メディア記事

中国、台湾産果物2種の輸入停止 蔡政権に圧力か

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 51件中 1~51件
こんな中国にTPPは無理だよなぁ。台湾に加盟してもらえばいいよ。
中国はこれから文化大革命が始まるからそれどころじゃなくなるでしょ。
來自 もつとも、中国からTPPへの加入申請を絶対に拒否しますた。CCP本当に最低で、下品で恥知らないじゃ...🤔
台湾フルーツたくさん食べて応援しないと!
大地、大国の中国、やることが卑劣すぎ、肝っ玉が小さいね・・台湾🇹🇼加油!>>台湾産果物2種の輸入停止 蔡政権に圧力か
害虫国家、中□!💢
本当の害虫は中ご…
(o´艸`)ク
バンレイシを食べてみたいから、輸入してよ
聞いたことない果物だけどパイナップルみたいに日本が輸入するなら是非とも食べてみたい(´・ω・`)
美味いのかな?
何かと台湾には、世話になっているのもあるから、日本がパイナップルのときのように、輸入したら良いのにね。
嫌がらせ再びですか。
Nasty, dirty, self-centered, no harmonious, no friend, bams in the world, Chinese communism.
またしても中国による嫌がらせ。
台湾は独立国家であり、台湾に主権があることを、

隣国の日本政府が公式に認めるべきときだと思う。
また中国の嫌がらせかよ💢
日本のみんな、果物買うなら台湾製だ👍
台湾産の美味しいパイナップルが身近になって嬉しい🥰
私の大好きな【釈迦頭】も
日本で食べれるかな?
そうなれば嬉し過ぎます😆💕💕💕💕💕
もしかして、習近平氏からの日本人に対する婉曲なお薦めなのでは?
よっしゃ、輸入してくれ、食べて同盟強化だ。
日本へカモーンヌっ!
甘くておいしいのかな? もしおいしくて安かったら毎朝のバナナスムージーに取り入れてみよう。
レンブとバンレイシってうまいんかな?😋
美味い果物だったらいくらでも買うよ!
また台湾の珍しい果物が食べられるフラグですかねこれは。
♦台湾産のパイナップル、あれ以来輸入してないのが気になってた。どんどん買うからもっと輸入して欲しい。
本当に中国人のやり方は汚いよ。政治では共産党が悪いと言っているがそれを創ったのは人であり中国人だ。世界で輸入しよう。まずは日本からよろしくお願いします。加油台湾。
日本人が食わない物を指定してきたwww>"新たに輸入停止対象となったのは台湾産のレンブと、「釈迦頭(しゃかとう)」とも呼ばれるバンレイシ"
圧力に決まってるじゃない!何で言い切れない!
中国の弱い者いじめ。言うことを聞かないと干すぞといつもの手。これにごめんと謝ると、次も同じことをされる。中小業者が困るので靖国参拝すべきでないとの主張はまんまとこの手にのることである。
どんな食べ物か食べてみたいな。是非日本に輸出して欲しい。
日本でも蓮霧の輸入を開始しよう〜。
独裁帝国の露骨な嫌がらせ
また日本が輸入してみます?あまり聞いたことがない果物だけど安全で美味しいなら、また新たな果物需要を喚起できるかも
こんな中国を絶対にTPPに加盟させてはならない😠
台湾産の果物「バンレイシ」と「レンブ」の輸入を一時停止で台湾当局は「政治的な嫌がらせだ」と猛反発。
中国の対応は、WTO違反じゃないのかな?
早く日本に輸出して下さい!
食べたことないので、興味があります!!
次は釈迦頭らしいです。
大至急ニッポンへ送れ!
ニッポン人が引き受ける!
台湾は中国の一部だ、と言いながら「輸入」するんだな(笑)
台湾製のパイナップル🍍もそうだが酷すぎる。あんたのとこの餃子農薬入りだったぞ。
せっかくの機会ですから是非これらの果物も食べてみましょう!
経済制裁による内部崩壊で理不尽な侵攻促進
日本国民の皆様、お仕事の時間です。
こないだのパルスオキシメーターと酸素吸入機のお返しをしましょう。
パイナップルに続きレンブとバンレイシもか。
新たに輸入停止対象となったのは台湾産のレンブと、「釈迦頭」とも呼ばれるバンレイシ。
"
新たに輸入停止対象となったのは台湾産のレンブと、「釈迦頭」とも呼ばれるバンレイシ。税関総署は、今年に入ってこれらの果物から何度も害虫が検出されたとしており、感染症を防ぐための措置だと主張している。
新たに輸入停止対象となったのは台湾産のレンブと、「釈迦頭」とも呼ばれるバンレイシ。税関総署は、今年に入ってこれらの果物から何度も害虫が検出されたとしており、感染症を防ぐための措置だと主張している。
レンブには細胞を若々しく保つ力があるらしい。釈迦頭も美味しそう。日本に輸入して下さい。台湾が困っているときに助けるのは日本です。
なら安全な台湾産を皆で買おう!
さすが中国、やることがセコイ・・・
なりふり構わず台湾への圧力。バイデンがどう出るかの手探りか。次は日本だよ。それでも中国弱腰の総裁候補を支持しますか。
《中国/台湾》に関しての情報(ニュース)はフィルターが掛かってるはずなので鵜呑みにできないけど、日本に持ってくるのはヤメテ🙅‍♀️
パイナップル🍍中国への献上品(断られた)だったという話もあるし…
中国側は害虫が何度も検出されたことを理由としている。だが、行政院(内閣)農業委員会によれば、台湾は輸出向けの検疫検査を強化しており、6月末以降、中国側から検疫不合格の通知は受けていなかった。
そのまま品を元に戻した場合は通知はないけど
まともな貿易をしない証拠、TPP参加などあり得ない
タイトルとURLをコピーしました