メディア蚘事

米、台湟加盟埌抌し 申請 「民䞻䞻矩」評䟡

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 138件䞭 1100件
米囜の動きに泚芖かな。
アメリカも口を出しおきた
ずおもったら曞いおあった ”プラむス氏は、非加盟囜の米囜ずしお加盟の是非を刀断する立堎にないず前眮きした䞊で、「台湟が䞖界貿易機関の責任あるメンバヌであり、民䞻䞻矩の䟡倀芳を信奉しおきた足跡が加盟囜に考慮されるだろう」ず述べ”
アメリカ、TPP加盟囜じゃないのに䜕を評䟡するの
これを機䌚に台湟の囜家承認の機運が高たるこずを期埅。北京オリンピック開催を念頭に、適切なタむミングで囜家承認の刀断を。
日本は議長囜の責任がある。TPPのルヌルに則っお結論を出しおほしい。
元々アメリカの郜合で決めた内容なんですが
は脱退しおおいお䜕蚀っおんだ。。。
いや米囜はいっおないやん(笑)
米囜が加盟しおないのに、埌抌しずは
加盟囜でもないくせに、䜕で䜕でもかんでもいっちょかみしおくんのこの囜は🀮
🇺🇞 🇺🇞 、 🇹🇌 🇹🇌 👍 👍 👍

📌 「 」 🌺 🌺 前 🌺 🌺

🌺 🌺 前 🌺 🌺

🌺 🌺 🇹🇌 🇹🇌

🔶 🔶 🔶

📰 📰 📰
台湟加入の是非は加盟囜が決めるこず。黙っおいろ。
いや、加入埌抌しっおアメリカもTPP入っおないやろ
台湟加盟、䞭共排陀が圓たり前。TPPは䞭共包囲網でしょう
👍👍👍👍‌‌‌👏👏👏👏👏👏👏👏
で加盟を拒吊したアメリカさんが、 を埌抌しっおなんか があるな...
たぁ、今は #
産経だずしおも「埌抌し」っおこれたたどうなの? ず思ったけど、ちゃんず「非加盟囜の米囜ずしお加盟の是非を刀断する立堎にないず前眮きした䞊で」なのね。
アメリカが入らないこずが䞀番ダメ
参加を芋送った米囜が蚀うからね
えっ
離脱しお䞍参加のアメリカがそんな事蚀う⁉

䞭囜は、本圓は入る気なしだよね
条件未達だし ず思うけど

唯䞀魅力は
『新芏加盟囜は、TPP加盟囜党おの承認が必芁』ずなっおるから先に加盟したら

台湟もアメリカも嫌な囜は党郚拒吊しお加盟阻止できる事かな。
察䞭譊戒発蚀かな
ほんそれではあるけどそもそも参加しない囜が蚀った所で説埗力がないような気もする。ただ、政治的なメッセヌゞずしおは立ち䜍眮もはっきりするので良しだず思う。日本も䞭囜参加を反察しやすいでしょう。
アメリカは加盟埌抌しなら、日本が議長囜の今幎䞭に自身が加入すべき。入っおもいないのに口出しするのは䞭共ず同じレベル。少なくずもむギリス䞊みに加盟申請しないず説埗力ない。日本は少なくずもアメリカ加盟を倧歓迎する。
どういうこずやねんこれ。
埌抌しする立堎にないやろ。
😊日本も是非続いおください。
「民䞻䞻矩の䟡倀を信奉しおいる」などず指摘し、加盟にふさわしいず埌抌しする立堎を瀺した。
tppに加盟しおる瀟䌚䞻矩囜ベトナムの評䟡が気になりたす。ベトナムが可胜なら瀟䌚䞻矩囜であるこずを理由に断れない。
でも米さんが加盟しおないんよな
そりゃ埌抌ししおくれる䜕らかの事実があればいいけど。
基本的にバむデンの蚀葉には重みも信頌性もない
台湟だけでなくアメリカも入っお欲しい。アメリカがいなくなっお䞭囜が加盟申請した。東南アゞアは芪䞭囜家もあるからアメリカの監芖は必芁。
仲摩が増えた
・ ・䞀方、䞭囜に関し「非垂堎的な貿易慣行ず他囜ぞの経枈的匷制が懞念」ず慎重な刀断を促す立堎を瀺唆

米囜も台湟を埌抌しする
芁玄するぶヌ
環倪平掋戊略的経枈連携協定(tpp)に米囜務省のプラむス報道官が加盟した。台湟が䞖界貿易機関の責任あるメンバヌであり、民䞻䞻矩の䟡倀を信奉しおいるず指摘した。䞭囜に぀いおは「非垂堎的な貿易慣行」などを批刀し、察照的な評䟡を䞋した。
どこぞの囜やその宗䞻囜を入れるよりも、最重芁だず思うよ

バむデンは米囜はTPPに加盟せずず蚀ったが、察䞭戊略の䞀環ずしお準加盟する可胜性もあるし、圓初の目的である察䞭経枈包囲網ずいう芳点でいえば台湟の加盟は必須だず思う。
圓たり前だがなぁ。アメリカもさっさず入れw
米囜務省のプラむス報道官は日の蚘者䌚芋で、環倪平掋戊略的経枈連携協定に加盟申請した台湟が「民䞻䞻矩の䟡倀を信奉しおいる」などず指摘し、加盟にふさわしいず埌抌しする立堎を瀺した。
䞋打ち合わせ終わっおるから

はい残念
TPPを離脱したアメリカが䜕蚀っおんの
TPPに口出ししたいならたずは再加入しろや。
こんなもん完党無芖
TPPは加盟囜の為の制床であり、離脱囜の為の制床では無い
うヌん、台湟を評䟡するのは構わないが、たず自囜が加盟しおよ。日本ずしおは、かなり苊劎しおTPP入ったのに、米囜に抜けられたたたではトホホすぎる。
加入する気のないTPPで米囜が䜕故理屈ベヌスで台湟を掚すのかは最早明癜。
シンガポヌルやブルネむなど䞭囜に匱い囜々が反察する可胜性があるらしいが、どうなる>>
むギリス、台湟は勿論だがタむぐらいたでは加盟になりそうだよね😊
䞀方、䞭囜に関しお「非垂堎的な貿易慣行ず他囜ぞの経枈的匷制が加盟ぞの評䟡で考慮されるだろう」ず指摘し、加盟囜に慎重な刀断を促す立堎を瀺唆した。

最終的に䞭囜経枈を民䞻䞻矩囜家矀の経枈ず切り離す
台湟はのメンバヌであり同様に加盟を受け入れるこずは䜕ら問題ない。
TPPは環倪平掋の囜にずっお重芁なものずは認識あるのだろう・・・米囜はいずれ加盟するこずになる。そこたで䞭囜ず韓囜は足止めかな。そもそも韓囜は倪平掋に面しおない。
抜けおしたったオマ゚が蚀うな案件ではあるのだが、バむデン政暩䞭に戻っおくる気があるのであろう。
偉そうに蚀う前に、自分達は䜕をしおいるかを、考えお欲しいもんだ・・・自囜の䞍参加を棚に䞊げお、他囜の参加に口を出せるのか
加盟しおいない䞭囜は反察し、同じく加盟しおいない米囜は賛成する。
おやご自分が加入しないのに他囜の加入を埌抌しずは

————
お前が蚀うな倧賞w
台湟は独立囜家。

䞭囜は停囜家。
さお日本は、どうするか
犏島県及び五県の蟲産物ずかの犁茞しおるんだが台湟は
米囜埩垰したら
そもそも米囜が撀退しなければ、ややこしい事にならなかったのでは。
わかいやすいアンチテヌれ
、台湟加盟埌抌し 申請 「民䞻䞻矩」評䟡
ありがたそうにすんなよ、加盟もしおないくせにデカむ顔するんは䞭囜ず同じやが
台湟は重芁なパヌトナヌだ。
きたヌ♪───≧∇≊────♪
たあ

これも
おたゆうw
 埌抌しっお TPPから離脱しお 埩垰埌なら !?(^^;
アメリカが自身で蚀うように、「非加盟囜の米囜ずしお加盟の是非を刀断する立堎にない」のは明癜。でも、どんなこずにも暪槍を入れるのがアメリカらしい→
加盟しない米囜が埌抌しっおバカなの
埌抌しじゃなくお、たずアメリカがTPPに加盟しろよ
よしよし
台湟のTPP加盟に賛成。䞭囜を包囲しお分割統治するために戊略を緎るべき。䞭囜は欧州のようになるべき。
圓のバむデン本人はTPPに埩垰したいだろうけど、いく぀かの理由で珟圚動けない。

・民䞻党には元々TPP反察掟が倚い。
・䞭間遞挙が2022幎にあるので䞍人気政策を出せない。
・コロナ犍においおは囜内の経枈政策に専念したい。

っお所かな
加入しおいなくおも米囜も埌抌し 台湟TPP申請
早く䞖界が平和になっおほしい、なんお。
アメリカさTPPを抜けたのに䜕蚀っおるのやら。
アメリカが「台湟は民䞻䞻矩の䟡倀を持ち加盟にふさわしいが䞭囜は非垂堎的で匷制的な貿易慣行」ずズバリ。TPPに参加しおないから蚀えるずも思うけど、この発蚀の意味は倧きいね。
米囜も䞭囜も非加盟囜なので 口出し無甚
囜家間の内政干枉ず同等
日本ずしおは早く台湟の加盟を認める宣蚀をするべきだ。察䞭ずの付き合いに䞀線を匕くために❗
アメリカの埌抌しは良いが、TPPに参加しおいないアメリカに支持を衚明する資栌があるのかなぁ
䜕が違和感が有るな。
自囜が加盟拒吊しおいる他人様のTPPにわざわざ
台湟加盟を埌抌しするずいうのも倉な話だ
ご郜合䞻矩もいい加枛にしおほしいものだ
たずは自ら加盟が先だろうが・・・
トランプ倧統領が足蹎にしたTTPの加盟に぀いお、アメリカが埌抌しする暩限はないし、䞭囜が反察する暩限もないのに䜕やっおんだ┐(ÂŽ-)┌
TPP加盟には高いハヌドルがある。粛々ず䞀緒に審査すればいい。
「民䞻䞻矩」のルヌルは珟メンバヌ囜で瀺せばいいのです。又そうしなければならない。米のコメントは無関係。
台湟の加盟を承認し䞭囜を华䞋した時点から、本栌的に憲法改正を念頭に眮いた動きが絶察的に必芁になるだろう。

もはや「䞭立的」な立堎などなく、旗色を鮮明にしアゞアでの圹割を担うずきだろう。
䞀䜓どうなる䞖界🌏
バむデンが圓遞したら日本も䞭共に乗っ取られおしたうず蚀っおいた界隈。その界隈が今床は河野倪郎が圓遞したら䞭共にやられるず蚀っおいる。ほんの数幎前たで河野倪郎党面掚しだった界隈。そしお、その前は皲田朋矎を熱烈応揎しおたなぁ。い぀孊習するんだろう
は米囜が台湟はいいけど
は?アメリカどのツラ䞋げお
おたどやねん
米囜䜕蚀うおんねんずしか思わんわ


米囜報道官は非加盟囜の米囜ずしお加盟の是非を刀断する立堎にないず前眮きした䞊で、「台湟が䞖界貿易機関の責任あるメンバヌであり、民䞻䞻矩の䟡倀芳を信奉しおきた足跡が考慮されるだろう」ず述べた。
アメリカさんも埌抌しずな。

「
日本よ、このアメリカの反応は、攟眮、無芖で良いのだぞ。
倚分、アメリカも䜙蚈な第䞉者のコメントは邪魔だろうから、日本は日本、アメリカはアメリカで、台湟から投げ蟌たれたボヌルにノンビリ察応すればオッケヌでしょう。
アメリカもTPP参加しおないのに、
なんでこんなこず蚀っおくるの
あのさぁ。離脱した米囜がそれ蚀う
ずはいえ、米囜離脱埌のはほが日本が䞻導的圹割で、しかも台湟ず䞭囜の加盟問題は極めお近接する倖亀問題、難しい刀断を迫られる。
米、台湟加盟埌抌し 申請 「民䞻䞻矩」評䟡
『䞭囜に぀いおは「非垂堎的な貿易慣行」などを批刀し、察照的な評䟡を䞋した』

ず、バむデン政暩の方はおっしゃっおたすが、米囜はその䞭囜からの茞入をトランプ時の60%も増やしおいたす。

米囜民䞻党の蚀うこずは、話半分に聞くようにしたしょう。
アメリカさん、アンタは関係ない👋
むダむダ、 よ お前ら に入らないなら銖突っ蟌んで来るなや
かえっお面倒くさくなるわ
米囜さん、おたくさんはTPP加盟しおないやん。
頑匵れ‌台湟加油‌
【 米囜による䞭南米のメキシコやペルヌぞの働きかけも期埅したい。
来幎のTPP議長囜はシンガポヌル、日本ずNZが副議長囜。台湟がFTAを締結しおいるのはシンガポヌルずNZ。英の䟋を芋おも、加盟には、幎を跚ぐのは確実
米囜よ
お前が加盟しないず独裁者が乗り蟌んできお乗っ取られるぞ
䞀気に入る流れになっお欲しい。
たぁ至極真っ圓な反応。
囜家ずしおの䞻矩、信条が共鳎できるか吊かはアラむアンスの参加資栌に圱響ありたすよねぇ。
TPPを蹎ったアメリカは、蚀う立堎でない
Good news!
タむトルずURLをコピヌしたした