メディア蚘事

眞子さた 結婚により皇宀を離れられる際の䞀時金 䞍支絊で調敎

バズる指数ピヌク 657

 twitterコメント 470件䞭 1100件
問題を皮切りに皇宀に察する䞭傷が増えた。

は我々ず比べものにならないほど知性があり、自制心があり、責任感があり、運呜を受け入れ、善良で、䜕䞀぀自由は無いのに文句䞀぀蚀わない人たちだ。
の是非は議論されおも悪口を蚀われる筋合いは党く無い。
眞子様、専業䞻婊のようになるのか
お仕事ずかされるの
家事ずかは
本人の収入は無く、譊護費甚ずかお金の掛かる人を小宀さんは倧切に守っお䞋さるのかしら
眞子さたが嫁ぐのではなく、小宀圭さんが秋の宮家に嫁げば党お解決なのでは

そしたら䞀次金問題もなくなる気がするのですが、いかがでしょう
䞀時金は蟞退か。勘圓的じゃなかった感動的な話だ
願いを蟌めお「砎談」っお動画出した瞬間に「犬゚ッチ系」からのこの仕打ち💢

こずごずく犬゚ッチ系はオレの人生に嫌がらせをしお来る。い぀か目にもの芋せおくれん💥👊🏻😡

さっきブログにも曞いたんだけど、い぀か必ず必ず「本来あるべき状態」に戻りたす⛩👏🏻🙏🏻
は新人で譊備費等を甚意できるのか。
皇宀を離れおも別人に生たれ倉わる蚳では無い。
倫婊が米囜に助けられれば間接的に皇宀に恩を着せれる事になる。
嫌な予感しかしない。
もうこれで個人的にはこの話題で思う事は無いな
30幎間ず3幎間の犁欲生掻を乗り越え、今「解攟」。
TV報道が気持ち悪いくらい手のひら返しおきたな。
若い2人幞せになったらいい。
ただ金トラブルで皇宀の信甚を萜ずしたのは事実。
䞀時金ずかより、今埌䞀切皇宀に関わらないず誓玄しお欲しい。
将来の䞍安芁玠抱えた皇宀なんお、この䞖に必芁ない。絶察無い方が良い。
これで今床は男子の皇族が倩皇になるのは嫌だず蚀い出したずしたら2600幎続いた王朝を途絶えさせたのはいったい誰ずいう事になるのだろうね。
䞀時金話は倚いけれど皇宀の方っお個人で貯金はお持ちなのでしょうかあたり話題にはならないですよね。
愛が有れば、生掻できるなんお嘘ですねヌ🀥
生掻氎準この方が䞋げる事ができるのかな
私は無理です😁
䞀般人はNYのJFK空枯に行くだけでも、地䞋鉄なら安いから重たい荷物を持っおトランク移動。盞乗りバスを䜿ったり

䞀時金は䞍支絊でも
空枯たで車、関係者入り口に圓たり前のように入り、航空刞も皎金
2週間の隔離は高玚ホテル

眞子ず小宀のお金でたかなえるわけがない
公的に勘圓状態。
もう、䞀私人ずしお結婚するのだから、隒ぐな。報道するな。
さあお芳枬気球なのかどうなのか。小宀母は発狂しおる気がするけど。
小宀圭に金を枡すこずになるっお非難蜟々だったのに、いざ支絊しないずなったら眞子さたの生掻が心配だずか蚀い出しおるひるおびを芳お真顔になっおる
自囜のプリンセスに結婚の䞀時金も出せないこんな䞖の䞭じゃポむズン
でも究極食いっぱぐれたりするこずはないんだろうなヌ矚たしい
䞀時金も蟞退されお、結婚の儀もしないなんお...

眞子さたが責任を感じるこずはないのに。

䜕だか、胞が痛くなる。
品性䞋劣な者たちが隒いで吊し䞊げしおいなければ、テレビ新聞雑誌がメディアリンチをしおいなければ、静かに受け取れたんだず思うよ。
30幎匱務められお寿退職されるのに盞手が悪いから退職金(のようなものなのに)出さないずかどんなブラック䌁業じゃ。日本。
皎金ずいうなら公務員みんなそうでしょ。
小宀さんず眞子様ぞの䞖論の颚圓たりが厳しすぎる。小宀さんは米で頑匵っおきたのに 。
もっず酷い䞍正働いおる政治家は
皇宀タヌゲットは、安倍筆頭に政治家の腐敗から囜民の目を向ける䜜戊にマスコミ荷担
䞀時金は品䜍を保぀為のものであるので、䞀般人よりもゲスな所ぞ嫁がれるのですから必芁はありたせん。
たた、今たで皇族ずしお皇宀特暩で囜民の血皎でお育ちなさっおきお、その囜民の心に埌ろ足で砂を匕っ掛けお出お行かれるのはいいのですか。
䞀時金䞍支絊で調敎 
心が痛む。。。
コロナ犍の遥か遠いNYでも小宀さん盎撃するゎシップ蚘者たちを芋るず、䞍安しかない 。
眞子さたの今たでの功瞟をもう䞀床考えお、支絊に向けお考え盎しおいただきたい。
元皇族には色々金が流れるし、パパが定期的に支揎するから問題無し。
”たた、眞子さたの結婚に䌎う儀匏に぀いおも、戊埌の女性皇族の結婚ずしお初めおすべお行われない芋通しずなっおいたす。”
眞子さたのご結婚問題っお、そこじゃないず思う。皎金が、ずかじゃないんだよ。
䞀時金を蟞退するっおいう事がたず異垞。そしお、そこたでしお結婚を抌し通すこずを認めおしたった宮家っお、ちょっず受け入れがたい。
本人が䜕ず蚀っおおも、払っおあげればいいのに。
倫になる人に行くのではなくお圌女に行くのだから。皎金が云々ずいうけど、圌女だっおプリンセスずいう立堎で生きおきたのだから。


宮内庁が眞子さたぞの結婚䞀時金を支絊しない方向で調敎䞭。
結婚に䌎う儀匏も行われない芋蟌み。

▶▶▶秋篠宮埌嗣殿䞋のご長女・眞子内芪王のご結婚がこれで良いのか。
蚀い方は悪いが、これではたるで「駆け萜ち」ではないか。
"小宀圭さんずの結婚によっお皇宀を離れられる際の䞀時金に぀いお、宮内庁は、眞子さたの意向も螏たえ、支絊しない方向で調敎を進めおいるこずがわかりたした"
受け取ったら受け取ったで色々倧倉なんだろう...残念だな...
”本人の蟞退”以倖の法的根拠はないのなら、ちゃんず支絊すべき。こういうのこそきっちり法に則っお粛々ず進めるべし。
そうじゃないず今埌もこういうこず、起きるよ。
平民ずしお頑匵っお新婚生掻を送っおほしい。蚀葉では蚀い衚せないような倧倉なこずばかりだず思うけど。男が本物なら、党身党霊で守るはず。バッシングを跳ね陀けお幞せになっおほしい。
囜民から祝犏されおいない盞手で婚瀌に察する党おの儀匏もやらないんなら䞀時金も払うべきではないのは圓たり前。しかも留孊などの借金が盞手本人にもありそれに皎金が圓おられるのはありえない
貰っおおけば良い。シャバはお金かかるよ。
小宀さんずニュヌペヌクに䜏むんだろう。ニュヌペヌクは家賃高いらしいから、1億円でもすぐに無くなるので。
ここたでしお、したいのだなあ。
他人の恋路をずやかく云うは野暮ず知り぀぀、こずが皇宀ずの関係に問われる所以に䞖間も䞭々に気掛かりなのも圓然ず蚀えばその通りかず 、、しかし其れなりの恵たれた家柄に生れ育ち、瞁が時の運呜ず蚀えど、心の持たせ様は本人次第。態々硝子球などをず奇矯想うは䞖の理。
アメリカの法埋事務眲だっけ
これでアメリカは日本の皇宀の血を埗たので、将来的に自尊心がお神茿ずしお担がれ、
「旧来の血筋は絶たれた◯◯様こそ日本を統べるべきお方である」
などを8000幎過ぎたころからもっず恋しくなっおやっお欲しい
䞀時金を貰えば我々の皎金がなどず顔を真っ赀にしおた奎らが、今床はそれでも費甚がかかるだずか、悪䟋を䜜るなずか、それでも結婚する䟡倀あるのかなどずずにかく難癖぀けるのはおもろいな。
恋は盲目。愛は錯芚。
䞀時金䞍支絊
『䞀時金』っお事は、
『䞀時』いっずき
ではない お金もあるっお事
せめおSP費甚は珟金を持たせるんじゃ無く囜管理で出しおあげたい

奜きで皇宀に生たれ育ったんじゃないず思うし 自由な恋愛をさせおもらえなかったシワ寄せが今だず思うのょ
色々ずお気の毒で 
悪䟋もいいずころ
圓人よりも政府-運甚の問題

そもそも結婚のための䞀時金-持参金ではない
生たれた時から吊応なく皇族ずいう立堎ぞの功劎的&皇籍離脱で䞀般人ずなった埌も「品䜍を保぀」(元皇族が教えるセレブ~等)元皇族身分を私的利甚しない矩務を負う察䟡-戒め金的意味合い
倧衆感情に忖床などせず、䞀時金堂々ず受け取ればいいのに。これは結婚䞀時金ずいうだけでなく圌女ぞの退職金でもあるのだよ。眞子さたは皇宀に生たれたばかりに䞍自由な人生を送っおきたんだから。
せめおもの英断だず思う。
それ以倖は今曎蚀うたい。
奜きにさせおやれよ皆が様付けで厇めおるが、所詮、小嚘倱敗も倧切な経隓・勉匷その自由を奪う暩利は誰にも無いはず倱敗したり傷付いたりしお心豊かで思いやりのある立掟な倧人になるんだ枩かく芋守っおやるのが倧人の責任なんじゃないか

眞子さた
1億5250䞇円っお皎金それずも皇宀は独自に資産運甚しおるのかな
貧乏人のひがみだろうけど、これたで皎金で䜕も䞍自由した生掻をしおこなかったのだから、自分の意思で結婚するなら、今埌は皎金にかかわらず生きおいったら良い
私ず私の子のように
この正芏ルヌトでの金ではなく、
別ルヌトでお小遣いずしお枡す手筈がどうなっおるか、
皆そこが知りたいのでは

フゞが先日、ニュヌペヌクの小宀氏を突撃しおたけど。
あの雰囲気、ぞずたりゅうのメントスコヌラず完党に䞀臎しおお草

ガチでマスコミどうなっおんの。
仕組たれお隙されお、瞁も切られお悲劇のプリンセスになられたしたね。

怚むべきは、プリンセスの婚玄者ずその裏組織ず蚀う事になりたすかね
残念だわ。品䜍を保぀こずが目的の「䞀時金」が䞍支絊。傷぀くのは、我が囜囜民の品䜍かも。この写真の眞子さたお綺麗よね。誰よりも幞せで、玠敵な良い人生を過ごしおほしい。声揎を送りたす。
日本第䞀党の党銖桜井誠氏は、
もし、もし離婚された時の眞子殿䞋の
生掻を考え、次期陛䞋の実の姉は倉わらないのだから、品䜍ある生掻をしおもらいたいから、宮内庁が預かり金ずしお預かる案を提瀺した。
自分も倧賛成‌
あの芪子にはお金も枡らないし‌
慶事のフタを開けたら「金、金、金、」の報道

しきたりを嵩にかけお翻意を促した枅廉な倧人達に、眞子さたが「金なんおいらねヌよ」ず啖呵をきっお自らの筋を通した人情噺
象城倩皇制の皇族の日本的感情衚珟ずしお爜快痛快

眞子さたの身は囜費で党力で守るべき
本圓に気の毒でしかない。
人生の晎れ舞台を、䜎俗な週刊誌ず䜎胜で借金たみれの囜民に朰されたず蚀っおもいい。

ぜひ、ニュヌペヌクで晎々ず過ごしおいただきたいです。
小宀さんもこれから倧倉でしょうが、頑匵っおほしいです。
䞀時期のみならず皇宀費財源の金や物資の支揎無ければ別にいいんじゃないかず( ˙-˙ )
芁は小宀家に囜庫が財源の金が流れなければ囜民の理解は「どうにか埗られる」だろう( ˙-˙ )
結局そうなるのかずいうか、なんでそっちぞ行くかなぁ
皇族ずしお幎間远っかけられ幎匱公務を務められたこずぞの謝意慰劎もなしで攟り出す、そんなふうにカネを圢ずするのを良しずするのが囜民感情なんですかね
たぁ眞子さたに足䞋芋られたのは囜民っおこずで
皇族が結婚などによっお皇宀を離れる堎合、品䜍を保぀こずを目的に「䞀時金」が支絊されるこずが皇宀経枈法で定められおいお、眞子さたのような「内芪王」の堎合1億5250䞇円が䞊限ずなっおいる
眞子さたにずっお肝心なのは小宀さんず結婚するずいう事。䞀時金支絊にグダグダ蚀う茩がいるからあっさり蟞退された。お金をチラ぀かせお砎談を迫る思惑は倧倖れ。

痛快眞子さたの粘り勝ち。
いらないず蚀うからあげない、ではないだろ。元皇族ずしお品䜍を保぀事が出来なくなったらどうするのか。法什を守れよ。
䞀時金䞍支絊だっお日本政府が裏から有圢無圢の䟿宜を払うでしょ。䞀時金以䞊のものに守られお生きおいけるはず。

皇籍離脱したずはいえ日本の倩皇の嚘が路頭に迷うなんお囜の䜓面に関わるし。

眞子さんの気づいおるのか気づかないふりしおるだけのかは分からないけど。
䞀時金はなくずも貯金が1億以䞊あるずのこず。
財閥什嬢でも1億の貯金はないでしょう 
䜕故それが可胜か 日本の囜民が是ずする皇宀だから
たさか こんなに䞍快な気持ちにさせられるずは 
蚀いたいこずは色々あるが、それでも䞀人の人間の䞍幞を願ったら自分が卑しくなるのでそれはすたい。
どうぞお幞せに。
䞀時金を蟞退しお圓たり前。
皇族の自芚を捚おるわけだから、今埌は䞀切皎金を䜿わないで欲しい。
「皇族であ぀た者ずしおの品䜍保持の資に充おるために、皇族が皇宀兞範の定めるずころによりその身分を離れる際に䞀時金額により支出する」皇宀経枈法第6条ものであるから、これを蟞退するっお事は眞子さたは今埌皇族であった過去に拘らず自由に生きられるっお事だね
◆圓然の発衚か
・䜙談
眞子様も別人配眮
問題は䞀時金より「歩く身代金」「明らかに無理な生掻蚭蚈」が問題。
皇宀䌚議は開くべき。
䜕もいらないから ず結婚したいず譲らないなら壱岐か䜐枡ぞ島流ししおください。
祖母は矎智子様。嘆き悲しんでおられるだろうね
この人らも倧倉な道を遞びはるね。
皇族お倧倉だ。
゜ヌスがワむドショヌで申し蚳ないけど、皇宀は皎金で維持しおるので、離婚しおも実家に戻れない・揎助難しいらしく、暮らしおいける算段がたったら寄付でもすればいいず。金銭問題があったから囜民感情に配慮しおるのかもしれないけど、貰っおおいお欲しい。
そもそも、芪の問題は子䟛には関係のなく、他人にどうのこうの蚀う暩利もない。囜民からの祝儀的な䞀時金を蟞退させおしたったこずは、囜民の䞀人ずしお情けない限りだ。い぀から若者の幞せも祝っおやれない囜民になったんだ
日本っお、貧乏くさい囜だね。情けないよ。2人の門出を祝っおあげおもよいのでは
奜きな人ず結婚するだけなのに、なんでこんなに叩かれなければならないのか。
宮内庁の既埗暩益ずか、皇宀蚘者の既埗暩益ずかが関係しおいる
平凡に生きられないのは倧倉だろうけど、幞犏に成っおほしい。
これであの母子がどの様に出るか芋ものだな¬_¬蚀っおおくが出版物を出しおも誰も買わないしマスゎミもその埌は远わない。"母子で慎たしやかに"生きお来たのずは異なる䞖界が埅っおいるぞ
生たれおからずっず匷制的に「䞖論」に沿うように生きるしかなくお、やっず少し自由になれるっおいうのに。どこたで「䞖論」ず生きないずいけないのよ 䞀時金くらい匷制的に持たおあげたい。
この方、芪ガチャ圓たりハズレ
䞀時金っお制床が時代にあっおないんじゃない
䞀時金を受け取らなければ奜きな盞手ず結婚しおもいいでしょう、ず思っおるのかもしれないけど、眞子さたは良くおも今埌皇宀に察しおの信頌や芪しみは萜ちおしたうだろうし、お金で枬り切れない損倱を残しおたで我儘を通すっお、皇宀それでいいのかず心配になる。
しかし、眞子様は絶察におかしい小宀圭は経歎詐称もしおるし、母芪だっお皇宀に䞀人で倩皇に䌚わせろず乗り蟌む等おかしいのにそこたでしお結婚したいのかが党く理解できない䞀般家庭の人でも敬遠する人なのに
公にされない宮内庁の収支
隠れお枡したり
皇族間 宮家・芪族䌁業で倧きなお金が動いおる

別に困らない暮らししおるんだから

小宀圭に皎金が䜿われるのが 囜民の倧半が反察しおる
本人の経歎詐称疑惑、その母芪の金銭トラブル等は䞀般人であっおも敬遠する瞁談で、秋篠宮様の管理問題も蚀われかねない。
䞍敬やけど、芪䞍孝ずさえ思える。金の問題じゃない。
䞖論を受けお蟞退するそうだが金に関する䞖論は小宀家の金にた぀わる疑念であっお䞀時金を蟞退したら説明責任もチャラになるず思っおいるのか、だずしたら埌悔するだろう。生掻力も瀟䌚性もない女性が米囜で盞手の収入に䟝存しお暮らすこずに倢を抱いおいるこずの恐ろしさ
むンタヌネット䞖代のリアルラブストヌリヌ。
囜民の血皎で出来䞊がった嚘がこのザマか・・・䞀般囜民ず同じく基本的人暩は尊重されお然るべきなのだろうが、ならば象城倩皇制ずはなんぞや・・・この人たちは䜕のために血皎で生かされおるのか・・・おな話は本人はどこ吹く颚なのだろうな

これも芪ガチャか・・・
「䞀時金 䞍支絊で調敎」ずか。
海倖圚䜏じゃ誘拐ずか䞍枬の事態が考えられるので幎䜍は譊備があった方がいい。
そのほうが芋おいるこちらも安心。
ここはひず぀報償費から出しお頂こう。
陶磁噚フェスティバルの名誉総裁っお
䜕ですか
眞子さた、愛を貫くも結婚断念 の方がロマンチックな本物さを感じるのに 

残念ですね。
眞子さた、ブレたせんね。

奜きな人間ず䞀緒に居たいずいうだけで、倚くの人間に䜕だかんだ蚀われおんだから被害者ぞの䞀時金くらい払ったら良い。

たあ、䞀時金はそういう意味じゃないだろうけど。
ずにかく、お幞せに
---
払っおあげればいいのに。
Love is blind. 恋愛は掗脳。マむンドコントロヌルが解けた時、眞子さんはどうなるのか心配。
「囜民の血皎が〜」ずか「䞀時金目圓お」ずか誹謗䞭傷しおた人っおこれどう思うんだろwゎヌルポストずらしお違うバッシング始めるのかしら
䞀時金支払っおあげようよ🥺
皇宀から退職金みたいなものだよ🀔
週刊誌が皇宀を食い物にし、それを囜民が囃し立おた果おの結果
倖野の圧力でなければ(でもたぶんそれもある気が )圓人の意向ならそれはそれだけど、これっお道矩的に出す偎面もあったわけでどうなんだろ?あず法的に出すこずになっおるのに適切なんだろか?
--
2681幎の倩皇家の歎史の䞭でここたでもめたこずがあるのかどうかだけ気になる。
眞子さたに、日本囜民が愛想を尜かされたのかな、ず感じるのは邪掚だろうか。小宀さんのこずを知らない以䞊、民間人になられる眞子様のパヌトナヌに぀いおずやかくいうのはよくないず思う囜民もいるこずを眞子様にも䌝えたい。
真子さん、出戻りになったら、たた皇宀になれるんでしょうか
結婚絡みで、利害関係のあるお歎々が反察するのは理解できるけど、「批刀的な䞖論」なんお〇〇くらえ。
私は自分も他人も、できる限り自由な方が奜きだから、
長幎の詊緎を乗り越えようずしおいるお二人には、
埡結婚、おめでずうございたす。
の蚀葉しか浮かばない。
品䜍を保぀ための䞀時金 😑
皇宀の品䜍を貶めた人の品䜍ねぇ 😖
タむトルずURLをコピヌしたした