メディア記事

中国恒大、社債利払いできず ドル建て、猶予期間入り―米報道

バズる指数ピーク 758

 twitterコメント 335件中 1~100件
経営危機の恒大集団はドル建て再建の利払いができず 猶予期間入り
今後の世界経済に与える影響など、大注目。→
経営危機の恒大集団はドル建て再建の利払いができず 猶予期間入り
潰す気満々なんだけど、コレを無視し続ける市場もどうかな。
>>30日間の猶予期間内に支払えなければ、正式に債務不履行(デフォルト)となる。

もうテクニカル・ノック・アウトですがな。
人民元は刷れるけど、ドルは刷れないからなー。
登記地によって課税回避しているのも
なんとかならないですかねえ🤔

あの中国恒大集団ですら
ケイマン諸島に登記していますもの
29日にも債務不履行になると3回目?
銀行さえ守る事ができれば、恒大なんてどうでもいい。
寧ろ、恒大だけ潰したいって話を聞いて合点がいった。
銀行にだけ、資金を突っ込む。
中国恒大、社債利払いできず

経営難の中国不動産大手
中国恒大集団の本社に押し掛ける人々
あらららら
"
カウントダウン。
ただ、サブプライムのように債権がミンチになっていない分、影響は限定的では。どうなるか。
元建ての利払いは先日行われました。
やはり、ドル建ての支払いは行われないのかな?
上からの規制案は企業への猶予期間無しに即実行されるから中国は怖い。
ここ最近の社債は誰も引き受けてもらえなくて、利回りが400%とかになってる。つまりリスクが高すぎて誰も引き受けてくれない為に異常な高利回りでカネを集めた。驚愕。
私のお金も元本割れしそうだな…
30日間の猶予期間。
1週間もすれば、また話題になってきそう。
テーパリングとリスク回避でドル買うなら、ユーロドルか?
これは週明けの相場が荒れる予感…😅
ここでギクシャクするようなら買い。
…。
これ、結構やばいかも💦
月曜日はえらいことになりそう。
米報道(時事通信)
杜子春スタイルのサッカーチームに日本のバブル期を思い起こしてたから、コレは必然
来るぞ来るぞ
昔流行ったワニみたいに100日後に死ぬ◯◯シリーズのネタとして、そろそろこれで出てきそうな予感🤔
来週金曜の深夜帯あたりが一番ドゴーンなんじゃないかなあ。持ち越しを恐れてドゴーン
1ヶ月ここの報道に振り回されそうな気がするな!!
経営危機の恒大集団はドル建て再建の利払いができず 猶予期間入り
二つあって猶予無い方は払ったのか
1ヶ月後にまた騒ぐのかそれともその前に終わりを迎えるのか
毎回騒ぐのは嫌だなぁ
ドル建ての利払いもう出来ないとなるとデフォルトはそろそろですね
中国政府は助ける気配ないし
/(^o^)\
中国恒大の破綻懸念がなくなったと米投資関係者言っていてのにね。
本当に大丈夫メガか?
やっぱり
拡散希望 倒産ですねw
知ってた笑
いよいよ国内のドルが枯渇し始めたな😳ビットコインといいなりふり構わなくなってきた🤔色々な形で追い詰められてる😥要注意⚠️
デフォルトになったらそれなりに一発きますかね🤔
チャイナリーマンショック来ちゃうの?
来週もまたエバーグランデ週になりそうですね。ボラが出るのはありがたい事ですが。29日注意です。
クロスデフォルト条項が入っているんじゃないの?社債一本デフォルトしたら会社の借金が全部繰り上げ返済を迫られるんじゃないの?クロスデフォルト条項は外れたの??
これ、中国政府の出方次第で日本にも影響あるかも…
あーあー
とりあえず危機は免れたとは何だったのか
🇨🇳中国恒大(エバーグランデ)の社債利払いは国内投資家のみ

ドル建ての海外投資家向け利払いは猶予期間入り

債務不履行(デフォルト)の懸念消えず
来週どうなっていくか注視したい。
ドル建てって事は外国人の債権者いる感じなのね。猶予期間の対応によってはかなり下がるだろうか。中国政府がどう考えているか
結局、恒大社債利払いできなかったんだ
月曜ヤバくね
いよいよヤバイか???
もう少し現金増やしとくかな🤔
いよいよかな。さてここから株価指数市場でどんな動きになるか・・・ワクワクしてきた
リーマン・ショック再びなん?
もういややで…
これはもう週明け怒涛の円高がおんどれらを襲う
もういまになって!って感じの報道。
だいぶまえからいわれてたよなぁ!
ダメじゃん
こいつがもう駄目なのは分かってるから他が倒れるかどうかだけ注目
終劇。。。
一度経営危機が起きたら、下請けや取引先の掛けでの取引できなくなるからより悪化が早くなる
まぁ、中版リーマンショックは起きないでしょうね。
どうなるのかは習近平の一言で決まる
飛ばすのでは?と憶測されているが はたして!?
$→¥→₩→元 ¥でブロック
$→£→香港→元 自らブロック
FX現ナマ不足は政府でも救済厳しい。
恒大に回せば他が不足しないか?
33兆の内$がどれ位足りないのか?
30日後に死ぬ不動産会社
やっぱり世の中、必要なのはドル!
利払い一部履行と報じられ、安心感から株価は上がりました。
でも履行されたのはほんの一部。外国人向けのドル建て社債の利払いは不履行です。元安で益々難しくのは想像に易いです。
中国ドミノどこまで波及するかな。。。真っ先に上海と香港市場は荒れそう
30日後にしぬ不動産屋ですか。

30日間の猶予期間内に支払えなければ、正式に債務不履行(デフォルト)となる。関係者の話として伝えた
まぁ全部は無理だからニュースになったんでしょうよ。
中国が撒き散らしたウィルスのおかげで中国バブルまもなく崩壊とか草
ただ中国コケると世界経済も巻き込まれるからホント迷惑ばかりかける国だよなぁ
先進国で中国を分割したい気分w
週明け日本株、欧州株、米国株の動きが気になる。
つまり30日後が1つのターニングポイントってこと??
結局デフォ?
ムムッ
結局?
やっぱこの国自体に外貨はもうないんだな。香港を無理矢理強奪したのは香港ドルが欲しかった。という見立てが正しいのかもしれない。コロナで諸外国の経済を弱らせるうちに立て直ししたかったが間に合わなかったのかな😜
結局払えなかったか。
まもなくやってくる恒大ショックに備えましょう!!
リーマン時は不動産が総崩れしました
地価が暴落する恐れがありますので、いま不動産を買うのはリスクがあります
みなさまお気をつけて🕺🕺
これはやばい気がする🥺

PayPayボーナス運用一旦全額避難するか明日までに考えないと🤔
また暴落するのはいやよーいやいや🧏‍♀️
終わりの始まりですね。
これは恒大の破綻だけに止まらないでしょうね。
アメリカ発のリーマンショックでどれだけの打撃を受けたかを鑑みれば、中国はコケても不思議はない気がします。
なにこれ?
大丈夫だったじゃないの?
なかなかの展開になってきたなと。
月末というか
週明けどう動くんやろかしら。。。
大暴落の予感ww
最近あらゆるところで中国の動きが大きくなってきているけど、どれも裏目に出ているように見える。やりたいことやりすぎてガタガタ…
年利10%は乗る方にも問題有り
また落ちますかねぇ…?
それとも折り込み済み?(´・ω・`)
習近平は、恒大グループは、助けないと言われている!共産党内での権力闘争が明らか、とのこと!😅😅😅
29日のドル建て社債4750万ドルも利払いできないと思われる。
刷れるお金と刷れないお金があって、
刷れないお金はそりゃ払えないよね💵

月末市場が荒れそうですね🤔
破綻危機再燃?結局どっち。
GPIFはここに96億円を投資してるそうな
わずかな額とはいえ、国民の預かり金を株に投資するのは問題だろ
しかも共産党独裁国家で計画経済で、いつ日本を武力侵攻してもおかしくない国の共産党管理企業に投資するか?

当時、議員年金は株投資をしないと・・・今も同じか?
ドル建て分すら払えなかったか…
経営危機の恒大集団はドル建て再建の利払いができず 猶予期間入り …猶予期間…!?(^^;
中国のウソがドンドン明るみになり、世界のお荷物になるのでは?
経営危機の恒大集団はドル建て再建の利払いができず 猶予期間入り
さぁ。
日本は速やかに中国からの資金を引き上げないと!まだまだこれからだとおもいます。
そろそろ日本でいうところの住専破綻が起きそうだ◆
これだけじゃなくて、
まだまだ利払い続くんでしょ?
しかもドル建て。

「お前はもう、死んでいる…」
さぁ潰れるのです!😂
↓なるほどね
まさかのまさか。。
どうなりますかね?
そりゃそうだろ、という感じ。
どうなるかな。もう一回暴落あるか。
来週は大暴落ですねー
コロナショックよりヤバいんじゃないか?もしかしたらリーマン級?
タイトルとURLをコピーしました