メディア記事

日米首脳会談は10分、TPPの議論なし 最後の菅外交を読み解く

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 70件中 1~70件
対立する米中会談は60分近く議論したらしいけどw
菅外交がどうかとかほんとどうでもよくてアメリカが戦略上日本をどう使おうとしてるかが問題だよね。中国の代わりはできない訳でとなると日本の存在意義って何よというところ。
写真撮って終わりですね。
菅は辞める直前までコスパが最悪。
ハンバーガースガ「日米首脳会談は10分」
本人腹立たしく思っているだろうなぁ。でもそういうのを選んだのは結局私たち国民だからこれからは真剣に政治のことを考えていこう。
10分云うたら 茶~あ も出してもらえんかったんか わざわざヒコーキ乗っていったんに 最後までぼっちのカス
やっぱり相手にされてない
行くだけ税金の無駄遣い
バイデン大統領「スガ総理、ハンバーガー以外で食べたいものある?」
スガ総理「バイデン大統領のおすすめ料理とかありますか?」

こんな会話をしているだけで10分終わっちゃうよ。
辞めるやつがノコノコ出かけて行くのが間違ってるし、それを止める側近もいない、外交なんて全くできていなかった証拠。
→読み解くもなにも相手にされてないだけだと思う。
電話で充分だろ?
あんたの不用不急な旅で日本中が動き出すの確実(笑)
行かなくてもよかったんじゃないのー?あっそうか観光がメインか
当然の結果。各国首脳は暇じゃない。かまってもらえるなんて思ってたのなら外交センスなさすぎる。
コロナに専念すると宣言したのに、わざわざアメリカに行って、バイデン大統領にお目通りがなったけれど、10分で会談は終了した…

お役所仕事だなぁ

コロナに専念なら、ワクチン接種済でも、コロナに罹る可能性はあるからリモート参加すべきだったのではないか
日米首脳会談は10分、最後の菅外交。
何しに行ったんだ?
日本がクアッドとTPPをベースに対中、対EUの経済圏を造りましょうってお膳立てしても、米英豪のAUKUSの関与に留めるってのは、アメリカがかなり内向きになってるって証拠で、日本からしたら歓迎できる状況では無いね。
「環太平洋経済連携協定(TPP)については議論しなかったという。驚くほかない」

限られた時間の中で、バイデン政権が動くはずもないTPPの話を持ち出しても意味がないという判断なのだろう。日本にとっては米国がTPPに入ることは望ましいが、米国はそれどころではない。
傀儡は道具に過ぎず、会談相手ではない
10分…通訳挟んで実質はその半分の5分として、辞任の挨拶でもしたのかな?
ハンバーガーの時は20分だったし。
菅義偉ってバイデンから軽くあしらわれっぱなしな印象。
ジョー&ヤスのお友だちじゃなかったのか?
そうやって囃し立てた日本のマスコミも一緒に退場して欲しいよ
半ボケ老人のバイデンから請われて行ってこの調子~おそらく米国債もっと買えと裏のこの政権を仕切っている輩から強要されてサインでもしてしまったのだろう😩 本邦的には世紀の役立たず状態
どう考えてもリモートでええやろ。
でも「日米首脳会談は10分」じゃ、菅首相は通訳を介して2~3分喋っただけ。TPPの議論なし。バイデン氏も次の首相となら本腰で会談するだろう
単にバイデンショーのプロップにされたってことかなw
《日米首脳会談は10分、TPPの議論なし》

「えー、この度は辞めることになりまして、これまでのご厚意に・・・」

「あっそ。」

最後の菅外交を読み解く
これを読みなされ笑
コロナ対策も満足にできずに辞める奴を相手にする国って普通ないよ。逆に時間を割かれて迷惑なだけ。朝貢外交をしてるから宗主国の義務として米国は会ってくれてるだけだって話。
総理辞任の挨拶に行ったのにTPPの議論?
あるわけないだろ!
新たな枠組み「AUKUS(オーカス)」を創設。

(取り残された日本はORGUSS(オーガス)にすがるしかない。西暦が終わっても我々にはインチキ臭い皇紀がある!)
単なる菅の卒業旅行なんぞに。
メモ読まれたんでは腹立つし
たった10分じゃ会談とは言えないね定年退職の挨拶回りだね🍔も出してもらえなかった卒業旅行でした
税金で卒業旅行に行くな!
しかも、こんな大変な時期に。
通訳介してだから正味5分。菅は1分も発言していないだろう。
悲哀。
まぁ、そうでしょうね。
10分でも、よくやってくれたと思うもん。
実質5分で何を話したのか?→
そりゃあ"思い出づくりの卒業旅行"首相と先の話は出来んがな
期待したとおり卒業旅行のお土産はありませんでした!
10分!
コロナ対策に専念するために総裁選でない決断したはずの男が、コロナを振り切ってアメリカへ行って10分。この男は税金だけでなく時間も無駄。
傀儡は道具に過ぎず、会談相手ではない
ちなみに10分を強調しているのはこちらですが、こういった記事だと、有料記事にするという平壌運転の某紙ですねぇ(苦笑)
完全な私的思い出旅行
、アメリカさん、おっかねな。何かやらかしたのかな?
退陣関係なく、もともと米国の日本の扱いはこんなものかと。
まともに取り合ってももらえない最後の最後まで税金の無駄使い、政権交代させないとこのまま地獄へ一直線、笑うのはわるい奴らだけ
読み解くもなにも
なんで、わざわざ足蹴にされに行ったんだろか

コロナ対策やるやる詐欺やんか
最後まで迷走するな、ガースー
時間と経費の無駄や
リモートにせい

日米首脳会談は10分、TPPの議論なし
まさしくレームダックそのものだからね。そんな基本中の基本もわからないのが菅と菅を擁護するアホな人たち...
コロナを放り出し、命を見捨て、のこのこと出掛けた菅の最期はこのザマだ。この裏で高市を担ぎほくそ笑む安倍こそ逮捕、そして公民権剥奪。菅も安倍も落選へ!
最後まで自画自賛が激しい無能のポンコツ。
TPPの議論がなかったっていうのはよかったけど菅、何しに行ったんだろう。
本当税金で旅行しただけみたいな感じになってる。
米も辞める人と込み入った話をする程暇では無い!!
あらら!通訳込み?じゃあ時候の挨拶とDC周辺のパンケーキとアイスクリームのお話でおしまいですかね。タイミングを誤るとこうなる国際外交の現実。
10分。自民党は米国とパイプが太く信頼できるという国内向けのパフォーマンス。

クソ無駄金。

日本人は自民党に税金を渡すのやめましょう。

😲☝️
のニュース
そらそやろ
辞める人間と何の話しがあんねん
てかなんで行ってん
日米首脳会談は10分
みなはん忙しゅうて相手してられへんw
『日米首脳会談は、妻のジルさんも同席して約10分間。』

ジル夫人が同席したということは、世間話程度の会談だったのでしょうね。「来たから一応時間は取るけど、話はできないよ」みたいな…
そりゃなんで来るの?となるよね。卒業旅行なんだから。
通訳入れて10分じゃ「お疲れ」言うぐらいで終わりだね →
凄いな。退陣する日本国首相に、国際政治はここまで非情なんだな→日米首脳会談は10分、TPPの議論なし
タイトルから悪意しか感じられん
今、弊社の編集委員では日米を中心とした外交・安全保障分野の第一人者といえる佐藤編集委員の解説です。今回の菅さんの訪米をどう考えるか。そのための補助線になるなあと思いました。
日米首脳会談は、約10分間。
レームダック、鳥の焼きと、まともに話をする人がいるのか?
《菅首相は、オーカスについてバイデン氏からどこまで納得できる説明を受けたのだろうか。クアッドに続く日米首脳会談は、妻のジルさんも同席して約10分間。日本側の説明によれば、環太平洋経済連携協定(TPP)については議論しなかったという。驚くほかない。》
通訳を介して10分間。
来月の20カ国・地域(G20)首脳会議の際に模索する米中首脳会談を前に、初対面で日米豪印の結束を示すとともに、アフガニスタンからの米軍撤退での混乱を払拭(ふっしょく)し、米国主導のアジア外交を国内外に印象づける狙いがあった。日米首脳会談は10分、TPPの議論なし
野党側は「退陣するのにおかしい」と言っていたので10分で日米首脳会談が終わったことは喜ばしいことなのではないでしょうか?
タイトルとURLをコピーしました