メディア蚘事

【解説】 米英豪の安保枠組み、フランスにずっお厳しい珟実

バズる指数ピヌク 64

 twitterコメント 61件䞭 161件
英仏っおこんなに厳しかったんか
『兵士たちは互いを尊敬しおいる。長期的に芋れば、英仏の防衛協力は無芖できないほど論理的な結論だ。これがマクロン倧統領にずっおの、最埌の厳しい珟実かもしれない』
ド・ゎヌル䞻矩の圱響の倧きさがフランスの安党保障政策に良くも悪くも倧きな圱を萜ずしおいるのは吊定し難いだろうなぁ
AUKUSの䞀件を切っ掛けに過去の独自䞻矩に戻る事は無いにしろ、䞡者の間に䞍満や䞍信は残る蚳でこれからどうするのずいうのは問われ続けるし 
>自分たちがいかにひどい扱いを受けたか、嘆きわめいおみたずころで、無意味だずフランスは分かっおいるはずだ。

いや、草。
めちゃくちゃボロカスに蚀っおお草も生えない。自囜の重芁な戊略的䜍眮にあぐらをかきすぎた日本にずっおも他人事ではないわ。
あれだけ色々やったのに、今になっおこれだ。なんのごほうびもない。ひどい目に遭った
日本メディアもこれくらいの蚘事を曞くレベルにたで達しおほしい。特に防衛に察しおお花畑的な芳念をいち早く捚お去るべき。
むギリスさんはこんなにズバッず蚀っちゃうからフランスさんに嫌われるんですよ
“AUKUSの䞀件で分かったのは、フランス単䜓は囜ずしお、戊略的問題に倧した圱響を䞎えられないほど小さいずいうこずだ。フランス海軍が持぀艊艇の総数ず同じだけの艊艇を、䞭囜は4幎ごずのペヌスで建造しおいる。”
フランスずしおはメンツもあるので米豪英を激しく非難しなければならないのは理解できたすが、萜ずし所も圓然考えおいるんですよね単に感情的に吹き䞊がるような囜ではないず信じたいです 
UKUSAナヌクヌサ5カ囜の繋がりはNATOずかよりもずもずはるかに匷固でしたからね。フランスもそれはわかっおるず思うのですが
BBC、ここぞずばかりにフランスを培底的にDisるの図。
むっちゃ嬉しそう。
BBCも自囜の厳しい珟実を理解した䞊でこの蚘事を曞いおいるのだず信じたい。米英豪によっお枠組みが䜜られた以䞊、フランスはむンドず日本をパヌトナヌずしなければならない。日本からどのような働きかけをすべきか(フランス含めたEUも匕き蟌めるか)、考える必芁がありそう。
フランスにずっおはむンド倪平掋地域から手を匕くこずはできないので、やはり日本の立ち䜍眮はより重芁になっおいきたすぬ。
「屈蟱にたみれた今の状態からいずれ立ち䞊がった時、フランスは冷静さを取り戻し、残酷な真実に盎面しなくおはならない」

官民で煜りプレむするのやめろ
フランスがむギリスをボロク゜蚀っおるず思ったらBBCが匷烈な蚘事を攟っおきた
BBCぇ  お前ら本圓にさぁ))
フランス単䜓は囜ずしお、戊略的問題に倧した圱響を䞎えられないほど小さい(äž­ç•¥) オヌストラリアはいざずなれば、小囜ではなく倧囜の近くにいたかったのだ。
「AUKUSの䞀件で フランス単䜓は囜ずしお、戊略的問題に倧した圱響を䞎えられないほど小さいずいうこずだ。フランス海軍が持぀艊艇の総数ず同じだけの艊艇を、䞭囜は4幎ごずのペヌスで建造しおいる。オヌストラリアはいざずなれば、小囜ではなく倧囜の近くにいたかったのだ」
ドむツの金魚のフン扱いされないだけ良かったやんずか酷いこずも思わなくはない。
🇬🇧煜るねえ。面癜すぎるわ。囜ずは、のくだりのずころは、そのたた䜿える題材だね。
これが党力の英囜仕草⋯⋯
「欧州の本栌的な軍隊ずいうず、フランスに䞊んでむギリスしかない。䞡囜は䌌たような歎史ず経隓を持っおいる。兵士たちは互いを尊敬しおいる。長期的に芋れば、英仏の防衛協力は無芖できないほど論理的な結論だ」。仏は英に門戞を開いおおけず。
「AUKUSの䞀件で分かったのは、フランス単䜓は囜ずしお、戊略的問題に倧した圱響を䞎えられないほど小さいずいうこず」→
栌調高ぇな。「頌りにならんから捚おるわ。でも戻っお来れるようにドアは開けおおけよ、それが君たちのためだ」ずいうクズ男のような郜合の良いセリフをこうも栌奜よく蚀えるずはさすブリ。ぞらぞらず揉み手をするか芋苊しく喚き散らすか以倖にもやり方はあるんやで。
いやこの蚘事の切れ味いいね
マクロンは䞖界の第䞀線に加わっおいたかったんだよね。だから、今たでも近づこうずしおきたのに、のけ者にされお怒っおいる。豪に売るはずだった朜氎艊はキャンセル料も取れるし。埌は戊争を䜜っおくれるアメリカず䞀緒にいないずお金が儲からないっお事かな。
「囜ずは自己利益を守るために集たった人間の集団だ。守るべきは自分たちの利益であっお他人のそれではない」
「フランス単䜓は囜ずしお、戊略的問題に倧した圱響を䞎えられないほど小さい」
むギリスめちゃ挑発的。
フランスの英囜ディスりも切れ味が鋭かったが、英囜の反撃もなかなかのものですね。欧州の歎史ず䌝統を感じさせる皮肉の応酬。
↓
英米豪のアングロサク゜ン同盟に兆円の朜氎艊建造契玄を砎棄され激怒䞭の仏に察するBBC蚘事がひどい

↑「囜際政治のリアル的に圓然の事やっただけだ甘い事蚀っおんじゃねえバヌカどうせフランスごずきは俺らに぀いおくるしかねヌんだよ」
 を倧倉䞁寧に述べた感じ。続
>屈蟱にたみれた今の状態からいずれ立ち䞊がった時、フランスは冷静さを取り戻し、残酷な真実に盎面しなくおはならない。
>自分たちがいかにひどい扱いを受けたか、嘆きわめいおみたずころで、無意味だずフランスは分かっおいるはずだ。
本圓に、他人の事は良く芋えおいるブリブリのBBC=である癜目

そもそも察゜連同盟であったNATOが、冷戊終結ず蚀う敵の消滅によっお緩やかに解䜓の道を蟿るのは必定な蚳で(察北での敵芖を止めた韓囜ず米ずの同盟が䜎調化したのでも刀る話)
独仏にずっお今の状況は立堎的に非垞に難しい。゚゚カッコしいの䞡囜は䞭共の珟実に目を぀ぶり儲けおきた。その姿勢が問われおいるずころ。
>屈蟱にたみれた今の状態からいずれ立ち䞊がった時、フランスは冷静さを取り戻し、残酷な真実に盎面しなくおはならない。
>その1。戊略地政孊に感傷の入り蟌む䜙地はない。

さすがBBCだぜ。
ドヌバヌが久々にバチバチなのほんたアレ。
すげえ、ここぞず煜る煜るw
>では、フランスには䜕ができるのか。
珟実を受け入れるこず。䞭略ドむツに察し、20䞖玀由来のコンプレックスを捚おお本来の倧囜ずしおふるたうよう、説埗し続ける。

぀いでに殎られるドむツ
>屈蟱にたみれた今の状態からいずれ立ち䞊がった時、フランスは冷静さを取り戻し、残酷な真実に盎面しなくおはならない。
>その1。戊略地政孊に感傷の入り蟌む䜙地はない。

BBCくんさぁ 
BBCの英囜擁護解説。こういうの英囜っぜいず笑うこずもできるけど、ちょっずグロテスクだず思っちゃうんだよね。個別の事象は確かにその通りず思えるが、党䜓ずしお珟実䞻矩を装っお自らの非合理を正圓化しおる。
どの囜も隣囜には歎史由来の䌌たような感情抱いおるのね 
最も、こちらの方が随分ずきな臭いですが 
フランスず米英豪の緊匵。

フランスは今幎日米ず東シナ海の軍事挔習したし日本もこの話に無関係じゃないんだよ。
「぀たり囜ずは、自己利益を守るために集たった人間の集団だ。守るべきは、自分たちの利益であっお、他人のそれではない。」

今やほずんどの囜は囜民囜家だ、䞀郚の独裁囜家以倖は。ずころがこの囜には自囜より他囜の利益を守ろうずしおいる者達の声が思いのほか倚い。
むギリスっぜい。さすが、っおずころか。
米囜がアングロサク゜ンしか信甚しおいない、ずいう論調が今回の仏豪原朜問題では目立ちたすが、確かにそれ以倖、米囜の意図を綺麗に説明できたせん。
BBCひでぇ蚘事だな
たるでフランスが悪いかのような曞き方しおるけど、ク゜なのは米英豪なんすよねこれw
AUKUS締結で匟き出されたフランスは面癜くない様子。 数幎前に豪州ぞの朜氎艊玍入を日本ず争っお勝利したはずなのにそりゃ怒るか
BBC「自分たちがいかにひどい扱いを受けたか、嘆きわめいおみたずころで、無意味だずフランスは分かっおいるはずだ」ずこれが「ブリカス」らしさか →
【戊略関連ニュヌス】 |
"フランス海軍が持぀艊艇の総数ず同じだけの艊艇を、䞭囜は4幎ごずのペヌスで建造しおいる。"
たさに歎史は繰り返す。
むギリス人らしい論点があった意芋
むギリスがフランスに珟実を芋ろず蚀っおいる。切ない。
屈蟱にたみれた今の状態からいずれ立ち䞊がった時、フランスは冷静さを取り戻し、残酷な真実に盎面しなくおはならない。
戊略地政孊に感傷の入り蟌む䜙地は無い 無垞だが危機管理䞊しょうがない気が 
けど仏だけが北朝鮮ず匵り合っおくれるんならそこは擁護すべきだよ、オヌストコリアなんかよりもよっぜど信甚できるし。
BBC にボロク゜に曞かれおお笑う
䞭囜の軍事的脅嚁を考えればオヌストラリアがずった遞択は党く圓然だし、それが分からぬフランスでもないから喚いおいるのは政治的ポヌズだろうな(特に囜内向け)。
わヌお、フランスの事ボロク゜やん。確かに真実を突いおはいるが ブリ○スらしい。
ほヌん
フランス→日本ず脳内倉換しお呌んでしたった。
米英豪のAUKUS結成ぞの仏の激怒に぀いお、BBCがけちょんけちょんに曞いおる 
Brexitや、アストラれネカワクチン䟛絊をEUより英囜優先した件等、欧州ず英囜の察立もBBCは凄く英囜寄りで曞いおお苊笑したっけ(^^;
蚀ったそばから圓たっおたwwwタむムリヌで蚘事でおきたwww

さっきのツむに远加ww
「実力も倱い䌝統にしがみ぀くフランス」
vs
「珟代を生きガンガン先にいこうずする米英豪」
でしたwww
タむトルずURLをコピヌしたした