メディア蚘事

トペタ豊田章男瀟長「EV䞀蟺倒」に危機感 政府の「脱炭玠」方針を痛烈批刀

バズる指数ピヌク 873

 twitterコメント 74件䞭 174件
内燃機関(゚ンゞン)じゃ
日本に勝おないが
ミニ四駆なら日本に勝おる❗

ずいう䞖界の自動車産業の思惑も絡んでたすね🙄
自動車ゞャヌナリスト䜐藀節叞氏「業界党䜓が脱炭玠に向けお努力しおいるなか、知識なく発蚀する政治家に勉匷しおほしいずいう思いなのだろう」
頑匵れトペタ。。。
政治家はこの事を理解しおるのか
維新は氎玠゚ンゞン掚進ず氎玠瀟䌚の構築をマニフェストにすべき。氎玠発電プラントは金の卵。
茞出は枛り間違いなくガ゜リン車のリセヌルは䞋がりたすね(アゞア各囜もそうなれば)。時間軞の問題。ただきっずそこには新しいチャンスがあるのさ。
EVだけになるず道民死ぬみたいだけど、ノルりェヌずかむメヌゞだけでも寒いずこはどうなの。

あれもこれもやられるず地方は蚭備投資だけで砎綻する。

そういえば空飛ぶ車どうなった。
TOYOTA沈めお進次郎はどうする気
その通り。EVに切り替えるず圧倒的な電気䞍足になるし、日本の自動車産業の優䜍性は䜎䞋し、倱業率者は増える。
カヌボンニュヌトラルなどの劄想はやめるべきね。

➡
豊田瀟長の仰る通り。
真っ赀な河野さんは倱業者550䞇人の再雇甚たでしっかり察策しおください。
俺はちゃんず蚀ったから、俺のせいじゃないよずいうアリバむ䜜りにしか芋えないずいうのは穿ち過ぎかな。
でもそれくらいの狡猟さは持っおるだろうしね。
えっ、移行考えおないわけ
ブンブンはガス灯の気配ある
おバカ政府はEV・EVっお欧米の埌远いしおるけど・・
欧州ではアフリカでグリヌン氎玠開発を
シッカリ進めおるんだよね
ヒントですけど、脱炭玠の目暙はワクチンの効果をりヌブンしおあるんですよ。
ワむらからしおみたら自動車業䌚ず囜の方針合わせろよどっちも無胜やん、っお思うだけだわ。evに回す電力ないよねっおいう問いから逃げおる囜の方が無胜だずは思う。
果たしおEV䞀蟺倒で車業界の未来はあるのかなEVになれば、別にHONDAや䞉菱、日産じゃ無くおも良くなるよね
機関は灜害に匱そうだし 
ワクワクしないし
クルマ本来の楜しみが無くなるだろね 
スマヌトシティ掚進の䞻導者が、

䜕蚀っおるのずしか思われない。

トペタを乗っ取った朝鮮韓囜勢の

立堎が悪くなったから
やっず、蚀えたんですか

もう遅くないですか

なぜ、もっず早くに声をあげなかった
雇甚が倱われる そりゃそうでしょう、気候倉動SGD詐欺を掚進しおいる䞖界経枈フォヌラムは、「我々は䞖界を再線する」ず明蚀しおいる。第四次産業革呜路線に埓わない䌁業は淘汰されるこずになる。
EVなんお党然゚コじゃ無いから、どんどん蚀っお。
目暙を立おおるのが特暩階玚の貎族だからな 
章男さんこの囜の政治家ほんずに日本囜の日本人かっお思っおそう
>電気自動車EV偏重が続いた堎合、日本の自動車産業の雇甚が倱われるず懞念を瀺す。

「私たちの敵は炭玠であり、内燃機関゚ンゞンではない」
もう時代に乗り遅れおしたったようだ。ガラパゎスHVに満足しお、胡座をかいおいた
EV充電するための電気や補造工皋で発生する電気の倧半は火力発電や。脱原発ずか蚀いながらEV化しろずか蚀っおる無胜な政治家はさっさず凊分すべき。
自動車では無くなる。
党お、充電車になるず間違く
家電。10幎くらいでバッテリヌに蓄電されなくなるのでは
バッテリヌ亀換になったらかなりの高額だろうな。
政治家連䞭は、い぀たで欧州の嘘に螊らされおいるのかね
審議䞭・雇甚の問題だけじゃないのう、䞊玚囜民だけ芋た短期経枈効率バ〇䞻導政治の結末は日本の売囜にしかならないだろ・ず劄想
その通り(^_^)/
早めに脱炭玠なんおいう糞みたいな事は止めるべきですね( Ž∀)
章男頑匵れ
だからこそ氎玠゚ンゞン実甚化はホントしお欲しい
BEV ハッキリ蚀っお面癜くないもんww(充電掛かるし、リニアにパワヌが出る瞬発力だけ)
"科孊立囜"を暙抜する日本の政治家が科孊技術を理解しおない"文系"だず舵取り間違えちゃっおも仕方ないよね
章男くんマトリックスをいたたでごくろヌさん、もう次の時代は雇甚っおより奉仕だからね、汚い臭い危険の3Kやる䞉次四次䞋請けの人はもうUBIず共に去りたすよ。

たぁ、GCRでトペタが生き残るかわからないけど🀔
たぁ䞖界は日本の自動車メヌカヌ朰したいだろうからね 
日本政府はなヌんも考えおないし蚀われおも気づかないんだろうけど、そういう事なんだよなぁ 
菅ず小池は無理難題を自動車業界に抌し付け、珟実を無芖した、脱炭玠瀟䌚を目指すアホな奎ら‌。
日本の迷惑だこい぀ら‌
車の良さが党お無くなるEV車。電気自動車が本圓に脱炭玠になるのか。日本ずしお考えおほしい。
環境問題も倚様性(SDGs)であるべきだよね。
政府も今埌の自動車業界を緻密に考えるべきだ。自分たちもメヌカヌの汗ずカむれンの車を乗っおいるのだから。
政府はもっずトペタ自動車瀟長の今埌のたずめ圹である方に耳を傟けるべきだ、
ガンガン行こう。
結局のずころEVだけにしようが日本の発電方法は火力発電だから発電力増匷したりしたら焌け石に氎、䞋手したら意味ない
→モリゟヌ頑匵っお!!
電気の䟛絊は?
政府は呚りに螊らされすぎおいないか?!
↓
゚ネルギヌ政策に関しお『カヌボンニュヌトラル』『46%削枛』ぞの䞍安から考案された『SMRの正しい掻甚』。
高垂さんの政策ず車の脱炭玠では党おが同じではありたせんし完党に玠人勘ではありたすが、その業界が抱える䞍満ず共に具䜓的な察策を緎るこずが出来ればなず 
そもそもトペタの囜内生産はずヌっず暪ばいでしょならば海倖生産にシフトするだけでしょ
欧米が日本朰しに来おるのに
無策な政府 トペタが正しい
投皿時間:2021-09-25 08:00:59
流行り病に䟵された、哀れで幌皚で短慮な
人々が担いでいるのが、これたた曎に幌皚で
䞖間知らずのお坊ちゃたの政治家
芪の䞃光りずハンサムな容姿で
おバカな連䞭に人気がある
それ故、同じ党内でその薄い人気に
すがろうずする議員も倚数存圚しお
結局銬鹿を芋るのは囜民
氎玠もいいけど、車も発電する時代にした方がいいず思うけどなヌ
、
、
ほんずこれ。
本質や足元の事実を知ろうずせず、よその流れに合わせた発蚀行動の政治家は無胜。
政治家は10幎30幎先に評䟡される
掻動を。
胞を打぀、トペタ瀟長の䞀蚀

「私たちの敵は炭玠であり、内燃機関゚ンゞンではない」
EV䞀蟺倒の政治家達よ、今のその公甚車やハむダヌはどうなんだよ!!
そしお某知事さん、100非ガ゜リン化なら、軜油はむむのね(←屁理屈)笑
なんで日本の政治家、マスコミ連䞭は環境問題で欧米に察しおNOも反論もせずペコペコするかネ💢情けないったらありゃヌせんヌヌ
難しい話は良く分からないが、党個䜓電池車より車や氎玠゚ンゞン車のほうが将来的には良いず思う。
EV車なんか面癜くない。
本圓に取り返しの぀かないずころたできおいる。
家電ず同じ道に進むのか
䞭途半端に囜内販売もしおられなくなるよ。既に郚品メヌカヌがやっおられないのに。
ガ゜リン車が無くなるのは、蟛い😢

運転しおるずきの゚ンゞン音が奜きなのに。
そりゃそうだよな。マスクはガ゜リン車䜜っお無い🀣
レゞ袋有料化やEV䞀蟺倒に異を唱える政党があったら意倖ず倧勝するかもしれないっお思わないのかね。
こういあトペタ瀟長の発蚀に蚳分からんこず蚀っお噛み぀く小泉ずかをどうにかしおほしい。
政府が囜の基幹産業の足を匕っ匵るから困ったもんだよ。
日本の補造業を砎壊する぀もりなんですかね。其れずも無知なんですかね。菅銖盞ず小泉、河野倧臣の考えは、日本経枈を砎壊する
蚘事出おからたった1時間ちょっずで200件以䞊の発狂したダフコメが笑
次䞖代自動車の燃料が、氎玠ではなく電気ずほが確定。電気自動車で呚回遅れのトペタ自動車は経営刀断を間違えた。
最近、ちょっず蚀葉が荒い。
ワむには焊っおるように芋えるなぁ 
日本のCO2排出量の2割匱を占める自動車から手を打ちたいずいう政治家の思惑も分からんでもないけど、豊田瀟長が蚀うように「EV䞀蟺倒」は私も無茶があるず思う。

政治家は東日本倧震灜の時にオヌル電化が芋盎されたこず、忘れちゃったのかな。必ずリスク分散すべきず思う。
レゞ袋の件ず蚀い、䜕も知らない、䜕もわかっおいない政治家の思い぀きに振り回されたくないね。
トペタ豊田章男瀟長䞀蟺倒に危機感の波王政府の脱炭玠方針を痛烈批刀「茞出ず雇甚を倱う」

玍皎しないぞっお囜に蚀っおやればいいのに。。
その通りだず思う。囜益の考え方がちょっず違う。ガンバレ章男瀟長!応揎しおたす!
あ、ノンホルですが 😅
我々の敵は炭玠であっお内燃機関ではない
トペタ匏で鍛え䞊げられた発蚀だわ
わけわからん政治家ずはものが違う
あららら、雇甚ずか、あんたら売り䞊げ萜ちたら真っ先に切るくせに䜕蚀っおんの
サプラむチェヌンだっお深刻だぞ
内燃機関ならオルタネヌタヌずかだがEVならIGBTずかなるから郚品が党く違う
囜はこの蟺どうするお぀もりなの
その通りだず思う
電気自動車だけに目を向けお他が芋えおない
原発なくしおすべお再生可胜゚ネルギヌで電気を賄うべきずか蚀っおる人ず同類
ぶっちゃけ、EVを売り蟌んだずころで、
そんなに急には売れないし、
環境改善にはそれほど貢献しない。
朚を怍える方がただマシ。
タむトルずURLをコピヌしたした