メディア記事

「これぞ腐ったリンゴの大逆襲」なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか 永田町を支配する「義理人情」の伝統

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 50件中 1~50件
なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか?

新しい自民党からも相手にされてないと思う。
まあ、それを否定しても始まらない。どんな国のどんな政府も人の営みである以上、恨みや嫉妬というネガティブな要素で物事が動くのが組織であり、政治の本質。敵を作らないという岸田さんはそれをうまく渡った人ということか。
河野さんがオリンピックの件にほとんど触れなかった気持ちが少し理解できたかもしれない...
とりあえず今後一切プレジデントとかいうフリーライディング雑誌には義理人情はかけなくていいって事だな。
石破茂・・・ニセモノ??
国民が知らない水面下や裏の世界で「汚いパイプ」を張り巡らせて私腹を肥やす老害議員にとって、そのパイプをたたき壊そうとする候補者の当選は死活問題。だから敵同士の派閥でも手を組んでパイプを守りたい。日本を変えたければ自民党が一番嫌うことをするのが早い。
わかりやすいな。安倍、森、麻生、結局は年寄り連中が次の総裁を操流から日本は何も変わらない。
マスコミは河野さんを勝たせたいのかな?
それなら河野さんは選んじゃダメって事だな
もう古い自民党は改革しか言わない彼ら。20年前の政策。
「これぞ腐ったリンゴの大逆襲」

長老にかみつきメディアにチヤホヤされ知名度を上げた河野氏。将来の首相候補から今回の総裁選でポスト石破氏まっしぐらの小泉氏。勇ましい過去の言動のツケを総裁選出馬阻止の菅総理と分かち合って欲しい。神奈川県人会から大きな視野で。
小泉氏、石破氏、河野氏と古い自民党の派閥体質について書かれた記事は大して評価出来ないな。
まぁ酷い😮‍💨
こんな方が総裁になったらと思うと…自民党も終わるぞこりゃ😮‍💨
自民党改革を主張しながら既得権益死守と金権政治でこれまで以上に好き放題やりたいだけのコイシガワ連合が野党赤政党と共に毛嫌いされるのは当然。またの名をパワハラ連合。一方高市早苗さんと岸田氏は政策方針の違いはあれど真面目に自民党改革を主張してるので期待される。
なんか薄っぺらい分析だな。後ろから砂を掛けるとかじゃなく、積み上げてきた論議を人気取りでひっくり返すアホだからだろ?⇒
派閥に関係なく正しい事を発言するからだ。
共通項は信用できない人間だということ。いつ裏切るかわからない人間は嫌われるのは当たり前だ。「浪花節自民党」とは違うんだよね。
背景には党の実力者や長老たちが、こぞって河野氏の当選を避けようとしていることが指摘される。
自分の理由はただ一つ
石破、小泉は「能力がないから」

何度も機会与えられて成果を残せず
→全てが間違っているわけではないが、こういう狂った分析しかできないメディア自体に私は違和感を感じる。
いや「どっちつかずの小役人、裏切者(現在進行系)、バカアホの類」だろ、自民党じゃなくても毛嫌いされて当然じゃないか
シン・自由クラブ

「これぞ腐ったリンゴの大逆襲」なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか 永田町を支配する「義理人情」の伝統
古い自民党ではなく、普通に嫌われてるんだよこのトリオは。
プレジデントらしい酷い記事。
これを署名無しで載せる卑怯さ😥
こんなに絶望を感じるスリーショットある??
後ろから撃ってくる奴は、仲間ではないだろう。
。誰が代わっても腐ったリンゴは蘇らない。次の選挙で退陣願おう。
腐ったら早く処分して
実は、三人が世襲議員の代表で
本当の古い自民党の代表では!
さんが新しい^_^
これぞ腐ったリンゴの大逆襲」なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか 永田町を支配する「義理人情」の伝統
この3人だと記事の説得力は落ちるw
特に小泉進次郎がダメ。
国として論理的な政策選択は必ずしも有権者の支持を得やすい物とは限らないから「厳しい時に支える」必要はある。
なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか?河野太郎氏に違和感を持つ中堅、若手の議員が少なくなく、河野氏が1回目の投票で過半数を取るのは難しい情勢になっています。河野太郎氏らは、今回の総裁選で、過去の言動のツケを払う形になったのです。
プレジデント・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
改革!の一言で政権の功罪を片付ける、底の浅い主張に過ぎませんから!

PRESIDENT Online:
河野はありえないということ
誰だって裏切りの言葉をかけられて気持ちのエエわけがねえだろ。河野・石破・小泉だって自分が裏切られる立場になった時果たしてそいつらにどういう反応を示すかね?
小・石・河も
もはや
実も無い
「腐ったリンゴ」の皮(^-^)

→「これぞ
腐ったリンゴの大逆襲」
なぜ河野、石破、小泉の3氏は
古い自民党から
毛嫌いされるのか
永田町を支配する
「義理人情」の伝統
おお、これぞ「プレジデント」の腐った記事!
国民年金、消費税で賄う撤回
実は、10年前民主党政権が提案も自民党「税率18%は要する、国民になんと?」案は消滅
小石河連合は「古い自民党を
ぶっ壊す」と言うが
口先だけで自分達も古い体質の
塊ではないのか?
いや、古いも新しいもなく、まともな判断力ありゃ嫌悪するでしょ。

「これぞ腐ったリンゴの大逆襲」なぜ河野、石破、小泉の3氏は古い自民党から毛嫌いされるのか 永田町を支配する「義理人情」の伝統
中身の無い軽薄な改革推進を目指す党内野党の独善にはうんざり。
保守がコロコロ変わったら保守ではありません。変わりたいなら野党と一緒になればいいのです。自民党に改革・革命派はいりません。
>河野氏らの言動の多くは正論ではあった。

ほんとここに尽きるし変われると良いなぁと思うけど大勢というかシステム的に不利っぽいよなぁ。
河野太郎だけでない。他の岸田文雄、高市早苗、野田聖子も腐ったリンゴ
セクシー・ブロック・ゲル
にとっては、政策とかどうでもいいのだろうか
「古い体質」の発想な気が

「小石河連合」が古い自民党体質を本気で乗り越えようとしているのなら、義理と人情が最優先される浪花節的な風潮こそ乗り越えなければいけないものともいえる。」

菅一派がメディアコントロールしてるのがよく判る。
>古い自民党
>腐ったリンゴ

2009年、河野太郎が総裁選で叫んでたレッテル貼り。
細田氏❌高市氏(離党遺恨)⁉️
二階氏❌岸田氏(任期遺恨)⁉️
マネジメント層が読まない三流経済誌に成り下がったプレジデントの偏向報道。
政治家と経営者が3人を嫌うのは『国益を毀損させる』からだ。
-by PRESIDENT Online
タイトルとURLをコピーしました