メディア記事

Koki, “公の場”で「お父さん」言葉遣いに、木村拓哉と工藤静香の“躾”が問われる

バズる指数ピーク 228

 twitterコメント 217件中 1~100件
自分たちは隠し撮りみたいなことして人を批判するんだから笑っちゃうよ。
なんか面倒くさい人たち多いから、
これからはインタビューは英語でしか
受けません。って言った方が良いんじゃないかな?😅
別にいいじゃん😂
下らない記事だし、意外とこれに同調してる人多くて逆に驚いてる😅
それくらいよくないですか……
子供にまでマウント取ってどうすんの?
何が悪いのか全くわからん
そんな下らない事誰が決めたんだろうな
その前に記事内で「避難的」と書かれているのを「非難」に直した方がいいよ
これそんなに大事なことなのか??
ライターさんはこの記事書いてて恥ずかしくなかったのかな…
躾も何も、多感な時期の女の子をいじめないでよ。
キムタクの娘さんだ位しか知らないですけど、あんまりな記事。
これから色々な場を踏んで、覚えていくでしょう。
公の場では、自分の親でさえもお父さんお母さんと呼ぶとマナー違反なんですね。知らなかったです。
皆さん、電車やデパートでおかーさーん!と叫んでる子が居たら、違うでしょ、ははー!って言いなさい!と躾けてあげてくださいね。
別に気にする事ですかね。そう言う躾って言う人達が躾を受けて無いのが多いです。
古い。日本企業から今は外資でニューヨーク証券上場企業にいますがお題が古いです。
暇すぎかよ
マスコミとか言う人の不幸を餌に生きてるような奴らには絶対に言われたくないな
・・・若い人たちには良い見本です「(つまり)ジジババなんて丁寧語や敬語が使えりゃチョロいもんよ」って(Let's study!笑)
というか、ここ何十年も公の場で自分の親をお父さん、お母さんって呼んでいる芸能人ばかりだと思うが
きちんと、父、母って呼ぶ芸能人の方が少ないよね
嫌味ったらしい指摘をしている記事に誤字があるという致命的なミス。そしてここでも出てくるマナー講師
公の場で「お父さん」「お母さん」って呼ぶ芸能人山ほどいるぞ?
キムタクの娘さんだけ集中砲火する理由が分からない
Koki,の「お父さん」言葉遣いに問われる木村拓哉の“躾”

Kokiはアメリカンスクール出だからさ、お父さんと父は同じなんじゃね?
べつに騒ぐことじゃなくない?
別にどーでもいいけど🤪
あまりに、しょうもない記事で編集長の“躾”が問われる。
そこの指摘よりも、
『お父さんのドラマを見させて頂いていた』が気になる。おかしいでしょ
Koki,の「お父さん」言葉遣いに問われる木村拓哉の“躾” アンチが多いのは仕方ない。ま、親も10代の頃から芸能活動していた事を考えると推して知るべし・・・
最近1日1記事読むようにしてます
えら
今日はこれ
あ、まだそういう事を知らない子供なんだな。程度で済みそうだけど、、ネットで親の躾云々言われちゃうなんて芸能人は大変だ
不快にさせる言葉を使ったわけじゃなし、こういうマナーとかウンチ。やっかみでしょ。
それよりも台本に書かれたという木村拓哉からの言葉がハイライトでしょ。
別にえぇやん。
誰が決めたんそんなルール。
応援したれよ。

your best
宮中行事での発言とかじゃないんだし、十分丁寧に喋れてないか。

これ批判してるやつは、もう何しても批判するやつだけやろ。
いや、これ何が悪いの😅?
こんな事でいちいち目くじら立ててる人らって恐ろしいわ…
控えめに言って最低な指摘だわ。だからみんなインター通わすしかないw

頑張れー。
うわーーーーー😇 陰湿😇 こういうところだよ、こういうところ😇
嫉妬で袋叩き。本当に嫌だわ。なんでそんなに目の敵にするのか?素敵な姉妹じゃないか!
別にいいだろw
逆にインタビューでそんな堅い言葉使ってたらやだわw
何が問題なのだ…??
躾って、、※記事書いてるやつがアタオカ
本当の本当にどうでも良い話を取り上げて、足を引っ張ろうって事かな?

若者からの非難が多い。
どうせ、引きこもりかド底辺が憂さ晴らし的な非難だろうな。
こういうのを重箱の隅をつつくって?w
とうでもいい。
うわ、面倒くさい。
パパママで通してる二世タレントも多いんだし。というかお父さんお母さんはしっかりしてる方では。
公の場でもええやん。お父さんはお父さんだしお母さんはお母さん。
普段からそう呼んでると思うし。
正直この件で躾がとか言っているやつ、頭おかしいだろ。
これは言ったら可哀想😅
あきれるくらいのクソ記事!
こうやって「コイツラは自分より下だ」と思い込んで溜飲を下げてるんだな。
書いてるオマエの身内を見てみたいわ。
こんな事しか言えないぐらい欠点の無い子なんだなと思うね
マナー講師とか押し付けてる時点でマナー違反じゃない?
「お父さん」はいいけど、「(お父さんの映画やドラマを)見させていただいていて」は流石に変じゃないか?
あたおかの批判はあたおか
クソ親父って言っても逆にキムタク含めて好感度上がるわ 笑
コレでマナーだなんだ言ってる連中ちょっと気持ち悪すぎるでしょ...

>
これな、確かに気にはなるがわざわざ口に出す人も相当躾がなっていませんよ。
普段は「トト」と呼んでることからすれば本人としては最大級に気をつけたんだろうよ。
こんなことで批判する人の方が小さいわ。
10代、20代前半はまだまだ社会経験も少なく、責めることじゃない。
家族関係が上手くいってるってこと。かわいいよ。こんな見出しこそくだらない。
まず、お前らマスゴミゴシップの腐った脳を入れ替えてこい。
「公の場」なんだね。自惚れてるね。
北陸に実在する最凶の心霊スポット
って何処だろう…
調べてアホなYouTuberが訪問しそう…
>>
Koki,の言葉遣いに批判の声?木村拓哉と工藤静香の教育を問う声も かわいそうだなと思う
まぁ、芸能人(とくにアイドルとか)にはお父さん、お母さん呼びする人多いな。
Kokiに限った話ではないのでちょっとこれだけは可愛そうではある。
細か!ええやろ別に!笑
今まで何度か外に向けた発言がある中で、周りの大人が「こういう時は父、母、姉と言うんだよ」って教えてあげなかったのがよくなかったね•••▼Koki,の言葉遣いに批判の声?木村拓哉と工藤静香の教育を問う声も
まぁ一般人の世間話程度で話題にされる事はあってもわざわざ記事にすることではないのでは?
こんなクソ記事書かなくても良いやろ
面接や面談でもあるまいし、わざわざ揚げ足取りするような記事書いてガタガタ言うなや
まだ10代でしょ?
少しずつ身につければいいんじゃないの?
ガチで意味わかんないの草
このコメント欄の皆様はさぞかしご自分の日本語に自信がおありなんでしょうなぁ。正しい日本語って、自分はもちろんそうだけどさ、大抵の人が使えてないと思うけどね?日本語難しいよ?謙譲語と尊敬語って意外と間違えてたりするよ?
お父さんお母さんって可愛いけどな笑
仕事場で自分の親のことパパ・ママ呼びしてる俺は一体どうなる…

Koki,の言葉遣いに批判の声?木村拓哉と工藤静香の教育を問う声も
正直、両親のテレビでの振る舞いを観てるだけでも、あの2人にまともな躾が出来るとは思えないんだよなぁ。

そういう意味では、話題の『親ガチャ』問題に通ずる。
まだ若いんだから、そこまでめくじら立たなくてもとは思うよね。じゃあ、たおはぁ〜とか言ってる土屋太鳳さんとかは良いの?ってなる。⇨Koki,の言葉遣いに批判の声?木村拓哉と工藤静香の教育を問う声も
俺も重箱の隅突っついて飯食える仕事してえわ
いいじゃん、まだ子供なんだから。自分だって敬語とか完璧に使えてないくせに煩い奴って居るよね。テメーは面接官かよ。
子供虐めて楽しいか?
目くじら立ててわざわざ記事にして「ねぇねぇ聞いてよ!キムタクの娘ってばさー!」って喚きまわる人間の方が躾がなってないと思うんだけど
誰でも知ってる常識だろ
有名人の10代の娘がちょっと敬語の使い方まちがえたぐらいで親の躾が問われるとかいう記事を書く出版社のモラルの方が問われる。すぐに誰かのせいにして叩くなよ💢
別に
何が問題なのか
わからん
大物タレントの両親をもつと、いろいろ揚げ足取りされて、大変ですね
>Koki,は普段、木村のことを「トト」、静香のことを
>「マミー」と呼んでいる。
「カカ」じゃないのか...( 'ω')(そこ
お父さん呼びってダメなんだ
他のタレントさんも言ってると思うけど。

後避難的って誤字を直せ
何が問題なのかさっぱりわからん…
え!公の場で、お父さん、お母さん、って言ってはいけないの?何?ととさま?かかさま?へぇ、躾かぁ、うちも散々言われるだろうなぁ😌
もう、全編英語でインタビューしてあげたら良かったじゃん!
こんな細かいことをいちいち気にするほうがどうかしてると思う。
くだらんマナーを振りかざす人は声が大きいな
Koki,の言葉遣いに批判の声?木村拓哉と工藤静香の教育を問う声も
大変やな公の場って…
まぁこんな事を記事にする。
記者様のご両親と上司の教育が心配…
この子どーのこーのでなくリアル子供だった芦田愛菜ちゃんを引っ張り出してるところが違う意味ですごいわ…そこまでして?だわ😵
えぇ。。厳しくない?
記事の中でも、マナーなのか、ルールなのか、表現が曖昧だし。
なんなん。。?
少なくとも、この記事ルールなってないwww
これは非常に重要!
今回解った事実を元に躾を始めからやり直すべきであると私は声を大にして言いたい!

記者の躾、マナー、常識、モラル、道徳を! 全ての出版社に対して!
ほーん。週刊女性ね。話50分の1やん。
たぶんそれで「親の躾が問われる」と思ってんの、あんたがただけやと思うよ。
高校生にもなったら父母でしょうね。
けど、今時ちゃんと話せる人どれだけいるの?
おかしな敬語話す人沢山いるよ。
街頭インタビューの会社員、大学生最悪だよ
日本人のくせに(パパママ)って呼ぶキモいのも多い中では、まだ良かなぃか?
別にどう言ったっていいじゃん…
許したれや、そんくらい
どこぞの久美沙織みたいなこと言ってんじゃねーよ
◇いや、アンチじゃなくても不快だよ。自分と親の立場を少しでも認識してたら、父・母で言いますゎ。
マミーとかw ダディとしなかっただけマシか? 欧米カブレ過ぎw
めちゃくちゃキムタク似!男装も似合いそう。
やっぱり女の子は父親、男の子は母親に似るんだなぁ…ウチの息子は生き写しレベルで妻に似てる
マナー講師という名の失礼クリエイターは必死だな
お父さん、お母さんでいいやん。
何がマナーやねん。
言葉狩りかよ(笑)
何がダメなのか全然わかんない🙃
10代だからとか関係なく、「お父さん」「お母さん」でよくない?って思ってしまった笑
いや、wwwwwwwwウケるこの記事
え?若い子なら別にいいよ。
女の子ならこっちのほうが好感度高いよ。箱入り娘的な清純さも出せるしね。30からでいいんでないの?ちちはは呼びは。
今は本当に自分の親の事を「父」「母」と呼べる子は少ないね😐
そんなに気になるか…?
タイトルとURLをコピーしました