が出てきていない、遠くから(観光客が)来ない」
よく見てみ、若者ももちろんいるけど大体が40代50代やで。ワイら40代はもう若者ではないぞ。
悪意ある見出し。若者いじめしすぎ。
テレビの視聴者層は高齢者だから、若者を敵視した方が波風立たないものね
もう斜陽を理解してるんだね
懸念なんてしてねえよ。
若者っていうのに悪意を感じる。いま、自覚ない行動取ってるのは50代辺りが一番多い。地元も観光地も趣味嗜好の外出も。
コロナ禍になって思うこと。年配者が若者が~と言えば、若者は年配者が~と言い合う。面白い。どっちもどっち😊
今はワクチン接種の効果で感染者が減少していると思いますが、海外の感染状況を見ていたら初冬あたりから新たな「デルタ株から変異した日本株(仮)」感染者が爆増しそうな気がしてきました😰
質の悪い記事だなぁ、、、
Withコロナ。感染対策して楽しむしかないよね。>
悪意ありすぎ、じゃあ平日に居酒屋で酒飲んでる大人はなぜ報じないのか?先日、朝日系の記者が宴会したのをもう忘れたのか?
若者は老舗店に来ないから金にならないと言うことですかね
まだ明けてないんじゃん!

"日常化しているコロナ禍からの開放。神奈川では、およそ2カ月続いた3度目の緊急事態宣言の期限を来週に控え、若者の姿が海にありました"
いつ行っても朝から殆どオサーンばかりなんだけど...。若マンが見えない視力になってしまったか...。
自分たちは幕張メッセで音楽イベントやってたのに鎌倉行くのはダメなんだってさ
まだ遠くからの観光客が少ないから、お土産が伸び悩んでいるというだけ。若者が多いからお土産が売れないと書いてあるが、明らかなミスリード。
すごく悪意のあるタイトル

テレビの主な視聴者層である老人たちに媚びるかのように、あくまで若者に悪印象を植え付ける。最低だわ。
煽り且つコロナ脳賛歌の記事をばらまいて、何が楽しい? 第4の権力としての矜持を持って頂きたい。
へぇ、若者が悪ですか。マスゴミが変に煽る方が悪かと。
紺色のポロシャツ来てピンマイクつけた若者を二の鳥居の近くで見かけたけど、アナウンサーだったのか…

TVに出てる人が分からないということは年取ってきた証拠かな…
現地の方には申し訳ないが、
江ノ電の撮影でタムロしていた撮り鉄のクズ共はコロナにでも感染して、重症化して苦しんで欲しい。
心配なら商売もう辞めろや
商売むいてねーぞ。
なんだこの記事?マスコミは国民をどうしたい?よくわかんねーな。
もう民放要らなくない?
今までどんだけ若者が犠牲になってきたと思ってるんだこのクソジジイクソババア。
いい歳した大人がやりたい放題だからだろーが!えぇっ⁉︎あぁぁ⁉︎ザケンナコノヤロー
気持ち悪いよ…テレ朝…若者が悪いのか?
記事が悪意に満ちてるな
老舗店は無駄に高くて若者に受け入れられてないから僻んでるだけでしょ? »
頭数が増えるだけか。
別に良いと思うけどね
また6波7波は来るし新たな型のコロナも出てくるはず。以前の平穏はしばらくやってこないでしょう。最低3年くらい先は続くと見積もらないと。来年の今もコロナコロナ言ってると思う。

宣言下最後?の週末 活気戻る観光地に懸念も
知ってる店の人もインタビュー受け取るが、うちもそうだなぁ…🙄
年配の観光客は来ない。食べ歩きの若者ばかり。
駅周辺にいる年配層は大体地元の人だから、観光商売客ではないんだよね。
また、鎌倉でコロナ感染爆発だわ。
来なきゃ来ないで大変だって言うんだから
来るだけましじゃない?
若者が.........っていうのもうやめない?😎
分断を煽るマスゴミの鑑のような記事
戻ってきたのが若い人だから売上にならないって、京都での日本人が戻ってきても外国人相手にしてきたから売上にならないのと同じくらい商売人として恥なセリフやぞ。
若者だとダメで年寄りだといいの?どっちがリスク高いか知らないの?💢
書き方に悪意があるはやっぱり売国
50〜60代も若者に含まれる場合だってあるんだから、いい加減「若者」じゃなくて年代で記事にしろよな。
観光客が来たら来たで迷惑がるって?店主もオールメディア情報ばっかり鵜呑みするから外資に狙われるんだよ。茶番劇始まって1年半以上経つんだから、いい加減学べ!
9月20日 朝、突然思い立ち、鎌倉へ行きました。
その日の夕方、今月で緊急事態宣言は解除するとの知らせがありました。

鎌倉はブームになってしまったのですかね?
良いと思う人だけが行けばいいと思うのですが。
地元の商店の利益になっていないのね。
長嶋家さんで和菓子買ったことないから今度買おう。
シャインマスカット大福美味しそうだな!

すごいな。まるで「若者がウイルスを持ち込もうとしてる」とでも言いたげな断定的な書き方。
とりあえず食べ歩きは禁止してほしい。
そんなこと言ってたら老舗も消えるよ?
朝日かと思ったらやはり朝日だった
タイトルとURLをコピーしました