メディア記事

総裁選投票用紙「なぜうちに?」 同意なく党員登録

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 52件中 1~52件
えーーー。ウチにも送ってよぉ。悪いコトにはしないからさぁ(ぇ

では必ず さんをご記入して、ご送付ください(*´∀`)
うわ。こっわ
どういうことや?
ダメだこりゃ🤪
そのうち国政選挙でも不正をやりそうな政党だな💀
詐欺集団かよ
今朝の北國新聞にも載ってたけど
自民党の党員は幽霊党員ばかりのようだ
ジミン党なるもののおそるべき実態
そもそも党員数はいくらでも増やせるという前提がおかしい:
この話霊視ください
霊聴で
「自分で書きたくないからよそに回したりするんだって」

「嘘!自民党に登録してる友達なんていないはずだけど!」
「多分、坂崎誠さんが言ってるのが当たってるな。遊び散らかした女の票を貰った議員は、蔑まされるから。今の自民党は」

続く
さすがの クオリティ(笑)
▶総裁選投票用紙

「なぜうちに?」

同意なく党員登録
多分関連すると思うので貼っとく。政党内のことだから法に触れることはないんだろうけど、随分杜撰な管理してるみたいね→
署名偽造に続き、このニュース。
愛知のリコール問題を思い出す。
自民党ってとことんクズ政党なwww
意思表示の確認の電話くらいしろ(笑)

なりすまし票が多すぎるんだよ!
一人一票の投票用紙に何票書かせんの?
さすが自民体質🤣
維新とよく似てるわ
議員の支援者らを介して、本人の知らぬ間に党員登録されていたケースも発覚。
→ほらな
「え?私…自民党員なん?全く身に覚えがないんだけど」
→いやそうだっつってんじゃん
ずさんな総裁選挙
こうやって日本の総理大臣は決まっていくのか
だから党員票なんてアンケート感覚でいいんだって!!
うちには絶対に来るわけがないけどもし万が一にでも届いたら皮肉を存分に込めて「伊東正義」と書いて投票してあげるw
創価学会公明党の紹介用紙(私が紹介した事は隠してください)なら見たことあるがまさか自民党もとはなあ
「だれが党費はらってんだろ?」
ソッチノガ(-ε- ) モンダイナンジャネ?
こんな事あるんだ -
こんなんウチに来たら、「総裁、俺」って送り返すわ。>
自民党 総裁選投票用紙

「なぜうちに?」
同意なく党員登録
凄いなー自民党・・・
こんなことしてんの、共産党と一緒じゃん。
多分これ実家に来たやつ
>国会議員や職員に課される党員獲得ノルマが一因との見方もあるが、事実上、次期首相を選ぶ重要な選挙だけに、手続きのずさんさに非難の声が上がる。

この前もメルカリに出品されていたという話も出てたし、マジしょうもない。
最近は党員登録名義貸しがSNSで発覚しますね?
これだと自民党支持層以外の票も入りますね?
ある意味公平か?
党費払ってくれるなら自民党応援してくれなくても良いわけね。
自民党総裁選を巡り「党員党友じゃないのに投票用紙が届いた」など戸惑うtweet相次ぐ
本人の知らぬ間に党員登録されていたケース発覚
👆
先日は投票用紙が複数枚届いた‥というのもあった。
党員や投票用紙の管理がずさんでは正当な選挙ができないでしょ😩重要な総裁選なのに😔
正規の党員による投票なのかどうか?1票1票チェックするんでしょうね。その段取りや人員は手配済み?こりゃ大変そう、、、(~_~;)
これ、地方では良くある事だと思う。前の会社でも名前だけ貸してくれって言われて名簿が回って来た来たから無視したけど勝手に記入されてるなと思っていた。正直気持ち悪かった。
米国の郵便投票不正みたいなもん?要はひとり3枚はあるということね。
米大選保守系メディアでは、投票用紙には透かしあるはずが、無いものどっさり、高齢者の無断代理投票、死者や転居済の名簿投票、地域有権者数を超える投票数
宣誓供述書付き選挙不正証言数千も黙殺事態の
選挙というもの
誰かが勝手に名前借りて、お金払って党員数増やすなんて、ドコでもやってるでしょ…
郵○局の自爆営業とおんなじ構造だよね~

ネットフリマに出品してる人を非難する声が結構あったけど、それよりもこんなものを適当に送りつけてくる方がどうかしてる。
コリャひでぇな😩😤
政党に所属するということは、自分の意思で決めるべきこと。
そもそも、親が行った寄付に名前と住所を書き、自民党(もしくは所属国会議員)は、これをもって、入党手続きを進めた。
こんなおかしな話はないだろう。
うらやましい。うちにも来ないかな。投票してやるのに。
ノルマも何も国民に酷いことをしておいて党員なんて増えるわけないだろ!
ずさんの極み。コロナ対策とおんなじや。:
自民党の党員なんて、偽造党員が如何に多いか解りますね。
こんなの野党(共、立、社)の方がやってるの多いだろ。
株 ダウ平均 日経平均 為替 相場
これでいいのか、総裁選?
日本の総理を国民投票で選べるようにすべき!
常に民意が伝わらない。
やはり、今の自民党にはルールとか節度が無くなっているね!。
【愛知100万人リコールの会】の自民党総裁選版ですか?
自民党なら

や り か ね な い 笑
「事実上、次期首相を選ぶ重要な選挙」←公選法が適用されないからといって、そんな杜撰な八百長選挙をする反社政党は必ず下野させよう
まぁこういうのは何処の政党でも少なからずやってるのでは。って言うか支援者が勝手にやったなら政党としてどうにもできなくない?
ひえー、思想信条を侵害する所業だな。
タイトルとURLをコピーしました