メディア記事

東洋大姫路新監督に履正社・岡田龍生監督を招へいへ 22年4月から

バズる指数ピーク 837

 twitterコメント 216件中 1~100件
履正社の監督が東洋にくるだと、、、
なかなかのあれだな
と思って調べてみたら監督交代。
OBだし、白羽の矢が立つよね。
名門OBで、結果や輩出してるし。

履正社が落ちなければいいけど…。
鍛治舎さんが秀岳館から県岐阜に
戻って秀岳館が落ちた気がするし。
こういうニュースが今出ることは正直どうかと思うんだよなあ
東洋大姫路の選手も履正社の選手も今秋の大会を本気で戦ってる最中でこういうニュース出てくると、凄い複雑だと思うんですよねえ
本当の情報だとしても、せめて秋の大会終わってからとか配慮してほしいですね
これマジなのかー…
これがもし本当だとして、マジでちゃんと色々言うタイミングとか考えてやってはるんちゃうかな。マスコミは数字が取れればいいの?両校とも秋の大会中じゃない?選手は何を感じるんやろう。岡田監督の「コメントしようがない」っていう言葉が全てを物語ってる気がします。
えーーーーーー( ´゚д゚`)エー
秋大会、報徳は東洋大姫路に負けたばっかやのに。
ライバル出現。
おお、これまたすごいな
岡田さんまじかっ!
いやー、びっくり( ゚д゚)
けど、大阪は桐蔭1強になるのかならないのか気が気でならない.....
近畿圏の高校球界のパワーバランスが変動するやもしれんで。
東洋大姫路は東邦のバンビ坂本にサヨナラ3ランを浴びせて全国制覇した1977年夏以降、準決勝止まりやしな。
つーか東洋大姫路が宮城県勢と対戦したのは1985年夏の3回戦で佐々木主浩擁する東北に敗れた時だけちゃう?
ま、、じか、
ずっと噂あったけど実現して欲しい。
藤田さんはようやく東京に戻れるのか
東洋大姫路新監督に
履正社・岡田龍生監督を招へいへ
22年4月から
岡田監督、東洋大姫路出身やったんか。
久しぶりに東洋大姫路の名前見て懐かしいなあってなったわ。
これは、来年の夏楽しみやわ〜😆
東洋大姫路といえば原樹理、履正社といえば山田哲人をはじめたくさんのヤクルト選手輩出校、これはびっくり😳
そうなると履正社は新監督を迎えなきゃならない。果たして監督代わっても大阪桐蔭と双璧でいられるだろうか?
ビックリした。
兵庫県の勢力図が変わるか?
共学になって偏差値上がったからなぁ
まじか
のグラウンドは生徒達の自転車も整理整列きれいに並べてある。 のグラウンドはトイレのスリッパも出船の方向に並べてある。訪問者の靴まで見えない所で揃える生徒。
さすがでした。
え、岡田さん招聘するん??
東洋大姫路のグラウンドは生徒達の自転車もきれいに整理して並べてある。履正社のグランドはトイレのスリッパまできれいに出船の方向に並べてある。訪問者の靴まで見えない所で揃える生徒。さすがでした。
これは、“びっくり”・・・ (じゃあ、【履正社】の監督は?)
県岐商の鍛冶舎監督もそうですが、やはり最終的には『母校のために』という気持ちが強くなるのだと思います。
他校で実績残して母校に招かれるパターン。今までも結構あったと思います。
つまりそういうことだ!!!
岡田監督、履正社最後の世代をこれから観ます😊現地、暑いです💦
東洋大姫路新監督に履正社・岡田龍生監督😲
マジか⁈
もし事実だとして、履正社の後任監督は誰になるのでしょうね?
岡田監督?
これは最高。東洋復活や、、、!
実現したら兵庫と大阪の勢力図が大きく変わりそう
春夏通算19度の甲子園出場を誇る東洋大姫路(兵庫)が、22年4月から新監督として履正社(大阪)の岡田龍生監督(60)を招へいすることが24日、分かった。複数の高校野球、プロ野球関係者が明かした。
。この話はまだわからんな
これはビックった。
母校なんだな。
岡田先生が自身の母校の監督になるのか。
牛久は元プロ野球選手呼んだけどなんだかなぁ…
兵庫の高校野球が変わる!?
これは期待でしかない!!!
私の東洋大姫路はグエン•トラン•フォク•アン投手で止まっている。キレとコントロールで勝負できるサウスポー。名門復活へ。
これが実現したら、卒業生として甲子園に行く機会が増えそう
これ実現したらとんでもないぞ!
姫路の一大ニュースやがな!
古豪復活、楽しみやなぁ😆
まじ?
これはびっくりやな👀
いやー、えぐい。
岡田監督来るんか!?
東洋大姫路しか愛せんマンだから嬉しい
はい?????????
さすがにちょっと1回考え直して欲しい
高校野球の勢力図が変わりそうですね
岡田監督が「兵庫の野球」に対してどうアジャストしていくか気になる...
こういうのはオモロいね
全国制覇を達成した名将
男60にして、母校再建という名の
最後の挑戦に向かう

そこのストーリーを伝えたいねん
ほえ!まじか。こりゃ面白そうだ。
『岡田監督は履正社との協議が順調に進めば、藤田監督から母校の強化を引き継ぐ方向だ。』


履正社と協議後に招へいへ、となってはいるけど、ここまで報道で出るという事はほぼ決まっているのかな。
おおお!
履正社はどうなってしまうんだ…
なんやてー!!?
これは!楽しみですね😊
驚きやなぁー。

んー。大阪が大阪桐蔭1強にならなきゃいいなぁ。

まぁ、履正社も新監督の下で頑張ってほしい👍
岡田監督も姫路のOBなんだ。近年は大阪桐蔭とシノギを削っていただけに大阪の他校も複雑な心境では。
姫路も優勝以降は長谷川やアン投手くらいしか記憶がないし近年は甲子園に出れていないから。バンビ坂本や牛島、香川らと同学年か!
岡田監督、履正社辞めるの⁉️😲
これが俺の知ってるネタでした

遂にアナウンス
むしろ、新体制の履正社が気になる
さーどうなるか!!!
びっくり‼️
びっくり!
大阪の2強勢力が変わるかもしれない…!
やはり噂は本当だったのか。
わいの母校の監督にT-岡田さまの高校時代の監督が就任するなんてなんとゆうサプライズ😭✨✨!!
実現しますように!!!☺️👍✨
これはショックだった
まあ母校だし、仕方ないよね〜
でも履正社ファンとしてはショック
「77年夏の甲子園で優勝した名門が、さらなる強化を推し進める。白羽の矢を立てたのは同校OBの岡田監督だった。…岡田監督は履正社との協議が順調に進めば、藤田監督から母校の強化を引き継ぐ方向だ。」
高田健志の母校
強い東洋大姫路が帰ってくるかな
マジかっ!
鍛冶舎監督の様に最後は母校で指導したいってことなんでしょうけど、履正社の現1、2年生からしたら辛いだろうな…
これで東洋大姫路に選手が集まって古豪復活したら、兵庫県は大阪以上の激戦区になるやもしれん。
前から噂はあったからな〜
履正社も激戦区大阪では一歩後退って感じになりそうやな。
大好きな龍生が…🥲
母校の監督になるようで🥲🥲🥲
履正社の岡田監督が好きだっただけに寂しい😭
強豪近畿勢の新監督になるとはいえ
履正社のユニ姿今年最後😫
変わらず履正社も龍生も応援する🔥💪🏻✨
これはビッグニュースだな
履正社の監督は?
あの履生を去るなんてやっぱり母校なんやなぁ😌
強い常勝東洋が復活するかもな
狭間さん→明南
西谷→報徳……はどうやろ?(笑)😁
ぬええええええええ
履正社の監督は、誰になるんだろうか~⁉️
高校野球界でメガトン級のインパクトだな。
、もう決まったのか。これはびっくり。
春夏通算19度の甲子園出場を誇る東洋大姫路高(兵庫県)が、2022年4月から新監督として履正社(大阪府)の岡田龍生監督(60歳)を招聘することが分かった。藤田明彦監督(64歳)が任期満了の為、同年3月で勇退することが9/23に判明。後任の人選に着手し、候補を絞り込んでいる。 へー。
ほう!
久々に東洋大姫路見たいな。
【俺スポ】ほほう。東洋大姫路も暫くご無沙汰だったしなあ。どーなることやら。→
マジか!これはまた高校野球が面白くなる✨
しばらく東洋大姫路の姿を甲子園で見てないから嬉しいなー♬
ただ、履正社の次期監督が気になる🤔
これは…!
大阪も兵庫も勢力図が変わりそう
> - 大阪の勢力図が大きく変わりそう。大阪桐蔭一強になってまう?
衝撃過ぎて。。
噂は本当だったのね🥺
兵庫ますます激戦区じゃん(明石商業を応援してる身としては外せないニュース)
実績積んで母校の監督しておかしくないけど、これで東洋大姫路復活で履正社に行ってた選手が分散か?
東洋大姫路は昨日プロ初勝利の田村伊知郎以来、プロも輩出してないのでは?
ハイレベル分散地域兵庫がまたエライ事に・・・分散は地域レベルはめっちゃ上がるけど全国大会の成績に影響出るから痛しかゆし
誤解を生む見出しやな。決まったみたいに書くのやめぃや。
強豪校の監督の人生てどんなやろ、朝から晩まで365日、未成年に野球を教え続ける、想像を絶するな
正式発表きた
こうなったら面白いなと思った事あるけど、おもろいな!
んんんんんんん?????
噂はマジやったんやな。履正社の後任次第では大阪が大阪桐蔭1強になってしまうし興国とか頑張って欲しい
ビックニュースですね!最近兵庫県の野球に活気がないと思っていたので、起爆剤になりますね!
まぢか
履正社の弱点が消えた
タイトルとURLをコピーしました