メディア記事

大谷翔平 記録的四球攻め 3戦11四球 ハーパーに並ぶ大リーグタイ記録 チームは1点差惜敗

バズる指数ピーク 2,710

 twitterコメント 339件中 1~100件
バースとかローズがやられたのと同じやつや
王監督に「大リーグ 喝ー」 って言ってもらわないと
松井の高校生時代に「そもそもやが松井が一番高校生らしくないからしゃーない」と言うのがあった
だったら大谷はもはや人外なんだろ
マリナーズは絶対に負けられない戦いで大谷相手に4四球作戦。結果的には成功して勝利に繋がるという。
全世界の人がアメリカを知るのに、最高のスチュエーシヨンかも。
大谷に投げるメジャーのピッチヤーは、アメリカの国民性を現しているのか、それとも、アメリカの恥なのか?
打っても投げてもいないのに記録作ってしまう大谷すげえ。
NPBでもバレが王さんの記録に近付いた時に敬遠されまくったんだっけ? 結局抜いたけど、あっちでも似たような事が起きるんだな・・・。
一言言わせて貰うと「これで良く日本のバントを悪く言えたもんだなチキン野郎共」だな
結果の為なら何でもアリにして「魅せる」ことを度外視してもプロと呼べるかね?
同じ打者に対する四球の制限(n回目からは出塁&加点)を設けた方が良いんじゃ?
WBCとかで日本の野球がせこいとか文句言ってたクセにベースボールの国の人達はそれでよいのか。
アメリカ人って、案外せこいのね。
最近ホームラン記録のニュース流れないと思ったら
敬遠こんなされてたらそりゃ…
トラウトが居てくれたら…(T ^ T)
【野球】これ、賛否両論(ただし、「否」が圧倒的に多い)あるだろうけど、今の大谷の実力が抜きん出ているというMLB各チームの暗黙の畏怖と賛辞とポジティブに受け止めても良いのではとも思う。もちろん多くの観客は...
二刀流でこの敬遠なら打撃に専念してたら打席数多いから余裕でホームラン王取れてたんじゃないかな?凄い
これはこれですごい
冷製に考えるとこんなクソルールが一生変わらないのもすごい
敬遠されたらされたで記録作るの面白すぎるでしょ、申し訳ないけど。
打率が低いから勝負しても良いと思うけどね。まぁ打席での覇気で圧倒なんだな(笑)
詳細は知りませんが打たれる打者に対して勝負を避ける、慎重になるのは宿命ですね。

大谷対チームではないので。
嫌なら満塁を作るしかない。

まぁそんな打者との勝負を見るのも、エンターテイメント。
同じ日本人としてはその気持ちは強くなるから仕方ない。
優勝やプレイオフ出場がかかっているチームならともかく、そうで無いチームがゲレーロやペレスには普通に応じて、大谷選手だけを敬遠している
打っても打たなくても記録を作る男
Ohtaniさん
楽しい!七五三撮影 ↓
投手にホームラン王取らせたくないのかアジア人にとらせたくないのかは知らんけどアメリカってこういうとこあるよなw
イラついたけど四球でメジャータイ&リーグ新記録作ったならホームラン王は結局ギリ取れない確率高いからそれなら明日四球で歴史に残る記録作ってほしいw
この大谷のニュースで、8年前の夕刊フジのやらかしが掘り起こされる風潮。

[夕刊フジ]
1 四球四球三ゴ四球
2 四球四球四球四球
3 四球四球四球四球
4 四球四球右飛死球
以降骨折で出場なし
MLBも落ちたな!アメリカ人は腰抜けか?
2回目の四球は2塁に進めるってどうだろう。4回目はホームラン扱い
MVP当確!
ここまで来るとホームラン王より凄くないか?
こりゃまた凄い、これだけ警戒されるのも一流の証。あっちのネットは大荒れだろうけどw
日本はスモールベースボールだとか言うけどMLBこそセコい
【異常事態】大谷翔平、4打席連続四球…3戦11四球 大リーグタイ&ア・リーグ新記録

メジャーでこんな扱いされるって大谷翔平がメジャー史上最強、最高の選手って事や🤠
最終的に二桁勝利とホームランキングやってくれるはずや!!
異常事態宣言⚾️
凄いな
これが続けばMVP確定ではないか?
アメリカでもイジメがあるやねぇ。
これが野球だよw
改めて感じるイチローの凄さ
当時も色んな嫌がらせあったんだろうから
アメリカ、こんなん恥ずかしくないこ?
金払って球場行って見せられるのがこれか
首位打者はともかく本塁打王は絶対日本人に獲らせるかというメジャーの総意でしょうね。
大谷投手が敬遠される。

ゲレーロやペレスは前後のバッターも打つから勝負せざるを得ない。
大谷選手のいるエンゼルスは前後のバッターが打つバッターでもなくOrz
そもそも、第2打席からは前の打者が塁を埋めればいい。
まあ、4点のリスクより1点を取るかもしれないけど
大谷サァーンが色んな意味で凄いわ。
昔、日本で外国人選手がHR記録更新しないよう勝負しなかった時、せせこましいと思ったけど、

結局大リーグも同じようにせせこましいって事か
3戦11四球・・・
これで名実共に、大谷翔平はメジャーでもトップ選手であることが証明された!
が・・・、ここにきてこれは、ちょっと痛いなあ😅
ブーイングって何があったんだろうって試しに目を通してみたけど、ガチで野球を知らないので最初から最後まで何が起こってるのかわからなかった…。
立ってるだけで記録作る男
3戦15打席11四球て。。。
王さんの55本を守る時と同じなのか
メジャーでホームラン王なんて
実力あっても取れるもんじゃないから
せめて勝負してほしいな。
20年後の受験生「2021…MLBが大谷翔平に屈する…」
さんから
四球でもMBL記録とは…凄すぎる!
MLB金払って見る価値を自ら毀損してると思うね。
オオタニサンの連続敬遠、星稜高校時代の松井秀喜思い出す。
「勝負はしません!!」
これはいくらなんでもやりすぎやろ。
メジャーのピッチャーはどんだけ大谷が怖いねん。
昭和平成の頃、大リーグ様は『敬遠する日本の野球は面白味がない』とこき下ろしてたんですがねえ・・・。
大リーグ様、面白いですか?^^
Hey, MAJOR LEAGUE, shame on you!!
【MLBのなれの果て〜世界で一番臆病者のスポーツがMLB 強打者は怖くてすぐ逃げる〜怖くて逃げられるスポーツほかにある?】申告敬遠は球団毎、試合毎に回数制限を!
野球離れの流れは当然だと思う。
大谷の本塁打見たいと3試合続けて球場に行った子供がいたら気の毒だ。

#
日本人にホームラン王を取らせたくないのだろうね。

昔、近鉄のローズが王さんの55本塁打記録を抜こうとした時も敬遠の嵐だった訳で、互いにおかしな話だ。
勝負の世界とはいえ、さすがにこれは。。
野球、特にメジャーリーグは詳しくないけど、ただただ悔しい…😢

勝負させてあげてほしい…!

日本人に記録をもっていかれるのがイヤなのかな…

でも大谷翔平君自身は怒らず紳士な対応してるから素晴らしいと思う✨

大谷翔平 記録的四球攻め 3戦11四球
これで世界最高のリーグとか。
今日のオオタニさん!1打数無安打4
四球、46号明日期待❗
「勝つ」ための試合、戦術としてあり得る。ファースト・ストライクから狙いに行けば四球は減る。街過ぎで打ち損じすぎの結果だ。
大谷のガタイよ
敵地でのアストロズ戦は休養日に当てると脅すべき

アストロズは大谷翔平を投手としても早く降板させようとカットばかり、打者としては、勝負しない作戦を組んでくるから負担も増える。大谷目当ての客が減り球団を困れば、勝負してくれるかも
【MLB】大谷翔平、走者なしでも敬遠「何の問題が?」・・・て、メジャーの試合を確実に面白く無くしてますよ!
バット逆さまに持って打席行こうぜ!!!!!!!
アジア人だからな。
1位を獲られると屈辱なんだろう。
まあ、そう考えてしまう。
直近15打席で11四球だそうで、明徳義塾の松井全打席敬遠は可愛いもんだと思えてくる
MLBの投手が打席に立つ日本人投手の打棒にビビって敬遠か…。
甲子園時代の松井かよ
よしっ!
こうなったら四球記録に挑戦だっ!
男なら勝負しろ!それがスポーツの醍醐味だろ
これは流石に露骨だな
このままだと、本塁打王じゃなくて四球王になりそうだな。
ピッチャービビッテルッ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!
とでもヤジ飛ばしておきましょうか。
(これも正規の戦略ですがね)
歴史を作っていますね😅
MVPは間違いないです❗️
そういうもんだろうな
日本球界も昔、王貞治のホームラン記録を外国人助っ人に抜かれそうになったら勝負しなかったもんな。
これでは高校生の松井よりひどいな。アメリカのピッチャーはフライドチキンばかりか。
もう大リーグって呼ぶのは止めませんか?小リーグか中リーグ位ですか。メジャーも。
相手チームの策としては
理解できるんだけど…

にしても多くない?
武士の文化を持たないアメリカ人の卑怯な一端を垣間見た→
そんなんだから野球人気が衰退していくんだよ!!
きったねぇな、男らしくガチンコでタイマン張れよ!って思うでしょ。
これ逆に見ればMLB選手が悉く対決を恐れた日本人になるんですよ。それ凄いことよ。
バットを振っても振らなくても記録になる選手、それはオオタニさん。
勝負してくれ〜😭
勝負を決する場面ではないところでの四球敬遠が多すぎる。
メジャーはプライド捨ててまで日本人にタイトル取らせたくないのか‼️❓
# 思ったのは ではダービー選手(自チーム)のタイトル獲得の為に対抗馬を敬遠するけど ではマジでレギュラーシーズンを勝つために敬遠してると野茂以来理解できたかも^^;
メジャーで記録に残るプレイヤーになるのはとにかく凄い‼️
アメリカ人もこういうことやるんだね。
これは徹底的にアジア人ホームラン王を阻止にきてますね
申告敬遠は1試合1打者各1回までにしてほしいね 簡単に何度も申告敬遠されちゃなあ 四球出すにしても捕手に対してきっちり4球投げてほしい
四球で大リーグ記録つくった。そっち?
昔の王貞治さんの全盛期を思い出す。
だた、王さんは次に長嶋さんとかいたから、
こんなに多くはなかったね。
「この日2度目の申告敬遠で、球場からは再び大ブーイングが起きた」・・チケット代返金モノ
これは全米でも問題視されるかも知れませんね。でも四球されちゃうんだよな。アメリカ人はこれをどう思うんだろう?
2AレベルのNPBの投手相手にビビって逃げてるMLBの投手達、控えめに言って雑魚
申し訳ない、
なんだか「差別」の
ような気がしてならない。
(=`ェ´=)
日本人には絶対にホームラン王のタイトルは取らせない、ベーブルースの記録を塗り替えさせない、という強い悪意を感じるのは私だけだろうか。
タイトルとURLをコピーしました