メディア記事

“8割おじさん”西浦教授ら専門家は「机上の論」橋下徹氏辛らつ「信用できません」

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 64件中 1~64件
書きすぎてフォロワーの方にはお目汚しだけど、理論モデルなら反省も反論も必要ない。

ハッキリしないのは、誰も予測なのか理論なのかを語らないことだけ。ただ、どう見ても彼もにぎやかしでしかない。
例えこの人であろうと、著名人がコロナ禍で台頭した専門家に疑問符を投げかける流れは大事です。
実績としてニュージーランドや中国はうまく行っている。
今回減っているのは、オリンピックが終わって国内への人の流入が減った、そもそも検査がパンクしていて受けれないから。
前から分かってたよね。
尾身と一緒にインスタやってる、8割おじさん。
あははは😅😂🤣🤪
それ以上に貴様を信用出来ん。

恐らく7割の大衆も同じ思いだ。
科学者は未来を予測できない、できるのは実際どうだっだか検証する事だ。
なら、科学的ではないという科学的根拠をお得意のエビデンスとやらを出して説明してくれよ
ダブルスタンダードおじさん
そんなに信用出来なかったらしなければ良いだけの話。あんただって信用出来ないと思う人は沢山いると思う。

そもそも、大阪が医療崩壊に追い込まれた原因の一つが公的病院の淘汰。誰が行った政策?

影響力のある人が無闇に人を貶めるような発言をするべきではない。
貴方は1000%信じられへんけど…
?????????????
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
誰かを攻撃しないと気が済まない最悪の性格だな。しかも、相手は学者で反論しないことを分かってやってる。卑怯そのもの。
信用するしないは個人の自由だけど、机上の論だと言うなら数値が出た時点で否定できないと、ただの後出しジャンケンとしか思えない。
まあ、これは正論、
気づくのおせーけどな
感染者が減ったのは季節性要因です。もう表に出すなや!こんな奴。自分でもちいとは調べろ。医系技官はクソ以下。以上。
数学的な知能がないお前が勉強しても、「机上の空論」にしか見えないだろ。自分は経済が机上の空論に見えたが。知識が増えたら、信じる事もできる。
まぁ、Google予測も大外ししてるんで、しゃーない。
とはいえ橋下氏の言い分はもっともではある。
橋下氏は好きではないが、西浦教授への批判にはまったく同感。

「専門家」として予測するのは仕事の内かもしれないが、予測がなぜ外れたのかを検証しないのは研究者の姿勢として、おかしい。

そもそも、予測がことごとく外れる研究者を、なぜマスメディアは重用するのか?
総裁選のために数を調整しているのかな?専門家達はどこか心の奥底で、感染者が増える状況をお祭り感覚で楽しんで期待しているんじゃないかと思ってる。増える理由はなんとなくで予想し説明できるけど、ここまで減ってきている理由についてはダンマリなんだよな。
あくまでも予測だからね…。
予測は大事だと思う。
でも、橋下さんも信用できないよ。
予測とシミュレーションは違うのではと
橋下さんが「解除で目を覚ませ!」と言って大阪が緊急事態宣言を解除したら、感染拡大で医療崩壊してからは何を言っても信用しない。

西浦教授ら専門家は「机上の論」橋下徹氏辛らつ「信用できません」
8割おじさん、いやインチキおじさん。
やっと出てきた。
彼やひろゆきがご意見番として重用されるという今の世の中。/
この手の人間にとっては当たったか外れたかが重要であって、未知なる脅威に対しては予防原則に則ってという概念は皆無らしい。
橋下徹は9割信用できません。
弁護士が専門外の分野の専門家を否定するなど意味不明。何様のつもりなのか。日本を愛する日本国民は橋下氏を信用していない。メディアから消えるべき。
今更何を言っているんだろう。前々から思っていたけど、この人も世論受けすることは言うけど、自分の中の筋?がないのかな。
天気予報より外すし、学者や教授、専門家を名乗るのはやめた方が賢明だ。
本当に異常。素人なりに勉強してその結果が専門家の意見を机上の空論だと批判。

数学の未解決問題解決をしたと主張する素人が大学の先生達困らせる嫌がらせと同レベル。

この人はおかしくなってしまったらしい。
今日のおまいう
平熱パニックおじさんも『信用できません』
ご指摘はその通りなのかもしれないが、自分自身の発言についてはどうなんだろう
7月頭に日本も欧米並みになるまで経済を回すべきと話していなかったっけ?
8月の感染拡大期にそのような発言されていたのを聞いたことがない
8割おじさん「信用できません」
間違いない。
自称専門家は、科学的な根拠や検証を置き去りにして、予想や想像だけで話しとる。
けど、そんな人達を採用してる政府が、一番中身がない。
西浦教授も信じんけど学者やからその論理で話するんはしゃーない。橋下以下維新はもっとタチ悪いわ。
「専門家の言うことは信用できない」という言説はなんで信じようとするのか、一歩立ち止まって欲しい。そこに尤もな理由があれば言説は信じて良い。
あれ?去年今年初めのコメントと違うな
一生懸命やってたとヨイショしてたよな?
誰にぶら下がるかは本人の自由たけどよ
発言責任もっと持て
今頃そんな事を言う橋下さんも信用できない。西浦先生は科学的発言と科学で説明できない時の感覚的発言が入り交じり無茶苦茶になる。科学的に追求すれば科学だけ残る。
連休は行楽日和で大渋滞。でも何故か陽性者は連日激減。
専門家や政府の言ってる事全ての根拠を失ったわけで、緊急事態宣言の価値は下がり、国民の自己判断が勝ったと。
専門家の反省が必要。
橋下さん、辛辣というより愚かとしか思えない。
この方は最悪ケースにならないよう警告を発信されたと思う。それを予想が外れたとか、信用できないとか騒ぎ立てる橋下さん自身を私は信用できない。
権威ある専門家がこのままだとこうなるという警告を発したことで人流が抑えられ今の成果に繋がっているという考えもある。
貴方が一番信用できない……という人がたくさんいるかと。♫ブーメラン・ブーメラン♫
インフルエンザが撲滅されてる理由。欧米と日本の死者数の差、この2点をハッキリ説明できないヤツは専門家ではない。
コロナでは偽物の専門家が多すぎだ。
机下の暴言おじさんが何をおっしゃる。
口から出まかせな喚き男こそ全く信用できません。

そんなアホのコメントを有り難がって取り上げ丸写ししただけの、デイリースポーツ芸能部・デジタル部門(
西浦氏は自分の仮説に基づいて主張したが、実際仮説通りにはならなかった。だから検証して発表するべきなのだがしていないので学者としての資質に疑問があるし研究所のレベルも問われる。
教授として素晴らしい方と思うけど

俺のような雑魚予測が
ほぼ合う理由は
この問題の本質を教授は誤ってるから

さざ波…もっと森を見る思考だ

アー番長。あんたもそうだ。情けない。
「ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの。」と豪語する橋下徹が一番信用できん。
俺はあなたの方が何百倍も信用できないけどね
根拠示さないし、不利だとわかると議論から逃げるし、ね
西浦先生ぐらい数学できれば説得力あったかもしれないのにね笑
インチキおじさん西浦教授は、「新型コロナによる犠牲者は何十万人も」と国民を脅し、政府要人まで騙されるしまつ、必要以上の自粛を強要し経済困窮者を大幅に増やし結果自殺者が急増。
反日国の指令で働いていると思える・・・日本経済を破滅に導く・・・
西浦のどこが専門家?自殺を増やしただけのある意味サイコでは?
最初から信用してない↓
8割おじさん”西浦教授ら専門家は「机上の論」橋下徹氏辛らつ「信用できません」
じゃあお前の何が信用できるってんだよ!
人流が減らなくても感染者数が減少した要因を科学的に解明するには時間がかかる。橋下のような無知な素人が思い込みで言いたいことを言うのとは訳が違う。
科学に真摯に向き合う姿勢がない不遜なやつだよな。願望と予想の区別もつかないのに邪魔してるだけ。
それでもデータに基づく判断は必要と思うので、検証して精度を上げて欲しい。感に頼る判断はなるべく避けて欲しい。
シミュレーションなんで、設定するパラメータとか数値とかがあってなかっただけでしょ。フィードバックしてモデルを作り直すんじゃないかなと。ORってそんなものです。

テレビで見てました。
久々にスッキリしました。
橋下さんナイス👍️

干されろホラ吹き豚😜👎️
この豚が社会的な報復を受けることを心から祈っています🛐
1番無責任な机上の空論を振りかざし、世の中を振り回してるのはお前だろ😤
過去の発言を反省しない人が何を言う!>
コメンテーター気がつくの遅いw
橋下いいぞ!!
タイトルとURLをコピーしました