メディア記事

「僕はなぜ襲われたのか」 硫酸事件被害者 初めて口を開いた

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 73件中 1~73件
本当になぜ襲われなければならないのか。
全く納得がいかない。理不尽。
犯人が精神鑑定されて責任ないとかならないよね。
犯罪の計画実行は支障無くて責任が無いは無いから。
精神の病気のせいとかじゃ無いから。
💀💀💀
被疑者とのやり取りなど興味深かった。いったん和解したようだったのに、なぜというあたりなど、今後の公判で何が語られるのか。
先輩にタメ口きいたら硫酸かけられる国があるらしい
礼儀正しい民族やなあw
ほんと理不尽だなとしか。。。
ストリートファイターのギルみたいな感じかい
27日朝刊/今日のイチオシ!(三森輝久)
東京都港区で会社員の男性(22)に硫酸をかけたとして花森弘卓容疑者(25)が傷害容疑で逮捕された事件で、被害にあった男性が毎日新聞の取材に応じました。司法による事件の解明が待たれます。
やけどの痕が残る体が痛々しい。
記事を読むにつれ、花森容疑者と知り合ったことがそもそもの発端な気がして、不条理極まりない。
私も沢山の憎しみの対象にされ、理不尽な対応を繰り返された人生が続く。〈グスコーブドリの伝記』のように社会・人々に貢献して人生を終えたい。

東京メトロ南北線白金高輪駅で硫酸をかけられる被害に遭った男性。体に大きく残る傷が事件の衝撃を物語っていました。
「僕はなぜ襲われたのか」。東京メトロ白金高輪駅で硫酸をかけられた事件で、被害者の男性(22)が取材に応じました。右半身を中心にやけどの痕が残り、今も視力低下などの後遺症に苦しんでいるといいます。
人の気持ち考えずにバカにしてたからでしょ。
9月25日付けですか。図書館がダメなら販売店で買おうか。
被害者「なぜ襲われたのか」 初めて口を開いた


顔が沸騰したように熱い――。硫酸をかけられた被害者が、事件に至るまでの経緯や当日の状況、現在の心境を語りました。
やっぱ中国人って恐ろしいな。
すごいインタビューだった。恐怖しかない
後遺症が残るレベルの傷害は、傷害と別枠にした方がいいのでは?加害者が傷害で最大の刑が科せられても、被害者は一生心身共に傷を背負って生きなければならないのはバランスがおかしい。
(´・ω・`)
「ノーベル賞を取れるかもしれない」
事件の1カ月前、姿を現した容疑者は上機嫌で――。


「僕はなぜ襲われたのか」硫酸事件の被害者が初めて口を開きました。
これ読むと
花森弘卓は
ホモ、メンヘラ、ホラッチョ(アサヒ)、勘違い自惚れ、馬鹿に気づかない馬鹿、マザコン、ええカッコし、後先分からない馬鹿、その場で満足して後で文句、責任転換の人生、琉球大初ノーベル賞、ホラを広められる前に口封じ(硫酸
うーん、控えめに馬鹿?
硫酸事件の被害男性が取材に応じました。辛い体験を語ってもらったことに心よりの敬意を表します。男性が後輩なのに「タメ口」をきいた‥と容疑者は不満を持ったといいますが、容疑者は自分の学年を語らず、同級生と思って接していたそうです。それにしてもあまりの理不尽。
いや身に覚えあるだろ/
「何が動機なのかが知りたい」と。→
一気に読んでしまいました。しかし、「なぜ?」。
ヤバいやつとは関わらんに限る
民事訴訟で骨の随まで絞り上げるべし。親兄弟いないなら実家家土地売却、全財産没収、一族財産没収!
国民皆で目に硫酸かけて公開処刑しろ!
アシッドアタックは傷害罪ではなく
殺人未遂で裁いてくれ、被害者は一生苦しむんだぞ
『右半身を中心にやけどの痕が残り、肩や背中、右腕は大きなガーゼで覆われていた。右耳には大きなかさぶたが目立つ。顔は右半分が赤く変色し、画面越しでも痛々しい。視力も低下し、片方の目は医…』
被害者ぶってんじゃねー(笑)
バーカwwww(笑)
読んだけどわからんなぁ。ブロックされた後に手紙の文章も書いてあるけど意味不明。
あんまインタビューとか出るとまたヘイト買わんか?
相手はキチガイやし
何とも不思議な事件
京アニ放火事件でマスコミは被害者の実名報道を騒いだのに、この事件は会社員の男性としか報じられない。
殺人事件でもないのに今更報道されるのも不思議。
何だか違和感がある。
「1年早く入学していた花森と同時期に映画研究サークルに入ったが、花森は自分の学年を周囲にきちんと説明しておらず、男性は同学年と思って接していた。」

うわぁ、これで逆恨みとかいかんでしょ
気の毒だな。。。
恨みを買うような行動したって被害者も言ってた割に、なんか腑に落ちない点の事件だったな。
タメ口レベルでわざわざ硫酸かけるってのも謎だな
>右半身を中心にやけどの痕が残る、顔は右半分が赤く変色
>片目は医療用コンタクトレンズをつけないと見えない
「アシッドアタック(酸攻撃)の厳罰化」は総裁選や衆院選で各党が方針を示してほしい
当初は不可解な感じがした悪質事件。記事を読むと経過、背景が克明にわかります。対象に迫り、ここまで言葉を引き出した努力。すごい…。
いや、これはすごい原稿。一気に読みました。
だからって硫酸かけられてしょうがないとかじゃないけど、よく知らん人と話す時にタメ口でいくのは勇気あるなーと思うわ
こういう面白い独自記事は1記事100円とかにして販売すればいいのに。
そして売上は取材を受けた人にも還元すれば良い。
拡散希望
神経損傷の疼痛だと今、日本にある鎮痛剤は効果が無い
MJが悪い例、だから1日でも早い医療大麻(マリファナ)の解禁が必要
大麻は神経系に効果があると言われている
副作用で良質な睡眠も取れる
雇用も大麻関係が有れば可能では
心と体、責めて体のケアでも出来れば
男性は遠慮がちに全治6カ月のけがの状態を記者に見せた。

顔は右半分が赤く変色し、画面越しでも痛々しい。

視力も低下し、片方の目は医療用コンタクトレンズをつけないと見えない状態という。

酷い怪我ね🤕
やっぱ片眼ダメだったのか……
理不尽という言葉しか思い浮かばない。とにかく回復してくれると良いのだけれど
ワシも、なぜ会った事もなければ認識すらしていなかった巨匠くんがワシに目をつけたのか、不思議に思っている。ぜひ本人に確認したいところだ。

「なぜ襲われたのか」。
男性は今も疑問をぬぐえないでいる。
被害者は何も悪くない。加害者は煽り運転者と同じ。自分の運転が危なくてクラクションを鳴らされたことに腹を立てるタイプ。被害者は忘れることは出来ないでしょうが前を向いて進んでほしい。
本当に気の毒。鑑定留置されるくらいの異常性を、逮捕後も示しているのでは。日々人と接する中でなにが誰に引っかかるのかわからない。100%無害はあり得ないだろうし、気をつけようもない。被害者救済の視点を大事にしたい。
一番気の毒なのは巻き添えでやけど負った女性よね。襲われた男性は法的には被害者だが、学生時代のトラブルだし、タメ口以外にもあったんじゃないかな? 若い時は人の恨みを軽く見るとこあるよ。
「 」 被害者
ほんとうに気の毒。
被害者と容疑者の学生時代のやりとりが、ホントそこらじゅうに日常的にある風景で、一体何が容疑者が過激化するトリガーになったのかがわからん…
花森の親は、何しとんねん?、甘やかすから、こうなったんやろが!

僕はなぜ襲われたのか」 硫酸事件被害者 初めて口を開いた
「 」 被害者
これが事実だとすると、一方的な逆恨み+妄想を動機に周到な計画を立てたとしか思えない。

これだけの計画を立てられるのだから公判維持可能と起訴されるかもな。
いくら大人しく 人が良さそうに見えても 他人をバカにしたらダメだと言う事です。 まして 年上なんだから💦
加害者が悪いのは確かですが 原因を作ったのはご自身なので 何とも言えない。
これはすごい記録 ※閲覧注意 今年の個人的「良記事ランキング」に入る。
普通に考えて、これ、運命でも何でもないでしょ?ストーカーされてたんでしょ。この人、良い人過ぎ?。

「事件の1カ月前、男性が『運命の巡り合わせが悪かったとしか言いようがない』という出来事があった」
「なぜ襲われたのか」 被害男性は今も疑問をぬぐえない
≪右半身を中心にやけどの痕が残り、肩や背中、右腕は大きなガーゼで覆われていた。(中略) 関東地方の実家で静養を続ける。「家族がショックを受けていて、実家に戻る時に僕の顔を見て事件を思い出させるのはつらい」≫
花森容疑者を擁護してた犯罪者予備軍共は、これをみてどう思うんだろうな。
呼び捨てしただけで一生残る傷を付けて言い訳がない。
退院できるまでになったのか
これは、あまりに理不尽です。ある意味、誰にでも起こりうる事件だけに、読後に怖さがつのります。
購読しているので有料部分も読めるのですが…なんとも悲しくなります。
人の心は、難しい。
何故も何も無いだろう。花森容疑者はどう見ても精神疾患者だよ。相手どころか、自分の言動すら憶えていないようだしな。
気の毒だがキチガイにタメ口きいたという、人をみる目のなさよ
「何が動機なのかが知りたい。それだけです」。男性は今も疑問をぬぐえないでいます。
直後も、取材を受けてのお話中も、とても冷静に対応されていると感じました。事件の被害者としての率直な気持ち、困惑。快復をお祈りしております。

「僕はなぜ襲われたのか」 硫酸事件
8月に起きた で、被害に遭った男性(22)が、事件に至るまでの経緯や当日の状況、現在の心境を語りました。「なぜ襲われたのか」。男性は今も疑問をぬぐえないでいます。
…体に大きく残る傷が事件の衝撃を物語っていた。8月24日夜に東京都港区の 白金高輪駅で硫酸をかけたとして大学…
東京メトロ白金高輪駅で、大学生が知人に硫酸をかけたとして警視庁に逮捕された事件。被害者の男性が毎日新聞の取材に応じ、事件に至るまでの経緯などを語りました。
「硫酸」は、化学物質の中では一般にも割とよく知られ、金属の精錬、製紙、食品加工など工業用途の多い有用な物質です。でも、酸性が強いため、皮膚に触れるとやけどを起こしてしまいます。このような使われ方は許しがたいです。 |
理不尽さに心が痛む。それしか言いようがない…
犯人、明らかに病んでますよね。犯行理由の説明はつくかもしれないけど、通り魔と変わらないと思う。
同僚の丁寧な取材に、白金高輪駅での事件被害者が初めて取材に応じました。衝撃的かつ背景が理不尽過ぎる…

容疑者の男性は鑑定留置中ですが、動機の解明が進むことを願います。
オンライン取材で顔を合わせた時に見たケガの様子に息を呑んでしまいました。硫酸の被害は彼の現在の心身への負担だけでなく、将来をも脅かしかねない重いものでした。
タイトルとURLをコピーしました