メディア記事

テナント撤退が完了した世界貿易センタービルの夜の姿がまるで“黒い箱” 「今だけ見られる光景」「寂しい」

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 64件中 1~64件
思い出の場所が無くなるのは寂しいが
新しく出来たらまた訪れようと思う
大門(浜松町)で乗り換え。
世界貿易センタービルの今の姿
ひとめ見ておきたいけど、
夜景にはまだちょっと早いなー
今映ってる世界貿易センタービルも今やがらんどうに…(>ω<;) »
地上にブチ込まれた、巨大モノリスですねえ…。
ビル地下の飲食街、好きでちょくちょくお邪魔しました。
田町駅の隣の駅ですね・・・4歳の時に建ったのですね・・・
東京タワーを観たいと言われたら必ずここに来てたわ。
ここが1番綺麗に観えるのよ。
色々な人を連れてったけどみんなここが1番って言ってたのになぁ。
ぬわー!
見たかった。
ここ大好きだったのに。
文化放送の目の前か。
M3後によくお世話になってた。色々刷新するのね
子供の頃日本一高いビルは霞が関ビルと覚えたのが小学校入る前だった事をこの記事で確認した。(^o^;
えっ!?建て替え!!?全然知らなかった…!めっちゃ好きなビルだった😭
いいなこれ。アニメにありそう。明日んでも見に行くか。
なんと。学生時代お世話になったので無くなる前に見に行きたいですね。
地下にあるお店がでよく待合せた。もう遠い昔。
既視感の正体、The Black Onyxだこれ
浜松町の寂しい夜。
リラックのビル?
いいタイミングで転職したなと思う >
最近は寂しい話しばかり 耳にする😢
滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
爬行(はこう)する鉄の王女、絶えず自壊する泥の人形、結合せよ、反発せよ、地に満ち 己の無力を知れ 破道の九十・黒棺
都心にモノリス・・・(ΦωΦ)
ちょっと寂しい‼️
建て替えとか全然知らんかった
今度見に行こうかな
良い感じのダークワールドやん。
撮り貯めしに行こ。
早く光るしいたけマーク持って借り上げるんだッ!
X-Boxだな🤔
「 “建て替えが予定されている「世界貿易センタービル」のテナントが撤収したことで、窓からの明かりが一切ない夜の姿が「今だけ見られる光景」として話題”
銚子行くときここのバスターミナルからバスに乗ってた
貿易センタービルの中にあった中華屋さん美味しかったなぁ😷
ここの最上階の展望フロアから見る東京タワーが一番好きだったんだよなぁ。
モノリスじゃん!
ここの最上階から見る東京タワーが一番好きだったな
!?!?えっ撤退!?!?!?建て替え!!?!?中学からずっと憧れてた展望台はどうなるの?????(大学の時探したが場所わからず)
昔ちょいちょいお世話なってたけど建て替えになるのか
渋谷公会堂とか国立競技場とか思い出の地が変わっちゃうのはちょっと切ないよね
東京モノレール浜松町駅も複線化へ…。
真っ黒い箱!世界貿易センタービルはついに取り壊しなんですね。僕が4歳の頃祖父に連れられて、東京モノレールで羽田空港に行くために浜松町に行ったのが、最初の出会いでした。51年間ありがとうございました。
やべー、ちょっと見たい😍
回覧。
とうとうこの日が来たのね。

ミリタリーショーだけでなく、以前は竹芝に職場があったのもあり、浜松町駅周辺が変わる事に寂しさがある。
展望台から見た東京タワー、
ものすごくキレイだった。
まだ目に焼きついてるよ。
また見られるといいな
凄い画…
色々と感じるものがあるな…🤔
浜松町に寄ったときはお世話になったもんだ…(主にレストランと書店
寂しいな(´・_・`)
美味しかったパン屋さんも
閉店してしまった…
壁|・`ω・´)フムフム
今絶賛取り壊し中なんで、この光景が見られるのも今だけ
暗黒ビル…働く人がいないとこうなるのか…
神戸にも同じような立地、色、形の「貿易センタービル」がある:
人がいなくなると、こうなっちゃうのね(・・;
破道の九十「黒棺」‼️
今後解体される様子がリアタイで観れるので、楽しみにしてる。でも営業終了後からビル周辺の同線がよくわかんない事になってるので不便。
もう、ほぼ40年前。このビルの最上階でコーヒー飲んだっけ。インスタントコーヒーだったと思うけど。
今なら少しだけ知名度が上がってるぞ!
ねとらぼさんで記事になりました!
地元なので寂しいなぁ
実質的港区最初の超高層ビル(霞が関ビルは千代田区)
---
えー、あそこ閉まってたの?
大昔、上階の歯医者さんでブリッジ作ってもらった。窓からの眺めが凄く良かったな。
なんか2階くらいで毎日パン買ってた気がする。
光の全くないビルってなんか寂しいな…
昔、近くの汐留ビルディングで働いていた時、よく地下にある飲食店にお昼ご飯を食べに行ってたから、なんか寂しい気持ちになった
真っ暗……。
田舎から親戚が来たときに観光で行ったなぁ。
ここの展望台から東京湾をボケーっと眺めるのが好きだったなあ。そこまで混まない静かな穴場スポットだった。
解体されます
タイトルとURLをコピーしました