メディア記事

柏崎刈羽原発、火災感知器に不備 不適正な場所に設置―規制委

バズる指数ピーク 1,762

 twitterコメント 58件中 1~58件
ネット見てたらえぇ!
これは本当目が覚めます。
設置者は?消防の検査官は?点検者は?特別なものへの が日常的に行われていることを物語る嫌なニュース。
また不備です!
東電!ふざけるな。しっかりやれ💢
消防署の検査は無かったのか?
9/20(月) 5:00
この程度の安全対策にも留意できないようでは再稼動は夢のまた夢だろう。
不祥事だらけの、東電の原発。福島原発事故は人災だったんだ。
またか!またか!、東電は原発管理能力ゼロ。東電の原発は全て廃炉にせよ。ヒトが出来ていない。
合格したのにねー
あー裏口。
モグラ叩きのように出てくる不祥事。
経営者だけでなく、末端迄もが腐っている。
どの電力会社も同じ。
解体後、どうするかを考えないと😡
東京電力って原発を推進したいのか、無くしたいかどっちなの?
こんなことやっていたら反原発に塩を送るようなことなのだけど、わざとやってるのじゃないかと思えてくる
そうではないのであらば、本当に無能過ぎる
*テロ対策不備で認可を1年先送りされたばっかりなのに、今度は消化器の不備が多数露見してまたも再稼働が遅れそう!
ずさんな管理だ。酷い。
安全対策に4兆円使うと言ってこの体たらくかい?
要約するぶー!
東京電力柏崎刈羽原発の火災感知器の約100台が、新規制基準で定めた適正な位置に取り付けられていないことがわかった。規制委は施設内の約2千台を対象に改めて点検を実施。複数の設置場所の不備が見つかった感知器は約100台に上るという。
何処まで最新鋭の設備なんでしょうね。
手抜きばかり??
時事:東京電力柏崎刈羽原発で、複数の火災感知器が消防法で定められた適正な場所に設置されていなかったことが20日、分かった。火災の検知が遅れる可能性があるという。東電は6月以降、対象となる煙・熱感知器約2000台の再点検を実施した。
所轄消防も問題があると思うのですが...。
工事現場ではいい加減な下請け、未熟な職人だらけ。
この状況が改善されないと、ずさんな工事は無くならない。
特に無駄なマニュアルを作る事で満足している様な組織が管理している工事は危険。
廃炉でいいんでないかい・・・😑
再開なんかできん!
わざとですね。

Yahoo!news 朝日新聞

管理を厳しくするの当たり前ですが。

新潟県 2012年のデータです。
柏崎刈羽原子力発電所の設備概要
安心安全をよく使う国なだけあってほんと素晴らしい
安心安全ってこういうことを言うんですね
だいぶ気が楽に使えるようになるね。
火災感知器の約100台が、新規制基準で定めた適正な位置に取り付けられていないことが関係者への取材でわかった。出火時に煙や熱をいち早く検知できず、対応が遅れる恐れがある。
原子力自体が悪いとは言わないけど、原発は利権のためのものになってる
福島でも人災的側面の解明はなされているとは言い難いし、これほど杜撰な管理のままで原発推進はあり得ない

政府との癒着を断ち切れ
東電解体したら、それか上層部総入れかえ、体質が改善されないかぎりは何時までもこのままですよ?
『約100台に不備、けしからん!』って論調じゃなく『大惨事が起きる前に見つけて偉い!』って論調の方が、より安全になると思うんだけどな。
しかもこんなの出てるじゃんw
軽微な事だけど、東電の意識の低さが露呈してる。
事故前はもっと酷かったけどね。
安全とは?w
新潟中越で地下が壊れて再起不能なのわかってるのでもう廃炉にしたほうがいいよ。
建築設備クラスタのみなさん

>設置場所が換気口から約1メートルしか離れていないことに気づいた。基準では消防法施行規則に従って、空調の吹き出し口などから1・5メートル以上離すよう求めている。
出火時に煙や熱をいち早く検知できず、対応が遅れる恐れがある。同原発では、テロ対策の不備や安全対策工事の未完了が相次いで発覚し、東電の安全に対する姿勢が問われている。

感知器の位置だけかな?ずさんな管理!
こんな施設を平気で運転している東電。事故を起きれば経営者が雁首揃えて謝罪会見、この連中は謝れば済むと考えていますよ舌をペロッと出してね。
ここの所長はクビにして 是正命令だけ出して 何もしなかった東電は解体してくれ。 不備ってもっとあるはずでしょうが。 安全であるわけがない? 原発は全て廃止方向が必要でしょう
こんなことばっかり。東京電力は原発を扱う資格はない!こんな会社を放置している国もおかしい。=>
7号機(通称K-7:日立製)はヤタも機械設計に加わったプラントです。
こんなずさんな管理体制では信用できませんね。
「火災感知器、約100台に不備 ずさんな工事」
「近づけば1時間で死亡」…福島原発の格納容器から超強力放射線検出(中央日報日本語版)とか
…ちゃんとやっておかないと、いざ起きたときに逮捕につながると講習で習いましたけど?…大丈夫??
「100台に不備」って、仕事してる?
「テロ対策」とか、駅なんかとは、危険度が違うよ。
「取材で判明」ということは、隠してる?
原発反対!
これだけ度重なると、東電には原発を稼働させる資格がないと言わざるを得ない。
福島を忘れたのか!
存在自体が危険⚠ 相変わらず適当だね。
原発は安全でしたがやはり安全ですね。。。
日本で杜撰といえば、ご存じ原子力発電所。管理する人々の低意識か?だからもう日本では原発を動かしてはいけない。→
9/20(月) 5:00配信

100台 😱
原発は民間企業には難しい

東電原発ヤメロ!ではなく、採算優先ではない国家がしっかり管理して安定的な電力供給を行うようになって欲しい。
このままじゃ停電が普通に発生する発展途上国になってしまう…。
闇芝東電!
実際コスパ悪く廃炉に莫大な年数と費用がかかる。こんな具合に管理体制はずさんで、それでも自民悪党議員たちは今後も原子力発電所を対応年数を超え稼働し、新たに建設すると息巻いている。日本を住めなくする気満々か!?自民悪党政権をまず終わらせたい。
原発に、些細な問題でもあると不安・・・

日本は地震大国だし・・・
記事全文はこちらで読めます。
「火災感知器約100台が新規制基準で定めた適正な位置に取り付けられていないことがわかった」

設置業者が基準を知らないわけがないんだよ
感知しにくいようにわざとなのか?
100台もの火災報知器に不備、
しかも2月に指摘されたのに9/16にようやく公表とは……

この間の出来事を見てると地域住民の安全を軽視してるとしか思えません💢💢💨
原発の職員はヤル気が全然ないようですね。東電本社から配属されて「運が悪かった」とでも思っているのでしょうか。原発の稼働を任せられません。
底なしの不備・トラブル。火災感知器さえまともに設置できないとは。
メディアがもう一つ晒して欲しいのは、その再工事の費用は、正しく設置施工しなかった業者持ちなのか、東電持ちなのかと言う点。
後者なら、担当部門役員の責任問題。
テスラのフリーエネルギーになるから原発なんかもう不要だよ🥴
東電が電力不足の足引っ張ってるとしか思えん。
東電柏崎刈羽原発の火災感知器、約100台に不備…

※ 施設内の約2千台を対象に点検…
タイトルとURLをコピーしました