メディア記事

【産経・FNN合同世論調査】退陣効果? 自民支持率、比例投票先共にアップ

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 53件中 1~53件
何処を支持するのが良いか迷ってた層が、立憲枝野の
遊説で過去の民主の時に比べて全く進歩してないとか、
共産なんて口だけの平和主義だとか、最近の出来事を
見て分かった(再認識した)ので、自民支持に流れた
んじゃないか?というのが自分の考察です。
これで支持する気がしれん。
自民党の支持率 → 43.5%
立憲民主党の〃 → 6.9%
つまり全国民から総理を選ぼうという直接民主主義を採用したら、自民党総裁候補の誰よりも下。それが枝野代表。
*野田聖子氏には勝てるかな?
国民民主も政策提案アピールだけじゃなくて、0%政党に何ができるのか有権者にアピールしないと状況は変わらんぜ?
調査してないでしょ?
適当に数値を作ってるだけ。
菅義偉総理の良かった点は退陣。
悪かった点は、コロナ対策と河野太郎支持。
⏩️
メディアの独り相撲だろう。菅首相の実績は何ら変わらない。要は報道の仕方一つで何とでもなるという恐怖しかない。
避難先から戻ってきた感じかな?(笑)
“比例代表の投票先でも自民は今年5月以降で最多。立民は0.4ポイント減の9.4%だった。支持政党を問う質問で「支持政党はない」と回答した無党派層の次期衆院選の比例代表投票先も自民が最も多く15.2%。”
支持政党はない」と回答した 比例代表投票先
自民15.2%
立民1.2ポイント減6.8%
国民民主党は0.9ポイント減の0.3%

産経・FNN合同 退陣効果? 共にアップ
看起來菅首相壯士斷腕後確實有把自民黨的支持率拉回來,現在就看新總裁人選是誰了

首相退陣効果か 自民支持率、比例投票先共にアップ
橋下氏絶対支持◆菅の退陣効果というなら・・奴に鈴をつけた進次郎の評価は・・偏向カスマスコミは健忘症・・◆菅も何らかの影響力は残せそう・・訪米で何か土産もらえたら・・微笑
産経やから当てにならんけど、他もそうならガースー無双やな
野党は大チャンスを自ら逃したんやし、惨敗しそうや。それはそれでアカンのやけど
フジサンケイグループさん、コレは不正無しの調査ですか?🤔
これが日本の民度だ。
コロナ対策で有効な施策をしていない自民党の支持率が上がる?

馬鹿な国民だ。
横浜市長選での共闘で勝ったイメージあるけど、蓋開けたら立民と共産党足して2になっただけの平凡な結果だっし
この体たらくでも支持されない野党とか存在価値がないと思う。
結局菅さんが任期満了で退陣する事で新総理総裁で疑似政権交代が起こる結果で完全に野党が喰われたか。裏で誰かがシナリオ書いてたら大したもんだね。野党はご愁傷様です😅
調査で不正の前科前歴あり🤪🤪🤪。今回も、盛ったねぇ😠いっそ「盛り友新聞」と名前を替えたらどうだ。😂😂😂 盛るな。 。

産経・FNN合同😷世論操作😛
こりゃまた盛ったね~😂 と並んで 系の双璧。どっかの世論調査の講釈師も、取り合わんと怒り心頭。

合同世論調査
自民の伸び方は予想通りですね。
自民が伸びて一番割りを食うのは維新の強い大阪の選挙区。
立憲だけではなく維新にとっても党の存亡をかけた厳しい戦いとなるのは必定です。
退陣効果 、東京五輪を狂気強行した責任とった形になったから負の力消え、次の希望に託す正の力が表に出たのでしょ。でも最大グループ無党派層に響く総裁選ばないと、菅さんの所為でなく全ては自民党の失敗として大しっぺ返しが来るからね。分からなければ終わり
/総理が退陣表明した事が良かったんだーと、、、ヤハリ政治の世界は厳しい~ぃぃ
この間なにも政治が変わった訳でなく、コロナ禍が終息した訳でもなくこの状態。
やはり自民党総裁選挙効果が出ていますね。蚊帳の外の野党が騒ぐ訳です。
目先の支持率に一喜一憂するのは愚かしい。それにフジ産経だしね🤪
引いた菅総理
最後までコロナ対策に尽力
最大限のリスペクトをさせて頂きます
支持率が多少回復したからと言って、来年の参院選まで考慮した党の顔を考えれば、軽男の河野などあり得ない。
高市さんが第100代総理かつ女性総理で世界デビューが日本復活に最善
それにしても自民党総裁選の世論調査で読売・産経・毎日で全く違った結果が出てたのだが本当に全部自民党員対象にした調査だったんだろうか?謎だ(笑)
本当に The仕事師 でしたね・・・
お疲れ様でした。

あとは自民党議員・党員が
変な御仁(誰とはいわんよ、約二名)を総裁に選ばなければ・・・
自民支持率、比例投票先共にアップ
が大きく取り上げられた影響。 の政策か、 を公言した にもっとクローズアップしてほしいが…
情けないよ、自民党支持者!マスゴミに騙されて菅政権批判していたなんて!!
また不正調査による世論誘導ですね😡
世論調査ってまじめに回答する人って、どれぐらい居るんだろう?毎回の様に選挙の出口調査も遭遇するけど、その日の気分で、共産党か公明党を使い分けて答えてるよ。
残念な国民です😥
毎日、総裁選劇場を楽しんでる
ワイから見たら🤔立チン辺りの野党やないけど😑個人的には『無責任な退陣の仕方や😒💢』と思うてるわ😑😒💢
「死望」と言うしかない。主権者よ・・・
その上がった10%はマスゴミに騙された自民党支持者の割合!?
何はともあれ、投票率が上がることを願う。
でしょうね、という結果😔政策もよう分からん野合の評判は「散々な数字」になって表れる😩

コアファン向けサービスか、口を開けば「スガガー」「アベガー」しかしてないんではねぇ。『乗り換えようかな?』って思ってた一般市民が躊躇しちゃうのも分かるww
【政党支持率】
自民党 43.5%(前回+10.0)
立憲民主党 6.9%(同-0.3)
支持政党はない 34.5%(同-10.1)

【比例投票先】
自民党 44.9%(前回+9.3)
立憲民主党 9.4%(同-0.4)
自民党の狙い通りですね。この作戦はあの広告代理店ですか?
なるほど。
日本人って 何回も自由移民党に騙されてきて また 騙されそうだよね。何度 騙されたら気が付くんだろうね。自由移民党は ただの売国政党だということを。小泉フィーバー 今度は 紅のフィーバー♪笑🤣
いや、野党も反自民マスコミも今は静観してるだけ。総裁選終わったら叩いてくるから。国民には今までと同じなのか変わろうとする自民なのか、そこ見られてること忘れてはいけない。
次の首相、菅さんで良いのでは?

『自民の支持率は今年1月以降で最も高かった3月の40.1%を上回った。「支持政党はない」との回答は前回比10.1ポイント減の34.5%。前回調査で支持政党はないとする無党派層の一部が、今回は自民支持に回ったようだ』
マスコミの自民党総裁選報道に騙されないようにしましょう。
誰が総裁だろうと自民党の体質は変わりません。
連日の総裁選報道アシストの効果測定。自民はそうやって潤沢な政治資金と税金横流しして安心してなさい。国民の多くが不人気の菅義偉を支えてきた自民党のおかしさに気づきますように。
維新のこと書いとらん (;´༎ຶ۝༎ຶ`)
マスゴミが叩いた効果が薄れたから。
ワクチン接種の遅れなどから新型コロナウイルス対策に批判が集まっていた菅義偉首相が退陣を表明したことが好感したとみられる。
それでも世論調査も本当に当てになるのかな。
菅首相は退陣することで自民党を救ったと言える。
タイトルとURLをコピーしました