メディア記事

「カチャーシーで免疫高めたか」「主婦だから」と偏見も 自民県議の又吉氏が持論

バズる指数ピーク 605

 twitterコメント 58件中 1~58件
去年はデルタ株なんて無かったし、オリンピックを強行しなかったし。
「又吉清義県議は24日の県議会9月定例会一般質問で…ウイルス除去のため、教育現場で舌を洗う活動を普及することや発酵食品を食べて免疫力を高める必要性などを強調。さらに玉城デニー知事に対して「カチャーシーをして、免疫力を何%ぐらい高めたか」と唐突に聞き…」
まともな新聞ですばらしい
「・・・などと科学的根拠に基づかない持論を展開した。」
これか
クラスター県議こと又吉県議

色々終わってんな
ちゃんと「それは偏見である」と自分の意見として書いているわけですよ。まあ当たり前ですが、出来ていないマスコミが多いので…… >
この人の政策は全く賛同しないが、カチャーシーが免疫力アップには激しく同意。
こういった公衆衛生として一般的な認識からかけ離れている方は即時議席をお返し願いたい。
多方面で酷い認識
香ばしい発言がいっぱい
安定のLDPクオリティです
「免疫力何%」の件は爆笑ものですがこれが県議会の質問だったとか…
「教育現場で舌を洗う活動を普及することや発酵食品を食べて免疫力を高める必要性」…ヤバい
何つーか、こう言う頭悪い小物を黙らせられない(黙らす気もない)のが、今の自民のダメなとこだよな。
まぁ沖縄にもこんな事言う人も居ますしw
多分当選時のカチャーシーを揶揄してるんだろうけど、政府与党の自民党としても何の政策も持っていないってことで、野党県議がこれだから改めて沖縄大変だわ
こんな人が県議になってる時点で民主主義オワタって感じがしてしまう
“沖縄・自民の又吉清義県議は…新型コロナウイルスの感染者数や死者数は前年より今年の方が多いとして、「ワクチン接種の効果が現れていないのではないか」などと科学的根拠に基づかない持論を展開した。”
やばいことしか書いてなかった
“「ワクチン接種の効果が現れていないのではないか」などと科学的根拠に基づかない持論を展開した”"「カチャーシーをして、免疫力を何%ぐらい高めたか」と唐突に聞き、ストレス発散が免疫力向上に重要と説いた"
昨日の琉球新報の記事です😢
私も嘘だと思いたいです...
何なんですか。。この議員。。
過去にも問題発言ばかり…
これはちょっとなあ…
このカチャーシー発言は、県の「健康おきなわ21」の免疫力UP宣言からでしょう。

そこに動画がありました。

私も少し驚いていたのですが、議場で問うということは何か理由があったわけです。
みっともない
マジ終わってる。こんな居酒屋談義を議会に持ち込むレベルでは困るよ。これからの選挙は、学力試験を課してパスしたらはじめて立候補できるしくみにしたほうがいいんじゃないですか。
恥を晒すな。黙っててくれ。
「カチャーシーで免疫高めたか」
デニーを揶揄したつもりだと思うけど、カチャーシーで免疫が高まるのか、あなたも沖縄人なんだから、自分で実験して、免疫力が上がったか教えてくださいね。
「主婦だから」と偏見も
まだこんな化石みたいな議員がいるとは。はぁ😮‍💨
わろた。レベルの低さ、頭の悪さ、センスの無さがよく分かる。

県議会議員の素質が無いどころか、通常の社会生活にも支障がありそうなレベル。何て貧相なこと笑

こんな低レベルな人が議員になれることに恐怖を感じる…。
💢

"また、又吉氏は大城玲子保健医療部長に健康に良い食事を質問し、「部長は主婦だから、俺よりも家で(料理を)作っているからご存じだと思う」と述べ、固定的な性別役割分業に基づく、ジェンダーバイアス(性に基づく差別や偏見)が疑われる発言もした。"
県民の代表という自覚がなく、
馬鹿にした発言や偏見!
これが自民党なんですよ💢
又吉議員の給料は税金。
税金ドロボー。

沖縄自民党の
持論さん
問題だらけだろ
情けない…自民党クオリティってこの程度
妄想・非科学的・偏見・暴言…知性がまるで感じられない。

この人に票いれた人 反省しなさい。
>ウイルス除去のため、教育現場で舌を洗う活動を普及することや発酵食品を食べて免疫力を高める必要性などを強調。
又吉県議はフラーなんだな。
←関連ニュースに「同性婚は「結婚という姿の自然な形とは思えない」と又吉議員」とあったり、たびたび問題起こしている方のようですね…
おいwww
沖縄・自民の又吉清義県議が県議会一般質問で新型コロナワクチンについて、科学的根拠に基づかない持論を展開。「主婦だから」とジェンダーバイアスが疑われる発言も。
こんなのが県議なのかw やばいでしょ。
科学的根拠に基づかない持論を展開。ウイルス除去のため教育現場で舌を洗う活動を普及することや発酵食品を食べて免疫力を高める必要性などを強調。さらに知事に対して「カチャーシーをして、免疫力を何%ぐらい高めたか」と唐突に聞きストレス発散が免疫力向上に重要と説いた
沖縄の自民党もこう言う人は早く次世代にバトン渡してください。もう無理でしょうこの人→
トンデモに与野党は関係ないんだよなあ。
自民党県議→「「ワクチン接種の効果が現れていないのではないか」などと科学的根拠に基づかない持論を展開した。ウイルス除去のため、教育現場で舌を洗う活動を普及することや発酵食品を食べて免疫力を高める必要性などを強調」
ぉおぅ
>又吉氏は大城玲子保健医療部長に健康に良い食事を質問し、「部長は主婦だから、俺よりも家で(料理を)作っているからご存じだと思う」と述べ、
主婦だから…が1番腹立つ
定例会恒例、又吉県議の持論展開。
前議会は老衰とコロナの死亡者数を比較していた。今回は性差別発言も。
有権者は本当に議事録でも録画でも読んで投票先を決めた方がいいです。
「俺よりも」って
議会で発言したの?
仲間内で話してるの?

質が落ちたね自民は。
又吉さん、今は2021年です。
無礼かつ、干からびた価値観を県議会で披露してしまうことに何の躊躇も無いって、スゴいですね。
コロナ対策で科学的根拠に基づかない持論を展開
性に基づく差別や偏見が疑われる発言も
税金と時間の無駄
誰が投票したのだろう
辞任してほしい
チン珍新垣、叱責照屋、その次は偏見又吉ですか
自民党さんは人材豊富で羨ましいわ🤪🤪🤪
ウイルス除去のため、教育現場で舌を洗う活動を普及することや発酵食品を食べて免疫力を高める必要性などを強調

ただのバカだった。
質が悪いなぁ自民は。最後に維新かN国の議員に成りそう。(偏見)
部長は主婦だから、家で(料理を)作っているから、部長は主婦だから、家で(料理を)作っているから、部長は主婦だから、家で(料理を)作っているから、
またまた自民党の又吉清義さん、沖縄県議会の停滞・劣化を体現してくれている
やばい人リストに。おぼえとこーっと。
「部長は主婦だから、俺よりも家で(料理を)作っているからご存じだと思う」と述べ、固定的な性別役割分業に基づく、ジェンダーバイアス(性に基づく差別や偏見)が疑われる発言もした。
開いた口が塞がらない
タイトルとURLをコピーしました