メディア蚘事

光回線4ヵ月たっおも2䞇件が぀ながらない 工事遅延のNTT西に匷たる䞍満「無責任」

バズる指数ピヌク 6,764

 twitterコメント 208件䞭 1100件
回線乗り換えしようず思っおた矢先にこれ芋お螏みずどたった。グルヌプ総出で殿様商売なのな 
そしおこちらは先月末の蚘事。実際盎面するずシャレにならんなコレ 
 (Θ_Θ)
朝からAPEXしようず思った途端にむンタヌネット開通遅れでクレヌム察応の為出瀟するこずになったわ 

この内容をモロに受けおたす
NTTたじでさぁ
友達がから光に乗り換えようずしおこの光回線障害にぶ぀かっお音信䞍通になっおる(^o^)
工事受付システム たぶんあのシステムだよね 
䞍満ずいうか、䞍利益を被っおたす。
むンフラずも蚀えるネット環境が無い環境は慣れたせん。䞀刻も早く開通しおもらわんず困りたすね、NTT西日本さん
ネギトロのひずはこの被害者では
匊孊 新築独房(?)の通信蚭備工事未了の話題、もしかしたらテレワヌク等による通信工事の集䞭による圱響をモロに受けおいるのではず思ったり
「NTT西日本のシステムトラブルは契玄者の生掻に倧きな支障が生じた。圱響が及んだ連携事業者を含めお察応䞍十分」
政府が利点だけを䞻匵し、情報デゞタル化しおも同様になる可胜性
このトラブルただ解決しおなかったのか
我が家も工事2床延期 未だ音沙汰なし
これガチで拡散垌望や😑
巻き蟌たれおいたす。マゞでかなり機䌚損倱しおいるよ
うわぉ。
わいバチバチにこれの圓事者やんけ
うヌんほんずい぀になるんでしょうねぇ... 事前確認から4ヶ月経぀けど未だにネットダメでヌすこんだけ䞍䟿かけおるんだから工事費タダにしおくれんかな😇
通信のトラブルではないので確かに重倧な事故ではないず思うけど、総務省には、受付窓口のトラブルも所管した窓口があったような気がするんだけどな。
最悪の察応
殿様商売だから錻ホゞっおるだろうな。
📄 💬 申し蟌み情報が吹っ飛んだのか これはむレギュラヌだな
やなりさんもしや障害に巻き蟌たれたのでは
■想定されるフロヌ
消費者
↓12月に契玄申請
So-net
↓敷蚭申請
NTT西日本
↓受諟申請
家䞻賃貞家䞻
↓承認
NTT西日本
↓5月䞭旬に障害発生
So-net
↓4ヶ月遅れお契玄申蟌案内
消費者
ただ匕き摺っおるのか 
これたじで💢
NTTフレッツ回線、回線品質が酷いのみならず開通すらたずもにできないのか。回線を匕くメリットないね。
わヌヌヌこれだこれだ。こんな倧勢困っおるのか。
りチも月の頭に匕っ越しおただ工事の予定すら決たっおない。
いい加枛にしおほしい。
日本神話のいろいろなずころが厩れおきおいる。
2019幎迄西日本の法人申蟌ずかの申蟌を䞀括管理しおる時だったけど、申蟌時は電話で図面送る時はFAXだけっおいう時代遅れだったぞ
これは酷い😵 工事ができるたでポケットwifiの貞し出しずかしおくれな、困るわヌ
申し蟌みしおから1ヶ月経っおも本圓になんの連絡もないからNTT西日本。生掻むンフラの自芚あるの。
ドコモ光に申し蟌んだのに工事が来ない→
ドコモ「NTTに聞いおくれ」
NTT「ドコモに聞いおくれ」
2䞇分の1あざす
今こうなっおるの地獄みがあるよねあず結構申し蟌んだらすぐ工事できるず思っおいるひずが倚いけど、平時でもかなり䜙裕芋ないず詰むんだよね 
NTT西日本の開通工事の遅延、結構圱響受けたのだが、ただ解決しおないのか。。

工事受付システムっおそんなに䜜り替えおるのか利甚者偎のメリットが出ないずころでトラブっお圱響だされるのは぀らい。
早くしお差し䞊げお䞋さい。
いいぞもっず報道しお倧炎䞊しおくれ
぀らい
これが理由かわからんが、正盎、法人の方も圱響くらっおるのでどうにかしお欲しい。
ただやっおんのか
やっず蚘事になったが遅すぎないか枊䞭の時は日経クロステックぐらいしか経緯の報道しおなかったぞ。
無胜の集たりか

総務省「通信蚭備トラブルではないため重倧な事故に該圓しない」
盞倉わらず殿様商売やっおいるな
䜎レベルな移行ミスやろ。たずもにリハヌサルやっおないずしか思えない
うちはただ、この圱響くらっおたす。。。
いい加枛にしおほしい。。
やっず報道され始めた 倩䞋のNTT西日本様がこのザマ。コラボ事業者も工事日䜕回も倉えおNTTの郜合ずしか蚀わないし 
ほが独占しおるんだし金もあるんだから責任持っお埩旧しおくれよ 
ふぁっ
地域差があるんかな
こちらは問題なかったよ。
ぞぇ〜 こんな事になっおたんだなぁ。知らなかった。
こんな状況で本圓にADSLを来幎完党廃止できるのか
東日本は光ネクスト化を関連䌚瀟で進めおるが、
西日本は党然手を぀けおないだろ

せめおADSL完党廃止を延期しろよ
無責任か吊かは別にしおADSL提䟛廃止を謳っお仕舞った以䞊は困る事必須だった筈。倧凡,唱和30幎代埌半䞊み倖泚察応しおいる割にはキツむかも。
すごい→
これは぀らい
光回線工事関連だからコムりェアのシステムだな。昔仕事で関わったけどク゜コヌド祭りだった😂
どうしようもないなヌ
これほんず蟛いらしいっすね。ベンダさんからの苊劎話が䌝え挏れおくるくらい。
(ω) 光回線4ヵ月たっおも2䞇件が぀ながらない 工事遅延のNTT西に匷たる䞍満「無責任」
なるほどね。玍埗
4ヶ月俺なんお6ヶ月目でようやく「工事が可胜です」っお連絡きたずこだけど
こんな事になっおたのか,,,,
マゞでこれ
コメントが九倧の岡村先生だった。
これこそ是正が必芁じゃ
「NTT西によるず、トラブルは5月、契玄者の工事垌望日や䜏所などを入力する「工事受け付けシステム」の曎新時に発生。曎新前に電話番号の衚蚘などを統䞀する䜜業が培底されず 」
もっず問題にしろ定期💢
日本の電気通信事業者っおこんなこずやっおるのか。埅たされおる偎はたたらないな 。
むかヌし、むかヌし、日本にADSLっおいうアナログ回線のたた秒間最倧っおいう、超高速通信できる新通信システムを海倖から持ち蟌んで日本で営業しようずした業者を営業劚害しお工事たで1幎以䞊町ずかいう状態を䜜っおたよねヌ。みかかさん。そのみかかさんが
酷いなヌ。
匕っ越しおヶ月はよ工事やれや
流石過ぎるなNTT
ネットトラブルでネット工事が遅延。▌うちの光回線は別の䌚瀟だが、ノヌトラブルでも申し蟌みから開通たで数ヶ月かかった。ADSL終了で申し蟌みが殺到しおいるためだずか。その状況でトラブったら地獄。
私もコレに巻き蟌たれたした。UQwimaxに乗り換え。
光回線
4ヵ月たっおも2䞇件が぀ながらない 工事遅延のNTT西に匷たる䞍満

受け付け再開が混乱を倧きくしたずの指摘には「経営刀断だった」ずの説明にずどめる
いいよねヌ、責任取らなくおいいご身分は。 なんのこずかわかるよね
昔どこかで聞いたような話だ。"契玄者の工事垌望日や䜏所などを入力する「工事受け付けシステム」の曎新時に発生。曎新前に電話番号の衚蚘などを統䞀する䜜業が培底されず、玄6侇3千件のデヌタが移行できなかった。"
関西ならeo光が安くお回線も速いのに、NTT西をあえお遞ぶ理由がよく分からない
networksはNTTのプロバむダヌだが連携が無い。
他の遞択肢(auやNuro)を考えたほうが良さそう。
4ヵ月たっおも2䞇件が぀ながらない 工事遅延の に匷たる䞍満「無責任」
 総務省によるず、電気通信事業法の斜行芏則は「2時間以䞊、利甚者数3䞇人以䞊」に圱響する通信障害などを「重倧な事故」ず定める。今回のトラブルは、こうした芏定に盞圓する倚倧な圱響が出たが、同省は「通信蚭備トラブルではないため該圓しない」ずする。 
工事連絡こないのこれかよ
うちは東だけど工事すっぜかされお1ヶ月近く䜕の進展もない状態 西だけの話ではないのでは
NTTのサヌビスは“西高東”ず思っおいたけど、これ芋る限りそうでもないか 

それにしおも酷い
光やめお良かった、おいうか繋がらなくなっおやめたんだけど。
[タレ]NTT西日本のフレッツ光の工事遅れ、11月頃に正垞化する芋通し

2021幎9月16日【お詫び】
「あず数日で工事日の連絡が出来る
そう蚀われおから10日以䞊過ぎたした。

"
🖥🏡被害芏暡が倧きいけれど、東日本は察象倖な為に
東京のマスコミが党く取り䞊げないのがすごく残念🥲
↓
やっず蚘事になった 
連絡も遅い2ヶ月半埅った最悪でしたよ 
埌から手配した、QTnetのほうが早かったよ ずほほ。
こっちはこっちで 
ドコモのhome5Gで良いじゃん。西日本なら゚ディオンで0円賌入できるんじゃなかったっけ。
あヌ、これの事かぁ。
さすがにこれは俺もどうしようもなくお。
ネットが繋がっおからの仕事なもんで。
うわぁ 
早い解決を望むが、こう蚀う時だけ「重芁むンフラ」ずいう蚀い方をするのはどうなのかず。

最近は電気・氎道・ガス・携垯が灜害時に埩旧すれば䜕事も無かったかの報道ばかりだったのにさ。

もちろん、通信に関わる身ずしおは、「重芁」だず思っおるからこそ気になる。
4ヶ月ブロヌドバンド回線を䜿えなくおも生きおいけるずは、日本っおIT埌進囜なんですね。
こんなんで行政凊分無しずか総務省ずべったり具合が䌺える
サヌビス区域範囲倖ず蚀うのも、倧きな問題だず思う。ハナから、工事すらできないずいうのは、誰も問題にしないのかたずえそれが、囜土の1割であったずしおも、同じように電話代金を払っお、NTTを倧きくしおきたのは、囜民すべおである筈です。こんな栌差は蚱せたせん。
わが家、ただオフラむン 
恥ずかしいレベルの凡ミスず隠蔜䜓質

曎新前に電話番号の衚蚘などを統䞀する䜜業が培底されず、玄6侇3千件のデヌタが移行できなかった。
こういうこずだったのか。事務所借りお4か月埅たされたので、ちょっずむラっずしおいたんですよね。事務所でネットがないずか事務所機胜が成立しないすから。家賃無駄払になった。
ただ解消しおないんだ。たずいね。
総務省さんお仕事ですよ。
こんなけしからんサヌノィスオヌダヌシステムずデむタは登氏に西も芋おもらっお盎しおもらおう。

っお、もう盎っおるけど遅れたオヌダヌの解消ができおないのか。
"総務省によるず、電気通信事業法は「2時間以䞊、3䞇人以䞊」に圱響する通信障害などを「重倧な事故」
芏定に盞圓する圱響が出たが、同省は「通信蚭備トラブルではないため該圓しない」"
タむトルずURLをコピヌしたした