メディア記事

ホンダ 新車のオンライン販売へ 日本の自動車メーカーで国内初

バズる指数ピーク 173

 twitterコメント 74件中 1~74件
物販屋さんも修理屋やるかい?

でも営業屋さんって、ナニ売るにも引っ張って来るにも困らないでしょ✨

人間力を感じる。
「ホンダは来月にも日本車メーカーでは国内初の新車オンライン販売に乗り出す。見積もりから契約、ローン審査など、車の購入手続きをネットで完結できる専用サイトを開設する。専用サイトで扱うのは販売台数が多い主力車種で、都市部から始め徐々に対象エリアを広げる。」
いよいよ新車も通販で買う時代の到来か…
そう言えば、ネット販売が無かったな。/


一部の海外メーカーからは、日本ははんこ文化が根付いているため、書類が多い車の販売ではオンライン化が広がらなかったのではないかという指摘
新車は値引きありきで売られてたりするけど、その辺はどーするんだろ
各業界再編は必然。

先日、書籍についても仲買を使わずAmazonとの直接契約が話題になったばかり。

でも、この流れは普通ですよねぇ。

今や消費者の購買行動が変化してしまっているのですから、環境に適応していかなければ、生き残れませんよ。
海外では結構当たり前ですが、ようやく日本でもオンライン販売ですね!
営業マンも仕事が減って行くでしょうか?
今回、諸事情あって試乗せずに車を購入したけど、やはり1度は乗ってから決めたかったなーと思うので、この販売形態が根付くかは興味がある。
乗り味、現代では重要ではなくなった?
サービスも含め色々な選択肢を顧客に与えるという意味で、よいと思います。
一方、メーカー側はIoTなどのデジタル技術者を用い、顧客の購入後の環境や使用状況にあわせたサービスを展開することで、経験価値を高めてい...
BMWもオンラインやってたんだぁ〜
オンライン販売してるのに、さらに販売店にノルマ課して、いろんな圧力で売ってるメーカーって…
まぁ、軽自動車の未使用車と似てるか…
【今週の気になるニュース】
"日本の自動車メーカーで国内初"
新車のオンライン販売。

取引額が大きい新車販売ですが、コロナの影響でオンライン販売が広がっていきそうですね!

▼記事URL▼
コミュ障が全員ホンダに乗ったりして🚐=3
ホンダ 日本で新車のオンライン販売を開始へ

来月から見積~契約~ローン審査など車の購入手続きをネットで完結できるようにするとのこと

面倒なのがオプション付けると値引率が変わる等”ディール”の部分なので、ただの商談・事務手続きがネットに置き換わっただけだとズコー
数百万の買い物をオンラインだけで済ますってのもオレはちょっと躊躇してしまうけど、そういう販路を用意することは大賛成。クルマ屋で無駄に時間使いたくないとか、軽トラみたいにとりあえずすぐにクルマを買いたい(使いたい)って需要は確実にあるからね
だが断るでござるの巻(笑)

試乗か、最低でも展示車のシートに座らなきゃ身体が合うかどうか分からんし、色合いや質感も実物見ないとピンと来ないし、分かんないトコも即座に聞けない。
まぁ何つーか、家電をネットで買うのと同じ感覚なんだろうね┐(´-`)┌
いいじゃんこれ
は来月にも日本の自動車メーカーでは国内初となる新車の に乗り出すことになりました。

コロナ禍で対面を避けたいというニーズに応えるねらいで、店頭での商談が一般的な車の販売の現場が大きく変わりそうです。
📍ディーラーは整備・修理の拠点に。
テスラは試乗すらしないで、スマホからポチって購入できたので、そのエクスペリエンスに感動した。この流れは歓迎。
』 の新着エントリー
ホンダ 新車のオンライン販売へ。
EV化と並んで不可逆となりそうな自動車業界の潮流がついに日系メーカーにも。
ちょっとまてよ
これ、値引き交渉阻止じゃねーか
みんなやるな(というかみんなやってないの)
日本でも、オンライン販売が始まるのか。
日産のアリアもネットで注文受け付けていたけど、ホンダのほうが先なの?予約や注文はネットで受付して、納車はディーラーで行う流れなので、テスラと同じネット販売スタイルに移行していくのかもしれない。
オンラインで買えるの便利やけど、対面の値切り交渉とかそういうのは反映されるのか。。。
担当者での差(接客)がなくなるからある意味良いのかな
販売店はショールーム化してよりリアル店舗の価値が上がってくな。国内だと東海圏とか北関東エリアとか他社の寡占市場にアプローチできるけどもうそんなとこ見てないんだろうなぁ。
「ホンダ、新車のオンライン販売へ、日本の自動車メーカーで国内初」NHK

「ホンダに続いてこの冬には日産自動車もオンライン販売を始める予定」
>>車離れが指摘されている若い世代など、新たな顧客の獲得にもつなげるねらいがあります。
👉違う、そうじゃない感半端ない
HONDAが車をオンライン販売始めます。ヒットするかは分からないけど時代の変化を感じて挑戦しているのは素晴らしいです。昔のやり方が正しいのは昔です。常に情報収集しなければ。
対面だと、スタッフの裁量で値引きの交渉とかにも応じてくれたけど、それがしにくくなるね。
あ、車買う時の営業マンとの値引き交渉はどうなるんだww

値段下がらないなら、オプションつけてもらうまで粘るのは関西人だけやったり?
あー新車ポチっちゃったーが発生するのか
数百万円の買い物をポチれる気がしない…。
ホンダは見積もりから契約、ローンの審査など、車の購入手続きをインターネットで完結できる専用サイトを来月にも開設し、新車のオンライン販売に乗り出します。
昔は家とクルマは人生の中でも金額が高いため、会って背中を押してほしいや実物を確認したいという人たちがいた。
しかし、今は家は分からないが、クルマに関しては、スペックからいちユーザーからの声まで全ての情報を簡単に利用できる。
時代に取り残されていてはいけない。
近い将来、人よりもAIのアドバイスのほうが好まれる時代になるんだろうな。
車もネットで売るってことは実店舗いらなくなるから
国道ロードサイドの車のディーラーなんかが徐々になくなっていくのかな テレワーク導入でオフィス需要がなくなっていくのになんだか似てるよね🚗🚗🚗
ホンダと日産はこれからのEV時代になんとかついて行けそう。
どんどん変革してかないと
ようやくポチれる時代に。ディーラーでの値引き文化もやめた方がよい。そんな交渉も無くせばショールームの営業かなり減らせるでしょ。
家電、家具も衣類も食材など購入はオンライン化してるし...でも現物を見て比較する楽しみもあるしな
まあ人それぞれかな(゚ω゚)
家電も衣類も料理もオンライン化してるし
つ、遂に…営業マンも精査され淘汰されて行く時代が。
新車の値引き交渉文化も廃れるのかしら… /
値引き交渉とかどうなるんだろ?w
今の日本のシステムだと、現役の営業にも価値があるからまだ悲観的にならなくていいと思います
オンライン販売→手続き上の細かい悩みを解決→知識経験値の高い現役営業しか解決出来ない
いずれシステム自体が簡素化されたら営業もほとんど要らなくなるのは分かっている事
個人営業はアフターコロナでも減っていく気がする。法人は責任があるから営業マン通すだろうけど。
ようやく自動車のオンライン販売始まりましたね。ディーラーは集約してもらって販売後のサポーターになってもらったらいいと考えるのは私だけでしょうか?ただでさえ車の価格があがってるので、販促コストをへらしてネット主流になったほうが、いいとおもってしまいます
値引きしなくても売れるコスパの良さが求められるね。
そもそも高級車メーカーではないから、値引きのないネット販売はトライアルだとは思いけど。
でも、割引コード入れたら10%オフとかあると、面白いかも。
マイカーに夢見てる若者ってまだいるの?
これは日本でも常識化すると思う!

最初にアメリカで始めたのはTeslaで、頭の古いGMやFordなど米自動車組合が猛反発してたのが懐かしw
まぁ~そうなりますよね
テスラをはじめ海外メーカーは既に本気で取り組んでいるので国内市場でもいち早くやったほうがいいと思いますー!
ついに車もオンラインで買える時代になるのか…
人件費削減だろ。。。
宅配便で送られてくるトコを想像してしまった。
国内で新車のオンライン販売は初、というニュースだけど、光岡自動車がやってなかったかなー。
値引きガーッってなるから、絶対進まないと思う。国産車なんて値引きありきよ。最初から値引きされてるならアリだけど。
日産も導入?ホンダより悲惨な未来が見える
ディーラーの販売機能は?🥺

>専用サイトで扱うのは販売台数が多い主力車種とする方針で、都市部から始めて徐々に対象エリアを広げていく

>今回のホンダに続いてこの冬には日産自動車も一部の新車でオンライン販売を始める予定
海外では既に多くの自動車メーカーが始めている
新車のオンライン販売を 国内でもホンダが開始!
高額商品もそうなってくるのですね💛
ホンダ・日産、日本の今駄目なメーカー・・・
日本車メーカーも車をスマホひとつで買えるようになっていきますね。
そういう時代になったのですね。
最寄りDを紹介して納車業務インセンティブを払うことで販売会社を納得させた?

狭山工場渡し価格でNを買いたかった
|ディーラーのセールスは阿鼻叫喚?自分の担当セールスの方も負担の高い世代、心配するだろうな。
取り組み
不動産もオンラインで買える日がじきに来るはず
販売店の儲けはどのようになるのか気になる…
ホンダは見積もりから契約、ローンの審査など、車の購入手続きをインターネットで完結できる専用サイトを来月にも開設し、新車のオンライン販売に乗りだす
従来型の対面での商談は感染の可能性もあるので、オンライン販売はカスタマーとディーラー双方需要があるんじゃ無いですかね。
国内ではアメリカのテスラやドイツのBMWがすでに始めていますが、日本の自動車メーカーは初めてだということで、車の販売の現場が大きく変わりそうです。
納車はこれまでどおり販売店で行うということです…一番最初に買う時どうするんだ?通販と全く同じにしなければ支持されないよ
>ホンダは見積もりから契約、ローンの審査など、車の購入手続きをインターネットで完結できる専用サイトを来月にも開設し、新車のオンライン販売に乗り出す。専用サイトで扱うのは販売台数が多い主力車種とする方針で、都市部から始めて徐々に対象エリアを広げていく
ディーラーの敷居が高いと感じているから、これは良い取り組み。

何ていうか、高額商品だから対面じゃなきゃダメ。なんてことは無いと思うんだよね。家の購入もオンラインで完結してほしい。
タイトルとURLをコピーしました