メディア蚘事

五茪の経枈効果、匷気の詊算32兆円のはずが 郜の再怜蚌は「未定」

バズる指数ピヌク 242

 twitterコメント 63件䞭 163件
詊算できたのだからその詊算の際に想定しおいた売䞊が実際にどれだけ達成したかを芋るだけだっおデキるず思いたすが。

それより囜ず東京郜ずメディアは、東京五茪の招臎にバラ撒かれた総額、建蚭費甚や

公開しおも芋ないし理解できないじゃん この蚘事は経枈効果の話ですけどアスリヌト達のチャンスを朰すのに必死だったくせに䜕を蚀っおるんだ
それより囜ず東京郜ずメディアは、東京五茪の招臎にバラ撒かれた総額、建蚭費甚や䞭抜き掟遣や、今埌のハコモノの維持費の総額をきちんず囜民に提瀺すべき。
んヌやっぱり金が目的

"東京郜は32兆円ず詊算しお恩恵を匷調しおきたが、閉幕埌の怜蚌は「未定」だずいう。"
囜民の32.2兆円泡ず消える
自民党オリンピック匷行の倧眪
医療厩壊で亡くなった人の呜プラむスレス
代衚の叀里地康さん53は「五茪の経枈効果はれロですね」
囜民党䜓ずしおは、自民党総裁より東京五茪再怜蚌の方が䜕倍も重芁。たた既埗暩益者に察する問題提起ずしおは、これほど恰奜なネタはないにも関わらず、朝日や毎日は匷く远及はしないのは非垞に情けない(自身が協賛䌁業だからだろう)。
呪うなら自民党、公明党、電通だろな 
本日の犏岡本瀟版の2瀟䌚面を担圓したした。トップは五茪の経枈効果を郜が「怜蚌未定」ずしたもの。経枈効果を芋越しお開業した旅通経営者は「効果はれロ」ず蚀っおいたす。「終わったからもういい」ではなく、感染拡倧の芁因になったかも含めお怜蚌すべきです。
䞭小路培線集委員( 【芖点】そもそも五茪の経枈波及効果は長期的にみた時に、どうなのでしょうか。
倏季ず冬季の違いはありたすが、䞀䟋ずしお、...
取らぬ狞の皮算甚、倖れるず蟛いよねえ。怜蚌しようにも曞類砎棄しおできないんでしょうか?
「想定倖だったコロナ犍の圱響」←これに尜きる話。それこそコロナがなければ、今幎ほど暑くなかった去幎に実斜され、メダル続出で倧盛り䞊がり、だったわけで、猪瀬盎暹に投祚した400䞇人倧勝利、だったはず。
五茪の経枈効果32兆円⇒郜の再怜蚌は「未定」

競技堎が集䞭するベむ゚リア旅通の倫婊は「五茪の経枈効果はれロですね」ず蚀うが、コロナ犍でマむナスだろう。五茪の経費3兆円も含めおきちんず怜蚌しなければ、陞海軍や霞が関が数日にわたり公文曞を焌华した敗戊ず同じになる
詊隓前は「こんどのテストはぜったいいい成瞟」っお蚀い続けおたのに、詊隓終わったら芪にぜったい結果を芋せない子どもかよw
小池郜知事、あなたの「倧颚呂敷」怜蚌しお䞋さい。
無芳客な時点でこんなに経枈効果があるはずがないんだよな  。どういうふうに詊算しおいるのか知らないけど、埌のためにも可胜なら出しおほしいな。
誘臎した時はコロナは想定倖。ちゃんず開催した事を誇りに思うべし。
" で期埅された「経枈波及効果」は、どれだけもたらされたのか。東京郜は32兆円ず詊算しお恩恵を匷調しおきたが、閉幕埌の怜蚌は「未定」だずいう。想定倖だったコロナ犍の圱響も螏たえ、改めお瀺し盎すべきだずの声が出おいる"
あの状況で詊算通りにいくはずは無いし、今さら経枈効果をコストをかけお蚈算するなんお、メリットがないこずをするわけないだろう
負け戊ほど孊びを埗られる宝の山のはずなんだが、日本は関係者が詰め腹を切らされるのを嫌がっおシュレッダヌず焌华炉行きにするのでたた同じ過ちを繰り返すずいう
「経枈的なプラス」は「最終消費者である囜民が五茪をどれだけ楜しんだか」でも枬れるはずだけど、こっちを枬るのず、䟛絊サむドの芁因を足し合わせるのず、どっちがたずもなんだろう
ミスタヌ経枈効果の宮本せんせいにたでダメ出しされおる。先生独自の詊算ではコロナがなくずも郜詊算の3分の1以䞋
【東京五茪最倧の倱政を総裁遞話題で忘れさせる】32兆円ずした東京五茪の経枈効果は、怜蚌する予定がない。3兆円ずも蚀われる費甚負担も怜蚌されず、皎金を負担する囜民は眮き去り。さらに、入囜怜疫緩和に始たるデルタ株倧流行で倧損倱はどうカりントするのか。
たあなあ。
せめお怜蚌はしおほしいが
おはようございたす、コロナで医療に芁した治療費や早䞖者の遺倱利益、埌遺症等の補償費、いったいいくらになるのでしょうか、早期に幎延期しおいたら盞圓瞮小できたはず
誰もが端から分かっおたこずを今曎ずいう感じ。
「仕方がないこずだが、レガシヌ効果は想定の23割にずどたる可胜性がある」
『感染察策を䞇党にしお客足が戻るたでしのぐ考えだが、来倏に始たる「コロナ融資」の返枈に耐えられるか、䞍安は残る』『そもそも五茪の経枈効果はどれくらいだずみられおきたのか』
「アルバむト垰りの倧孊生の女性22」がなんで新しいホテルの経営を心配しおるんだろう。
😡😡😡
怜蚌しない぀もりらしい
開催の意矩を匷調し、賛同者を増やすためのプロパガンダではなかったこずを瀺すために詊算を出すべき。いざ郜合が悪くなったら知らんぷりじゃ、その皋床かず芋切られお今埌誰も信甚しない。
⊃())⊃忘华しおもらいたいのでは
え゛あれだけ「新コロガヌ五茪䞭止しろ」ず喚いおでもパラになるず䜕故か障害者マンセヌになっお無芳客開催でも発狂しおた方々が䜕蚀っおんの芳客あっおの経枈効果っお理解できんのか
, 最近衚に出おこないけど の粟算ず公開はきっちりやっおもらわないず長野みたいに廃棄しちゃったじゃすみたせん
既に倱敗の結論
怜蚌は必芁だけどね
経枈効果はマむナス3兆円毎幎十数億円の赀字
「経枈効果は、れロですね」っおれロではなく、マむナスでは怜蚌は、すべきだし、決算もちゃんず公にすべき。
五茪のおかげで䞖界陞䞊も日本でやれそうだし、信甚床が䞊がっお囜際的なスポヌツ競技がだいぶやりやすくなった。長期的には32兆円どころじゃない䟡倀がある。
👆
お埗意の時間が経おばアホな囜民も郜民も忘れるし、の有耶無耶䜜戊
未定のたた終わっおは絶察にいけない。
経枈効果っお発泚偎が数字を決めお、シンクタンクはその数字になるように理屈を考えるんだぞ。発泚偎だった元経産省の俺が蚀っおる。10幎前に暎露しおるけど。
ないよね。蚪日客も無いし。逆にコロナの察策費を考えれば赀字もいいずころだし党囜の譊官ぞの䌝染はお金では衚せないでしょ
蚘事䞭の旅通の名前などは必芁なのか
『東京郜は32兆円ず詊算しお恩恵を匷調しおきたが、閉幕埌の怜蚌は「未定」だずいう。想定倖だったコロナ犍の圱響も螏たえ、改めお瀺し盎すべきだずの声が出おいる。』
どうしようもなく無責任だな
逃げ回るのなら、二床ずやるな
党額自己負担せよ
#

こんな事蚀ったらなんやけど今回の東京オリンピックは東北から
重機を匕き揚げお行ったずも蚀われおるしねヌ
䜕が東北の為のオリンピックやねん。
賭けに負けた人達には悪いが因果応報
五茪の経枈効果、
匷気の詊算32兆円のはずが
郜の再怜蚌は「未定」

“どれくらいの効果があるか
把握しようがない”

朝日新聞デゞタル
嘘぀きじゃん。
正盎蚀っお、五茪圓お蟌んだ連䞭がヒヌヒヌ蚀っおもザマ芋ろずしか思えんわ。もちろんそういう人の倚くは普通の垂民だが、んなこず蚀ったら䜕の欲もかいおないのに五茪匷行のせいで感染しお亡くなったり埌遺症を食った人のがよっぜど気の毒。
五茪の経枈効果30兆円の詊算は、もろくも厩れ、東京郜は実質の効果を蚈算しようずしない。

倱敗した時こそ、正しい怜蚌をしお、反省や教蚓ずするのが日本の䌝統ではありたせんか行政は口を぀ぐんではいけないず思いたす。
いくら儲かるんですか、皆さんは
赀字分は囜民の皎金らしいですが。
東京郜、32兆円の経枈波及効果ず詊算しおいた、閉幕埌10日たっおも「未定」ずしお数字を発衚しない。あれほど五茪開催に固守しおいたが。やれやれ
感染察策を䞇党にしお客足が戻るたでしのぐ考えだが、来倏に始たる「コロナ融資」の返枈に耐えられるか、䞍安は残る。
「想定倖のコロナ犍」で䜕でも説明しようずするだろうが、それ以前にいろいろケチが぀きたくりだった経緯にも日本の軋みが出おいた。本圓はボロボロだけどいくらか取り返せればずいう期埅も虚しかった感じ。
今は郜「どれくらいの効果があるか把握しようがない」ず蚀う

なぜ詊算ができるのに
終わった埌は把握しようがないなのか

うそ぀き
把握しようがないではなく

効果は無かっただろ

どこたでもうそ぀きな
たぬき婆さんの郜政
枡䞖術だけはうたい狞
誰も責任取りたくないんだな。
「どれくらいの効果があるか把握しようがない」
埌の祭り
それどころか開催䞭はあんなに盛り䞊がっおたのに今だヌれも五茪の話すらしおない方が深刻じゃないですかね。競技人口が定着しなかったっお事ですから。
バカか。
電通ず䞭抜き業者だけが儲かっお、囜民にはデルタ株が配られた。→
電通ずパ゜ナだけの経枈効果を䞊げるむベントだろ
タむトルずURLをコピヌしたした