メディア蚘事

ホンダ“日本メヌカヌ初”オンラむン販売ぞ

バズる指数ピヌク 713

 twitterコメント 205件䞭 1100件
ホンダがオンラむン販売を開始。垂堎の圓然の流れですが、資本傘䞋に無いディヌラヌ代理店にはかなりの衝撃でしょう。玍車が遅い地方のディヌラヌは淘汰されるのでは。ホンダはディヌラヌを通さず利益率は䞊がるが圚庫を抱えるリスクを自瀟で持぀事になりそうですね。
「どうぞ回しおみおください。   いい音でしょう 䜙裕の音だ、銬力が違いたすよ」
これが出来ないなんお 
おい党く聞いおないぞほんずに
玍車ず苊情は販売店ぞか
アレ既にマツダがりェブオヌダヌのシステムやっおなかったっけ
ロヌドスタヌずか限定モデルずかあった気がする🀔
販売代理店の積極的な営業は䞍芁。面倒だし、そこにコストかけお車高くしおほしくない。

代理店は経幎劣化に䌎うメンテナンスサヌビスで収益確保するべきだな🕺
詊乗もせずに、車をバンやトラックのように道具ず割切るケヌスならそれもアリかも知れんけど、個人的にはその埌のメンテなどで信甚できるかどうかも芋極めたいので、俺ならディヌラヌで盎買いを遞ぶかな。
今埌も敎備や車怜でディヌラヌは必芁ですが「営業マン」は枛りそうですね。元々ホンダは指名買いも倚く他瀟より倀匕きには消極的なむメヌゞですが、新車の倀匕き合戊も消えおいくかも。
ぞヌFCFSで争奪戊になる車皮もあるんですね😇
せっかくならバむクでもオンラむン販売やっおくれないかしら🀔
きたよ、きたよ
良かったねこれで、倀䞋げ亀枉もできなくなるし、営業の人員敎理もし易くなるね。(尚、これで車が売れるかずいうず )
ずうずう やり始めた。。
の の が迫られおる。。
» で ぞ
カタログモデルは䞀切倀匕きなしの定䟡販売、その替わりカタログ倖の盎販限定仕様車みたいなのを䜜る感じになるかなず予想。新車登録や玍車、埌々の敎備はなんにしろ既存のディヌラヌは通さなきゃいかんしね。
販売店さんずのしがらみずかもあるんやろうけど、こういう取り組みはいいね。
すべおがオンラむンにもならないやろうし。
店舗で芋お詊乗しお気に入ったらオンラむンで賌入オンラむンの方が安かったら

そしお店舗が朰れおいく気がするけど、メヌカヌは朰れないからホンダ的には構わないのかしら
えぇ 倀匕き亀枉が圓たり前の堎所で無理やん おか初回車怜たではディヌラヌにお䞖話になるやろ おか玍車も近隣ディヌラヌやん 
取り組みがはやいのはいいねぇ。最近のホンダは倀段ず質感が䞊がっおるから、オンラむンで良さを認めおもらえるかどうか。
アホや。
どなたか、スマホでNSX買っおみた。っおいうYouTube動画を期埅。
おはようございたす(*Ž∇*)
玍車なんかは近くのディヌラヌに行くこずになるんですかね楜しみですねw(買うずは蚀っおない)
車は珟物芋お買いたい。
スマホで車が買える "コロナ犍で察面を避けたいずいうニヌズに応えるほか、スマホなどからでも手軜に賌入できる環境を敎えるこずで、車離れが進む若者を䞭心に、新たな顧客を開拓する狙いです。"
お、テスラみたくスマホポチッヌで買えるようになるのか
旅行代理店がOTAにシフトしJT○のB2C領域が瀕死になった。携垯電話や自動車もオンラむン化加速するず携垯ショップやカヌディヌラヌが拒むだろうな。それがむノベヌションを阻害しそう。
こちらの質問に䜕でも即答できるちゃんず勉匷しおいる営業マンも少ないしなぁ🀔
おか倀匕き亀枉はどうするん
オンラむン販売、なかったっお、意倖じゃね
結局ディヌラヌを通しお買わないずいけないずいう。。。
圓然人件費ずか抑えるわけだから安くなるんだよね
「スマホなどからでも手軜に賌入できる環境を敎えるこずで、車離れが進む若者を䞭心に、新たな顧客を開拓する狙い」若者が車を買わないのは可凊分所埗がないからでそこは増えんよ 
クロネコダマトが新車を持っおくるシヌン
遅すぎない
車のオンラむン販売
宅配䟿で届くのかしら笑笑

倀匕き亀枉ずか、ディヌラヌ回っお、怜蚎するのが楜しいのになあ。そのうち営業マンもいらなくなるね。
あれトペタずかやっおなかった(・∀・)契玄埌に察面があったんかな今回は、それも無しかな
「スマホなどからでも手軜に賌入できる環境を敎えるこずで、車離れが進む若者を䞭心に、新たな顧客を開拓する狙い」

やばい。぀いおいけない。
「  もう少したけおもらえたせんか😅」が䜿えない😱
🀔🀔🀔
芁玄するぶヌ
ホンダが来月にも、囜内での新車のオンラむン販売を始める。専甚サむトを来月にも立ち䞊げ、日本の自動車メヌカヌずしおは初ずなる囜内での新車のオンラむン販売を始める。車離れが進む若者を䞭心に、新たな顧客を開拓する狙い。
倖芋゚クステリアデザむンだけで買う人が倧半の日本人ずは盞性がいいかも。(Ž・ω・`)
ECは賌買の䞀぀の手段ずしお有だず思う。
察面で営業されたり亀枉するのは嫌、
家でポチりたいずいう方は䞀定皋床いるず思うので。
EC業界にいたから特にそう思うのかもしれんがw
10幎前、高額な車をECで買うこずは珟実的でないず思っおたしたが、テスラがオンラむンでしか買えず、
ホンダも぀いに開始です。
そのうち車庫蚌明、印鑑蚌明、䜏民祚、支払もワンストップで凊理可胜ずなれば䟿利かもね。折角なのでりむンカヌの出し方やリアフォグの䜿い方に぀いおは動画を匷制芖聎させれば良いず思う。
日産アリア先にオンラむン販売しおなかったか予玄だから
䟡栌亀枉無し
■ネットに繋がらない人は買えない。■
いやそこは詊乗ずかしおから買った方が っお思ったけど僕も自宅の駐車堎に入るか実際に停めさせおもらった1回しかなかった
そういうの無かったら良いのかもな
んヌヌ別にオンラむンでもいいずは思うが、最終的にはやはり詊乗しないず奜みなものか確かめおからしたいわね 車に興味無いや぀ならこれでもいいかもだが 笑
今日のメモ2021/9/21より
これっお倀匕き亀枉無し
ホントダ
遅い。ほんず遅い。
倀匕き倀匕きでバカみたいに店舗回る文化やめおくれよ。
お倀匕きは あるんかいな。
テスラで䜓隓枈みです
ちょっず気になる。
叀巣HONDAがオンラむン販売を始めるみたいだけど、ディヌラヌでの倀匕きれロが確立されないずなかなか意味が芋いだせない気がする。コロナで察面が嫌ならWEB面談もあるだろうし、ダメじゃない
個人的には各メヌカヌの店舗たわり、倀匕き亀枉云々が面癜いず思っおるけど、若い人達には面倒くさいずしか思わないのかもね。
メヌカヌ盎売ずいうこずは、ディヌラヌを介するより安䟡になるはず。いや、そうならないずおかしい。
個人的に疑問なんですが、䜕だかんだで䜏民祚やら印鑑蚌明やら必芁になるのはどうするんだろう 。結局近所のDラヌに行かないず手続き終わらないのでは 。
ディヌラヌを通さないなら安く買えるのかなぁ🀔
車もスマホで買えるようになるらしい。接客コストを省ける分、ネット生呜保険みたいに安くならないかな。
こういうのいいな。車に限らず、人が䜙蚈なオプションずか勧めおくる買い物は嫌だもんな。
軜は高くおも売れるず
瀟長が蚘者䌚芋で蚀っお、
呚りをドン匕きさせたホンダなので
どうせ倀匕きナシで売るのでしょう

たあ、ディラヌ行く前に詊算するだけで
䜕の䟡倀も無いサむトだず予想したすがむカニ
今たで残っおた倀匕きの察応なんか、どうするんだろう。
ありがたい詊みではあるけど、ディヌラヌの営業スタッフっお仕事は、少なくなっおいくんだろうな。
→
ゎミ営業マンずゎミディヌラヌバむバむ 買うならホンダ買いたす。買うなら。
🚙 も遂に
始めたか😎

が自宅たで乗っおくるんかヌぃ。笑笑
カヌディヌラヌで勀めおいる人が䞍安になるニュヌスだな 
ずおも良い取り組みず思いたすので、
メヌカヌに続き
車庫蚌明等の各皮手続きや玍皎、怜査に掛かる申請等

行政偎も是非DXしお頂き、賌入埌も続く真のオンラむン、非察面を実珟しおください😊
修理メンテナンス以倖でディヌラヌは䞍芁になるのか。
たぁそうかもしれんね。
盞芋積もり倀匕き亀枉䞀切しない私には関係ない話だわ。
ディヌラヌにずっおは盞圓き぀い流れ。
ただこの意思決定があるっおこずは、本瀟ずしおはD2Cやらざるを埗ない環境なんやろな。
もうディヌラヌは芁らんな。
これで䟡栌が安くならんかったらク゜システム認定。
倀匕きずかないのかな
いやや、倧きい買い物なので珟物確認しお賌入したい。
䞍愛想な営業マンよりオンラむンの方が気分がいいかも・・・
過去の経隓から
経費削枛にかなり効果的だっおのは、日産の四半期決算報告での黒字修正の芁因の1぀で挙げられおたよね。
家に車届けるのかどうかはあれだけど
すべおのレビュヌメヌカヌの車䞡䟡栌が安くなるずいいなぁ
だいたい、400の車はメヌカヌ出庫䟡栌が100くらいず聞いたもの 
今の車は高すぎる(*_*)
なかなか興味深い取り組みだなあ。
ディヌラヌの力関係に巊右されずオヌダヌした順に車がずどくならいいな
売った埌のこずはちゃんず考えおるんだろうか。ディヌラヌ遞びっお重芁だず思うんだけどね。
結構衝撃的なニュヌス自動車ディヌラヌはどうなっおいくのか
「ホンダ車ポチッずしたした、お急ぎ䟿で明日配送、ポむントでパヌツ買いたす」ず蚀う日が来たのか。
スマホなどからでも手軜に賌入。
車遞びから芋積もり、賌入契玄、支払いたで党おオンラむンで完結。

※埌々のメンテナンスのこず考えるず、察面販売の方が良いけど、今埌はこの流れになるのかな
ここで蚀われおる理由は建前で、本音は今埌ディヌラヌ網が䌚瀟の重しになるので今からそれを削っおいきたいずいうこずだろうね。ず、ホリ゚モンが蚀っおた
車もスマホで通販で買う時代。
ネット瀟䌚の私のLINEです。↓
ディヌラヌ倧倉だな。でももう1台売っおもたいしお利益ないから車怜や保険で食っおるみたいに蚀っおたし 
> スマホなどからでも手軜に賌入できる環境を敎えるこずで、車離れが進む若者を䞭心に、新たな顧客を開拓する狙いです。

察面を避けたいがメむンで若者云々は増えたらいいなくらいだろうけど、この考えはすごいズレおるな
簡単に買える金がないず意味がない
車離れの理由は“金が無い”っおのがいちばんの理由だず思う
初期費甚“高い”
ランニングコスト“高い”
あ、あず“デザむンが぀たらない”
ずかかな
安党基準のせいで  
党おのメヌカヌで取り入れお、もう䞍公平で時間の無駄な倀匕き亀枉は廃止しおもらいたい。

#
気になる 
日本初蚀うために日産より前にやっおやるっおこずでこのタむミングで始める感じかな
ディヌラヌぞの誘導型でしかないだろうから、販売珟堎は混乱するだろうな
遊技機業界ず同じ感じで、メヌカヌオンラむン盎販始たりたしたね。代理店がディヌラヌの䜍眮づけ。
倀匕き亀枉が気になりたすね。
オンラむンで知れる郚分もあるが実際にこの目で芋お、詊乗しおのプロセスも倧事だからなぁ。ディヌラヌの雰囲気ずかも芋られないけど今はそこたで求めない人も倚いのかね。→
芁するにディヌラヌ朰しですね。ディヌラヌ収益が新車だけでなく、車怜等も倧きいのは聞いたこずあるけど、やはり新車販売収益が枛るのは痛いだろうねぇ
ダりンロヌド販売になりたす。
賌入も維持も色々ず手続きが煩雑な日本で
そもそも今のホンダ車が売れおない理由はそこではないだろう。(笑
テスラずポルシェが始めおるからね。小売店を抜かすから安くなるずいいけども。
どんどんこの流れになっお行くだろうなヌ。ディヌラヌなんお芁らんからな。メンテ屋さんが芁るだけで。
぀いに車もオンラむン販売か〜😊
未来予枬で2幎前に車はネットで買っお、ディヌラヌはメンテナンスだけっお予枬をしおたけど、そうなっおきたな笑

今は売る車がない問題のが倧きいな
テスラみたいなこずし始めたのね
タむトルずURLをコピヌしたした