メディア記事

100万円で看護師求む 新潟・佐渡ギリギリの病院事情

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 53件中 1~53件
佐渡に行ってもいいかな?ってちらっと思ったけど、救急病棟に3年以上の経験なかったわ。

医療従事者じゃ無いけど仕事も、住むとこも失った相棒に教えてあげたい。
“市医療対策課の金子聡課長は「7月から募集を告知しているが、応募、問い合わせとも全くない。都会の病院より勤務は楽で、生活も楽になるはず。佐渡の医療崩壊を防ぐためにも、どうか力を貸してほしい」と訴える。”

応募、問い合わせが全くないということはつまり…
【医療ニュースpick up!!】
医療ワーカーが、看護師さん向けのニュースを独自にピックアップしてお届けします!
こういう現実をお国は、しっかり見て欲しいなぁ。。。。

[clip]
「7月から募集して応募、問い合わせとも全くない」
ラ´ω`)拡散希望(小声)
この題名勘違いする
支度金100万円ということ
誰か行く人いないだろうか?
この病院のおかげでうちは本当に助かったのに、自分は何もできない。
引き続き佐渡市にふるさと納税しようと思います。
こういう記事を読むと医療従事者も目の前の命をとかなんだかんだ綺麗ごと言っているけど結局は金なのかなあと
ま、それでも集まらないのは広報の仕方なのか、離島に行くのに100万では無理なのか(もっといい条件が他にあるのか)
大変やな
新潟県厚生連佐渡 病院(新潟県佐渡市)はコロナ禍で医療崩壊が現実味を帯びる中、同病院で働く即戦力の看護師を緊急募集。採用そのものは病院ですが、勤務すると佐渡市が支度金として総額100万円を支給します。

産経新聞 より
コロナ政策の影響がこんなところにも
田舎のカスみたいな給料+年中悪天候(特に冬は地獄)

目先の100万程度に釣られて人生を捨ててまで田舎の極寒僻地で労働しようなんて物好きはいない

応募ゼロが其れを証明している
タイトルだと分かりにくいけど給料とは別で100万支給だからね(当たり前)
佐渡ヶ島の病院、妊活さえなければ全然応援行くのになぁ。妊活で10月から戦線離脱するの申し訳ない😟
>就業した看護師には支度金として当初70万円を支給し、3年続けて勤務するとさらに30万円を支給。支給総額は100万円になる。

この条件で「よっしゃ行くわ!」ってなるのかね?
地雷案件?
「7月から募集を告知しているが、応募、問い合わせとも全くない。都会の病院より勤務は楽で、生活も楽になるはず」。勤務は楽云々はどうかな。→
え、月給100万!?と思ったらそんなわけなかった(笑)
都心より年収100万以上下がるのに、誰が僻地に行くんだろうね?今働いてる人の条件良くして減らさない方が先では?
どなたか希望される看護師さんおられたら…

でも100万は安いかなぁ500万くらい給与に上乗せしたら?
100万円(支度金)で看護師求む
新潟・佐渡ギリギリの病院事情
佐渡市には大変申し訳無いが、たった100万円でしょ。10万人近い人口とはいえ、本土との人材の取り合いでは離島の佐渡では分が悪い……
佐渡島で唯一、新型コロナウイルス感染症患者を受け入れている新潟県厚生連佐渡 病院。コロナ禍で医療崩壊が現実味を帯びる中、全島を管轄する佐渡市は、同病院で働く即戦力の看護師を緊急募集している。
一時期だけだけど、お世話になった佐渡病院がピンチで全国ニュースになってる
独身なら、また助勤にいくわ
佐渡 病院はまだ新築して10年くらいしか経ってない。病院引っ越しのときはまだ長岡に居て担当してたもんなあ。全く応募がないってすごいな。
看護師の人佐渡に行くと支度金100万円 貰えるぞ
企業努力では限界… -
看護師も大変だなぁ
支度金は現在の特殊事情があるにしても、看護師を採用するために「病院施設の見学旅費として最大5万円、面接の交通費として同3万円を補助する」。日本の研究機関も見習うべきだと思う。
募集中だそうです。
食べもの美味しいよ
佐渡、釣り人には最高の環境の1つ

ただ、他はある意味試される孤島だからなぁ

冬は雪も嵐も波も凄い

釣り好きやダイビング好きの看護師いたら是非行った方がいいね
佐渡、ゲオも大勝軒もTULLY'Sもあるし
良いとこよ
応募・問い合わせともになく困っているらしい。

しかし、県外在住の看護師に限定するのはなかなか厳しいのでは。。。
( ´-ω-)
支度金70万もらったところで元々の給与ベースがアレなのでは
マジか?😱
「ベッド数や診療科数をもとに算出した看護師の基準配置数より20人少ない状態がずっと続いている」
僕が小さい頃、何かとお世話になった病院。幸い佐渡では1カ月以上の間、新型ウイルスの新規感染者は見つかっていないそう。
そうだと思います…

「7月から募集を告知しているが、応募、問い合わせとも全くない」
来るのかな?。
諸所条件もあるようですが
希望者いそうな気がするが。
支度金70万支給し、3年続けて勤務するとさらに30万円を支給。
病院施設の見学旅費として最大5万円、面接の交通費として同3万円を補助する。
だそうで!
なんだ、月100万じゃなくて支度金か、しかも30万は3年後。
サドマゾの看護婦さんは歌舞伎町にいるんだけど・・😿
そういう店ここ一年いってまへんわ・・・その趣味はないけど・・www
自分は100万円貰っても新型コロナウイルスの対応なんてしたくないから、なかなか人手不足解消難しいと思う。医療職は働く場所選べるから。
佐渡市が看護師募集。最初に70万円、3年働くと30万円。合わせて100万円を支度金として支払う。細かい情報がありますので、知りたい方は下記情報で。‼️😎🐼
看護師さん急募中‼️
「月給」なら行く人たくさんでそう、、。
募集条件出し過ぎなんだと思う。広報の仕方が残念なんじゃないかな。
これ旦那さんがいる看護師さんは難しく、また子供も転校等を強いることになるので、難しく。
独身、45歳以下、救急対応経験3年となると、どこの病院も手放せない人材ですね。
月給100万だと思うだろうな、このタイトルだと。支度金が100万か。しかもそのうち30万は3年勤務した後って話なら考えちゃうわな。逆複数年契約の縛りがあるとなるとね。看護師はもともと高いから給料。お金だけじゃ来ないのよね。大切なのは環境よね
必要なお仕事へは、それ相応の対価が。
医療従事者の皆様、本当にありがとうございます!
投稿時間:2021-09-20 08:02:00
佐渡島で唯一、新型コロナウイルス感染症患者を受け入れている新潟県厚生連佐渡 病院。佐渡市は、同病院で働く即戦力の看護師を緊急募集している。勤務すると市が支度金として総額100万円を支給する。
どこも即戦力の人材が必要なんですね。
同病院では慢性的に看護師が不足。「ベッド数や診療科数をもとに算出した看護師の基準配置数より20人少ない状態がずっと続いている」(佐藤氏)といい、島内の感染状況をみながらの〝綱渡り〟が続く
タイトルとURLをコピーしました