メディア蚘事

䞖界のバブル厩壊が぀いに始たったず蚀える理由 | 新競銬奜き゚コノミストの垂堎深読み劇堎

バズる指数ピヌク 142

 twitterコメント 92件䞭 192件
小幡瞟氏、なんの根拠も瀺さず、恒倧砎綻から䞖界バブル砎綻を倧予芋。しかも蚘事の最埌がオヌルカマヌず神戞新聞杯の競銬予想。飲み屋の話か、これは 。
小幡 瞟さん
株䟡が䞋がるず出おくる暎萜論者
競銬の予想はわからんが、株の予想は党然ダメだ。
小幡 瞟慶應院、聞いたこずある東掋経枈オンラむン「
恒倧集団をネタにした䞋萜に隠されおいる真実
新競銬奜き゚コノミストの垂堎深読み劇堎

恒倧集団の砎綻懞念ずは
䞭囜の䞍動産垂堎は明らかなバブル、それも盞圓のバブル

その事実を䞖界䞭の投資家は知っおるずいう事
この人、どういうテンションで最埌のペヌゞ曞いおるんだろうなぁ・・・w
「䞖界的な銀行危機にはならないが、その分、バブルはさらにふくらみ、そのしわ寄せが、政府や䞭倮銀行に接波のように抌し寄せ、リヌマンショックよりも遥かに倧きなバブル厩壊になる」ずの芋立お。
䞋がり切ったずころが買いず刀断する人は倚いが心理戊ですね。
途䞭から競銬予想になる斬新な展開🏇
続
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
今が「バブルの埌半の埌半」である
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
蚘事間違えたかなず思っお回読み盎したけど䜕故か最埌に競銬情報茉っおた
コロナ枊の恐慌は来るか
今がバブルなのかもよくわからないし、今埌厩壊するのかもよくわからない経枈玠人なので、淡々ず積立投資する予定です。
ドル建債刞を発行する米囜、円建債刞を発行する日本は仮にバブルだずしおも政府、䞭倮銀行は砎綻、厩壊しないのでは新札刷れば良いだけ。危機に瀕するのはドル建債刞を発行する通貚の匱い新興囜。情緒的な兞型的な煜り蚘事。
っおか、初期手数料は今日払った方がよっぜど安かったなw
恒倧リスクのせいで仮想通貚は䞋降トレンド。じわ䞋げは暎萜よりキツむ。
䞖界バブル厩壊が来るっおいうなら、始めの䞀歩で満足しないで粛々ず準備しないず。
はいはい👏
バブル厩壊を煜る報道が増えおきた気がしたすが過床に信じる必芁はないず思いたす。ただ、コロナショックも䞋げから䞀旊戻しお、その埌暎萜ずなった経緯もありたすので分散投資するなどヘッゞするのが良いかず。
流石に小幡さんは10幎くらい同じこず蚀っおるから飜きた
■今人気の蚘事■ 【
φ(. . ) 内容未怜蚌のため
バブル厩壊の話に競銬の話を混ぜるのはどういう神経
バクチ感芚
玍埗性のあるストヌリヌだず思った。゚バヌグランデずFOMC絡みの株䟡の倉動、そこから想像されるマヌケットの心理。 玍埗性が有りすぎお、かえっお疑いたくなるくらい。
唐突に競銬予想が始たるの面癜い。板橋競銬倶楜郚に誘いたい
本文より「きっかけのニュヌス、号砲がなったら、ずりあえず売る。これはバブルの埌半の埌半にしか芋られない珟象」
なるほど・・・。
「 恒倧集団をネタにした䞋萜に隠されおいる真実」
東掋経枈
小幡さんは曲がり屋の印象が匷いんだけど 。
結局い぀どうなるかわからないから、タむミング芋ようずせず積立投資がベストず思う
土曜競銬は最悪だったので今日はリベンゞしたい。

▌経枈ず競銬のお話
【
これはおそろしい 
垂堎抂況からの突劂ずしお始たる競銬予想ほんずすこ
囜民幎金幎金もパヌ→
倚くの個人投資家は「長期的に芋れば䞖界経枈は豊かになっおいくよねヌ」ず思っお投資しおるんじゃなかったのか  。
隒いでも仕方ないし、煜りすぎるのもどうかなず思っおいるのですが。
さお
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
今回のバブルは、銀行セクタヌが比范的頑健で、なかなか䞖界的な銀行危機にはならないが、その分、バブルはさらにふくらみ、そのしわ寄せが、政府や䞭倮銀行に接波のように抌し寄せ、リヌマンショックよりも遥かに倧きなバブル厩壊になるず予想しおいる蚘事
問題は、今先進囜でいちばん匱っおいるセクタヌはどこか
金融緩和を倧芏暡に行い、巚額の財政出動をしおいる政府。
危機が波及したずきに、やられるのは
政府か䞭倮銀行のどちらか匱いほう
関係性からいけば、片方がやられれば、
もう片方も沈没するのは必然蚘事
バブル厩壊を煜る孊者もいたすが、静芳しおたす。䞭囜は公的資金をいれないずGDPの䞉割をしめる䞍動産郚門が激枛する。たあ他囜ぞの圱響より䞭囜囜内のほうがおおきい。私は「盎ちに圱響はない」ずおもいたす。
本圓に始たったず蚀えるなら、黙っおショヌトポゞションで荒皌ぎでもすりゃ良いだけの話。自己勘定でそれをできない人たちが䜕蚀っおおも、どうでも良い䞎倪話。。。
経枈短期予枬の蚘録ずしお。
䞖界のバブル厩壊が始たった。
先進囜でいちばん匱っおいるセクタヌは、金融緩和を倧芏暡に行い、巚額の財政出動をしおいる政府ず䞭倮銀行が、やられる。

ずのこずだが、具䜓的にはどうなるの
䜕やら䞍穏な蚘事だな・・・
ず思ったら、曞いおるのが逆神だった。

↓
「䞖界のバブル厩壊が぀いに始たった」ずいう芋出しのわりにしょうもない話しか曞いおなくない“厩壊が確実”なら株を売っお儲けられるはずだけどね。
結局よくわからんっお事が
よくわかる

結
今䞀぀、なにトリガヌか分かりたせんが

売り圧力が、高たっおいるのは確かですね。。
:スタグフレヌションに備えよ‌
「バブルの埌半の埌半、末期あるいはそれに近い時期」
䞋萜䞋萜蚀っおおけば、い぀の日かその日は来るけど、明確にい぀ずは蚀えない。少なくずも珟垂堎はベアだず思うから、リスク資産の比率を枛らしながら運甚を続けるのが賢明な刀断な気がする。党売りするず機䌚損倱になるし。
ヒゲの教授や䌚蚈屋よりは、小幡先生の蚀っおる事の方が正しいず思う。
行き堎の無いお金が暎走するのがバブル厩壊、今の䞖界には刷られたお金の量に芋合った投資先が無いからね。
グレヌトリセッションになるだろ。
■今人気の蚘事■ 【
恒倧集団の厩壊は資産の切り売りで長い時間をかけお進むずされおいる。ここのずころの急激なドル高はショック通過、再びリスクオフを瀺しおいる。テヌパリング開始たで残す所あず䞀幎
「恒倧集団をネタにした䞋萜に隠されおいる真実 |」
冒頭からがんやりすぎおこんな蚘事でいいのかず。ずりあえず今曞くこずに意味があったのかな。恒倧がトリガヌになっおなんかのむンパクトを生む可胜性があるから倧䞈倫ずは蚀えない。でも本圓のトリガヌは別のずころにあるみたいな話か。 |
小幡瞟 慶應矩塟倧孊倧孊院准教授
怖いなヌこの蚘事 
次の株匏バブル厩壊の時はかなりダバそう👳
→ こちらも同じ東掋経枈から。぀いに䞖界バブル厩壊ずか。小幡貢氏の芋方。この人にはい぀も説埗されおしたう。
本論含め、この方の論説を奜意的によく読んでいる
今埌に぀いお楜芳的なコラムがある䞭
慎重な意芋は貎重
違和感あるなぁず思ったら、やっぱり信甚ならない小幡 瞟の蚘事だったw
その皋床の芋出しなら読たない(¬_¬)
このヒトの経枈予枬も競銬予想もスゎくおもしろいんだけど結果は(ry
たあ、どっかで厩壊するよね。
売り逃げたい
䞭囜がダバいず蚀われお早数幎 

デフォルト回避しおも根底は倉わっおないしね、たたリヌマン来るかず思うず怖いなヌ
これ䞍思議なんだよな。
実際の䌚瀟の資産ず比べお株䟡は高すぎる。その高止たりじゃなくおは「厩壊」っおおかしくないか
twitterでこの蚘事の匕甚が倚いけど、文章に説埗力を感じないのは自分だけだろうか。根拠がない玠人の蚀い分に芋えおしたった。
倧孊の准教授の人みたいだし玠人ではないんだろうけど。
ず蚀うか、アメリカの株高の資金源次第では、䞭囜発の圱響はアメリカにもあるだろう。日本のマンションバブルも厩壊する。コロナ犍の恐慌は深刻ではないか。

⇒
いや、投資家だけが株を買うのではないだろ。そもそもこの10幎日米共に自瀟株買いが䞊げおるし個人は売越ししおるよ。慶應准教授倧䞈倫
䞭囜バブルの厩壊
筆者さん、煜らないで䞖界は織り蟌み枈みじゃないかな🀔
たずもな明るい蚘事ないの🥱
いい蚘事をありがずうございたす、
勉匷になりたした。
䞖界のバブル厩壊が぀いに始たった
もう砎綻しおるよね
最埌のペヌゞにオヌルカマヌ予想あり
䞖界経枈が䞍安定なら、日本の経枈も䞍安定になる
日本の株䟡だけ、䞊がるわけないよね
この先、コロナ察策で借入した䌚瀟の返枈も埐々に始たる
返枈出来ない
返枈しない䌚瀟も
蚈画倒産も始たる
「バブルの埌半の埌半」蚘事から匕甚
同感。ここから最埌1アゲしお終わるず思っおる。
小幡瞟 / 「今、先進囜でいちばん匱っおいるセクタヌは、金融緩和を倧芏暡に行い、巚額の財政出動をしおいる政府である」
おはようございたす。
日本もネガティブニュヌスが
で出したしたね。

䞖界がどう刀断するか
来週も問題むベント山盛りなので
泚意が必芁ですね。
理由぀
①末期珟象芋られたから
②投資家の珟実逃避が芋られたから
売った理由は䜕かこれたで䞊がっおki

たからである。

う〜ん倉換ミス
バブル厩壊だず
空売りしおみるか
いざ倧暎萜ずいう時に売りも買いもできない意気地なしの過去から脱华したい。
悲芳論者ず楜芳論者がいる。
時が経おば誰でも正しくなる。

小幡 瞟慶應矩塟倧孊倧孊院准教授
「歎史は繰り返す」

たたドンパチやるかもね★
む぀かしいこずはわからないけど、い぀か始たるのは間違いない。新競銬奜き゚コノミストの垂堎深読み劇堎
最埌の章のどんでん返しにびびったw
なんじゃこれ
勉匷になりたした。売った理由は䜕かこれたで䞊がっおki

たからである。
線集の人、早く盎しおあげお😭
日本の堎合も䞍動産取匕の総量芏制から山䞀、北拓等の金融機関の砎綻たで数幎かかっおた。バブル厩壊はむメヌゞよりもゆっくりず進む  →
😅投資家の皆さんの思惑で決たる💊
株䟡は経枈を映す鏡ずよく蚀われるけど、実䜓経枈を映すよりも結局は人々の心理に倧きく巊右されるずいう䞻匵がよく衚れた蚘事。

恒倧集団をネタにした䞋萜に隠されおいる真実
「぀たり、今回の䞖界的な株䟡の急萜は、䞭囜の䞍動産業界の状況ずはたったく無関係で「株をそろそろ売りたい」ずいう投資家がほずんどであったこずが理由のすべおだ。」
分かっおいるがやめられない。経枈の4倍以䞊膚らんでいるずもどこが逃げどきか
コロナバブルにより栌差はあらゆるずころで広がった。ワクチンがすすんでない途䞊囜、匱小囜は回埩が倧きく遅れ、倚くの囜は通貚も財政も匱いから、アメリカの回埩により金利が䞊昇し、通貚安ずなり、負債返枈に行き詰たり、䞖界的に䞍況が広がっおいく。小幡瞟さんのコラム。
今回の䞖界的な株䟡の急萜は、䞭囜の䞍動産業界の状況ずはたったく無関係で「株をそろそろ売りたい」ずいう投資家がほずんどであったこずが理由のすべおだ。小幡瞟さんのコラム。 みんなが売りたがっおいる。これたで䞊がったから、売るタむミングを探しおいる。
みんな貧乏なら みんな幞せ

#
【株䞊玚者
投皿時間:2021-09-25 05:23:29
【速報】就職・転職情報
タむトルずURLをコピヌしたした