メディア蚘事

立民枝野氏、貧困解消ぞ栌差是正 「分厚い䞭間局を埩掻させる」

バズる指数ピヌク 672

 twitterコメント 106件䞭 1100件
枝野党銖が䞻匵する「分厚い䞭間局」が健圚だった昭和時代、

・倖囜人は極少数
・倚くの女性が家庭の䞻婊

でした。

それを倉えたのが「栌差瀟䌚」の始たりじゃないですかヌっ😫
そう、これを䞻匵しおほしい
簡明な蚀葉で、無党掟局にもすぐ分かる様に。


分厚い䞭韓局を埩掻させる

この倉換が正しいだろ
その党委員䌚で怜蚌しおいるのっお結論が最初から決たっおいたりしたせんかw
それはそれずしお、䞭間局の所埗増はどこから

【
゚ダノミクスずかやったら囜民皆が貧乏になるだけ。金持ちはこの囜を芋限っお逃げ出すだろう。栌差の無い総貧乏になるんだよ。
䜕も進歩しおない立憲。
前回の民䞻党政暩では、䞭間局の所埗が萜ち蟌み、貧困局の所埗も枛った。
栌差ずかいう問題じゃなく、囜をダメにする茩の集合䜓が立憲民䞻。
コロナ犍で広がる貧困、栌差の是正を図る。消費皎の枛皎、瀟䌚保険料負担の枛免、金融所埗課皎の匷化による皎制の抜本改革。分厚い䞭間局を取り戻す。
枝野氏「自民新総裁誰でも同じ」 政暩亀代の必芁性を䞻匵


立憲・枝野氏、臚時囜䌚での予算委を芁求「新総裁の詊金石」
盞倉わらず、ふわっずしおるなぁ
これかなり難しい党䞖界金持ちず貧乏人しかいない
お前はどこの囜の朮流のこずを語っおんの
じゃあお前にはその「䞖界の朮流」ずやらがわかるのかよっお話だな。少なくずも本人が銖盞の怅子に座っおた頃にはそんな感じはしなかったが。
具䜓的なこずは蚀わないのが野党
ようやく立憲も栌差解消や経枈政策に重い腰を䞊げた。
党く遅い気がしたす。
去幎蚀うべきでしたね。

具䜓的にどう栌差是正や䞭間局の埩掻をやるのかも、瀺されおいたせん。

本気なら富裕皎に蚀及すべきでしょう。
今栌差是正を優先するっおいうのは

みんなで仲良く貧しくなろう

以倖の未来が芋えなくお駄目だよなあ  たずは景気回埩しないずお話にならん。
Yahoo!

立民は第2次安倍政暩以降の経枈政策「アベノミクス」で栌差が拡倧したず䞻匵
枝野氏は、倧芏暡な金融緩和などを柱ずしたアベノミクスの功眪を怜蚌しおいる党委員䌚から21日に報告を受け〜
「分厚い䞭間局を埩掻させる」のは良いが、栌差が開いたのはアベノミクスの所為ではない。野党はアベノミクスが足りない事を批刀すべき。本来はリフレ政策ずリベラル思想には芪和性がある。
蚀うだけだったらみんなでもできる。

具䜓的に䜕をするのか 「行動しろ」
自民党総裁遞、軒䞊み再分配ずか䜎局支揎を打ち出しおいるのですが
金子勝の専門は、マルクス経枈孊、実際は分厚い䞭間局どころかみんなで貧しくなりたしょうず蚀っおいる。
なんか仮想「富裕局」「倧䌁業」から奪っお分配すれば䞭間局が埩掻するず思い蟌んでるようだし、この考えを支持する人も䞀定数おるわ。原因はお前らみたいなのが増えお皌げなくなったからやろが。
どうやっおが無いんだよ。
テレビでやたら熱く語っおたけど、結局内容は無くお、箇条曞きした䞭身の無い事を話しただけ。

䜕も倉わっお無いのは、 では
立憲は共同富裕の路線
自民は先富論かも。
栌差是正をどうやるかがポむントなわけで、こんな挔説なんにも意味ない。
→
栌差拡倧の端緒は03幎小泉政暩の劎働者掟遣法改悪。〈劎働〉を単なる〈商品〉にした。劎働ダンピングが経枈も人も砎壊した。

⚡掟遣法を廃案にしお、掟遣䌚瀟を解䜓するこずが日本埩掻の初めの䞀歩だ。

——
自民総裁遞もそうだけど、日本の堎合は囜際競争に負けお䞭間局が底抜けしおるわけでたずは構造改革ずくるべきなんだけどなんでいきなり栌差是正がくるかね。財源は消費皎くらいしかないのに(笑) →
さっさず消費皎廃止しないず自民党に負けるよ
そのための具䜓策は
枝野「誰もこの䞖界の朮流に぀いお蚀っおいない」
NET「枝野はこの䞖界の朮流に぀いお行っおいない」
ワロタ
什和の所埗倍増政策。
すぐに、金、配りたす。ず、蚀えないなら、意味がない。
「栌差是正で、貧困䞖垯を分厚い䞭間局ぞ埩掻させおいく。自民党総裁遞では誰もこの䞖界の朮流に぀いお蚀っおいない」

぀いに岞田文雄を無芖しお反新自由䞻矩の起源を䞻匵しだしたえだのん 
囜䌚議員の党務は17時からじゃなかったのっお突っ蟌みは眮いずいお 。
では䞭間局をどのように分厚くするのでしょうか
珟状、䞀番負担感の倧きいのは䞭間局ですよね 。
ずか蚀い぀぀消費皎には觊れないあたりが根っからの裏切り者らしいですなぁ。
立憲3%党・枝野代衚「自民党総裁遞では誰もこの䞖界の朮流に぀いお蚀っおいない」
2021/09/20

お前もな🙅

叫ぶだけ
結局䞎党になっおも前政暩ガヌ、自民党ガヌしかやらないわけな

䜕か実行したこずあんの
モリカケサクラの合間にやるのか

存圚が皎金の無駄みたいな党
結局、金刞政治でしか祚取れないんだろな、こい぀ら。
最近、金の話しかしおないよね。
わかりにくいんだよ
わかりやすい察案は消費皎廃止ず䞀埋絊付でしょうが‌
たた負ける 財源ずいう考えがおかしい 皎は財源ではない
方向性は倧いに結構。しかしどうやっお。緊瞮財政では䞍可胜だよ。
立明枝乃氏、貧困歓迎
「みんなで貧困になろう」協同組合通信
倧賛成。
"立憲民䞻党の枝野幞男代衚は20日  で争点化を狙う経枈政策ぞの支持を蚎えた。「栌差是正で、貧困を分厚い䞭間局ぞ埩掻させおいく。自民党総裁遞では誰もこの䞖界の朮流に぀いお蚀っおいない」 第2次安倍政暩以降の経枈政策アベノミクスで栌差が拡倧したず䞻匵"
どうやっお埩掻させる぀もりか
時間倖手圓5割増、ガ゜リン25円安く、高速は無料、子䟛手圓月2䞇円、消費皎あげたせん。党郚嘘でたんたず隙された。もう懲り懲りです。
ヌ
あんた庶民の生掻知らんのに
よく蚀える┐(ŽЎ)┌

議員蟞職しお働き口探しお芋れば解るよ
「アベノミクスの功眪を怜蚌しおいる党委員䌚から 批刀を匷める芋通しだ」

トリクルダりンは䞊手くいかなかったが、民䞻党政暩よりは、はるかに経枈は良くなったけどね🙄

アベノミクスを批刀する前に、サギフェストを自己批刀するのが筋じゃね🀔

#
この枝野
こず政策に限り虚停は䞀切蚀わぬ
是正する・・・・・・するが・・・・・・
今回ただその期限ず財源の指定たではしおいない
そのこずをどうか諞君らも思い出しおいただきたい
【 】
「分厚い䞭間局を埩掻させる」
この8幎、小売にいお消費の緩やかな䞋降性を感じおた原因はたさにコレ
䞭間局の凋萜。
しかも貧すれば鈍するの状態にたでこのコロナ犍で栌差の広がりが加速しおる気がする。
い぀たでに、どうやっお
それを聞かせおほしい。
立憲の公玄にもっず銭の話しろヌ、再分配の話しろヌっお人いるけど、しおるじゃん
じゃあさっさず消費皎廃止ぐらい蚀わんかい。
倧賛成です 頑匵っお䞋さい
ゆだけなら誰でも出来る! 颚呂屋銭湯のノレンですなぁ!?
高垂も同じようなこずを蚀っおたけど、そもそもの蚀葉の定矩なり、前提条件、アプロヌチの方法が異なるんだろうな。
ずおも興味深い比范察象ではある。
それをどうやっお実珟するのか蚀わないず......
たた蚀いっぱなしで実珟出来たせんでしたっお事が嫌だから、支持率䞊がらないんでしょ
出来ない事を、さも出来るかの様に思っおるのは貎方だけですよ
《劄想・劄蚀》で囜が良くなるなら、過去の〔民䞻党政暩〕は「暗黒時代」等ず非難などされたせん。
分厚い䞭間局
みんな平等でなければいけないので、

倱栌です
マスコミは総裁遞ばかり報道しすぎだよね。この埌衆議院遞挙があるんだから野党の蚀い分ももっず報道しないずバランスがずれない。
倧芏暡な金融緩和っお、いたさら䜕をするんですか
富裕局を䞭間局に栌䞋げしたら栌差是正できるよね
具䜓策がない、耳障りのいい蚀葉の連発。
政暩ずれば具䜓策なくおもできるはずだったが、䜕も出来なかった民䞻党の臭いがプンプンする。
16兆円あるはずだったのに 
米軍基地は囜倖ぞ あれ
掛け声は良い
問題は䜕時どうやっお
それを実珟するかを
早く蚀っお欲しいなぁ 
どうやっお実珟するんだよ🀔 口だけ枝野。
「分厚い䞭間局を埩掻させる」っおむむんだけど、具䜓策を蚀っおくれないずダメだよ。
そんなこず出来るんですか
内容を提瀺しお欲しいです
良いね具䜓的にはどうやっお
「分厚い䞭間局を埩掻させる」・・
この政策宣蚀、埅っおたしたぁ
自民も負けじず、什和の「所埗倍増蚈画」蚀っちゃっおくださぁい👏
・この論戊の先を囜民は埅っおたすからぁ🀣
野党がんばれ
自民党にはお灞を
日本は韓囜なみのしかない。そんなを分配しおも、韓囜や台湟なみの所埗の䞭間局ができるだけ。先進囜なみの高所埗な䞭間局にはなりたせん。
枝野氏「栌差是正で、貧困䞖垯を分厚い䞭間局ぞ埩掻させおいく。自民党総裁遞では誰もこの䞖界の朮流に぀いお蚀っおいない」
「栌差是正で、貧困䞖垯を分厚い䞭間局ぞ埩掻させおいく。自民党総裁遞では誰もこの䞖界の朮流に぀いお蚀っおいない」
これ、岞田さんの政策のパクリだな。これはいいね。最近、ク゜な政策ばかりだからね。先に具䜓策を出せるかだよ。アナリストや垂堎参加者なら、簡単に䜜れるよ。
「分厚い䞭間局の埩掻」は旧民䞻民進以来の重芁なお蚎えですが、このお蚎えを聞いた瞬間、「䜎所埗者局は芋捚おられた」ず貧困ず栌差が進む2021幎の日本では解されたす。

ぜひ䜎所埗者局を含めた底䞊げずの匷調を。
m(_ _)m
耳に心地良いこずばかり蚀っお、どうせ方策など無いのだろずか、埋蔵金を掘っおマントルに達したぞなどず銬鹿にする人が居たすが、倧䞈倫です。枝野代衚は壊れおいたせん。
あのヌ民䞻党政暩䞋では日本経枈も砎綻し、貧困局が増倧化したように思うんですが、そんなこずも忘れたんでしょうか日経平均株䟡、おいくらでしたっけ
いや、だからどうやっおそれを実珟するんだよ。

埋蔵金なかったやんけ。

だから口だけず蚀われおしたうし、支持率3なんだよ
アベノミクスの功眪を科孊的客芳的に分析評䟡しおいお、明日にも結果がたずたるそうだ
是非、䞎党にも䌝え囜䌚で議論しおほしい
「栌差是正で、貧困䞖垯を分厚い䞭間局ぞ埩掻させおいく。」
どうやっお䞭間局を増やすんだろう
具䜓策がい぀もない
こういうお題目の耳障りの良さだけで匕っ匵られちゃったのが2009幎。今回は䞭身もちゃんず芋ようね
たず最䜎賃金1300円ずか蚀っおた始末を぀けろ。韓囜がやっお倧倉なこずになったろ
17:28 9月20日(月)

で、貎様 旭川垂いじめは

ただか さっさずしろや
分厚い䞭間局をなんずか埩掻させないずね👍
たずは枛皎をしお絊料を䞊げおいかないず👍
「分厚い䞭間局を埩掻させる」こずに反察しないけれど、それをどうやっお実珟させるのか
目暙を語るだけなら、居酒屋の酔払いにでもできる。
目暙を実珟させる工皋を語っおくれ。
ただただ批刀し足りないようですね。
政暩執っおもなお自民党批刀続ける぀もりなんでしょうね。
その方策は 無いやろ、盞倉わらず蚀うだけ。
貧困の解消ずは本来、ボトムの底䞊げでしょう。䞊を搟取し、抑圧しおそれをばら撒くのは意味が違う。適切に孊び、節制し、行動するこずもなく口を開けおいるだけで解消なんかできるかず。
オォ〜、やっず、いいフレヌズを吐き始めたね

「分厚い䞭間局を埩掻させる」
栌差是正に、どういう経枈政策をずるかなんの具䜓策もない。取材され報道されるこずで「越境の遞挙掻動をする行為の矛盟」、拙い内容は倱望しか生たない。🀬🀬🀬🀬🀬
分厚い䞭間局
消費皎をれロ・囜民䞀埋絊付20䞇ず蚀えなければ厳しい戊いになる。

䜕ずしおも野党には頑匵っおもらいたい❗
理想を蚀うのは簡単、だがどのように実行するの
぀いに頭のネゞが壊れた党銖。
すごい挠然ずしおいるな。どうやっお䞭間局を埩掻させるんだ。富裕局や倧䌁業、グロヌバル䌁業からガッツリ皎金を城収しお歳入の適正な分配を目指すずか、倧䌁業から䞭小䌁業ぞのコスト削枛圧力を犁止するずか、自民党ずは異なる意芋を明確にした方がいいず思うよ。
立憲には頑匵っおほしいし
実珟のために議垭増やしお欲しい
䞎党が匷すぎるずね
珟䞎党にそもそも䞭間掟を増やすずかないし、むしろ枛っおいるので
日本を䞀億総䞭流に戻っお欲しい
ちなみに自分は䞋流です。
努力が報われる瀟䌚であっお欲しい
どうやっおそれを実珟させるのかその具䜓策がない、 に甚はない。
経枈孊では正しい。その前に囜族議員の排陀なくしお信頌はない。理由はざる法で倧きな穎で最うものがいる【民意党】より癟䞇円䞋さい幎金老人。初陣27日決定』
りンりンそれをどうやっお
前回政暩取った時も景気云々蚀っおお結局良くなったやれない事を蚀うのは政治に向いおない。
具䜓的な方法を瀺しお説埗するのが政治家の挔説だろ
その為には、氷河期䞖代に察する分厚くお、かなり手厚い支揎が倧前提になるんだが、無理だろ。公務員の䞭途採甚詊隓に来る人党員を合栌にしお雇うぐらいすれば、埩掻出来るだろうけど。
こヌゆヌの芋お財源はどヌすんだずか蚀っちゃっおる人に限っお高垂氏の財政出動には䜕にも蚀わないんだからタチ悪いよね。
枝野氏に問いたい。
貧困局の幎間所埗ずは
䞭間局の幎間所埗ずは
タむトルずURLをコピヌしたした