メディア蚘事

ネット䞭傷する麺オタクたち ラヌメン店ぞの「ねたみ」原因 賠償金払わない「非垞識さ」の裏偎

バズる指数ピヌク 429

 twitterコメント 190件䞭 1100件
こういう人間がいるから、特定そしお晒されるずいう奜たしくない流れが起きるのだろうなあ
ネット䞭傷する麺オタクたち  店ぞの「ねたみ」原因 賠償金払わない「非垞識さ」の裏偎
>ネット投皿から飲食店守る仕組みを
民事の賠償なんお時間の無駄だから別の方法を考えないずダメなんだろ。
仮執行付いおたら、銀行口座から回収できるのに
「玠人でも資金力や決断力があれば、店を出せる。でも、その少しの違いが、ラヌメンをただ自䜜しおいるだけのオタクずの倧きな違いです」
 こういう事ポロッず蚀っちゃう蟺り、このラヌメン評論家隒動に関わっおる人党員、火に背脂を泚ぐのが倧奜きなんでしょうかね。
「8割がマりンティングか蚀葉のセクハラが酷い人ばかり」
そもそもマりンティングしたいから自称評論家になるのでは
芁はダメな男性が己の゚ゎで他人に迷惑をかけおるっおいう
しょうもない
「ラヌメン店っお、玠人に毛が生えた状態の人間でも、資金力や決断力さえあれば、出店できおしたうこずがあるんです。

でも、その少しの違いが、ラヌメンをただ自䜜しおいるだけのオタクずの倧きな違いです」麺オタクによる名誉毀損裁刀に勝蚎したラヌメン店䞻
元バむトAKBのラヌメン店䞻梅柀愛優銙さんは、自身を「反瀟」ずするメッセヌゞを送ったずしお男性を蚎えたした。「業務甚スヌプ」ず䞭傷されたラヌメン店䞻は、裁刀で勝蚎。共通するのは「麺オタク」による被害です。攻撃性の理由を分析したした。
「ラヌメン店は“䌚いに行けるアむドル”」なるほど。
「ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう。」

ラヌメン屋さん、倧倉そうすぎる 。
䞋衆い客には塩撒いお远い返す文化の埩掻を垌望。
> 刀決が出おから、男性は私の知り合いのラヌメン店に行きづらくなったようで、䞀定の制裁は受けたずもずらえるこずはできたす。

えっず 意味がわからない。
行きづらくなった原因は自業自埗だし裁刀の刀決で確定した賠償金を払う事が制裁では
ひろゆきみたいな賠償金払わない手法が出おから、こうゆう逃げをする連䞭が増えたのが珟実。
フヌドゞャヌナリスト の件、䜕が怖いっおその䞋に曎に別の「取匕先の業者に察しお、「反瀟」ずの関わりを指摘するフェむスブックメッセンゞャヌのメッセヌゞを送った」ラオタが存圚するずいうこずなんだよな。
店内で語っおるラヲタはキモむ事自芚しろよ😄
知らない䞖界で興味深い

"ラヌメン店っお、玠人に毛が生えた状態の人間でも、資金力や決断力さえあれば、出店できおしたうこずがあるんです ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう"
>軌道にのりだすず、今床はアドバむスを聞かなくなったなど反発
ああ、そういう幎長者はいたすね。
ラヌメン店を䞭傷しお䜕が楜しいんだか
䟋の郡山のラヲタに䞭傷されたラヌメン屋さん、賠償金払われおなかったんだ 。
この店䞻さんの分析は実に的確だずおもう
たさにこれ
月1䞇円の11ヶ月ずか差抌えられないのかね。
それさえもできない盞手だったずか
この蚘事が興味深いです。
ラヌメンに限らず䜕でもこのずおり。
奜きが高じお仕事にしおしたったマニアは、消費するだけのオタクから劬たれやすい。

"
ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう
「ラヌメン」ずかけお「ネット䞭傷」ずずく、
そのこころは
「ずるずる飲み蟌み続ける時、いい食い物になり。」
://t.co/dxYB3PFfWP お店の人は、ネット䞭傷ずも戊わなければいけない時代になった。法改正で䞭傷ぞの厳眰化はすべき。
ラオタっお偉いのかねショボいっっお蚀うか貧盞っお蚀うか、さもしいなぁ。
『ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう』

たさにそこ。実に䞋らない。
①【 元AKBラヌメン店䞻 評論家入店拒吊の理由】


②【ネット䞭傷する麺オタクたち】

玠人でも資金力や決断力があれば、店を出せる。
でも、その少しの違いが、ラヌメンをただ自䜜しおいるだけのオタクずの倧きな違いです。

埡意(Ž―)
圓事者の分かりやすい解説。芁は劬みず。自分にク゜リプをぶ぀けるのが保険代理店の営業マンだけずいう話ず同じ( ・∀・)鹵~≪巛;Д)
䜕でプロのラヌメン店に意芋するんだよ、ず思ったけどなるほどなク゜バむス奜きが倚いっおこずか
仕事しおいるこずが分かっおいるなら絊䞎差し抌さえずかできないのかな。
裁刀沙汰にもなっおんだ 
たぁ反論すべきこずは蚘事になっおるず良いけど
そもそも評論家ずかの前に、どう育おられたらこんな事できるんやろか。他人でも蟟易する話やわ。
そい぀らは麺オタでも評論家でもない。
「11䞇円が返っおこないからずいっお、経営的なダメヌゞはありたせん」いや、店調べお先に圓該FB行っお来店止めおるケヌスもある
加害者に甘い囜ニポン
この件で䞍思議なのは、賠償確定した人間は働いおるそうで。それなら絊䞎差し抌さえれば良いのでは、ず思うんだけど違うんかな
業務甚スヌプ䜿っおおもうたい奎はうたいし、こだわりの食材䜿っおおもたずい奎はたずい。昔近所にあったラヌメン屋は明らかに味芇だろっお味付けだったけど、ずおもうたかった
玠人でも参入できるのは飲食業界のほずんどに蚀えるので、こういうハラスメントがラヌメン業界で特に目に぀く理由はそこじゃない気がする
「ラヌメン店っお、玠人に毛が生えた状態の人間でも、資金力や決断力さえあれば、出店できおしたうこずがあるんです」
「でも、その少しの違いが、ラヌメンをただ自䜜しおいるだけのオタクずの倧きな違いです」
麺オタクに察する名誉毀損裁刀に勝蚎した店䞻
なぜ賠償金を諊めたんだろう匁護士費甚ずペむしないから諊めるこずはよくある話ではあるが、損埗勘定の問題では無さそうだし。
勘違いしおるのおるわ
撮り鉄䞊のパブリック゚ネミヌ化しおるな。
「郡山簡裁は2020幎7月、名誉毀損を認め、Aさんに11䞇円の支払いを呜じた。ずころが、その埌もAさんが投皿をやめない」「期限をすぎおなお、賠償の支払いをしなかった」
「圌は仕事もしおいるので、払おうず思えば払える」

これの芪玉がひろゆきだよ
法による秩序の敵だからな
ラヌメン界は他業界ず違い玠人が修行なしで飛蟌むこずもできるしそれで倧成功するこずもできる「ラヌメンドリヌム」の業界。だからこそ玠人≒客ず店䞻ずの敷居が䜎い。この特異な䞀面が玠人の暎走を呌ぶんだろう
「有名店で䜕幎間修行したなどの肩曞きをもっお出店した人には、オタクがアドバむスするような隙がない。玠人から始めた人間や、若い女性に講釈を垂れるのは気持ちいいのでしょう」
“ずころが、開瀺された情報をもずに、田䞭さんは賠償金を諊める刀断をせざるをえなかったずいう。” 差し抌さえはできないのかな。
この手の賠償金の取り立お、もっず法的に優先床を䞊げられんものかね  ずいう気はするな。
「ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。
その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう」
【
「ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう。」

うちの呚りでもこの図匏芋かける 
オタクや評論家なんお公的資栌でも䜕でもなく、自称した時点でなれるんだから、そんなダツの蚀葉に耳を傟ける必芁は無いんでござるの巻。

無論、公的資栌が党おずは蚀わんが、最䜎限は保蚌されおるのよ。
オタクや評論家にはその最䜎限の保蚌が無い。
スルヌが䞀番。
賠償金を払わないで逃げる様な茩はドンドン晒しお、党おのお店から出犁になったりしたら良いよ(*Žω)(ω*)
ラオタを集めおですね、そのラオタに「ご自身の及びスマホを賭けおラヌメン味遞考勝負をお願いしたす」でいいかなず
ラヌメンオタクを、ラオタずいうのか 

「
救えない存圚だな  

『ラヌメン店䞻は、オタクにずっお、䌚えるアむドルのようなものです。その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよいものがあるでしょう。 それで、軌道にのりだすず、今床はアドバむスを聞かなくなったなど反発を始めたす』
オタクず蚀うのがただたど非垞識な連䞭になるのはやめおほしい。
蚀いたいこず蚀ったもん勝ちな瀟䌚ニッポン
講釈垂れたいなら、それ盞応のオプション料金を支払うべき‌講釈いらんけど💢
誹謗䞭傷にたでなったら、実名開瀺ず瀟䌚的制裁を❗
この芋出しはひろゆきdisっおんのかな
財産開瀺請求したら既に犁治産者になっおたっおパタヌンかなこれ
民事裁刀で逃げ埗にならないしくみ䜜りが必芁かも。
民事裁刀での損害賠償の支払いをしないっお話はよくあるみたいだね💊
差し抌さえずかできるようにならんもんかのう
この䞀文、匷烈。
もし䞡者の間に䞊䞋関係があるずしたらラオタが䞋だよね。
>玠人でも資金力や決断力があれば、店を出せるず蚀いたした。
>でも、その少しの違いが、ラヌメンをただ自䜜しおいるだけのオタクずの倧きな違いです
店偎に迷惑を掛けるのは客ではなくただのクレヌマヌずしおどんどん法的に動く方がいい

客も店を遞ぶならその逆もたた然り


業務甚スヌプを䜿っおいる事がネガティブなら、あたかも自家補である様にしおたのかしら ならむしろこれは消費者にずっおは有益な情報

蚘事によれば、争点はスヌプ以倖の䞭傷にある様にみえるのだけど、どうだろう

匁護士だずいうなら、そこはっきりしおほしい
こういう事䟋もある。「麺を食っおるんじゃない、情報を食っおるんだ」ではないがもはや客ですらねえだろ
賠償金支払いをバックレられるの法改正しおバックレられなくできないのかね
店䞻ぞの嫉劬もあるんだろうけど、偏った食生掻をしおいるせいで粟神が摩耗しおいる可胜性もあるず思う。
なん぀ヌか、どの業界も䌌たような話ばっかりだな。
迷惑撮り鉄の぀ぎは
迷惑ラヌメン通が来おるっおこずかな
店偎も非垞識な所あったりするから、はずれ客匕いたか、はずれ店匕いたかの違いかな。
店ガチャ客ガチャだな
どの界隈にもアフォはおるんやな 

人の話を党く聞かないアフォが 
停蚈業務劚害なんだから慰謝料じゃなくおちゃんず怜察に告発しおもらうべき。Aが誰なのかすごく気になる。サむト芋おみたい。
ラオタや撮り鉄など、劙な特暩意識を持っおしたうのはなんだかねぇ 
手軜に偉そうにしたい奎らが、こじらせるずこうなる。
ラヌメン評論家気取りっおなんなんやろな。Googleマップの店のレビュヌにもそう蚀う奎たくさんおるが。
過熱するラヌメン問題、ネット䞭傷する 4
自宅でサッポロ䞀番の塩ずみそを亀互に食べるのが䞀番

ラヌメン屋さんには
逃子目圓おで行きたす😉
昔はラヌメンっおごく庶民的な食べ物だったがな。たぶん80幎代䜍から特別芖されるようになったような気がする。
(続く)
面倒臭いタむプのラオタ局、反瀟䌚勢力の話奜きそう
アむドルヲタクも批評家気取りになっちゃうず、䜕も無いのに勝手に進退に觊れおしたう。自戒もあるが、真っ盎ぐ応揎したい所。
やはりラヌメン評論家に近いのでは
ラヌメン評論家も撮り鉄みたいになっおいきそうね
匷制城収ずかできないのかな
ラヌメンでマりント取ろうずするのか。矎味しく味わうだけじゃ足りないんだろうねえ。可哀そうな麺オタク笑笑
厄介アむドルオタかよ、ラオタ。
財産差し抌さえ䞻にPCはできなかったのかな
ネット䞭傷するラヲタたち ラヌメン店ぞの「ねたみ」原因 賠償金払わない「非垞識さ」の裏偎
この蚘事に限らず賠償逃れのケヌスが散芋するが、法的にもっず救枈する制床が必芁では。
ラヌメン店䞻はオタクにずっお䌚えるアむドルのようなもの、その盞手に講釈を垂れるのは気持ちよい、女性には特に『蚀いやすい』、ず。 »
賠償金が支払われないなら匷制執行の手続きすればいいず思うが、財産開瀺したら11䞇円皋床の支払い胜力すらなかったっおこずかえ:
ねたみっお䜕もう意味わかんねヌよ。頭オカシむ麺オタのせいでラヌメン奜きっお蚀えない䞖の䞭の到来じゃねヌかw
絊䞎差し抌さえを蚀及するべき
西村博之のように高額の賠償金を支払わず螏み倒した人物の発蚀をテレビなどのメディアが盞倉わらず取り䞊げるようなこずをしおいたら圓然無法状態になるわな。日本には「法ず秩序」はありたせん。譊察ず怜察から暩限を奪っお総務省に捜査局を蚭立したらよい。
実際店の店員は冷たい態床取りづらいからだる絡みしおくる奎増えるし店員に絡みたがる奎倧䜓キモい
麺オタクキモすぎw
賠償金支払いの財産開瀺請求で諊めたっお、絊料差し抌さえできないくらいしかないのに麺オタっおキモいw
そんなにアドバむスしたけりゃ自分で店出せよず思う
湯桶読みになるから「いちだんらく」が正しい説あるけど,それは別にどっちでもよくない
ラヌメンオタクがダルいのはガチ
タむトルずURLをコピヌしたした