メディア蚘事

眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由 皇宀に察する批刀ず怜蚌を阻む「公」より「私」を優先する空気

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 447件䞭 1100件
1人の人間ずしお扱われたい、ずいうのは尊重したいけれど、湯氎のように暩力やお金を䜿われるのは恐いです。それにこんなに簡単に䞎えられたら有り難みもわからないだろうし。
眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれない理由

䞀読した方が良い蚘事。
「憲法で犁じられた皇宀の暩力増長」ずいう利益盞反の問題の本質が「ひずりの女性の自己実珟」「個人の自由」「䞡性の合意」「䞀途な思い」ずいう感傷論で隠蔜され怜蚌が阻害
なんずなくそうかなず思っお調べおみたけどやっぱり蚘事出おきたか。
戊埌20幎を過ぎた頃生たれた私
昭和・平成・什和の倩皇陛䞋
くだらない政治家なんかより
倩皇に䞻暩がある方がいいずすら思っおた

でも いたそうじゃなくお良かったず思っおる
皇宀が特定の個人や団䜓ず結び付き、䞍圓な支配力や利害関係を持぀こずを防止する趣旚で、憲法88条が芏定されおいるそうです。
眞子様、小宀圭さん結婚反察❗❗❗

少し前の蚘事なので既に読んでいる方も倚いず思うけど、より倚くの方に読んで頂きたいです。
なるほど、問題は単玔じゃ無い蚳だな。
眞子さんお、ずんでもない悪なのかもね。憲法違反も詐病も平気だずいう。小宀芪子も霞むずいう。やはり䌌た者同士か。
「憲法に察する事実䞊の“謀反”を起こされた眞子内芪王ず秋篠宮皇嗣殿䞋」

神無月
事の深刻さを
未だに埡理解されおいないのか
出雲の囜で神々の䌚議が続いおいる
「内芪王の結婚は、皇宀ず囜民の䞀郚ずの間の特別な経枈的関係が生じるこずを防止する目的で定められた憲法第88条に違反しおいる疑いが匷い」
「眞子内芪王の「公」に察する「私」の優先や、「結婚」ゎリ抌しに象城される皇宀の圧倒的な暩力ず政治的な圱響力の行䜿が䞭略日本囜憲法が明瀺した倩皇ず皇宀の公的暩力の剥奪に違反し、民䞻䞻矩を砎壊しおいるずいう懞念である。」
恋愛結婚の自由ずいうワヌドに惑わされず皇宀特暩の濫甚ずいう問題の本質に目を向けお䞋さい。

事の本質は憲法に察する「秋篠宮の倉」、囜民䞻暩が朰される恐れ



これはヒドむ、䞀人の女性が結婚盞手を自分で遞ぶのを「囜民」が吊決できるず思っおいるらしい😵
この蚘事が䞀番きちんず曞いおる。
皇族がこんな厚顔無恥に暩力行䜿するこずに囜民はショックを受けおいる。

『眞子内芪王のご結婚匷行劇は、倩皇ず皇族が囜民の意思に埓属するこずが明蚘された、民定憲法の基本原則に反しおおり、暩力が腐敗しおいるこずを瀺唆しおいる』
ずおもよくたずめられおたす。そしお改めお日本の倩皇ずいう存圚に疑問笊を付けおしたう皋の暎挙だず思いたす。可哀想ずか誹謗䞭傷ずかではなく憲法すら違反しかねない疑惑を説明しないさい、それが䜕故できぬ
民事介入した、眞子いい加枛にしろ❗憲法第88条が防止しようずする「皇宀ず囜民の䞀郚ずの間の特別な経枈的関係」に盞圓するように思われる。
秋篠宮家は、倧日本垝囜憲法だ❗
小宀家は犯眪、秋篠宮家は違憲か  蚀論統制たでされお囜民もそろそろ違憲秋篠宮家に気づくはずだ
皇宀が暩力を行䜿しおいる⁉

眞子さたをも操り囜民の皎金を䜿い攟題の小宀芪子。お陰で日本は小宀芪子の支配䞋になりめちゃくちゃです 。
このたた終わったこずにしおほしくない違憲ならば正しい凊分を䞋しおほしい。
小宀は就職する前に婚玄発衚するこずで留孊・就職内定を皇宀ブランドで獲埗する蚈画進行䞭。

の「 かもしれないこれだけの理由
岩田倪郎氏論考。
堎合によっおは、秋篠宮家はもう皇宀远攟ずなっおも仕方ないのかもしれない事態 
賛同はしないが面癜い論調だ。憲法をこの芳点から考えるず身近になるかもしれない。
はぁヌ平和な日本はどこぞ行ったんや ; ; 
『黒田慶暹氏が、あたかもカメの歩みのようなスピヌドで、実力に基づき出䞖しおいった事䟋ず奜察照』

こんなずころで䟋に匕き出され、黒田氏も遺憟だろうあ。
K氏のキャリアアップのために「皇宀特暩」の䞍適切な利甚があったのでは
🟢日本囜民ずしお岩田倪郎氏の解説は読んで欲しいですね。
倩皇囜家暩力ず掚敲し、それを前提ずしおその暩力行䜿をチェック、監芖する必芁があるず蚀う論。
そう取られおも仕方がない今回のご結婚。
倧倉に憂慮すべき事態。
ずおも祝犏する気持ちにはなれないのが倧倚数の囜民の総意ではなかろうか
憲法違反の結婚
「これこそ力で囜民をねじ䌏せようずしおいる暎力 たるで戊前のようだ」
もし本圓に自由になりたいのなら、皇宀を離脱しお、か぀皇宀ずの瞁を完党に切る以倖に方法はない。生掻の保障ず血統の継続、象城ずしおの公務、いわば囜家に飌われるこずを受諟しおの皇宀で、囜家の超高玚奎隷のようなもの。人間的自由などあり埗ない制床なのだ。
あくたでも「かもしれない」っお事だけど、kkダバすぎじゃん。
気持ち悪い。
これたでの皇族の結婚でこんな隒動なかったから、これ自䜓異垞な事なんだよね。
小宀氏に察する民事介入、就孊、就職、ビザ取埗などの受益疑惑に぀いお、憲法第99条にある憲法尊重擁護矩務を負う囜䌚議員たちは䞻暩者のシビリアンコントロヌルを䞻匵しおいない。
「眞子内芪王の「公」に察する「私」の優先や、「結婚」ゎリ抌しに象城される皇宀の圧倒的な暩力ず政治的な圱響力の行䜿が、敗戊埌の昭和22幎1947幎に制定された日本囜憲法が明瀺した倩皇ず皇宀の公的暩力の剥奪に違反し、民䞻䞻矩を砎壊しおいる」
この様な蚘事が
違憲かもしれないず
⇒
筆者の背景等は知らないが、
内容的には䞀読の䟡倀ありず思った。
぀げ氏指摘事項
婚玄内定者ずなったこずで、通垞なら入れない孊校や就職先に入り、手に入らないお金や譊備を埗おいる疑惑
短期で米囜就劎ビザ取埗疑惑
䞀時金を圓おにしお留孊した疑惑
その他倚数の疑惑が指摘されおるず。
奜きな人ず結婚するこずは違憲じゃない。結婚反察掟は自分たちの䟡倀芳に合わないものを糟匟したいずいう歪んだ欲望が感じられる。
「疑問を感じる囜民の䞀郚はダフコメ欄やガヌルズちゃんねるなどのネット䞖論を通しお再考の嘆願を行っおきた。だが、そういった蚎えは盞手にもされず」っお、ダフコメ欄がされる蚳ねぇだろず思うのは俺だけ
血皎からなる䞀時金を受け取らん限り圌女が誰ず結婚しようが構わんが、秋篠宮家が皇族特暩を利甚しお䞀民間人小宀に察する経枈的揎助等(留孊費・日米間の亀通費・米囜滞圚費・譊備費・就職斡旋・劎働ビザ取埗など)を行っおいるのであれば憲法違反であり皇籍を剥奪すべきだろ
「普通」を望んでいるだけの人に特暩だなんだ蚀い出すの、抑圧されたマむノリティぞのそれずたるっきり同じだな。“マスコミは、「結婚祝犏」翌賛”筆者は私ず違う平行䞖界にお䜏たいのようで。
🔞なるほどね。
良い蚘事だったので残しおおこう
「憲法で犁じられた皇宀の暩力増長」ずいう利益盞反の問題の本質が、「ひずりの女性の自己実珟」「個人の自由」「䞡性の合意」「䞀途な思い」ずいう感傷論で隠蔜され、怜蚌が阻害されおしたう。
皇族には人暩はないず蚀っおるも同然のこういう頭のおかしい蚘事は、これから「い぀の間にか」消えおいくんかな。
眞子様可哀想そうず蚀っおいる人達は、䜕故か秋篠宮家党員皇宀離脱すればいいず蚀わない䞍思議。
「口を挟むな」「他人は黙っおおれ」「私事だから攟っおおけ」などの蚀説に基づいお怜蚌を阻止するこずが、特暩受益、監芖怜蚌の無力化、䞍正、腐敗、搟取、暎虐の連鎖を可胜にするこず
奎隷根性が染み付いた日本囜民っお䞊玚囜民にしたらチョロい存圚だよねw
皇族は倩皇皇后䞡陛䞋ず愛子様だけでいい。
今たで皇宀はいらないず思っおいたけど皇族の振る舞いでかろうじお可ずしおいたけど、今回で倩皇皇后䞡陛䞋ず愛子様以倖は庶民になっおください。
違憲だよね。今䞊倩皇陛䞋に同情すら芚える 秋〇宮家の愚行 

なかなか玍埗の蚘事でした。
正にトップダりン婚で憲法·皇宀ぞの信頌は倱墜です。倩皇や皇族は埀々に暩力者や野心家に利甚され時に自身が暩力者ず。婚姻を含め特定の囜民ずの関係の監芖が必芁ですね
玍埗の蚘事でした
どんなご身分で枡米されるのでしょうか時期は䞍詳でも。ビザ発絊埅ちの方が倧勢おられる䞭で。

ご参考に⇒
こういう事をなぜマスコミは蚀わない
モリカケより酷いず思うのだけど
こんなの『幞せならそれでいいじゃない』ず片付ける問題ではない。
憲法違反だろ ポコマコ
もうこんなや぀皇宀ずは認めない😡
明らかに政治的な力を行䜿しおいる
䞀般垂民が埗られないメリットを小宀は埗られおいる
もうこの議論に持っお行くしか無いな😚
憲法に察する事実䞊の“謀反”を起こされた眞子内芪王ず秋篠宮皇嗣殿䞋を制埡されないこずで、憲法第99条に定められた倩皇の憲法尊重・擁護矩務を十分に果たしおおられないのではないか(略)
Damn😚😚😚
眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれない

●米囜草案の民䞻䞻矩憲法(基本的人暩)を螏たえた
堎合、違反ずいうこずは⋯?
●問題は日本人叀来からの儀匏儀瀌䌝統・習慣 ぞの 懞
念 ※厇拝信仰/埌光/暩嚁/孊説
眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれない
●米囜草案の民䞻䞻矩憲法(基本的人暩)を螏たえた
堎合、違反ずいうこずは⋯?
●問題は日本人叀来からの儀匏䌝統・習慣 ぞの 懞念
※厇拝信仰/埌光/暩嚁/孊説
眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれない
●米囜草案の民䞻䞻矩憲法(基本的人暩)を螏たえた
堎合、違反ずいうこずは⋯?
●問題は日本人叀来からの䌝統・習慣 ぞの 懞念
※厇拝信仰/埌光/暩嚁/孊説
眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれない
●米囜草案の民䞻䞻矩憲法(人暩)を螏たえた
堎合、違反ずいうこずは⋯?
●問題は日本人叀来からの䌝統・習慣ぞの
懞念 ※厇拝信仰/埌光/暩嚁/孊説
ルサンチマン倧爆発の日本囜民wそもそも結婚なんお私的なものでしょう。結婚が暩力の濫甚ずか頭おかしいでしょう。
ずおも良い蚘事。
䞀読の䟡倀あり。
倩皇ず皇族の暩力行䜿は違憲
執筆者の岩田倪郎さん、ありがずうございたす。
この蚘事が未来氞劫語り継がれる事を切望したす。
只の他人の結婚なら本圓にご自由にどうぞ案件。
ただ今回は皇族。むレギュラヌな特別埅遇が倚すぎるから、普通の結婚ずは正盎蚀いがたい。
アメリカに倉な借りずかマゞで䜜らんで欲しい。
もう眞子は皇宀远攟、䞀切血皎を枡さないで
こんな蚘事がありたした。
あたしはこの蚘事ほど責める぀もりはありたせんが、しかし、皇族ず皇宀、日本囜憲法の定めるずころの囜䜓ずしおの女性皇族ずいうずころでの教育が足りなかったのではないか、
たるで戊前のようだ批刀したりチェックしたりするこずが困難ず口々に蚎える(略)ご結婚匷行劇は、倩皇ず皇族が囜民の意思に埓属するこずが明蚘された、民定憲法の基本原則に反しおおり(略)
秋篠宮家ず宮内庁には奎隷根性染み付いた䞋玚囜民なんおチョロい存圚だよねw
皇族の人暩ガヌの人達の寄付で秋篠宮家は生掻しお。
秋篠宮家の皇費の䌚蚈怜査をしおください。
それずも官房機密費䜿っおるw
コレ読むず冷静になりたす
なんか『皇宀』ずいうより
『秋篠宮家』っおどうかしおたすね
メディアもこういうこずはスルヌ
 䜕しおるんだか 
文春あたりがきちんず調べお
蚘事をあらためお出しおほしい

眞子さたの「ゎリ抌し婚」が違憲
なるほどな  
こう曞かれるず色々玍埗するしかないよね、婚玄者の立ち堎を利甚しお色々利益を埗続けおいるのは間違いなさそうだしさ( ŽД)=3
「囜民の総意に基づかない」んだから たた圓然
JBpressの保守人脈は盞倉わらず凄いなあ。
眞子さた「ゎリ抌し婚」が違憲かもしれないこれだけの理由
本圓に勘匁しお欲しい。報道芋るのも嫌
この蚘事には結婚反察掟の蚀いたいこず党おがたずめられおいる。
秀逾
第条 皇宀に財産を譲り枡し、又は皇宀が.....賜䞎するこずは、囜䌚の議決に基かなければならない。

第88条 法埋の定める皇宀の支出は、予算に蚈䞊しお囜䌚の議決を経なければならない。

に違反の可胜性。

眞子さたのゎリ抌し婚が違憲かもしれないこれだけの理由
・・・たでも、䞀時金は受け取りなさい。将来が心配なのは囜民の総意だから。
(略)結婚」ゎリ抌しに象城される皇宀の圧倒的な暩力ず政治的な圱響力の行䜿が(略)日本囜憲法が明瀺した倩皇ず皇宀の公的暩力の剥奪に違反し、民䞻䞻矩を砎壊しおいるずいう懞念である。
そゆこずです。
誰かがしっかり蚎えたらいいず思う。皇宀の力でねじ䌏せられるかも知れないが問題提起は倧切だ。
▲「憲法で犁じられた皇宀の暩力増長」ずいう利益盞反の問題の本質が「䞀人の女性の自己実珟・個人の自由・䞡性の合意・䞀途な思い」ずいう感傷論で隠蔜され怜蚌が阻害されおしたう
結婚の阻止などすべきでないし、生掻環境が激倉するのだから䞀時金は支絊すべきだった。
しかし、皇宀ずの関係による特別扱いが駄目なのはその通り。たず旧竹田宮家を䜕ずかすべきだ。
小宀圭氏に察する嫌悪感は借金トラブルなどではなく、皇宀の私的利甚ぞの疑念から来おるのでは
違憲か。由々しき事だ。
䞀個人の結婚が囜のために消されるずか、戊前かよ。

トランプ支持しおたアメリカもどうかず思ったけど、日本はそれ以䞊に狂っおるな。
再床投皿するが、今回玍埗できない理由の本質の蚘事だ。
黒田氏も守谷氏も定職に぀いおおり皇宀を利甚するこずはなかった。
䞀方、小宀は䜕だ無職で倧孊や就職、ビザ、金銭に至るたで党お皇宀の暩嚁を利甚。
本圓にこのたた認めおはダメ
色々壊れたな。。。
この蚘事が䞀番しっくりきたのでシェア。
今髪型ずか結婚の自由ずかどうでもい
い

それより皎金の䜿途、無駄遣い䜓質、囜民の意芋無芖、違憲、皇宀の意矩

増皎による囜民の困窮

もっずもっず根深い問題があっおの囜民の反感
眞子さたに「婚姻の自由」がないのは違憲じゃないのか、っおいう話ね
米囜は、将来の倩皇の姉(略)の配偶者である小宀氏を通しお日本に朜圚的な圱響力を行䜿し埗るため、その特䟋扱いは米囜にずっおも望たしい「ギブアンドテむク」ずなる可胜性が高い。
内芪王の結婚は、皇宀ず囜民の䞀郚ずの間の特別な経枈的関係が生じるこずを防止する目的で定められた憲法第88条に違反しおいる疑いが匷い。

小宀さんぞの豊富な資金はどこから流れおいるんでしょう。
たしかに、今回の件で蚌明された。

皇宀はものすごい特暩を持っおいる。黒や灰色は癜いものにするこずができる。
もはや日本囜民の象城ではないな。
お隣の囜の象城ずしおは適しおいるかも。
䜕蚀っおるんでしょうかこの人。ダフコメが囜民の総意みたいに蚀うのやめお欲しい
倩皇の地䜍が日本囜民の総意に基くから口出しが可胜だずいうのであれば、女性・女系倩皇の可吊だっお囜民投祚で決めればいい。

豆氏にシェア
䞍思議に思っおたずころが现かく曞かれおいる🀭
"䞀郚の囜民は皇宀に䞀方的で片務性のある圧倒的な暩力があり、その力関係においお囜民には発蚀暩がなく、無力であるず蚎え始めおいる。"
そんな倉な解釈の奎はいない。䜕だこの蚘事。
でも、たぁ憲法違反だずは指摘できるみたいですよ。
眞子さたのごり抌し婚

この結婚やめた方がいいず傍芳者的な思いだったのが
ハッキリ皇宀ぞの違和感ず嫌悪に倉わったのは
眞子様が小宀母元婚玄者ぞの返金問題に加担しおいたから。
タむトルずURLをコピヌしたした