メディア蚘事

ひろゆきが語る「SNSで幞せアピヌルする人の心理」

バズる指数ピヌク 111

 twitterコメント 57件䞭 157件
こういう事蚀うからSNSする偎も肩身が狭くなる。圱響力ある人がある䞀定の人を吊定しお、偏芋の目に晒す方がよっぜど意地悪だず思う。

承認欲求はあっお圓たり前。人間は認められたり、求められお生きおいくものだから。
党くその通りだず私も思う。ずいうか、みんな分かっおるず思う。
Instagramは党く芋ない。そもそも今の時代、写真の加工もひどすぎお、どれだけの人がカメラで撮ったたたの写真をネットにあげおいるのだろうず思う。
おそらく、僕が予想するに、そういう投皿をしおいるずいうこずは、぀たり楜しくないし、たったく幞せじゃないずいうこずではないでしょうか

SNSでは金持ちで幞せじゃない人ほど金持ちアピヌルしおるむメヌゞ笑
おかSNSっお䞍幞せな奎倚すぎw
「本圓にその瞬間が楜しくお仕方なかったら、そのこずをSNSに曞き蟌むヒマなんおありたせん」

幞せアピヌルだずいう自芚なくアップしおいる人も倚いのではないかず掚察したす。
ただ䞀蚀

ほ ん た そ れw w w
思い圓たる奎おるおるわろたwww
SNSで幞せアピヌル。
むンスタなんおその兞型。
「こんなずころぞ行ったの」
「こんな矎味しいの食べたの」
っお写真茉せお幞せアピヌル。

よし僕は自虐的に行こう。
「俺ブサむクでスマン」
「ハゲが止たらない」
「たた事故ったよヌ ハハハハ」
぀、蟛い‥
これっお心理孊的に圓たっおるのかなぁ🀔
友人でほんず楜しい人生送っおるなヌ。っお人SNSやっおない人倚い

幞せだったらSNSにかたけおる暇が無いほど楜しく暮らしおるはず。

SNSで幞せアピヌルをしおる人は「幞せだず思われたい䞍幞な人」ずいうむメヌゞを自ら振りたいおる浅はかな人だず思っおるおいらです。
ふず我に返っお、「これを投皿したら、みんなが矚たしがるだろうな  」「あの人を芋返せるだろうな  」ず思うから投皿するんです。
䞀般人のくせに結婚報告する奎の心理把握
これは䜿い叀された正論䞭の正論なので、意芋も䜕もない。や぀がれの知り合いにもやめおク゜リヌマンの子分に鞍替えしお必死に幞せアピヌルしおるが家庭が厩壊しおるのがいる。アピヌルする心理はそういうものだw
これ共感。小さい頃から自己顕瀺欲匷い人苊手で、それが原因でfacebookも消しちゃった ^^;
前から思っおたけど「幞せアピヌル」っお、自分でやっおお虚しくならないのかなず思うよね。あず、SNSならなんずでも曞けるわけです。
これであるw
が語る

「 で する人の (
蚀われおみればそんな気がする笑。アピヌルしたいくらい幞せならそれで良し。

”でも、安心しおください。䜕気ない日垞を生きおいるあたなのほうが、よっぜど幞せです笑。"
NEWバむク、NEWパヌツ自慢に、速いもん勝ち自慢。
これらに疲れたから最近ツむッタヌから遠ざかっおる。

欲しいものやりたいこず、育児攟棄しお独り身にならんず実珟できんし。
InstagramやFacebookなら実名なので少しはわかるけど、Twitterは匿名なのでここでの幞せアピヌルは逆に本圓に幞せな人が倚いず思いたす✚

誹謗䞭傷する人匿名が倚いでしょ🥺
䞀理あるし捻くれおるずも。
そこに芋え隠れする心理ずか。
皆が皆そうではない前提でも
しかしフムず頷く郚分は倚い(笑)
「SNSで幞せアピヌルする人の心理」
😭😭😭
人の幞せを気にするなはい぀も同じこず思っおた、気にし始めるず嫉劬ず劬みしかしなくなる。ただただ日本人は他人の幞せを良かったねず本気で蚀える人少ないず思う
幞せアピヌルをしおいお、本人が本圓に幞せになっおいるなら、それはそれで平和的で良い。ただ倚幞症ず蚀っお、倧した根拠がないにも関わらず幞せを感じ過ぎるずか、䞊げ䞋げが激しいなら、躁鬱の可胜性もある。
あのねこれもう答えが出おお、リアルでの充実より、ネットでちやほやされたいから自慢ツむヌトすんですよ、だからこい぀がいくらリアルで充実しおようが実際心は満たされおないん
それがSNSなんだよなぁ
幞せも時間が経っおからの方が衚珟になりやすいんでしょうかねそれでも僕は幞せな瀟䌚の為に少しでも自分は圹に立たないかず考えるんです。
アピヌルも倧事なのかなず思う。
幞せだったらSNSにかたけおる暇が無いほど楜しく暮らしおるはず。

SNSで幞せアピヌルをしおる人は「幞せだず思われたい䞍幞な人」ずいうむメヌゞを自ら振りたいおる浅はかな人だず思っおるおいらです。
党くその通りです
ずらきちは生きおるだけで幞せの絶頂

ひろゆきが語る「SNSで する人の心理」ダむダモンド・オンラむン
SNSで幞せアピヌルしおる人は逆に幞せではないず。
ん、たぁ、SNSで䜍眮゚ネルギヌは宇宙に行くずれロになるずか、本圓は存圚しないずか蚀っおしたう人は逆に物理がわかっおいないっおこずだろうかね。

なんか正しい気がするねぇ。
ほんたこれ。人生経隓䞊、ネットから消え去った人はたいおい䞖界の片隅でリア充な人生送っおる䟋が倚い。
幞せではないのでSNSで幞せアピヌルをしたこずがありたせん。
🐵高霢の䞡芪はSNSやっおないけど、幞せなんじゃないかな オむラを含めおSNSやっおる人のほずんどは、ろくな奎じゃないね🙏
うんその通り。
自慢するや぀なんか、ほっずけヌヌ
平凡に、気楜なおひずりさたラむフを生きおる私のほうが幞せだ🥰
気にしお思い病んでたら、向こうの思う壺🏺
自己満足ず自慢でしかない😒
これは共感です
共感。特に●acebookにこの傟向が匷い。本圓に瞬間瞬間が充実しおたら投皿するよりその時間に䜿うはずなのに。なんでみんなそんなに投皿したがるのか䞍思議。
俺は宇宙䞀の幞せものだ。
これは「他者基準の人生を生きおいるから」なんですよね。自己基準の人生を生きおいる人は幞せアピヌルするずいう必芁がないので。正確には「幞せに芋えたすよね」ずいう確認䜜業です。
私の所にたで流れおくる、株クラスバカ男どもの女神様 がこれ。どう芋おも欲求䞍満の承認欲求の塊のヒステリヌ女。
TLに流れきお承認欲求求められるのも䞍快なので、いいねする男党郚切ったった😀
これみたら草っおなっお花咲いた
本圓にその瞬間が楜しくお仕方なかったら、そのこずをSNSに曞き蟌むヒマなんおありたせん。

あの人に圓おはたっおるかもしかも新婚lifeな筈なのに
マゞ、そうですね
ひろゆきが語る「
それがすべおじゃないず思うけど玍埗した興味深い蚘事
人栌ひねくれ過ぎやろ(笑)幞せは幞せでいいのです😆🍀悲しい時は悲しいし、怒るずきは怒る。
逆に䞍幞アピヌルする人なんお、いるのだろうか心配や䞍安は沢山あるけど、そんなの読んで気分良くなる人なんおいないから、むしろに曞かない。その方が普通だず思うけど。😒
俺もものすごく違和感感じるし、虚勢ずか芋栄にしか感じない事が倚い。蚀う必芁っおあるんかね 盞圓、SNSの評䟡に重きを眮いたその人の人生にたで芋えおしたう。
幞せだった瞬間を写真やリアルタむムの投皿にできないわけではないけど、わざわざその瞬間に撮圱や投皿をする事が圓たり前になっおる人は目的芋倱っおんなずは思うこずはある
この方に蚀わせるず幞せなツむをしおる人は䞍幞らしい。どうよ💢
これはめちゃくちゃわかる。承認欲求に飢えおいるツむヌトほど胞糞なので、ブロックかミュヌトかスルヌが䞀番。
SNSはどうでもいい事を宣䌝するずころだず思っおる
倱恋をした埌に、フラれた盞手を芋返すために、早く新しい恋人を芋぀けお存圚を知らしめたいずいう欲に駆られるこずがあるそうです。぀たり、「過去は忘れお今は幞せですよ」ずいうこずを盞手に䌝えたいんですよね。それっお、過去がたったく忘れられおいないずいうこずです
こういう、蚀わなくおも良い事をいちいち蚀う人の方が満たされおいないのではないかな😅
乗っ取られたり、論砎されたり、消し去りたい過去の傷口を広げるだけだから、もうこれ以䞊発蚀するな。
䜆し、匷烈なトラりマを背負った人間がもがき苊しむず、その心理がどう゚スカレヌトしおいくかずいう人䜓実隓賭しおは興味が有る。
䜕でコむツにいちいちの䜿い方たで蚀われなきゃいけないのか

コむツの管理しおた「ちゃんねる」なんお 誹謗䞭傷・眵詈雑蚀だらけだった

芏定に違反しなければはどう䜿おうず自由
人は幞せになるよりも幞せに芋せる事に四苊八苊する。
タむトルずURLをコピヌしたした