メディア記事

「接種済んだ」行楽地に賑わい 高速で30キロ渋滞も

バズる指数ピーク 2,063

 twitterコメント 338件中 1~100件
スーパーマリオよろしく無敵状態だと勘違いして感染予防の意識が薄れている人が少ない事を心から祈る…

防疫意識の薄れた家庭と、緊急事態宣言下で外出も控えていた家庭の子供達が混在する教室…恐怖
うちの地区ではワクチン予約さえできてない30代がまだまだいる

そして児童。
親はワクチン打っても子供は?
親は大丈夫だからって連れ回された子が学校くるんだよね

早まったかな、自主休校解除
如何に首都圏4知事は馬鹿かと。辟易する位の訴えをしても無駄だし反発するだけ。まあ、知事共はコロナ脳に感染されてるから仕方ないか。
ワクチン2回目終了。
感染拡大もそろそろ終了だね
こいつらの行動を戒め、頭から抑え付けるために、「ラムダ株」などの変異種に頑張ってもらおう。
ん~、何かが逆になっとる?
新型コロナワクチンは発症・重症化予防の効果は認められているが、感染予防効果は日本では公に認められていない
『ワクチン接種したから元通りの生活』とはならないはずだが、一般市民のどれくらいが正しく認識しているのか
ワクパスいらないですね。
二週間後増えるのか?
厚生労働省や内閣府もワクチン接種を推進するなら、こういうのを控えるように注意喚起したらどうなの?
これでは大切な人を守れませんよ?
「ご自身の判断で!」
何を言ったところで、大臣が明言しちゃいましたから
ワクチン接種済んだから
大丈夫…安心…とかの
風潮危険だよね
ワクチン接種がすんでも、感染するし感染させます。なぜ、こうなるのか意味不明。国土交通省の手前、厚労省がわざと真実を流布せず、誤解を誤解のまま放置しているのと違う?
軽症者や初期感染に効く薬が提供されてくれば、もっと経済は回せるんだけどな。
のんきだな・・・
バカじゃねーの?
わざわざ混んでいる時に出かけるって。
しかも、まだリスクがあると言われているのに。

まあ、良いテストケースではある。
来週の状況を精査したい。
江の島では19日、1週間前に比べて人出は333%増加しました。「333%」やて。また振り出しに戻るな、これで。
ワクチン打ったから大丈夫?って、その考え方が「大丈夫?」だよな。
感染予防の効果は無いからね・・・

今後、爆発的に感染拡大しても知らないよ・・・
何か勘違いしていない?
重症化を防ぐだけのワクチン!
感染はするんだよ???
少しずつ社会生活を元に戻していくのは当たり前です。
🙃接種した国が蔓延しているのにね…💧
人間は信じたいことを信じる。

ワクチン接種したら大丈夫。
若者は重症化しない。
コロナなんてただの風邪。
コロナなんて存在しない。
配偶者は元反社ではない。。
これが「緩み」ではなければ何なのか。国民の約半数は未接種ということをわかってないね…自分が良けりゃ後はどうでも良いのか?2回接種が効かないさらなる変異株が出現してるし…これでは年内に必ず第6波が来ますね…
今月末に宣言解除した頃合いから、また増えそうな予感。
接種者は重症化しないことになっているので動き回っているのだろうがこれを続けている限りコロナは終わらない。次波は確実なので減っている時こそ宣言&給付金で人流を止めてウイルスの絶対数を減らすべき。
ワクチン接種完了=感染しないって思っているのかな?
ちょっと気が緩みすぎの気がする。
私たちのような非接種者って死ねということなの…?
何億回でも言いたいけれど
ワクチン接種は発症・重症化予防効果が主なので
無症状感染のリスクは常に付き纏う
ワクチン打ったぜイエーイは
感染リスクを高めるだけだし
ウイルス封じ込めが確認される迄は
何らかの形でマスク手洗いといった防御策は必要
# Yahooニュース
いいね
接種済んだら自粛するのはアホ
日本政府の{思惑}どうりwwこれで、感染爆発確実wwwまるで、{ごきぶりほいほい}作戦ww
ワクチン接種しても絶対かからない訳でも無いし、絶対重症化しない訳でも無いので、自分はもうちょっと人混みになりそうな場所は避けたいと思います。
ブレイクスルーってのがあるしね。
日本も是非、摂取終了による気の緩みに注意ですぞ!!

外地でも摂取終了者が8割程度でも感染者が増加する事例が見られている。
よって滞在地では、その都度のコロナ政策が出され、不便だろうとも、摂取していても皆従って生活している。

是非ここで気を緩めず、ですぞ!!
接種をしても症状が悪化しにくくなるだけで、感染発症のリスクは回避できない
それに未接種者も居るので、予防の徹底は継続しなければならない
重ねて添付して見ましたm(__)m
ワクチンが全てって考えは、
クソ浅はか。治療薬開発が先だろ!

接種済んだ」行楽地に賑わい 高速で30キロ渋滞も(テレビ朝日系 )
やっとこういうムードになってきた
枠パスなど政府がやらなくても、(マスク同様)社会的空気になってしまうんだろう
それぞれの事情で打たないことにしてるけどさ

打たない人って犯罪者なの?

私はそこまで言われるなら刑務所の中で生活したいな

幸せなんて早く捨てたいよ

アニメなんて鉄道写真なんて捨てたいもん

誰かさ 私が死んだら公園などで適当に埋葬してくれよ
こんな記事が出る
これだから刑務所で過ごした方がまだマシだわ
この記事ふざけてる
感染拡大予防効果は明確にないし
イスラエルはコロナ死亡率も世界屈指だけどね

情弱で迷惑

接種済んだ」にぎわう行楽地
何を根拠に安全だと思ってるんだろう。ワクチン信用しすぎでしょ。
気温が下がって来たら更に感染者の伸びが酷い事になりそう
ワクチン打ったから大丈夫ってこれ政府、自治体、メディアのデマのせいだよ?
大丈夫ではないよ
デマ流すなって言ってる側がデマ流して修正しないんだからとんでもない国だ
正確な情報を流す気がない報道の自由だし
日本経済の復興の為に動く人々をあげつらう様な報道はもういい加減にやめにしろよ それともお宅らは、 日本経済の沈没を目論む真の“売国奴”なのか?
なぜこの連休にリクエストが少なかったか…

配達員バブルの崩壊の兆し…

おれたち配達員の緊急事態宣言が
今はじまろうとしている…
333%
笑わせる
どこまでこの茶番に付き合うつもりなのか
節度や社会常識は守らなくてはいけないとは当然思うけど、ワクチン接種2回目が済んだら少し県外にも出てみたい。
青い池 美瑛
せっかくの外なのにマスクw
外以上に換気のいい場所はねえぞ
BA•KA•DA•YO•NE
要約するぶー!
3連休最終日、行楽地は大勢の人でにぎわった。中央道の上りでは20キロ以上の渋滞が発生し、ホテルは例年の半分の入り。大丸東京店食品担当の浅川幸治マネージャーによると、客単価が150円ほど上がったそう。
収束が見えて来たワケでもないし、新規感染者数が減ってるように見えても連休中だと安定した数字であるとは思えない。

悪魔が天国に棲んでいるかどうか、2週間後にわかるね←浮かれて足元を掬われないようにしないと。
社会実験ですかね( ゚д゚)
注射終わった人が感染症対策しながら外出するのは良いんじゃねーかなー
打った人が過半数超えたんだし。
コロナがどんどん忘れされていく感じする
接種済んだと言って接種の進んでいない地域へ行く。

そもそもワクチンに感染拡大予防効果なんて無い。

本人の重症化防止だけ。

来られる側からしたら正直たまったもんじゃない。
【にぎわう行楽地】

人出は増加しても国内だけなら第六波は爆発とまでならない。が、新型コロナウイルスの感染拡大サイクルに合わせるよう
1.また入国規制緩和で種まき
2.人流で水やり
(連休・夏休み・オリパラなど)
で、また11月に爆発の可能性が。何にせよ医療キャパによる
行動の是非はともかくとして、確実にアフターコロナに向かってますね。投資家としては銘柄選びの方向性を考える機会。
個人的には今週2回目のワクチン接種したら単身赴任先から今年初めての自宅へ帰宅したい✨
日本は、後手対応が得意なので、そうなるだろうね。

行楽地へ行って感染して居住地に戻り、「経路不明の感染者が増加したので」ってことで宣言延長や蔓延防止の建前にするかもしれない。

それでも受け止めるのであれば出掛ければ良い。と思う
1枚だけ、動かして!
これで感染が激減しているそうで… (;=゚ω゚)
…ワクチン接種の…油断…ブレークスルー感染の…!?(^^;
■外出したいよね。■
うちの施設もかなりの人出となり、コロナ禍の中またもや大入り出ました。
遊びに来た人があまりの混雑に「密じゃないか」と意味不明なクレームを出すのだけはやめてほしいです。
正しい姿。ゴールはコロナ禍前の普通の生活。
この程度の意識の人が7割はいるだろうな。

観光客:「ワクチンを2回打ち終わっているので、(接種)前よりも意識は薄れた。安心感がある」
接種が済んだから何してもOKなら苦労しないよね。
これから慎重に経済を回していかないといけないのに…。
また感染者が増えて宣言解除できない事態に陥るだけなのにね。
こうやってマスコミは間違った認識を人に植え付ける。
これ以上
光化学スモッグが凄い海側の街になって欲しくないな
行楽地は各地で混雑とのことですが、三浦半島の三崎方面は往復とも大渋滞、鎌倉から横横道路朝比奈への県道は鎌倉市街地出たところから朝比奈ICまで数珠つなぎ・・狭いからスクーターでもすり抜けに苦労しました。。
また阿呆の関東民がウィルスばら蒔いとる
五輪前に関東だけ完全ロックダウンしときゃ全国に広がらずに済んだものを
セッシュ、ユードーホードー
昨日江の島行ったが実に混んでた。
ワクチン接種直後で、予防効果の高い今のうちに出かけておくっていう考え方も…。
第6波待ったなし。
緊急事態宣言明けすぐに感染者増えそうすね。
考え方が分かれそうなニュースだけど、個人的には「節度を守って感染対策して行くならいいんでない?」と思う派。
ただ、混んでる時期にわざわざ混んでるとこ行くのはヤだな、とも思うけど。
お出かけいいなぁ〜

退院後の療養中と身としては
羨ましい限り

接種済んだ」行楽地に賑わい 高速で30キロ渋滞も(テレビ朝日系 )
また・・・増えるよ。
ホント・・・我慢できない人の多い事・・・
情けないね。そりゃあ、出掛けたい気持ちは判るけれど・・・
本日、江ノ島に行ってました。
すみません。
人多かったです。
どこかで見たことのあるお仲間さんもいました。顔は見たことあるけど、お話はしたことないレベル(^◇^;)
接種済んだで遊びに出かけて、コロナを土産に連れて帰り接種できていない人に感染させたら最悪だよね
そしてワクチン打ちたいのに打ててない人に感染させるんですね!わかります!
333(笑)
ワクチンパスで加速しそう。群馬もこうならないといいんだけれども。
接種済んでも感染するし、感染したら人様に移す可能性もあります。接種しても感染してしまった場合に重症化を防ぐという効果はありますということです。
政府、医師会、メディアの洗脳『ワクチン信仰』
それに縋り、未だに理解しない無知な国民。
破れ鍋に綴じ蓋、だよ。
これを見て「気が緩んでる」うんぬん言う人は、本来の社会の姿を忘れているか・・・医師会や分科会の手先なのでしょう。
あの音楽フェスのような状態は論外だけど、行く人と迎える側がそれぞれ十分な感染対策をしてれば問題ないでしょ。
ワクチンうっても感染しますから知りませんで
今日、桜木町に映画観に行ったが映画館はすいてたな。でも観終わって外に出たらなんじゃこりゃって位の人の数。
ワクチン接種は終わってるものの怖くなって寄り道せずに帰宅。経済回さないとコロナ以外の死者がでるから賑わいは良いことなんだろうけど・・・😰
もうコメンテータなどの言うことは誰も信じていないので、新規感染者数や重症者数、死者数などを元に自己判断しているんだろうな。拡大をなんとか防がねばと言って自粛してきたわけで、縮小傾向になれば自粛は緩くなるだろう。感染拡大はして欲しくないが、どうなるかなあ
ワクチンを打てば罹患しないと思い込んでいる人が一定数いるようなので、まずは正しい認識を周知し感染予防させることを推進していかないとまたやばくなりそう。。
ワクチン接種はウィルスに対する防波堤が高くなっただけでスタートレックや宇宙戦艦ヤマトのシールド(=バリア)のように完全防御するものじゃないんだけどなあ

この勘違いは誰のせい?
(河野太郎が悪いとか言っちゃダメよ~😎)
こいつら全員氏ね。
ワクチン接種した人たちのせいだよ。
どう責任とるつもり???
自分さえ良ければ良い極致

理解力0

重症化しない??
感染しない???
本当にそう思って接種の選択をしたんだ

文字読めてますか???
ちゃんと認知してますか???
あー増えるな、未来見えちゃった
おおん
うむ。接種が済めば平常運転で良いと思う。
良く重症化しにくくなっただけだから出かけるなと言うのが居るがアホかと言いたい。
死ななくて重症化しにくくなったんなら問題ねーだろ。
俺も明日は休みだし出かけるぞ。
💦💦💦
ワクチンは、完璧ではない💦知らずにみんな、ウイルスを撒き散らしていることも🦠🦠🦠🗯🤭
混んだら混んだで文句言い、閑古鳥鳴いたら文句言い、他に報道すること、なんぼでもあるやろ。
感染拡大が悪なら、これって物凄い自分勝手だよね。
ワクチンが済んだなら自分だけ重症化リスクを下げて、もしかすると無症状で動き回る可能性が高まってるのに。
自分だけ大丈夫なら良い?身勝手よな。
人々の行動は政府の決定より早い?
タイトルとURLをコピーしました