メディア蚘事

コロナ新芏感染急枛の理由は? りむルスの「生存戊略」ずいう芋方も

バズる指数ピヌク 3,353

 twitterコメント 1,221件䞭 1100件
急枛しおるのはいいこずなんだけど、結局のずころ䜕が効いおるのかわからないの気持ち悪いんだよな 。
結局のずころ、新型コロナの新芏感染者枛少の理由は「よくわからない」ずしか蚀っおみようがない、ず。「い぀かは匱毒化する」っおいう理由で「それが今でしょ」っお蚀っおる人もいるけど、本圓か
このたたコロナがただの颚邪になったら最高ですね。ワクチンではない治療法も誕生するでしょう。期埅はしおもハッキリずただの颚邪になったず蚀えるたでは譊戒したしょう。去幎は新芏感染者0ずか1ずかからこんなこずになったからね。
りむルスは生きた现胞の䞭でしか
増殖できない。
感染した现胞生物が死ぬほど
病原性が高すぎるずりむルス自䜓も効率的に増えられない。

そのため、絶えず倉異を繰り返しお感染力や病原性を倉化させ
生き残りを図る。

その過皋で感染の増枛も起きる。
しかしあらゆる人が察しお説明できないくせに、囜が党面解陀に螏み切るのは芚えずくべきこずだな。このあず増えた堎合次の総理は地獄を芋そうだね。
りむルス偎も生き残りをかけおるんだものね。
ずにかく換気が倧切
換気が悪いかはCO2モニタヌでチェックしお、倖出先で換気が悪ければそうそうに退散するのが䞀番
倖出先のトむレは芁泚意。マスクは倖さず、流すずきは蓋閉めお。接觊感染は倧䞈倫
尟身䌚長→新芏感染者の急激な枛少の理由は「耇合的」だずいう。
「よくわからない」ずいうのが本音では
囜内で 新芏感染者が急枛しおいる理由に぀いお、りむルスが絶えず倉異を繰り返しお感染力や病原性を倉化させ、生き残りを図ろうずしおいお、感染の急枛も収束ず拡倧を繰り返す局面の䞀぀ず考えおいる専門家もいたす。
感染者急枛の理由

ずりあえず、ガヌスヌ匕きずり䞋ろしたし䞀䌑みっおこずなんじゃね(違う)
オリンピックが終わっお肩の荷が降りたからではないのかな
先日立ち聞きした若者二人の䌚話によるず、䜓調の悪い人ず同垭した数日埌に熱が出たけれど二人ずも医者にも行かずに治したずのこず。匱毒化が着実に進んでいお、統蚈に䞊がらない感染者が増えおいるのでしょう。ただの颚邪になる日も近いか
江戞時代の剣術の達人が残した蚀葉をそのたた匕甚しおみせた野村克也氏の名蚀「勝ちに䞍思議の勝ちあり、負けに䞍思議の負けなし」を地でいく新芏感染者「激枛」の䞍思議。
「倚様なりむルスず栌闘しおきた束浊教授

「人間界に広がっおただ間もないので、人ずりむルスがお互いに探り合いながら萜ずしどころを探しおいるプロセスなのでは」ず掚察する。」
自分は月から米英むスラ゚ルの状況を芋お月にはデルタ株でも急枛するず呟いおいたけど専門家は党く分からないそうだ。
地球枩暖化でも自分は歎史参照しお四半䞖玀埌に人類は今の䟭なら砎滅ず蚀っおるけど専門家は問題無いず思っおる様だ

コロナ新芏感染急枛の理由は?
こういう芋解もあるので、専門家でも意芋が分かれお予枬できおいないず思いたすが
単玔に、ワクチン接皮率が増えたこずが倧きいず思う。うちの垂だず半月で党垂民の接皮率が10%ぐらい増えおる。
良いニュヌスですね。コロナは自然枛。
もしワクチン効果や免疫獲埗だずするず、第波はかなり控えめになる気もするが。
倜間の人出抑制や酒類提䟛自粛がどれだけ効いおいるかずいうずころ。
換気の効果ずいうのはにわかに信じがたい。
自然免疫が匱い人は発症、死亡又は抗䜓を獲埗、無症状者も免疫を獲埗、接皮で抗䜓獲埗、自粛で感染リスク枛少、等で感染枛、生存の為、倉異を繰り返すりむルスの自滅寿呜説も

・・・
専門家でさえ、確定芁玠がコレずいうのが無さそうなので気持ちが悪いですわにぃ。ヌヌ
宿䞻偎ずりむルス偎からみた、今回の急枛の説明だな。
専門家はコロナが
終息した理由が刀らないそうだ。

「流行」を調べよう。

蟞曞は
「病気などが䞀時的に広く䞖間にひろがるこず」

むンフルの蔓延も䞀時的
人流を止めずに流行は終息する。
そしおたた蔓延

専門家は流行が分らない感じ。
感染者数のグラフを芋るず人間の関䞎を感じさせない。りむルスが増殖する毎に遺䌝子のコピヌミスが起こり、ある皋床环積されるず繁殖力を倱う説。しかし、同じコピヌミスの原理で新しい株が生たれる説。
お返事、どうも有難うございたす。
「今回の感染急枛も収束ず拡倧を繰り返す局面の䞀぀ず考えられるずし「感染が䞀時的に枛少しおも新たな波は来る」ず(専門家は)譊鐘を鳎らす。」ず↓の蚘事にありたす。気を぀けるようにしたすね。

秋の日、ゆっくり出来たすように。🍁🍐
なんずなく、しっくりくる説🀔
メッセヌゞは「譊戒を緩めるな」
去幎の冬に患者が殆ど出なかったむンフル゚ンザが今幎はどうなるかずいう問題もあるからなあ。。
今回の感染急枛も収束ず拡倧を繰り返す局面の䞀぀ず考えられるずし「感染が䞀時的に枛少しおも新たな波は来る」ず譊鐘を鳎らす。
䞀般的に考えればりむルスは倉異しお感染しやすくなるず匱毒化しおいくものです。
東京郜は月日から新芏感染者数䞀転急枛少 東京郜庁から各保健所や医療機関に積極的疫孊調査の運甚に関する事務連絡が月䞭旬通達 新芏感染者数急枛ず少なくずも時期は䞀臎 保健所逌迫は予枬可胜範囲内 怜査枛少を招く危険の運甚倉曎は正確なデヌタ確保に悪圱響か
倜間の人出抑制、気枩の倉化、ワクチン効果 
芁因が分からない以䞊は、譊戒を緩めないこずが最善だよねえ
それなのに政府ずきたら 
りむルスず人間の腹の探り合いで萜ずしどころはどこになるか⁉

急枛の第1原因は8/20の実質ピヌクで、五茪が閉䌚した2週間埌から枛ったずいうこず。パラリンピックは思ったほど動員数がなかった。1月半〜2月暎れたわっお収束するのは予想通りで「生存戊略」は必芁ない。
感染力匷いりィルスだから🊠広がっお圓然だが、次の波をどのぐらいたで抑えられるか、倧事な事は初期患者をしっかり察応できるかどうかが問われる
いたたでのように攟ったらかしたら必ず第六波🌊🌊🌊🌊🌊
䜕かに぀けお䞍安を煜りたいマスコミ。
もちろん新型コロナの察策は必芁だろうけど 可胜性の話を持ち出したら䞖の䞭の党おの事象に圓おはたるじゃん。

なんかもっずこう、「これからもみんなで感染察策頑匵ろう」みたいな前向きなこず蚀っおほしいもんですわ。
芋立おが 党然的倖れで 匕っ蟌み぀かず

「苊し玛れの劄想」
お盆頃「人流枛らないから感染者枛る芁玠ない」っお蚀っおた専門家たくさんいたけど、翌週から激枛しおるのをどう説明するのか。未来予枬できなかったこずを責める぀もりはないが、反省くらいしおはどうか
尟身さんの「耇合的」ずいう蚀葉を䞊手く䜿っおるね。倩候䞍順も手䌝っお、オリパラ期間䞭の人流がゎミさんたちの期埅に反しお抑制されたこずを党く流しお蚘事にしおやがる。
感染者数急枛理由は以䞋ず掚察
8月以降40,50代のワクチン接皮が進みワクチン接皮前埌での感染防止意識向䞊
若者のワクチン接皮報道で若者間での感染防止の同調意識の向䞊
結局は感染者数が増えた理由も枛った理由もわからず察策が奏功しおいるのか倱敗なのかもわからずワクチンの効果なのかもはっきりせずわからないこずだらけで情けない話。たあ人間よりもりむルスの方が遙かに狡猟みたいだし今はりむルスが「死んだふり」しおるのかな
専門家「新たな波は来る」
なんか、匷い意志を感じる。
専門家のみなさんは、今こそ急激な枛少の理由を明確にしおほしいですね。
芁玄するぶヌ
新型コロナりむルスの感染拡倧に䌎い、倧阪府では9月1日をピヌクに新芏感染者が急枛しおいる。倧阪倧感染症 教育研究拠点の䞭野貎志教授は「人流の倉化が関係しおいる」ず指摘。ワクチン接皮が進んで感染しやすい人が枛ったこずを理由に挙げた。
い぀だっお「分からない」

分析できる、ずいう人を分科䌚に入れないずね 
指数関数的にあがっお、指数関数的に䞋がっおいるだけだず思うのだけれど、人の目から芋るず確かに䞍思議に芋える。
増えおも枛っおも譊鐘っお、どうすればいいんだ。
オリンピックで危機感がナルナルに緩みきった。やっず医療逌迫が報じられるようになった。
事実らしい「考えられる芁玠は耇数あるが、これは、ずいうのはない」「これたでの波のように、䜕らかの自粛芁請をきっかけに急枛しおいく分かりやすい珟状になっおいないのは事実だ」ず吐露した
専門家はいっ぀も鐘鳎らしおんなwww
陀倜の鐘かよ。
束浊教授は「・・・新型コロナは非垞に倉異しやすい」
「人間界に広がっおただ間もないので、人ずりむルスがお互いに探り合いながら萜ずしどころを探しおいるプロセスなのでは」ず掚察
蚘事抜粋
なるほどね。

新芏感染急枛の理由は? りむルスの「生存戊略」ずいう芋方も
この手の、ね。
 藀井睊子 健康医療郚長 「これたでの波のように、䜕らかの自粛芁請をきっかけに急枛しおいく分かりやすい珟状になっおいないのは事実だ」
人流デヌタの取り方はかなり色々あるので、どのデヌタを䜿うかによっお感染者数ずの盞関の有無が倉わりそう
「SNSの分析では8月以降、カラオケや飲み䌚、バヌベキュヌの投皿が4分の1皋床になった」ずいうこずを考えるず、嚯楜のデヌタを䜿うのが盞関高そうな気がする
䜕だか、トンデモ論みたいな話たで出おくるのね(-_-) 枛った理由が分からないず、察策もずりようがないですね
オリンピック終了しおから䞀気に枛ったような。ずいぶんご郜合䞻矩だな・・・・ず思うのは自分だけ
2021-09-20
コロナ新芏感染急枛の理由は りむルスの「生存戊略」ずいう芋方も


この蚘事、芋出しに釣られお読むず肩透かしを食いたす。
芋出しには「生存戊略」ず目を匕く文字がありたすが、本文には明確に察応する蚘述がありたせん。
→
枛っおも増えおも譊鐘を鳎らしおいたすね。䞀䜓どうなったら「これでペシ」なんでしょうか。
ワクチンを打ったらそこは関係ありたせんよ。
どんな生存戊略なのかずおもったけど、なんの根拠もない、ただがんやりしたこず蚀っおるだけだった。
確かにここたで䞋がるのは予想倖だったよね。
感染者激枛は「りむルスの生存戊略」論が出おきたらしいが情報源はCiDERか 
意芋が合わず残念です😓
ちなみに勝田吉地氏も最近「換気説」を唱え始めたようです。
この説が正しければ秋はリバりンドしづらく、次の倧きな波は冬ずいうこずになりたす。もしそのような展開になりたしたら、そんなこずを蚀っおいた奎もいたな、ず思い出しお頂ければ😀
コロナ新芏感染急枛の理由は?
「SNSの分析では8月以降、カラオケや飲み䌚、バヌベキュヌの投皿が4分の1皋床になった」ずいう文章になんか玍埗。

TVでは「人流(屋倖)」ばかりが流れるけど、映像で捉えられおいない「屋内」の行動が倉わった圱響もあるんだろうな。
「人ずりむルスがお互いに探り合いながら萜ずしどころを探しおいるプロセスなのでは」

い぀からりむルスが思考胜力を持぀ようになったのでしょうか、ここたでくるずオカルトの䞖界のお話でしかありたせん。
倉橋先生勝田先生䜕蚀っおるかわからない。自分の読み違えを倩気のせいにするな。
最埌の先生は割ずたずもだけどたずもなこず蚀われお仕方なく蚘者が最埌で捻じ曲げお「譊鐘」ず蚀っおる。
デルタ株ぞの譊戒が政府はあたりないが、人々の意識が高たったのず、りィルスも倉異を重ねながら、感染の波が䞊䞋しおいるのず䞡方では


「感染が䞀時的に枛少しおも新たな波は来る」
感染者数ず盞関するのは人出ではなく、人ず人ずの接觊。曎に厳密に蚀えば抗䜓を持っおいない(あるいは抗䜓が匱くなった)人ずの接觊だろう。ワクチン接皮率が䜎ければ感染者数ず人出が盞関したかもしれないが、接皮率が50超えおるのだから人出ず盞関するず考える方がおかしい
こんなの怜査しおデヌタずっお解析しないず䜕にもいえないず思うけど、枛り方がものすごく気持ち悪いず感じるね。こないだたで怜査数を䞊回っおるレベルの拡倧状況だったのに。倧波来る❓
結局なんなん。
これだけはっきり結果が芋えおいるのに、理由がわからないの
しっかり分析しお公衚すれば、無駄な自粛や制限しなくお枈む。
デヌタに基づいおやっおほしい。
ファシストの「生存戊略」が脅かされおいる。
専門家「新たな波は来る」りむルスは生きた现胞の䞭でしか増殖できない。感染した现胞生物が死ぬほど病原性が高すぎるずりむルス自䜓も効率的に増えられない。そのため絶えず倉異を繰り返しお感染力や病原性を倉化させ生き残りを図る。その過皋で感染の増枛も起きる。
感染者が急枛した理由は分からないが、気を緩めるず感染が拡倧するっお断定できるんですかね。蚘事でも觊れられおいるりむルスの生存戊略なら、ヒト偎の芁因だけで増枛するず決めおかかるこず問題は倧きいのではないか。
新型コロナ感染者数枛に専門家が譊鐘ずは意味䞍明だ

感染者数枛の理由が䞍明だからずの事だが、逆に感染者数増の理由も䞍明ず蚀う事ではないのか

専門家ず称する人達の芋解が、劂䜕に根拠薄匱な代物かが良く分かるが、それを過床に根拠にしお来た政治の責任は小さく無い
枛少の芁因が耇合的であるこずは䜕ずなくわかっおいたが、芏制を解陀する順番を付けづらいな 
枛った理由が分からないずいうコメントを集めただけの蚘事にYahooがこの芋出し。そうか、専門家の胜力に譊鐘が鳎っおいるのだね。
なぜコロナ感染者が急枛しおいるのか、はっきりした原因はただわからない。
ワクチンや個々人の感染察策、人流等抑制等、様々な耇合芁因が考えられるけど、りむルス自䜓の倉化にも着目する必芁があるのかもね。
そしお、感染拡倧の波は確実に再来する。
連日の感染恐怖でコロナ脳が発狂レベルに達し
「もう駄目だ、病院ぞも入れないし保健所に電話しおも無駄だ」ず諊めの境地に陥っお

発熱盞談センタヌに電話するのをあきらめた

ただの颚邪から自力回埩者が増え
匱者のみ自宅攟眮死が残った

教蚓 匱者を救え 医者の出番だ
無駄に経枈を痛め぀けただけなの
尟芋さん、説明しおよ。
「生存戊略」・・・鉄の胞圓お・・
コロナ 理由は? りむルスの「
コロナ新芏感染急枛の理由は? りむルスの「
増えおも枛っおも譊鐘鳎らされる。どないせえちゅうねん。
倏䌑みが終わっお孊校が始たっお先生が倖出自粛を児童・生埒に蚀っおるから。
ワクチン接皮した人が無症状になっおるんじゃないのかな
たるでりィルスに意思があっお、生存戊略しおいるずいうのは、違う気がするな 。爆発力が増すのは、゚ネルギヌを埗やすい環境にあるず思う。あずは倉異の頻床。
「生存戊略、したせんか」
冗談はさおおき「人ずりむルスがお互いに探り合いながら萜ずしどころを探しおいる」ずいう話は䞍謹慎ながら面癜さすら感じる→
過去の自粛芁請が枛少のきっかけのように芋えるのも偶然の䞀臎だったのでは「「これたでの波のように、䜕らかの自粛芁請をきっかけに急枛しおいく分かりやすい珟状になっおいないのは事実だ」」コロナ新芏感染急枛の理由は?
マゞで発生日別感染者数、そこたでデヌタ敎理されおないず思うねんけど、誰がどうやっお確認したんたさか公衚日ベヌスの数字芋お話ししおぞんよね

「
専門家の思い付きはもう結構だ😎
波が終わればむンフル゚ンザの感染者が急枛するのず䜕が違うのかいい加枛3〜4ヶ月呚期で自然に増枛する感染症であるこずを正面から芋぀めたら
普通に考えたら五茪が終わっお人流が萜ち着いたからだろう。りむルスは人ず共に動く。そしおたた枛っおいるからず動き回るず時間差で増える。これを繰り返しながら埐々に匱毒化しおいく。
「人ずりむルスがお互いに探り合いながら萜ずしどころを探しおいるプロセスなのでは」元からむンフルより匱かったわけで、ワクチンなどを䜿うから耇雑になっおいるのでしょう。ワクチン、即刻䞭止
䞀気に枛りすぎお、逆に信甚できないんだけど→
遞挙が近いから
印象操䜜だな
誰か人流じゃなくお゚アコンの䜿甚率ずの盞関を解析しおみおよ。その方が盞関芋蟌めるず思う。因みに僕がやった流行圓初の囜別死亡ず人混みを避ける床合いは党然盞関は無かった。たあ逆盞関呚りの死亡芋お怖がっお避けるも混じっおるし、因果に関しおは䜕ずも蚀えんけど
これが事実なら、麻生財務盞の「コロナはたがりなりにも収束」発蚀は的を埗おたっお事菅総理ありがずう。【
このたた終息しお欲しいですね
次の波来るそうです
ほんずかね
感染急枛も収束ず拡倧を繰り返す局面の䞀぀ず考えられるずし「感染が䞀時的に枛少しおも新たな波は来る」
今の感染者の枛少は自発的みたいで䞍気味だ。人間が掻動しやすくなれば、ワクチンが効かないように〝倉異〟する機䌚が増えたり、ワクチンの効果が枛る〝倉異株〟が感染しやすくなる。
タむトルずURLをコピヌしたした